
--年--月--日
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

決して振り向かない

2011年02月10日
 
例によって、穴あき箱の横で釣り竿を要求しているうーこう。 ↓↓

後ろから呼んでも、無視して箱の向こうを見続けている・・・。


3s_youkyuu-01a.jpg



うーこうは、本当はニンゲンの動きが気になっている。

でも、おいらにプレッシャーを与えるためには、

何が何でも箱の向こうを見続けなければならないのだ。



【決して振り向かない】 (動画時間 23 秒)


                      (ケータイの方はこちら→)決して振り向かない(23秒)



背中をトントンと叩いたとき、こやつがビクッとしているのが

おわかりになるだろうか。


こやつはかなりビックリしたみたいなんだが、

それでも決して振り向かず、箱の向こうを見続けるあたりに、

やっぱりプレッシャーを感じてしまうおいらである・・・。


  *     *     *     *     *



(静止画を1枚) 

1.
3s_youkyuu-02.jpg


  *     *     *     *     *     *


  人気ブログランキングへ    にほんブログ村 茶トラ白猫へ
   「人気ブログランキング」へ        「にほんブログ村」へ
            いつもありがとうございます
[ 2011/02/10 07:35 ] 日記 | TB(0) | コメント(58)

集中 うこ姫

さすが姫
父ちゃんがプレッシャーに弱いってちゃんとわかってる~

もちろん この後いっぱい遊んでもらえたよね うーこチャン ^ー゜
[ 2011/02/10 08:05 ] [ 編集 ]
 う~こ~ うこうこ うこたんた~ん

   うこうこ たんたん う~たんたん・・・

 う~う~たんたん たんたかた~~ん

 うこたん うこたん う~~たんたんっ!


★お好きなメロディーつけてみんなで歌ってくださあーい!

 

   
[ 2011/02/10 08:47 ] [ 編集 ]
う~たん
かわいすぎ
健気さがたまりません

たくさん遊んであげてね
かに父さん
[ 2011/02/10 08:52 ] [ 編集 ]
うーちゃん、びっくりしすぎ(^o^;)
それにかわいすぎ!!
かにさん、期待にこたえて
早く遊んであげてくださいv-229
[ 2011/02/10 09:01 ] [ 編集 ]
ふっ・・・一途なうこ姫
[ 2011/02/10 09:19 ] [ 編集 ]
 遊び好きのうこちゃんは永遠の子猫ですねo(^▽^)o

いつも、コメントは携帯からで
見るのはパソコンでなのですが(大きい画面でうこちゃんを見たいので♪)
なんだか うこちゃんの体が少し大きくなったような気が…?(^-^)
気のせいかな(笑)
[ 2011/02/10 09:26 ] [ 編集 ]
相変わらずの可愛さ♪
けなげに待つのね、うーちゃんv-238
でも、確かに・・・「びくっ」ってなってますね。かわいいです。
[ 2011/02/10 09:30 ] [ 編集 ]
こんなにも愛おしい猫ちゃん見た事有りませんわ=^-^=
う~ん、羨ましい♪
[ 2011/02/10 09:32 ] [ 編集 ]
今日も可愛いな~!

絶対に箱の方から釣竿をヒョイヒョイしてほしいのね(^-^)
クリ☆クリ☆お目々で待っていられたら、う~ちゃんの御希望通りに
お父ちゃんは遊んであげるしかないですわね!(フフ)

う~ちゃん命の父は、う~ちゃんのするがままに
言う事聞いちゃうんだよね♪
[ 2011/02/10 10:24 ] [ 編集 ]
今日もかわいいうーちゃんが見られて幸せな気持ちになったよ。
[ 2011/02/10 10:30 ] [ 編集 ]
うこ姫びっくりしましたね!!でも箱の向こうをみたままで・・・
意志の強さを感じました?・・・v-425
その後のつりは盛り上がったことでしょうv-229

もうすぐ雪様・・・歌わせていただきましたe-291
         う~こ たん♪ たん♪
[ 2011/02/10 10:49 ] [ 編集 ]
ぐふふふ~♪
v-238かわえぇ~~~んv-238
そこまでされたら、わたしゃダッシュで釣り竿を取りに走り、
すぐに遊びに興じてしまうことでしょうな…v-283
[ 2011/02/10 11:22 ] [ 編集 ]
そこまで頑なに振り向かないうーこちゃんに
プロ意識を感じてしまう私・・・e-465
『俺の後ろに立つな・・・』風なのでしょうか(* ̄∇ ̄*)
うーこちゃん、皆の心はもう既にハンティングされてるよーe-272
[ 2011/02/10 11:45 ] [ 編集 ]
でた~私の好きな釣竿遊びのうーたんv-291
この遊びのうーたんはいつも真剣で、手抜きなし。
そして学習能力も凄いんですv-363
うーたんが夢中になって、元気ハツラツの姿はほんとにいいです。
時にハッスルしすぎて、でんぐりかえる姿にうーたんの幸福感が
溢れ出てると感じるのは私だけでしょうか。
うーたん、今日も元気でいいね。
しっかり思う存分でんぐりかえって下さいv-218
[ 2011/02/10 12:02 ] [ 編集 ]
う~ちゃんったら(*´∇`)ラブリーだ!
久しぶりに癒されました。
それにしても、びくっとしても、気になっても振り向かないって
思わず吹き出しそうになりました
[ 2011/02/10 12:17 ] [ 編集 ]
そうなのさ、うなぎちゃんは決して後ろは
見ない、過去も振り返らない前向きで男前な
お嬢なのだe-271それでいいのだi-6i-6i-6
[ 2011/02/10 13:08 ] [ 編集 ]
うこちゃん横向き顔上半分が見えた1回目→ 「うひゃっ☆」v-411
うこちゃん横向き顔上半分が見えた2回目→ 「うきっっ☆」v-411
本当に声が出ました。

もうすぐ雪様 
あたりまえのように歌ってしまえるんですけど(歌った)
みんなのメロディはそれぞれ違うんでしょうね~。聞いてみたい。
[ 2011/02/10 14:03 ] [ 編集 ]
ほんと~にうーちゃんのまっすぐな気持ちに
感動すら覚えますよ☆

背中トントンで 『ビクッ!』
箱から父さんちら見えで 『ぴく』
こんなに一途なうーちゃんと一日中遊んじゃうぞ~~♪♪♪
[ 2011/02/10 15:03 ] [ 編集 ]
集中。
父との遊びに集中してますね。
可愛いお目目です。
父、早く遊んでもらって下さい。
[ 2011/02/10 15:52 ] [ 編集 ]
うこ姫は健気でらぶり~なのだ♪
[ 2011/02/10 16:21 ] [ 編集 ]
かなりビクン!としてますねぇ。
それでも頑なに振り向かないって何だろう・・

「やめれ!今はそれどころじゃないよ。すぐに釣りざおが出てくるんだから!」
って思ってると思う・・

もうすぐ雪さんにちなんで「雪やこんこ」で歌ったら合いますなぁ❤
[ 2011/02/10 16:32 ] [ 編集 ]
そして、うこ姫はいっぱい遊んでもらったのであったv-344めでたし、めでたしv-351v-353
[ 2011/02/10 16:35 ] [ 編集 ]
うこちゃん、かなりの集中力ですね~~~v-290
ビックってしても振り向かないなんてv-363

かにさん、早く釣竿で遊んでよ~~~v-355
[ 2011/02/10 16:39 ] [ 編集 ]
うーちゃん 頑張りますね
振り向いてしまったら負け?
多分 私もプレッシャーを感じ 遊ぶことになります(笑)
[ 2011/02/10 17:16 ] [ 編集 ]
集中!
うこちゃん、素晴らしい集中力です!
(受験生の我が娘よ、大いに見習うように…)

目標に向けた
まん丸オメメが可愛すぎです。
[ 2011/02/10 17:43 ] [ 編集 ]
うなぎお嬢様、今日も楽しくお父上と
お戯れのご様子、何よりでございます。
とても大切にされているのですね。
そっと触れるかに様の手に愛を感じます。
あのう・・うちにも段ボールや釣りざおが
あるのですが・・あっ、だめですか。
やっぱりね・・・にゃ~ん!
[ 2011/02/10 18:40 ] [ 編集 ]
うこちゃん、お父さんと遊びたい一心にゃね。

かに父さん、これはもう、うこちゃんと遊ぶしか

ないでしょ~~。
[ 2011/02/10 19:14 ] [ 編集 ]
うーこちゃん、すごーーーーくびっくりしてますね。それでも振り向かないうーこちゃんに思わず笑ってしまいました。とってもラブリーv-238
パパにいっぱい遊んでもらってね。
[ 2011/02/10 19:41 ] [ 編集 ]
相変わらずかわゆいお嬢ですなあ。

もうすぐ雪さん、「どんぐりころころ」で歌うのがベストと思います。
[ 2011/02/10 19:45 ] [ 編集 ]
お尻をぽんっとたたかれても、ただひたすらに知らないフリをするうこちゃん、超可愛いです!
そして、かにさん手作りの段ボール箱がたくさん並んでいて、うこちゃんへの愛情の深さを感じます(*^_^*)
[ 2011/02/10 22:18 ] [ 編集 ]
あんなにビクっとしているのに決して振り返らないうーちゃん
絶対に釣り竿遊びをするんだという強い意志を感じます。
だけど箱の横から覗いている顔は相変わらず可愛らしい
[ 2011/02/10 23:45 ] [ 編集 ]
かにさんにお尻ポンポンされてるのに
∑ビクッ!でも前に集中集中!!と、
一心不乱なうなぎ嬢が、もー可愛過ぎですね~e-446
一緒に遊びたーい!
[ 2011/02/11 00:10 ] [ 編集 ]
うーたんったら、うーたんったら、もお~!可愛いんだから!
ホント、すっごい集中力!すっごい、前向き!

後ろを振り返っては、暗くなってばかりのおばさんは、うーたんの その可愛くも一途な前向きな姿を見習いたいと思うよ。
あんなにビ、ビクン!!となっているのに、ホントに「決して振り返らない」
のね。 

お父ちゃんに たっくさん遊んでもらってね!
[ 2011/02/11 00:33 ] [ 編集 ]
振り向かないウナちゃんは凄い!偉い!
背中㌧㌧はいいから早く遊んでよぉ~って感じかな?
ウナちゃん、ちょっとポッチャリした?(^_^)

[ 2011/02/11 08:50 ] [ 編集 ]
健気なうこちゃんの頑張り、何度見ても笑ってしまいます
全身でビクリってしてるのに、釣竿遊びのために顔を真横にして覗き続けてるうこちゃん、可愛すぎます。
[ 2011/02/11 12:16 ] [ 編集 ]
うー姫は振り向かない(笑)
いいオンナって、振り向かないものさ。
たとえ背中トントンされて、後ろ髪をひかれ恥ずかしいほど「ビクッe-451」となってしまっても、決して後ろは振り向かないe-420

そこには「カニ父さんとの釣竿遊び」が待っているのさ。
健気なほどに頑固…これってカニ父様似なのでしょうかe-266

寒いですね~皆様ご自愛くださいませv-276
[ 2011/02/11 12:56 ] [ 編集 ]
うこたんのびくんっとしたお姿、
何回見てもクスッときます。
かなりの『びっくり娘うこたん』になってますねw
かに父ちゃんのうこたんをトントンをしてる手も
やさしさが滲みでてますよv-218

[ 2011/02/11 14:39 ] [ 編集 ]
がんばれ、うこちゃん!!
がんばれば、”気持ち”はよ~~く伝わってくるモノ。

私も”がんばりどころ”で、うこちゃん思い出そ~っと☆
ありがとね、うこちゃん。
[ 2011/02/11 18:34 ] [ 編集 ]
うっかり振り向いている間に釣り竿を見逃してしまっては一大事!
うーちゃんの、釣り竿遊びにかける情熱を感じます。
遊びというより真剣勝負ですね。
[ 2011/02/11 18:35 ] [ 編集 ]
うなぎちゃん、粘り強いねぇ。とーちゃんの次には、必ず、獲物がくるのよね。(たぶん)どんなことがあっても、箱の定位置は、守りぬくのよね。
頑張り屋さんは、たくさん遊んでもらってるかな?v-290
[ 2011/02/11 22:47 ] [ 編集 ]
私もみなさま同様、うーちゃんの健気さにニンマリしてしまいましたe-349
箱の向こうからこちらをガン見している真剣なお顔といったら!
このあといっぱい遊んでもらったのかしら。
…かに父さんのことだから、もちろんたっぷり遊んでもらったよねe-68

東京もめずらしく雪です。
かにさんのところはきっともっと冷えこんでいるでしょうね。
ご夫妻もうーちゃんも、こちらにご訪問のみなさまも、体調くずされませんようe-466
[ 2011/02/11 22:56 ] [ 編集 ]
うーこ~ちゃん可愛いな~!。
この斜めにちょこんと覗きこんでる
顔が最高に可愛いですね~ (>_<)。

・・背中をトンとされても振向かない辺り、
うーこーちゃんの遊びにかける意気込みが半端でない!。
[ 2011/02/12 02:24 ] [ 編集 ]
こんなに可愛い態度は見たことありません!
でも、ちょっと似ているけど全然違うのならうちでも・・・
うちの猫は母が大好き。
でも、母は耳も遠いし、ドアを閉めてしまったりするので入れません。
そのため、隣にある私のドアを代わりにカシカシと引っ掻きます。
私は大喜びで速攻でドアを開けるのですが、開けても入ってくれず
母親のドアの前でドアを今日のうこたんみたいにガン見するんです・・・。
ようするに「ドア開けろ」と言う意思表示で、私の部屋には入ってくれないんです~~(涙)ドアマン扱いです!
でも、見ているときの意志の強さがうこたんの振り向かなさと
とってもかぶったので書いてみました。(^^)
[ 2011/02/12 03:07 ] [ 編集 ]
意志強固!のうーちゃん(^^)
ビクッ!としちゃったって全力だわ!
覗いてるうーちゃん ブースカのぬいぐるみみたい かわいか~♪
[ 2011/02/12 05:51 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/02/12 07:47 ] [ 編集 ]
トントンされてビクッした時のうこちゃんの背中がカワユイ!

しかしこの覗き方はまさしく「うこ見」

猫版・家政婦は見ただね。
[ 2011/02/12 09:00 ] [ 編集 ]
きゃはは~!うーこちゃん、トントンされても、今は釣りざおに集中!「後でね!」って背中が言ってるみたい(^◇^)
遊んでもらうのが本当に楽しそう!純粋なのね~♡
[ 2011/02/12 11:56 ] [ 編集 ]
はじめまして、ふうたおうじと申します。
うなぎちゃん、円らな瞳が可愛いですね。
実は私もおやじブロガーで、しかもビギナーです。
愛猫の写真ブログなので、よろしかったら見に来て下さい。
「ふうたとれおんとみんくると」というブログ名で、現在5匹いる猫達の紹介をしています。
[ 2011/02/12 17:23 ] [ 編集 ]
振り向きもしない。。。
うーちゃんの思いがビシバシ伝わってきますね(#^.^#)
ここまでされて遊ばない訳にはいかないなぁ
[ 2011/02/13 00:02 ] [ 編集 ]
多忙なうーちゃんの日々
うーちゃんはとっても多忙なんですにゃ。
だって、あのいつもの通路から獲物がもうすぐとことこやってくるんだもんねえ。
背中とんとんされて振り向いてる隙に獲物が来ちゃったりしたら困るにゃ。
とーちゃん、邪魔しちゃだめにゃ。
にゃ?獲物はとーちゃん?
(ここでサンタはとーちゃんだと知った子供みたいにうーちゃんは獲物はとーちゃんだと知ってショックを受けるか)
(いやいやもうすでに知っているとみた)
(そして無言のプレッシャー)
遊んでね、かにとーちゃん。
[ 2011/02/13 00:20 ] [ 編集 ]
かにさん。

いつも本当にチョーかわいくケナゲv-238なうこちゃん動画うれしいです!!!

[ 2011/02/13 00:24 ] [ 編集 ]
振り返れば奴が居るにゃ
[ 2011/02/13 11:14 ] [ 編集 ]
2年前の夏【転ばし防御の術】の頃の姿勢より、やや高さが出ているものの、ちゃんとう~ちゃんは転ばされないように安定する体勢で待ってますね! 父ちゃんはもうあの頃のようにコロンと転ばしたりしなくなったのかな。
しかも2年前はたまにはチラリと振り向いてしまっていたのにガンとして振り向かない!

カテゴリ『釣竿要求のポーズ』の動画を幾つも何度も繰り返し見て比べて研究してしまいましたよ。
う~ちゃんはちゃんといつでも頭を使って、でも可愛さはそのままで成長しているのね。
[ 2011/02/13 14:48 ] [ 編集 ]
何度見ても可愛くって、可笑しくって笑ってしまいます。
確かに、大きくビクッとしていますね。なのに、一途に釣り竿遊びを求めて覗くまん丸な おめめが もう、可愛いやら、いじらしいやら…。

私だけでしょうか?…うーたんは、猫なのに いわゆるキャッツアイ(宝石の)みたいな猫目をしているのを見た事がない様に思います。
いつでも、まん丸の黒目の愛くるしいおめめのままなのでしょうか?
猫を超越している愛くるしさのうーたんに もう夢中になっております。
[ 2011/02/14 01:34 ] [ 編集 ]
e-402バレンタインデ~
今回二度目ですがお邪魔しま~すv-289
かにさんと奥様 うこ姫にe-165おひとつ・・・
気持ちしか入れられませんがすみません。
e-420いつもありがとうございますe-420
    v-111v-111v-111v-111v-111v-111
[ 2011/02/14 08:30 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/02/15 01:09 ] [ 編集 ]
「8時だよ!全員集合!」の「志村!後ろ!後ろ!」っていうやつを思い出しました。
[ 2011/02/18 04:20 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/02/21 23:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


