
--年--月--日
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

今年もハミダシ

2010年11月09日
 
去年の冬、うーこうが猫テーブルをヨコ向きに使い、

おいらは寝返りが打てなくて困っているという話を書いたが・・・。


今年はどうなのかというと、こんなふうになっている。↓↓



3s_guigui-1b.jpg


・・・身体はいちおうタテ向きなのだが、もはやタテとかヨコとかいう

問題ではないくらい、身体のほとんどがテーブルからハミダシている。



今年のうーこうは、床につっぷして寝るときみたいに、

頭のてっぺんをニンゲンにぐいぐいと押し付けて寝るのが

お気に入りみたいだ。


【図解】
2s_guigui-zu.jpg



うーこうにへばりつかれるのはうれしいのだが、

こやつがフトンのど真ん中で寝るもんだから、

おいらの背中は、フトンからちょっとハミダシている・・・。


  *     *     *     *     *



(おまけ)

目が覚めて、寝起きの伸び運動をしているうーこう

 
3s_guigui-2a.jpg


  *     *     *     *     *     *


  人気ブログランキングへ    にほんブログ村 茶トラ白猫へ
   「人気ブログランキング」へ        「にほんブログ村」へ
            いつもありがとうございます
[ 2010/11/09 06:31 ] 日記 | TB(0) | コメント(42)

お早うございます!  カニさん地方は寒いのでしょう?
 風邪引かないでくださいね。
それにしても、ヌクヌクと伸びをして居るうこ姫の 幸せそうなこと!
[ 2010/11/09 06:46 ] [ 編集 ]
うわぁ~、うこちゃん可愛いすぎ!いい写真だなあ。カニさんったら至福ですね。
こちらも朝からぬくぬく気分です!
[ 2010/11/09 07:11 ] [ 編集 ]
私はいつも

「このスペースで寝てみたい」

・・・と思う。
[ 2010/11/09 08:00 ] [ 編集 ]
父娘でハミダシ(^∀^)

なんかもう猫テーブルはいらないのでは…ってなってますね

伸び伸びうこ姫可愛いです(^-^)
[ 2010/11/09 08:29 ] [ 編集 ]
初めてコメントさせていただきます。

さすがうこ先生!猫テーブルの使い方がよく分かってらっしゃる!!
っていうか、かわいすぎー。

うちの猫はひざ乗り、抱っこ、布団寝、どれもしないのでうらやましい
です。おんぶ攻撃も私的にはうらやましいわー。
かにさんがはみ出す部分には縦四つ折くらいにした毛布など敷いて
風邪引かないようにしてくださいね。
[ 2010/11/09 08:37 ] [ 編集 ]
うーちゃんがへばりついて暖かいのはいいけど
かにさん風邪ひいてしまいますよ
ここは一つ冬の間だけ掛け布団をダブルサイズにしてみては?

寝起きの伸び運動ってカワイイ表情から突然獣のような表情に変化するので
見ていておもしろいですよね

[ 2010/11/09 08:44 ] [ 編集 ]
嬉しいけど寒い、寒いけど嬉しい。わかります。
布団をとられてすっかり風邪をひいてしまいましたよ。
これから益々寒くなっちゃいますので、かにさん用にもう一枚あったかお布団必要ですね。
幸せ一杯のうーたん、本当に可愛いな~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・
[ 2010/11/09 09:56 ] [ 編集 ]
初コメです。いつも楽しく拝見していますv

朝から笑わせていただきました!なかなか思惑どおりにはいかないですね~
図解のイラスト、いい味でてます。かにさんの微妙な体の反り具合と、
嬉しいような困ったような表情が…笑。想像しただけで微笑ましい。良い親子ですね。
みなさんのおっしゃっているように、背中側にもう一枚布団を推奨します☆
[ 2010/11/09 11:14 ] [ 編集 ]
 うこ姫に頭をぐいぐい押し付けられて寝られるカニさん・・幸せですねv-238 
父と娘、二人ともいい夢がみられますよe-420

       くれぐれも風邪にはお気をつけくださいi-228
[ 2010/11/09 11:16 ] [ 編集 ]
ハミダシ王子v-363v-363って(違
いやっ旬ですので言わずにおれませんでした。にゃはi-22
わたしv-545かしらん。
[ 2010/11/09 11:32 ] [ 編集 ]
こうなったらかにさんようの寝袋の購入をお勧め致します。

こたつはうこちゃんのモノですね。

こんなお目覚な表情を見たら布団のあるなしはもう気にしやんでいきましょう。
[ 2010/11/09 12:31 ] [ 編集 ]
至福の時ですね
イラストのかにさんのお顔、正直に書いて下さいまし(きっとデレデレ)
寒いのはイヤだけど、猫がお布団に入ってくるこの季節は幸せですよね。
ただ、うちの猫は目覚ましがなると入ってきます。罪作りデス(笑)
うこちゃんの満足そうな伸びが可愛い
[ 2010/11/09 12:34 ] [ 編集 ]
うこ父よ、自慢じゃろう・・・。
ワシには一生、縁の無い姿じゃ・・・。そんなひっつき虫っ!うらやましー!

我が家の小鉄は、ママハハの居ない昼間はたっぷり寝て、眠く無い夜は(半分ぐらいはそばで寝てくれているのじゃが・・・。)朝方から(3時か4時ぐらいかな?)「ベランダ出せ!」だの「遊べ!」だの騒いでくれて、それはそれはうるさくて。ワシも程よくお酒が入っていれば何とか朝まではもつのじゃが、シラフでなんぞ寝た日にゃ・・・もう、這って行ってベランダ開けたり閉めたりしておるのじゃ。トホホ・・・。

たまにうこ先生と交換してくれじゃぁー。
[ 2010/11/09 12:35 ] [ 編集 ]
いつもながら、カニさんのイラストは笑えますね♪
うーちゃんの何気ない日常のお話、いつの楽しみに読ませて頂いてます♪
うーちゃんが元気で嬉しいです~!!
[ 2010/11/09 14:24 ] [ 編集 ]
なんだか、もしかしたらもうテーブルは無くても大丈夫なんじゃないですか!?
又は4分の1位の小さめにするとか・・・。今のはこたつなみにお布団いっぱい取りそうです。
かにさんが風邪引きそう~
[ 2010/11/09 14:34 ] [ 編集 ]
飯は食わねど高楊枝。
心は温か体は寒い!!!
[ 2010/11/09 15:30 ] [ 編集 ]
うん、テーブルの意味がなくなってきているようなv-390v-11でも、頭ピト~は幸せ気分ですね。寝息やいびき、寝言が聞けるのでは?にょび~~~~て、している寝起きのうこ姫、可愛いですぅv-344
[ 2010/11/09 15:54 ] [ 編集 ]
かにさん、いいな~~~^^
うこ姫にピトられていいな~~♪
家は鈴&菜々に上に乗られて重たい・・・><
[ 2010/11/09 15:55 ] [ 編集 ]
やたーーーイラスト!
頭つけてると・・・安心
[ 2010/11/09 16:15 ] [ 編集 ]
ニャハ~毎回なんたる可愛いイラスト!

布団からはみ出ても、ピト寝されて嬉しいかにお父ちゃん♪
私もそんな風にピト寝されてみたいな~。
(家のは一緒に寝てくれません。一人で猫こたつで寝ています。)

う~ちゃんの、のびの後足が可愛い~(=^・^=)
[ 2010/11/09 16:57 ] [ 編集 ]
羨まし~い
ピト寝されたい( ̄□ ̄;)!!
うちのコ、お気に入りの毛布を掛けている時の朝方なら“ふみふみ”しに私の上に乗ってくれるのですが、布団の中には入ってくれません。
猫テーブルの設置を真似っこしてみます!
[ 2010/11/09 18:05 ] [ 編集 ]
最初の写真体の一部が写ってるだけなのに、ポワンとしてて
それだけで可愛いですね。v-10
[ 2010/11/09 20:50 ] [ 編集 ]
カニ画伯のイラスト久しぶりですね~
いつも可笑しくて爆笑してしまいます
可愛くて、ほんわかした気持ちになりますね(^_^)

私も寝起き写真の後ろ足に萌え~です!何て可愛いんでしょう♪
[ 2010/11/09 20:57 ] [ 編集 ]
ピト寝、うらやましい。うーこちゃんがピトってくれたら暖かいだろうなぁ。
でも、背中出して寝てると風邪ひいちゃいますよ~。
寝起きののび~っと伸ばしたお手手がかわいいなぁ。
[ 2010/11/09 21:00 ] [ 編集 ]
お父さん、うーたんぐいぐいしてくるとうれしいよね。たまんない、かわいくて。
もう机はいらないのじゃない?
[ 2010/11/09 21:55 ] [ 編集 ]
かにさんのイラストって、超~シンプルなのに、一目見てなぜか
「うーちゃんだe-257」ってわかりますよね。
父さんをぐいぐい押しながら眠るうーちゃんが幸せそうですe-53
テーブルを、もうちょい小さいのにするのはどうでしょう?
ダイソーとかで300円ぐらいで売ってる、ちっちゃい折りたたみテーブルとか…。
あとは寝袋に細工して、うーちゃん側だけ、手足を出す穴を開けて
いつもどおり黄金の生足を出せば、しっかりモフモフ感も楽しめるのでは?
(フフフ、人ごとなんでかなり無責任に楽しんでまーすe-440
[ 2010/11/09 23:03 ] [ 編集 ]
かにさん、背中が冷えて風邪などひかれませんように
あ、でもうこちゃんがぴと寝してるから、けっこう暖かかったりして。

かにさんの分かりやすくて可愛いイラスト久しぶりに見れて、伸びしてるうこちゃんにも、癒されましたおやすみなさい
[ 2010/11/10 00:16 ] [ 編集 ]
ぷっ!って吹いちゃうカニさんの絵!好きです!

2人の様子があったかく伝わってきますね^^
[ 2010/11/10 12:41 ] [ 編集 ]
図解のうこ姫が丁寧に描かれているのに対して
かにさん=ニンゲンさんが何故こんなにも省略されているのだろう?
照れ…なのかもしれない。
それにしても…足先が尖っていて…これじゃあ、まるで蟹のハサミ…!!?
………ナイス☆です。かにさん! (私の脳内劇場かもしれませんが)

すももさんの意見に賛成です。ダブルサイズ掛け布団がよろしいかと。
背中が寒いのは風邪引きさんの近道になるのでキケンですe-448
[ 2010/11/10 12:55 ] [ 編集 ]
うーこちゃんにピトられて眠るなんて、なんてうらやましい!
心も身体もポカポカ暖かくなりますね。でも、背中出てたら風邪ひいちゃいますよ~。
もう少し小さいテーブルを探してみたらいかがでしょう?
寝起きの伸び~っとしたお手手、かわいい~。
[ 2010/11/10 16:36 ] [ 編集 ]
かにパパ、しあわせだけど、寒そうですね。
うーたんが ぴと寝してくれる反対側に予備の お布団を用意しておいてはいかがかしら?

私も かにパパの描くイラスト、大好きです。
[ 2010/11/10 23:27 ] [ 編集 ]
もうひとまわりくらい小さいテーブルがあるといいですね

今もあるのんかどうかわからないですが…だいぶむかし無印良品に
紙製パイプとそのパイプを接続する部品を組み合わせて
好きな大きさの棚を作れるというものがあったんですが
それだったらうこちゃんにちょうどいい大きさでしかも安価で
お布団に入れてもかにさんがはみ出ない小さなテーブルが作れそう

かにさんお風邪など召しませんよう…
[ 2010/11/11 00:57 ] [ 編集 ]
かにさんのイラスト!うれしい~♪んふふ~♪
去年よりぴとり度アップ!ですね いいないいな(^^)
伸び~んの足がちょーかわいいよ、うーちゃん(はぁと)
[ 2010/11/11 03:44 ] [ 編集 ]
初めまして!
先日初めましてこちらのブログを見つけました★
拝見しているうちに夢中になってしまって、ずっと過去にさかのぼって読ませて頂いています。
本当に愛らしい猫ちゃんですね。
私も、三歳半になる猫ちゃんと暮らしています。

これから、こちらのブログの愛読者になるとおもいますので、よろしくお願いします!!
[ 2010/11/11 13:52 ] [ 編集 ]
ぐりぐりされたいな
うーちゃんののび~ってしているところは
声も聞こえてきそうですねえ。
「にゃにゃにゃ~~~っ!」
はみ出し画面の背中ちょこっと見えてるとこ、
笑っちゃったよん。
対策を2個考えてみました。
1:かにさんが猫椅子にくっついて寝る。
2:前面は毛布生地、背面は布団生地でできたパジャマを着用してみる。
妄想するだけで楽しいわん。
ところでかにさんのお手手はどこにある?
[ 2010/11/11 20:55 ] [ 編集 ]
はじめまして
少し前にこのブログを見つけてから過去の記事見させていただいてます
うーこうちゃん可愛すぎです
更新楽しみにしています
[ 2010/11/12 01:50 ] [ 編集 ]
かにさんのイラストって、昔のアニメ「オバケのQ太郎」のQ太郎の弟O次郎に似ていますね(古っ!)
“バケラッタ”って話すのですが、それが可愛いんですよね。
なので、かにさんのイラストは可愛くて大好き!
うーちゃんも可愛くて大好き!

[ 2010/11/12 07:32 ] [ 編集 ]
はじめまして
いつも楽しく拝見しています。うなぎお嬢様のあまりのかわいらしさに
すっかり虜になってしまいました。
[ 2010/11/13 00:53 ] [ 編集 ]
私も、うーちゃんと一緒に寝たいなぁー
うーちゃんのDVDやカレンダーが欲しいです。
発売されたら絶対購入します!

[ 2010/11/13 01:50 ] [ 編集 ]
ホントにカニさんのイラスト楽し~e-461
私も秋~春はシングルベッドに猫と並んで寝てますよw。
今は半分こですが、1昨年前までは2匹が並んで寝てましたので、30センチぐらいしか寝るとこなくて、何度ベッドから落ちかけたことかw……
今では懐かしい思い出です。あの頃は、あとから入ってくる猫がいつも真ん中に入ってくるので、私がどんどん押し出されてしまいましたよ。
おまけに右腕を枕にされてるので、腕をはずすタイミングを見計らって、猫らが熟睡するまで待ってからしか眠れない…ww
ま、至福の時間ということで、カニさんあきらめてなんとか工夫して、お風邪なぞ召しませんようにね!v-410



[ 2010/11/14 01:42 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/11/15 07:55 ] [ 編集 ]
猫テーブルまで用意するのも凄いけど
出て人間に寄り添うウーちゃん可愛いね
家の猫でも、大人猫になったらここまでは無かったね~
[ 2011/01/10 22:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


