
--年--月--日
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

ひとりでフトン

2010年11月20日
 
おいらがパソコンをしていると必ず足元に来ていたうーこうだが、

最近はおいらを無視して、ひとりでフトンで寝てたりする。

フトンを気に入ってくれるのはうれしいが、なんかちょっと寂しい・・・。



うーこうがいないなあと思い、フトンの中を見てみると、 ↓↓



4s_futonsuki-1.jpg
【やっぱりおる・・・。】




いっそのこと、おいらもフトンに入ろうかと思うのだが、

こやつが陣取っているので、おいらの寝場所がない。

というか、こやつは必ずタオルケットと掛けブトンの間で寝るので、

おいらはタオルケットの下に入ることができないのである。




4s_futonsuki-2mj.jpg
【へんな格好で爆睡中】


うーこうよ。ひとりでフトンで寝るのはいかんぞ。

フトンは、ニンゲンと一緒に寝るための場所だぞ・・・。


  *     *     *     *     *



(おまけ写真)

タオルケットを毛布に替えても、結果は同じ・・・。

3s_futonsuki-3.jpg


  *     *     *     *     *     *


  人気ブログランキングへ    にほんブログ村 茶トラ白猫へ
   「人気ブログランキング」へ        「にほんブログ村」へ
            いつもありがとうございます
[ 2010/11/20 06:31 ] 日記 | TB(0) | コメント(30)

おばけのお手々のうなぎちゃん、相変わらず、かわいいね~
カニさんは、毛布でガウンを作って寝てはいかがでしょうi-190
[ 2010/11/20 08:10 ] [ 編集 ]
カニ父のにおいに包まれて 父と寝ている気分満喫♪ですねぇ
でも父はそれではつまらん! 一緒に寝たいカニ父の 嬉しいような寂しいような 。。。
父よ 秋の夜は長いのだ 夜まで待とう ♪♪
[ 2010/11/20 09:09 ] [ 編集 ]
独り占め うこ姫

姫、気持ち良さそうだね^-^
でも父ちゃんが寂しがるので
パソコンしてる時は足元に
寝るのは父ちゃんと一緒にお布団で…ってお願いします ^ー゜
[ 2010/11/20 09:17 ] [ 編集 ]
うなぎお嬢様、すっかりおくつろぎのご様子、お幸せそうで何よりです。
お手手とあんよの曲がり具合がとてもラブリーですね。
[ 2010/11/20 09:29 ] [ 編集 ]
カニさんがせっせとうーちゃんの為に布団での寝心地を良くするからですよ!

うーちゃん 人間の監視より寒さに勝てなくなったのかな?
[ 2010/11/20 09:49 ] [ 編集 ]
父離れ。
うーちゃんは大人になったのかも?
[ 2010/11/20 10:12 ] [ 編集 ]
うーこちゃん後ろのお足も丸めるんですね!?おなか触りたいです。
かにさんを無視してしまうほどの、
うーこちゃんまっしぐら?なお布団ですか~。気持ち良さそう…。
せっかくお布団に来てるのに…(^v^;)
[ 2010/11/20 10:53 ] [ 編集 ]
おはようございます。
2枚目のうなぎちゃんのお手手とあんよが
とてもかわいい。

私は昨年うなぎちゃん手帳を幸運にもゲットできましたので
今回の応募は見送ります。
自作のうなぎちゃんカレンダーを作る予定です。
12枚の気に入った写真を選ぶのはとても楽しい作業です。
[ 2010/11/20 11:00 ] [ 編集 ]
くっくっくっ♪
まとわりつかれるとうるさく感じるのに、来てくれないとさびしいのね~♪
わかる、わかりますよ。
でもきっと、久しぶりのお布団が嬉しいだけで、しばらくしたらまたカニ父さんの足元に戻ってきますよ。
[ 2010/11/20 11:00 ] [ 編集 ]
かつては猫ベッドを逆さまにした程の猛者、膝乗りして貰う為に家中の暖房を消した猛者のかにさんが何をやってるんですか。お布団撤去です撤去。「寝る直前までお布団は敷かない作戦」です。

…な~んてね。。あんなに気持ち良さそうにぬくぬくしてるう~ちゃんを見ちゃったらそんな事出来ないんだよねかにさんは。
暖かすぎるとだめなう~ちゃんがお布団にもぐりこむんだから、冬ですねぇ。今年は夏は猛暑で冬もかなり冷えると聞いたけど本当なんだな。
[ 2010/11/20 11:54 ] [ 編集 ]
カワイイゾウ
コメント久しぶりです。う~ちゃんいつもに増して可愛い!!)^o^(
信頼感溢れる寝相っぷりですねー!
シルバーナさんのコメントの優しさに感動しました。でもでも今年も応募されても、良いのかも~ってチョッピリ思ってます~
いつも皆さんのコメントを読んで心が暖まっていま~す
[ 2010/11/20 12:10 ] [ 編集 ]
うこ姫の爆睡寝姿、とっても可愛い~~~^^
いっそのことかにさんもタオルケットと掛けブトンの間で寝てみては?
[ 2010/11/20 13:08 ] [ 編集 ]
「掛け布団で出来るスキマがいい具合なのよ~~~~♪
毛布やタオルケットだと身体にピタっとくるんだもん・・・
[ 2010/11/20 14:07 ] [ 編集 ]
変な格好で寝てても、うーこちゃんはやっぱりかわいいな~。
パソコン中のパパの足元は寒いからおフトンに潜っているんだろうけど、うーこちゃんが近くにいなくてパパが寂しがってるから、夜はパパと一緒に寝てあげてね。
[ 2010/11/20 16:40 ] [ 編集 ]
う~ちゃん、お父ちゃんは寂しい~んだって!
パソコンしている時は側に居てほしいみたいだよ(^-^)

う~ちゃんは先に布団に入ってお父ちゃんの為に
布団を暖めてあげているのかな?
けど、う~ちゃん、お父ちゃんの入る隙間がないみたいだから
タオルケットの下で寝てあげてね。
[ 2010/11/20 16:53 ] [ 編集 ]
「く」の字になってるうーたんの手足が可愛い~
結論は、うーたんが何をしても愛らしいって事でしょ?=^-^=
[ 2010/11/20 19:52 ] [ 編集 ]
ネコちゃんというものら人間たちをイジイジさせる生き物なんでしょうね。
人間の心の内を知っていてわざと少しだけイジワルしちゃうのです。

うこちゃん、カニさんをイジイジさせてかわいい写真を一杯撮って貰ってくださいな!待ってます!
[ 2010/11/20 20:38 ] [ 編集 ]
一人でおもしろい格好で寝ているe-261うこ姫と、とり残されて寂しい思いをしているカニ父さんe-263・・・二人のギャップがほほえましいですe-420
前回の「ボクはクロですさん」の「うーちゃん手帳争奪強者参加者募集」が気に入ってしまい頭から離れません・・・楽しいですe-291ほんとに争奪戦ですね。うこ姫がかわいいのもさることながら、カニご夫妻が愛情深く育てているから楽しいブログができるんですよね・・これって「ごますり攻撃e-282」?  参加するだけでもワクワク楽しいですe-265ありがとうございます。
[ 2010/11/20 21:30 ] [ 編集 ]
お化けのお手手で爆睡する姿がまたカワイイ~v-10
この隙間で寝ちゃうのも、うなぎ嬢なりのこだわりがあったりして~(^m^
[ 2010/11/20 22:13 ] [ 編集 ]
こうなったら、かにさんがうこちゃんにピトっと(笑)添い寝するしかないですね
へんな格好のうこちゃんが可愛い過ぎる
うこちゃん手帳、先着順じゃないのに(笑)かなり焦って応募してしまいました。ちゃんと送れたか心配
[ 2010/11/21 01:46 ] [ 編集 ]
チロッと見えてるのは
おしりですね♪
かわゆすv-238
[ 2010/11/21 02:13 ] [ 編集 ]
そうですね。うーたんひとりで お布団でねんねはルール違反ですよね。
あんな可愛い姿で気持ち良さそうに ねんねされたひには、どんなに忙しくても一緒に寝たくなっちゃいますよね。
[ 2010/11/21 11:10 ] [ 編集 ]
お手手とあんよ、可愛いなぁ~~(はぁと)
もぉ~ニギニギしたいです!

ウナちゃん手帳、応募しました。
やはり3つに絞るのは迷って悩んで大変でした(~_~;)
[ 2010/11/21 12:38 ] [ 編集 ]
あったかいフトンの中で気持ちよさそ~(^-^)
そのうち、おじさんも誘惑に負けて一緒に寝てしまうでしょう・・・。
おじさんもタオルケットとフトンの間に入ればいいのですよ~。
[ 2010/11/21 17:12 ] [ 編集 ]
うーちゃん、父上が寂しがってるから一緒に寝てあげなくちゃ
ひとりだちはゆっくりでいいよ~(^^)
[ 2010/11/21 18:23 ] [ 編集 ]
お手手とあんよがバケラッタのうこちゃん。

またまた応募の最終選考に残ってしまう可愛らしさ。

あ~ぁ、明日が締め切り。

なんとか頑張って決めなきゃ!

[ 2010/11/22 11:19 ] [ 編集 ]
最後の写真のこっちを見てるうーちゃん・・・・(♥>△<♥)か、かわいい!
[ 2010/11/22 12:31 ] [ 編集 ]
写真解釈
おまけ写真を最初にみたとき、
父さんも入るの?
と言ってるような気がしたんだけど、気のせいでした( ̄∀ ̄)正しくは、
「なんかスースーするなぁ(^_-)」
といったとこでしょうか(笑)
足元ごろんは危ないけど、ないとやっぱり寂しいですよね(^。^;)

予防接種したから微妙な軽い症状ですんでるけど、かかっちゃいましたよインフルエンザだから今日休んでます!
かにさんも奥さんもお気をつけて~(>_<)
[ 2010/11/22 14:46 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/11/23 21:33 ] [ 編集 ]
独り寝阻止法を語ってみたい
うーちゃん独り寝阻止法をちょこっと考えてみました。
1かに父が猫テーブルの下で寝る(空いている場所を有効利用)
2布団を腰に巻いてパソをしてみる(足下布団状態にする)
 追加ブツ:湯たんぽ・アンカ・ほっ懐炉(自力熱だけでは布団に負けるので)
3足下いつでも釣り竿遊び(パソをするどころではないがこの際仕方ない)
4禁断の布団でパソ(うーちゃんが布団に入る前にパソコンそのものを布団に持ってくる)
↑奥さんから苦情がきそうなので一応「禁断」と断っておきました。

おばばさま
>これって「ごますり攻撃」?  
みなさん、色んな攻撃をされてますねえ。読んでいて楽しいにゃ♪
[ 2010/11/24 21:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


