
--年--月--日
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

イスで昼寝

2010年11月05日
 
うーこうを迎えて以来、おいらと奥さんは外出がめっきり減った。

以前は休みになると二人でうろうろ出かけていたのだが、

今は家でパソコンをしたり、本を読んだりしている。



4s_isuhinata-0.jpg



パソコンをしていると、うーこうは机のそばのイスで寝る。

人間がテレビを見れば、こやつもテレビのそばに来る。

いつもニンゲンのそばにいたいみたいだ。


家でうーこうが待っていると思うと、外出しても楽しくない・・・。

ますます出不精になってしまいそうな二人である。


  *     *     *     *     *     *

  人気ブログランキングへ    にほんブログ村 茶トラ白猫へ
   「人気ブログランキング」へ        「にほんブログ村」へ

 ☆ いつも見に来てくださる方、どうもありがとうございます。
   ちょっと忙しくて、あまり日記が書けなくてすみません。
[ 2010/11/05 06:31 ] 日記 | TB(0) | コメント(56)

うーたん。幸せそうな寝顔だ…!
いっしょにおでかけできたらいいですよね、なんて。
朝から微笑ましい気分になれました(^-^)
[ 2010/11/05 07:05 ] [ 編集 ]
スヤスヤうこ姫(-.-)

姫、満足そうなお顔で寝てますね

安心して寝てるネコさんを見ると
幸せな気分になりますね

可愛い寝顔だよ うーこチャン^^
[ 2010/11/05 07:11 ] [ 編集 ]
いつも更新が待ち遠しく、楽しませていただいています。

ウチも今年6月に5歳半の猫を動物シェルターから養女に迎えたんですが、やはり出かけている間ずっと猫の事が気になって、出かけても日が暮れる前に必死に帰って来たり、今までは「夕飯食べてこか」というのが無くなりました。
親心ってやつですかね~。笑

うーこー先生は小柄ですね。
ウチの猫はアメリカの雑種のせいかとても大きく雌ながら6キロもありだっこすると手がプルプル震える程で、いつでもハラペコっぷりが凄いです。
[ 2010/11/05 08:17 ] [ 編集 ]
はじめまして。
うこちゃん、とっても可愛いですね。
毎回楽しみに拝見しています。

うちも同じです。
もともと犬を飼っていて、犬の場合は一緒に出掛けられますが
猫の場合、外に連れ出すのはストレスにしかならないという事を
3年前から猫と暮らすようになって始めて知りました。
それからは外出する時は「早く帰らなくちゃ!」です。

うちの猫も出会った時には、うこちゃんと同じように衰弱した状態でした。
今は両目を失ってしまいましたが、そんなハンデを感じさせずに元気にしています。

うこちゃんも最近はおめめの調子が良くなったようで安心しています。

うちの猫(ニャン太といいます)は、あんまり甘えてくれず、膝の上に乗ってくれるのは奇跡?ってくらいです。
でも、トイレに立つと必ずついて来てドアの前で待っててくれるんですよ。
うちは普通の外開きのドアなので、出る時に力がいりますが幸せ感じる瞬間のひとつです。^^
[ 2010/11/05 08:20 ] [ 編集 ]
青い鳥。
我が家が猫との生活を始める前は国内国外とかなり外出していました。
今では家が一番です。
[ 2010/11/05 08:21 ] [ 編集 ]
おひさま・・・

   ぽかぽか・・・

おとーちゃん…
  おかーちゃん…

むにゃむにゃ・・・

    ねんね・・・

 う~~~~~たん・・・
     
        良い子・・・

    
[ 2010/11/05 08:28 ] [ 編集 ]
「いつも人間のそばにいたいみたい」、解ります!
うーちゃんはパパママが大好きだからそばにいたい…つかず離れず、でも必ずパパママが見えるところで見守り続ける。猫独特の、「幸せの距離感」e-266

世の中はじき「師も走る」師走ですe-330
今年もはや残すところ一ヶ月ちょっと。

うーちゃん沢山観たいけど、
かにさん、ブログアップは無理しないでくださいね~
皆さんの良い年末年始をお祈りしつつ、これからも気長に拝見させて頂きます
e-420
[ 2010/11/05 08:35 ] [ 編集 ]
うーたんはホントにかにさん夫婦が大好きなんですね^^

そしてそのかにさんたちも

うーたんからたくさんの幸せをもらって・・・

ホント傍にいてくれるだけで

存在してくれてるだけでニンゲンは癒されますよね♪



かにさん、このブログはかにさんのものなんだから、

ご自分のペースで更新されてくださいね^^


謝っちゃうとこがかにさんらしいけど^^







[ 2010/11/05 08:44 ] [ 編集 ]
わかる、わかる!うちも私が家の前まで帰ると、2階ベランダから可愛い声で思い切りにゃあにゃあと近所に響き渡るように泣くので恥ずかしいやら嬉しいやら。うーちゃん本当に可愛いくていじらしいくらい!
[ 2010/11/05 09:13 ] [ 編集 ]
本当ですよね。

家族旅行なんで皆無になってしまいました。
夏休みは半々に分かれ、遊びに行きます。

猫は連れて行っても可哀そうですから、必ず誰かが家にいるように交代で出かけます。
それでも、自分のことを一番慕ってくれてる気がして(願望)可愛そうで早く家に帰りたくなってしまいます。
そして買うのは、猫へのお土産ばかり…。

生まれ変わるなら飼猫になりたいです。
[ 2010/11/05 09:20 ] [ 編集 ]
我が家のニャンも私が帰宅して車をバックさせる音が聞こえると階段を猛ダッシュで駆け下りて来る音が聞こえます。

「骨折するからやめて!」って思います。
で、ドアの前で待機。暫くは足に纏わり付いてうるさい(笑)

う~たんの世界もかにさんご夫婦がすべてなんですね。
そう思うと外出の楽しみもう~ちゃんには負けますね。
守ってあげたい愛しい愛しい命ですね。
[ 2010/11/05 09:59 ] [ 編集 ]
うーちゃん、いい子で可愛いです♪
うちも家に帰るとタタタっと走ってきてジャンプダッコ!
6㌔オスですが幸せな重みです。
もうすぐ雪さんのポエムいいですね。
うーちゃんにピッタリ!



[ 2010/11/05 10:17 ] [ 編集 ]
かにさん夫妻の気持ち とってもわかりますv-222
ワタシと同じ…
ずっーと 私だけの帰りを ひたすら待っていると思うと 出不精になりますネッ(-"-)

あー 今すぐ 仕事場を抜け出し 猫のもとへ~=^_^= 
……でも まぁ今頃は 開けてきたカーテンから入る
☀で 日向ぼっこで 寝てるだろうなー(;一_一)
今は ワタシを待っていないだろー(ーー;) 
[ 2010/11/05 11:33 ] [ 編集 ]
うーちゃんはしあわせ者だね
カニさんと奥さんにかこまれてv-258
[ 2010/11/05 11:43 ] [ 編集 ]
うーちゃんは本当に幸せニャンコだね☆
かにさん一家がの~んびり過ごしてる様子だけで
心ホカホカ すごく癒されるので
どうぞゆっくり更新されて下さい。
[ 2010/11/05 12:22 ] [ 編集 ]
まさしく私もそう!   猫って、ニンゲンを出不精にさせますね。
旅行にもすっかり行かなくなってしまい(せっかくマイレージが貯まっていても・・・)
今日の外出の予定も、鬼ごっこ&日光浴のお誘いを受けるうちヤル気喪失。。。
(只今本ニャンは爆睡中。私はいなくてもいいのでは??)

さらに、私の出不精はうこちゃんのせい(?)でもありますv-411
猫ブログのおもしろさを知ってしまい、パソコンの前にいる時間がついつい長くなって。
毎日チェックは癖になっていますが、更新はなにとぞ無理せずマイペースでお願いします。
[ 2010/11/05 12:30 ] [ 編集 ]
世のねこさんは、飼い主さん達を出不精にしているんですね。よかった、出不精になっているのは私だけじゃないんだ(^v^)
うこたん、温かな日差しと眼差しに包まれて、と~っても幸せそうな寝姿ですね。いい写真だな~
[ 2010/11/05 13:40 ] [ 編集 ]
泊りなんかだと・・・気が気じゃないよ~
[ 2010/11/05 14:56 ] [ 編集 ]
うなぎちゃんのイスでお昼寝写真と、かにさんの文章に心あったかになりました。
うなぎちゃんの世界は、
かにさんと奥さんが全てですから、その中で大切に思われてうなぎちゃんは幸せそうです。

出不精になると(^^;余計なお金も使わずいいですよ。家が一番!
[ 2010/11/05 15:01 ] [ 編集 ]
とっても気持ちよさそうに寝てる~。う
ーこちゃんの寝顔を見てると幸せな気持ちになります。
お家でかわいいうーこちゃんが待ってると思うと早く帰ってあげたくなりますよね。
お忙しそうな中、ブログ更新してくださってありがとうございます。でもムリなさらないでくださいね~。
[ 2010/11/05 16:07 ] [ 編集 ]
うこ姫、かにさん、奥様、はじめまして。

家にも2匹のニャンコがいるのでよくわかります~~~^^
外出先でも心配で心配で・・・@q@
お家が一番ですよ!!
[ 2010/11/05 16:15 ] [ 編集 ]
かにさん、忙しい中での更新ありがとうございます。
お仕事優先!休日は素敵な奥様e-266と、かわゆいうこ姫e-415と家族団らんe-420
日記は二の次三の次でいいのです。
10年経ってるうちの猫はじゃれてもくれません。
たこ威嚇やバァーで遊んでくれるうちが花?遊べるときに遊びましょう!
[ 2010/11/05 16:17 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/11/05 19:09 ] [ 編集 ]
こんばんは♪うーこちゃん
人を・・愛してくれてありがとぅ♪

かにさん&奥様
我が家も一緒です^^出かけなくなりました。
外出した時の・・帰りは早い早い・笑
いい年してるけど・・・もーダッシュで帰宅^^
帰宅した時の熱烈歓迎がこれまた嬉しいのよね^^

お忙しい中更新して頂きありがとうございます。
かにさんのペースでお願いします。


[ 2010/11/05 19:53 ] [ 編集 ]
ほんとにそうですね。
買い物に出てもソソクサと帰ってきます。
家は放牧時間(外遊び)がありますので少し遅れると、内玄関でウロウロお待ちになってます。
そしてどうしても泊りで出かけるときは、お願いできる人や安心な預け先は絶対確保しときたいですね。
[ 2010/11/05 20:00 ] [ 編集 ]
うん、うん。うこちゃんが家に待ってるんじゃ、気になって遠出もできませんよね~v-391
うこちゃんは、かにぱぱ&ままがいないといやなんだもんねーってのが
写真からとーっても伝わってます~v-344
[ 2010/11/05 20:46 ] [ 編集 ]
幸せな寝顔
かにパパ
こりゃ、浮気できまへんなあ~(笑)
↑いつか書きたかったコメント♪
[ 2010/11/05 21:00 ] [ 編集 ]
うーちゃんもお留守番、つまらない、と思いますよ、二人と一匹。素敵な家族ですね
[ 2010/11/05 21:13 ] [ 編集 ]
う~ん、わっかる~。ほんと猫が留守番をしていると思うと外にいても落ち着かないんだよね。どうしてるかな、会いたいな、お留守番かわいそう・・なんてね。うーたんの大好きとうさんとかあさんのそばにいつだっていたいよね。
[ 2010/11/05 21:32 ] [ 編集 ]
そんな、かにさんご夫妻&うーこちゃんが大好きで~す!!
[ 2010/11/05 21:46 ] [ 編集 ]
ふふふ…猫飼いさん=出不精の公式ができそうですねe-251
うちはもともと出不精でしたが、猫と暮らすようになってさらに拍車がかかりました。
でもこれからの季節、おコタの方が飼い主より魅力的らしく
帰宅してもお出迎えのない日が多くなるのです…とほほe-441

「うーこうが待っていると思うと、外出しても楽しくない」かにさんご夫婦だからこそ、
うーちゃんの、この安心しきった寝顔なのでしょうね。
かにさん、更新は楽しみにしてますが、お忙しいときは
うーちゃんやご自身のための時間の方を大事になさってくださいね。

[ 2010/11/05 23:13 ] [ 編集 ]
外のノラちゃん達と遊んで帰ってくると、うちの子たちに匂いをかがれまくられ・・・そして、非難の目。まるで、「浮気したわねっ!!」てな勢いです。

かにさん夫婦の愛情に包まれて、うこちゃん、幸せですね。いつも楽しそうなうこちゃんをかにさんのブログで見ることができて、わたしも幸せです。更新、無理しないでくださいね。
[ 2010/11/05 23:24 ] [ 編集 ]
ウナちゃんは、とっても大事にされて幸せだね
ウナちゃんもカニ父母が大好きだもんね♪

寝顔も可愛いなぁ~癒されますv-238
[ 2010/11/06 02:28 ] [ 編集 ]
日差しを浴びてるうーちゃん、幸せだな~♪
父上母上が大好きなんだよね

おばば様の「じゃれてもくれません」にんふふ~(^^)
私もこことここに集う方々が大好き~(はぁと)
[ 2010/11/06 04:10 ] [ 編集 ]
うこちゃんファミリーの温かさが、

伝わってきます。

そばにいるだけで、幸せなのですよね。

うこちゃ~ん。v-22
[ 2010/11/06 05:11 ] [ 編集 ]
その気持ち、すごく良く分かります。
仕事なら仕方ないけど…それ以外なら出掛けても、早く帰って一緒にいたいって思うんですよね
[ 2010/11/06 08:40 ] [ 編集 ]
かにさん、はじめまして。
いつも楽しみに見させて頂いております。
うなぎちゃんってほんとに可愛いですね。

クリクリお目目や可愛いしぐさにほんと癒されますね。
私も一年前に猫を迎えてから、仕事が終わって家に帰るのが
とても楽しみで急いで帰ってます。

これからもブログ楽しみに見させて頂きます!
[ 2010/11/06 08:58 ] [ 編集 ]
みんなそうですよ^^
って少なくても私はそうです。
猫が心配でお泊りはまずなし!
出かけてもそうそうに帰宅します(笑)
[ 2010/11/06 10:30 ] [ 編集 ]
うこちゃん幸せそうv-238
かに家が日だまりのように暖かいからですね。
我が家も、かに家同様すっかり猫ペースです。急いで帰ったのに歓迎もなく、
なに?って顔されても尽くしてます(笑)
更新、無理せずに(でか写真一枚でも嬉しいんで)うこちゃんと一杯遊んで下さいねv-410
[ 2010/11/06 11:39 ] [ 編集 ]
暖かな日差しの中、安心しきった寝顔を見せてくれてますね~。
どこにいっても、かにさんご夫婦がみえるところに陣取る
うーこうちゃん。
とっても穏やかな時間をお家で過ごしているんだろうな~って
思います☆

皆さんのコメントからも、飼い主は、外出先から
ダッシュでお家へという構図がわかり、
何だか、とってもほのぼのしちゃいました(^^

[ 2010/11/06 13:23 ] [ 編集 ]
こんにちは。
はじめまして。「ねこころ」を拝見してブログを知りました。
うーたんかわいいですね。

我が家もミルクを飼い始めて(里親さんから五カ月の時頂きました)からはすっかり出不精になりました。
というか外にいてもなんか楽しくないというか、そわそわするというか。
相当な親ばかぶりをはっきしてます。
でもどこのにゃんこ飼いさんもそうなんだなあーと。
ミルクは「尿結石」という事と「体質的に消化が悪いらしく」物理的にドライフードを山盛りに入れて外出すると吐いていたりするので、目が離せないというのもあるのですが。
にゃんこの寝顔は最高に癒されますね。
[ 2010/11/06 15:51 ] [ 編集 ]
ほのぼのする写真ですね。
うーちゃん、つっぷし寝じゃないけど眩しくないのかな?
[ 2010/11/06 19:31 ] [ 編集 ]
そうですよね。ちょっと寒くなってきたこの頃。 
お家で 猫と寄り添ってゴロゴロお昼寝がサイコーですよね。

うーたん、最近も かにパパのお布団で ぴと寝していますか?
いっぱい、ぴと寝してあげてね。
[ 2010/11/06 19:47 ] [ 編集 ]
子どもが生まれて子ども中心になるのとまったく同じですね。
それが出来ないなら、猫と暮らせないですよ。
ただレジャーはそれで良くても、お仕事はそうはいかないので、
なかなか厳しいですよねー・・・。
[ 2010/11/06 20:09 ] [ 編集 ]
うこちゃんは 寝てても起きてても とっても可愛いです♪
カニさんの、うこちゃんが気になって出かけたくない気持ちわかります~!!
[ 2010/11/06 22:01 ] [ 編集 ]
とても良く分かります。
ウチも同じです~と言うか、猫ちゃんと一緒に暮らしている人は
同じ状況の人が多いみたいですね^^
我が家はすっかり外出&外食が減って、自然に節約、エコライフになってきました。

本当にうーこ姫は大切な大切な箱入り娘ちゃんですね♪

かにさん、お忙しい時は無理なさらずに☆

体調崩さないようにお気をつけ下さいね。


[ 2010/11/07 01:29 ] [ 編集 ]
そんな かにさんご夫妻 素敵ですよ~
[ 2010/11/07 08:12 ] [ 編集 ]
陽だまりの中で寝ているうこちゃん、本当に安心しきって、幸せそうです。
また、出不精になってしまう皆様のお話にも、心が温まります。特に寒くなってくると、お膝ににゃんこの重さと暖かさを感じるのは至福の時ですよねe-419
[ 2010/11/07 09:46 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/11/07 12:34 ] [ 編集 ]
にゃんこが居ると一緒に家に居たくなる、そのお気持ち、よ~~くわかります
いつも心温まるお話や、癒しのうこちゃんが見られて幸せです。うこちゃんとの時間を大切にして、ブログは無理せず、これからもおじゃまさせてください
[ 2010/11/07 12:59 ] [ 編集 ]
その気持ち、よ~くわかりますよ。

独身時代から貯めていたマイレージが世界一周を出来るまでにも貯まっていて、それをいつ使おうなんて考えていましたが、今はもう一生使えないんじゃあないかと・・・。

一度、旦那さんとどうしても北海道へ二泊三日行かなくてはいけなかった時、毎日朝・昼・晩と預けている病院へ電話しましたもの。

今は、3匹になったんで半日のお出掛けはできるようになりましたが、いまだに旅行はダメ。
でも、出不精になってもこの子達と毎日過ごす幸せは旅行よりも何倍も幸せを感じさせてくれる。
[ 2010/11/07 17:40 ] [ 編集 ]
う~ちゃんポカポカ暖かそうで気持ち良さそうだね(^-^)
う~ちゃんは、お父ちゃん・お母ちゃんが本当に大好きなのね。

私も同じです。ココが留守番して居ると思うと家族皆で出掛けると心配でたまりません。
で、結局早く帰るようになってしまいます。
旅行に出る時は必ず誰かが家に居るよう調整し合って出掛けます。

毎年必ず二泊三日で旅行に行きますが、家にちゃんと他の家族が居るので心配ないのに
旅行中ココの事が頭から離れません。
何してるだろう?とか、脱走しないだろうな?とか、ちゃんとごはん食べているかしら?とか色々です(>-<;)
しまいには、早く逢いたい~とか!
皆さん同じですね(^-^)

ブログの更新は無理せず、かにさんペースでして下さい~(^-^)
[ 2010/11/07 20:19 ] [ 編集 ]
かにさんと奥様のお気持ち、よ~~くわかります。

我が家でも数日外泊を余儀なくされた時に、
ホテルに預けた事があるんですが、
迎えに行った際に見せた必死な顔と
鳴き叫ぶ声が忘れられず…
それ以来外泊もしなくなり、
外出してもなるべく早く帰宅するようになりました。
一人でお留守番のうなぎ嬢が待ってると思うと、
尚更ですよね~。

幸せそうな寝顔は愛情をたっぷり浴びてるからかな^^

かにさん!
お忙しい中での更新、ありがとうございます。
何事も無理せずにマイペースですよ~b
[ 2010/11/09 01:17 ] [ 編集 ]
 『ひなたぼっこ』の記事同様、何気ない日常に幸せを感じる写真です。

 うーたん、気持ち良さそう~。
[ 2010/11/09 22:09 ] [ 編集 ]
ゆず ごめんね(>_<)
以前一泊旅行へ行くとき、猫は大丈夫だろうと思い犬だけつれて行ったことがありますが、帰ってみると御飯は食べてないわ、(にゃぁにゃぁ鳴けない子です) 出ないこえで鳴きながら擦り寄って来るわ、毛並みがボロボロになっつました。
もう置いて行きませんよ~(>_<)
[ 2010/11/18 22:48 ] [ 編集 ]
出かけて綺麗な景色をみたりすると、
魔法が使えてポケットに入る大きさにうちの子がなったら
一緒に見られるのにな~と思います。
家にいる子を考えると出かけるのが少なくなります。
でかけても早く帰りたくなります。
猫と一緒に寝られると思うと早寝になるし、エコですよね。
[ 2010/11/23 16:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


