
--年--月--日
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

タオルケット

2011年01月11日
 
夏用のタオルケットをいいかげん片付けようと思い、

たたんで床に置いていたら、うーこうがやってきて

住みついてしまった。



4s_futon-jan-1.jpg




ニンゲンが何か作業を始めると、

こやつは必ず寄ってきて、作業に参加したがるんだよな・・・。



4s_futon-jan-2.jpg


  *     *     *     *     *     *


  人気ブログランキングへ    にほんブログ村 茶トラ白猫へ
   「人気ブログランキング」へ        「にほんブログ村」へ
            いつもありがとうございます
[ 2011/01/11 06:31 ] 日記 | TB(0) | コメント(59)

お手伝い うこ姫

忙しい父ちゃん達のために
姫もお手伝いしたいんだよね ^ー゜

二枚目のちょっと得意気なお顔が可愛いね うーこチャン´▽`
[ 2011/01/11 07:08 ] [ 編集 ]
うこちゃん◎
このお江戸の地から
いつも恋しく思ってます。お口もとのホクロがなんとも魅力的な~。
今日は寒い朝です。お風邪など召しませんように…(ケット潜り応援中♪…失礼しました(笑)
ポチっとクリック☆
[ 2011/01/11 07:20 ] [ 編集 ]
タオルケット、しばらくしまえそうにないですね(笑)
二枚目のうーちゃんのお顔に胸キュンですe-265
[ 2011/01/11 08:20 ] [ 編集 ]
ごめんなさい!
e-266マーク間違えました!
[ 2011/01/11 08:22 ] [ 編集 ]
かせいでるねっ、うーちゃん♪
ほんとだ~、参加しまくってますね!
[ 2011/01/11 09:20 ] [ 編集 ]
ちなみに・・・
このかせぐって「お金を稼ぐ」の意味じゃなくて、なんていうのか「やんちゃする?」とか「大はしゃぎする」みたいな意味のようで、よくうちの親が使ってるのです。関西弁なのでしょうか・・・?(ちなみに親は神戸です。)うちのメイも最近は夜中に起きだして来ては小さいボール相手にかせぎまくっていて、家族みんなから「メイちゃん、かせぐね~」と言われています。誤解されるといけないので念のために補足です(^^)紛らわしくてすいません。
[ 2011/01/11 09:30 ] [ 編集 ]
二枚目はシャッターチャンスをばっちり捕らえましたねv-212
かわいい姿がみられるのでこのさいタオルケットはそのままですねv-221
作業に参加!お手伝いしたいんですねe-343
うこ姫は親孝行娘だニャ~e-76
[ 2011/01/11 09:43 ] [ 編集 ]
ちょっとちょっと、うーたんったら色っぽ過ぎませんか?(≧ω≦。)
これじゃあ、このタオルケット・・・片付けるの無理ですね=^-^=
[ 2011/01/11 09:48 ] [ 編集 ]
お手伝いが出来る お嬢様=^_^=v-238
かにさん~☆う~ちゃんに エプロンを 作ってあげてー

  
[ 2011/01/11 09:49 ] [ 編集 ]
可愛いいですね♪
私はタオルケットになりたいです(^-^)
[ 2011/01/11 09:53 ] [ 編集 ]
タオルケットの住人はどうして
そんなにかわいいのですかv-10
[ 2011/01/11 10:02 ] [ 編集 ]
最近のちょっとせつなそうなお顔のうこたんから
すっかりいつものお転婆娘うこたんの顔ですね!!

どっちにしてもかわいすぎですわーv-238
[ 2011/01/11 10:07 ] [ 編集 ]
うなぎお嬢様、うちにもタオルケットがあるのですが・・・
住み着いてはいただけないでしょうか・・・?
・・やっぱりだめですか・・・かに様のところが
一番なのですね・・・はぁ~~・・・
頭をなでなでしたいよう!!
[ 2011/01/11 11:14 ] [ 編集 ]
うちも人間が何かしていると必ずすっ飛んできます。
呼んでないっつーの!と皆で言いながら内心結構喜んでます。

うこ姫はタオルケットがよく似合う♪(なんじゃそりゃ)
2枚目の写真めちゃ可愛いです。
[ 2011/01/11 11:35 ] [ 編集 ]
あぁ・・・鼻ちゅーしたい
[ 2011/01/11 14:28 ] [ 編集 ]
こんにちは!

うーこうさん、ニンゲンさんが注目しているポイントにアンテナが立っているのかな?

う「ココニイルト、チュウモクサレルワ!!」

素敵です。
[ 2011/01/11 14:29 ] [ 編集 ]
うわぁ~
ふわふわもふもふで、気持ちよさそうっ♪
おまけに大好きなとうちゃんのにおいつきだものね~(*^m^*)
[ 2011/01/11 14:33 ] [ 編集 ]
お手伝い。
本人はお手伝いのつもりですよね。
[ 2011/01/11 14:50 ] [ 編集 ]
うーたんかわいいすぎですね。うーたんの幸せはみんなの幸せ。
[ 2011/01/11 17:16 ] [ 編集 ]
ここに来るとよ~く見かけるおなじみのタオルケット♪
てっきり
☆うこ様専用☆(キラッ) → 年中出しっ放し
・・・かと思っておりました(笑)
[ 2011/01/11 18:16 ] [ 編集 ]
うーちゃん、ちょっと眠そうな感じですね。
でもなんとなく作業が気になる。

眠気と戦いながらチラ見しているのがかわゆいではないか。
[ 2011/01/11 18:22 ] [ 編集 ]
う~ちゃん、そのベンツマーク可愛すぎて反則です❤


[ 2011/01/11 18:33 ] [ 編集 ]
タオルケットに潜ったうーこちゃん、かわいいなぁ~。
こんなにかわいい姿が見られるなら、かたづけられませんね。
うーこちゃん、住み心地はどうですか?
[ 2011/01/11 19:26 ] [ 編集 ]
きゃ~♡タオルケットから覗くうーこちゃん、可愛い(#^.^#)
猫さんって、布団とお日様の匂いがしますよね!
癒されます
[ 2011/01/11 20:57 ] [ 編集 ]
お父ちゃん今更、夏のタオルケットしまってもじきに
又使うようになるニャ~!って、う~ちゃんが言ってるみたい(^-^;)
隠れ洞窟が減るのも嫌ニャ~!
お父ちゃん出して置こうよ♪ と見えるのは私だけかな?

その後タオルケットは、どうなったのでしょうか(^-^)?
[ 2011/01/11 21:18 ] [ 編集 ]
うこちゃん、可愛いです。

かに父さん、参加させてあげてくださいね。
[ 2011/01/11 21:28 ] [ 編集 ]
二枚目のお写真、一瞬ウインクしてるように見えてしまった。片付けないでね!と、プリティポーズで、アピールしてるのよネ、うなぎちゃん
かわいすぎます。e-415
[ 2011/01/11 22:14 ] [ 編集 ]
うこちゃんってブログに載ってるの知っててかわいくしちゃってるんじゃないか………と思うくらいかわいい表情しますよね(^_-)-☆
[ 2011/01/11 22:34 ] [ 編集 ]
新種のカメラ
冬至も無事済んで早半月以上。夏至まで5ヶ月余り。夏まで春を挟むだけになりました。だからもうタオルケットは仕舞わずにおいてもいいカモ。 すぐにまた使うようになるカモ。うーちゃん、君はかあいいなあ。またお気に入りの写真が増えました。シャッターチャンスを見事にとらえてますね。もしかして目で写せる新種のカメラ使ってます?携帯で初コメでした。(行を変えられないス)
[ 2011/01/11 23:35 ] [ 編集 ]
2枚目のお写真、私もウインクに見えま~す。
セクシーね、うなぎちゃん!
[ 2011/01/11 23:56 ] [ 編集 ]
ヌクヌクうこちゃんのお顔が~可愛すぎます
タオルケットでもうつぼ屋開店かな(笑)

寒い日が続いてますが、うこちゃんもモフモフ冬毛、超冷え症のかにさんも半纏着込んでこの冬を乗りきって下さいね(前回も前々回の写真でも、かにさんがパジャマの上に半纏着てないので 笑)
[ 2011/01/12 00:26 ] [ 編集 ]
うこちゃん可愛い過ぎです!

こんなに可愛いお手伝いさんなら大歓迎ですね♪
[ 2011/01/12 00:52 ] [ 編集 ]
可愛いなぁ~ナデナデしたい!
2枚目の写真、私もウインクしてるように見えます
ちょっと流し目?色っぽいね(^o^)

[ 2011/01/12 01:25 ] [ 編集 ]
うーたん、ホント ニンゲン(かにパパと奥さま)が大好きなのですね~!
何でも一緒にやりたいのですね。可愛いな~!

かにパパが、「何だよ、もう~!作業が進まないじゃないかよ~!」
と、言葉とはウラハラのデレデレ顔になってしまっているのが目に映るようです。

あんなに可愛い事されちゃあ、夏のタオルケットさんは、年中無休で使用決定ですね。
[ 2011/01/12 01:29 ] [ 編集 ]
うーちゃん☆
ほらほら~! あたし隠れるからパパ遊んで~~♪♪
なに見ても可愛いな!
[ 2011/01/12 01:46 ] [ 編集 ]
大好きなのね、おとーさん、おかーさん♬
[ 2011/01/12 03:31 ] [ 編集 ]
タイトルの画像もそうですが、うこちゃんはお目目はもちろん、ω(口元)がもんのすごく愛らしいですよねーv-345
そこにチャームポイントのホクロまであって・・・v-10
そんな可愛いお顔でのぞかれたんじゃ、片付けなんかほっぽりだして遊んじゃいますね~
[ 2011/01/12 11:12 ] [ 編集 ]
うーちゃん!今日もかわいいv-238
[ 2011/01/12 11:39 ] [ 編集 ]
うこ姫もかにさんのお手伝いをしてるのね^^
良い子、良い子v-10

でも、ちょっと眠くなっちゃったかな?
[ 2011/01/12 13:00 ] [ 編集 ]
いつも楽しく読ませてもらってます^^

うーちゃんのすんすんとウインクしたような
お顔がとーっても可愛いいですぅ♪
[ 2011/01/12 13:36 ] [ 編集 ]
ウインクしてるの?(^^)
夏用・・・どんだけ~~~(笑)
[ 2011/01/12 19:14 ] [ 編集 ]
潜ってるとあったかいし、大好きな父臭もして、
実はタオルケットにウットリしてたり?(^m^

我が家でも人間が何か作業を始めると、
参加という名の邪魔をしにやって来ます。
細かい部品などを扱う時は要注意なのです(^^;
[ 2011/01/12 23:54 ] [ 編集 ]
猫のお口周りのくるりんはかわいいに決まってる!(^^)けど
2枚目の写真のうーちゃんのはスペシャル!
はぁぁ~ かんわええ~わぁ~♪

うーちゃん手帳、11日に届きました!
お礼が遅くなり申し訳ありませんでした
かわいくてかわいくて 鈴カステラもナイスです~(はぁと)
大切にしまっす! 本当にありがとうございました!
[ 2011/01/13 22:14 ] [ 編集 ]
こんなにたくさんのかわいい表情もつうこたんv-10
どの顔も生き生きとして、躍動感がありますね~。
私の好きな、遊びに夢中になってでんぐりかえる姿なんかは、ピカイチですv-354
うちのこにこんなたくさんの表情あるんだろうか?

なんというか、写真をとるかにさんの、うこたんへのおしみない時間を感じます~。
愛ですねv-344v-363やっぱそれが一番大事v-218
[ 2011/01/18 11:59 ] [ 編集 ]
しばらく更新なさっていらっしゃらないという事は…
かにパパ、お忙しさんなのかしら?

いや、ご家族でごゆっくり出来なかった お正月をやり直して、
うーたんと奥さまと3人で まったりしたり、たくさん遊んだり 
なさっているんだと いいナ~。
[ 2011/01/19 01:26 ] [ 編集 ]
うこたんが欲しい[e:266]
今まで大好きでしたがコメントした事がなかったです

お忙しいのは分かってますがカニママは全てコメントをチェックして下さってるみたいなので書かせて頂きます(カニさんもそうなのは分かってますが)

うこちゃんが可愛いらし過ぎます
[ 2011/01/20 05:53 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/01/20 23:08 ] [ 編集 ]
うーちゃん元気かな~。。。
[ 2011/01/21 08:21 ] [ 編集 ]
v-119いつもカワイイうこ姫の写真たのしみにしています♪
[ 2011/01/21 23:19 ] [ 編集 ]
カニさんがお忙しいのはわかってます!
わかってますが…
うこちゃんに会いたいです
どうか 写真一枚だけでもよろしくお願いします(;_;)
[ 2011/01/22 21:59 ] [ 編集 ]
お礼遅くなりましたが、うこ姫手帳ありがとうございます!

毎日ムフフってなりながら使わさせてもらってます!
うこ姫の匂いつきタオルケット欲しい♪♪(もしかしてヘンタイ??)

アチキが大事にしてる20年ものの毛布、一緒に寝てたピノさんの匂い&想い出つき!は誰にもあげられないんだけどおねだりしたくなります(^-^ゞ
[ 2011/01/23 00:50 ] [ 編集 ]
かにさん、奥様お元気ですか~?
う~ちゃんも元気に遊んでいるかな(=^・^=)♪
[ 2011/01/23 12:35 ] [ 編集 ]
うにゃぎおじょうちゃま~・・・・・
[ 2011/01/23 12:41 ] [ 編集 ]
こんばんは。かにさん、奥さま、うーたん みなさん、お元気ですよね?

うーたん…ひと目 会いたいです。
[ 2011/01/23 23:49 ] [ 編集 ]
更新されてなくても毎日見に来てます
ランキングポチしてますよん
ウナちゃんは元気ですよね?ねっ?
良い子で遊んでますよね?ねっ?
おばちゃんは待ってるからねv-238
[ 2011/01/24 01:35 ] [ 編集 ]
だいぶ経つけど・・・。
おっさん、みんな元気かぁー?
[ 2011/01/25 11:32 ] [ 編集 ]
元気かな~
わたしもつい毎日訪問してはぽちっとしてしまいます(笑)すでに日課ですね、これは(^^)
うーちゃん、元気にしてるよね??
[ 2011/01/25 13:13 ] [ 編集 ]
さすがにちょっと しんぱ~い!?
元気かにゃ~~~
[ 2011/01/25 13:40 ] [ 編集 ]
毎日ランキングのクリック入れてますe-420
皆さんお元気ですか?e-263
[ 2011/01/25 14:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


