
--年--月--日
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

コタツの上のタコ

2010年10月25日
 
最近、うーこうはよく、コタツの上でタコになっている。



うーこうは、猫部屋で遊びたくなると、ひとりで猫部屋へ行き、

コタツの上に乗りながら、ニンゲンが来るのを待っている。 ↓↓


4s_amaetako-2a.jpg





そしてニンゲンが猫部屋を見に来ると、こやつはすかさず

タコになって、ニンゲンを威嚇するのだ。 ↓↓


4s_amaetako-3a.jpg


タコ威嚇されたニンゲンはくやしがって追いかけてくるので、

こやつはササッと逃げて鬼ごっこが始まる・・・というルールなのである。




でも、ひとりでコタツの上で待って、やっとニンゲンが来たのだから、

こやつは威嚇のポーズをしながらも、本当はちょっとうれしい。

だからコタツの上のタコは、いまいち迫力がないのだった。



4s_amaetako-4ak.jpg



  *     *     *     *     *     *


  人気ブログランキングへ    にほんブログ村 茶トラ白猫へ
   「人気ブログランキング」へ        「にほんブログ村」へ
            いつもありがとうございます
[ 2010/10/25 06:31 ] 日記 | TB(0) | コメント(43)

わ~!うーこちゃんのタコだあ。久しぶりに見られてうれしい(^O^)
ウチの猫たちは、ほとんどタコらないのでうらやましい!!
[ 2010/10/25 07:11 ] [ 編集 ]
多分。
うぁ!やっと目が合った!!ほらほら遊ぼうよ!!!父~大好きだよ。早く遊ぼう!!!!と言っています。
[ 2010/10/25 08:11 ] [ 編集 ]
久しぶりのたこさんだ。
うーちゃんの目も、すっかり良くなったようですね。
[ 2010/10/25 08:15 ] [ 編集 ]
出たーっ! たこ威嚇! 最新版たこ威嚇を心待ちにしていました。
やっぱり、かわいいe-266
こたつの上がいいですね、お立ち台みたいでe-28
[ 2010/10/25 08:35 ] [ 編集 ]
タコになった時のポニーテールの様な尻尾が可愛いすぎる
[ 2010/10/25 09:19 ] [ 編集 ]
コタツタコ~♪
うこちゃんを見たら、この歌が即座に出てきました(^-^)

なんて可愛いんでしょっくにゃっと盛り上がったしっぽがなんとも…
[ 2010/10/25 10:03 ] [ 編集 ]
かわいい
久しぶりのうーちゃんのたこさん。やっぱり超かわいい!3枚目のお写真のうーちゃんに見つめられたい。
[ 2010/10/25 12:24 ] [ 編集 ]
うちもタコしない・・・見たーい!!
[ 2010/10/25 12:51 ] [ 編集 ]
しっぽがすごいコトにー。

かわいすぎるvv
[ 2010/10/25 12:52 ] [ 編集 ]
うわぁ~、可愛い♪
うーこさんは本当にかにさんご夫婦が大好きなんですね。
こんな風に遊ぼうアピールされたら、何をおいてもあそばねばっ!!!
[ 2010/10/25 12:53 ] [ 編集 ]
ニッパーうこ姫

コタツの上で待ってる姫
なんかニッパーちゃんみたいですね

しっぽがスゴイよ うーこチャン´▽`
[ 2010/10/25 14:05 ] [ 編集 ]
1番最後のしっぽは威嚇しつつ、瞳キラキラ喜び顔がニャンとも可愛い☆
うーこちゃんは本当にコタツが良く似合うなぁ(*^_^*)
[ 2010/10/25 14:55 ] [ 編集 ]
待ってるうーたん、いじらしいですね。
無理矢理でなく、さりげなくアピールしてる所、本当に健気ですね。
幸せね~かにさんご夫婦=^-^=
[ 2010/10/25 15:18 ] [ 編集 ]
待ってました!! <うーちゃん・タコ>
いつ見ても絶品ですねぇ~☆
しっぽの付け根にチカラが入りすぎのモリモリが最高!
お立ち台でポーズ決めてる うーちゃん可愛いな~~♪
[ 2010/10/25 16:12 ] [ 編集 ]
ポツンと淋しそうに待っていた後、おりゃ~ってタコe-352そして、嬉しそうに見上げる目e-266e-280
[ 2010/10/25 16:56 ] [ 編集 ]
いいなぁ~
うちの猫さんはツンデレで人間が遊びに誘う方なので元気なタコになる うなぎちゃんを見てるとかにさんが羨ましいよー♪
昨日の記事も羨ましいなー♪うなぎちゃんは何年たっても仔猫みたい(^.^)
[ 2010/10/25 18:28 ] [ 編集 ]
もぅ
かわゆすぎます
[ 2010/10/25 19:00 ] [ 編集 ]
全または半変身タコ怪獣登場っ!
1枚目のお写真
ちっこくてかあいいキューティうーちゃん。
2枚目
とってもこわ~~いタコ怪獣うーラー、こわいぞタコタコお~!
3枚目
しっぽだけとってもこわ~いタコ怪獣うーラー、実はキューティうーちゃん。
今夜も蛸怪獣に全または半変身して蟹エモノをぽふぽふじゃあ~っ!
[ 2010/10/25 20:07 ] [ 編集 ]
休みの日
毎日休みの猫がうらやましいな
[ 2010/10/25 20:12 ] [ 編集 ]
ふふふ^^ う~ちゃん可愛い!いじらしい!
一人でちょこんと待ってるう~ちゃんたら…
なんて愛おしい子なんでしょ。

「こわいんだぞ!すごいんだぞ!」のポーズで必死に父を釣ろうとしてるんですね。
ちゃんとたまには大げさにおどろいてあげて下さいねw
[ 2010/10/25 21:05 ] [ 編集 ]
うおおおぉぉぉ・・・・

タコ姫、もとい、うこ姫かわいいいいぃぃぃぃぃ!!!
可愛すぎます。
反則ですぅ。
[ 2010/10/25 21:17 ] [ 編集 ]
うなぎ嬢のタコ~~!
やっぱり何度見ても可愛いですねっ!!
ボワっとなったシッポも、めいっぱい伸ばしてる手足も
全部がカワユス~v-10
[ 2010/10/26 00:22 ] [ 編集 ]
うこちゃん、タコポーズしてるかなって思ってました!
こたつを利用して大タコになりすましてるのかな。
明日からグッと寒くなりそうなので、うこちゃんが入ってきたら猫テーブルの中もこたつ並にヌクヌクですね。
[ 2010/10/26 00:32 ] [ 編集 ]
うータコ……w
大きなタコ猫さんに育ちましたねw
ポワポワなしっぽでうーちゃんの期待度がわかりますw
こりゃ、追いかっけっこしないとね。
カニさん、カメラ片手に追っかけるww
あ~、私も追っかけ隊に加わりたいです~ww
[ 2010/10/26 01:24 ] [ 編集 ]
むむ、やっと来たな!と体いっぱいで表現のタコ猫うーこちゃん、萌えます。
良い被写体ですね~  うらやましす。
[ 2010/10/26 01:31 ] [ 編集 ]
出た~っ!!!♡
うーたこ、出た~っ!!!

母猫、兄弟猫とはぐれ、干物になりつつカラスの昼ご飯として食べられかけてたうーたん(涙)。普通、子猫は兄弟達とじゃれて遊びながら、狩りや自己防衛法を身につけるものですが、かにさんパパと奥さんママ(の各種ひも)を相手に狩り手法と護身術を研磨するうーたん。自ら編み出した、お約束の忍法「おこたトップうーたこ威嚇」!どーだまいったか!ばっちり決まってますよ~うーたん。
まいりました~♪
[ 2010/10/26 03:30 ] [ 編集 ]
タコもかわいいんですが
1枚目の待ってるとこがすごく好き(はぁと)
かにさん、全力で遊んであげてくださいな~♪
[ 2010/10/26 04:57 ] [ 編集 ]
タコ姿も可愛いね~
[ 2010/10/26 06:23 ] [ 編集 ]
うーちゃん、すっかり元気になったようで良かったね♪

>タコ威嚇されたニンゲンはくやしがって追いかけてくるので、

本当は「タコ威嚇されたニンゲンは嬉しくなって満面の笑みで追いかけて」・・・
だと思った私です^^
[ 2010/10/26 08:35 ] [ 編集 ]
待ってる、う~ちゃんの姿が可愛い~!

アライグマみたいな尻尾で威嚇してて可愛いな(^-^)♪
[ 2010/10/26 10:18 ] [ 編集 ]
タコの威嚇=喜びの舞

ステージは勿論コタツの上。

いいんじゃない!
[ 2010/10/26 12:35 ] [ 編集 ]
最後の一枚、確かに威嚇じゃなくて、
わ~い人間きたきた
って目をしてる(笑)

私も、みぃさんと同じ意見です。
人間が嬉しそうだから、うなちゃんもよけい迫力ないタコ威嚇になるんだと思う
[ 2010/10/26 14:53 ] [ 編集 ]
ちょっと首をかしげて寂しげな姿。
一転して、しっぽボンボン、パワー全開のタコ!
猫ってほんと面白いですよね。
どんな格好をしていてもかわいい形になってしまうんですよね。
[ 2010/10/26 18:47 ] [ 編集 ]
うこちゃん、カワユス。

たこうこちゃん。一緒にあそぼ。
[ 2010/10/26 19:50 ] [ 編集 ]
なんだかな~??
試練乗り越えてきた子って違うのかな~。
うこちゃん!あぁ~~グチャグチャフニャフニャモフモフしたいくらい、、可愛いですよ。
[ 2010/10/26 23:27 ] [ 編集 ]
お立ち台の上のたこさんに鼻血ブー(* ̄・・ ̄*)v-238
あ、こんな事書いたらエロコメ削除にひっかかってしまいますね。
このうーこぅさまの可愛さは世界中探してもなかなかないですよ~
日本に帰国したら(さ来週なんですが)
こたつ欲しいな~♪年に2回冬ですだ。
[ 2010/10/27 18:59 ] [ 編集 ]
うーこうウーコウう~こ~!!!!!かわいすぎ!!!!
タコっていう表現もまたかわいいデス~!!!
うちの猫もよくタコりますが、ほんとニンゲンが来た瞬間一気に膨らみますよねwww
かわいいなぁ~。
[ 2010/10/27 23:56 ] [ 編集 ]
タコ威嚇かわゆーーーい(≧∇≦)

うちも、ひょう太がたまにするんですが、
中々写真に収められないんです…

タコ威嚇しながらも、うーこうちゃんは
パパちゃんがきて嬉しいのですね♪
[ 2010/10/28 22:49 ] [ 編集 ]
こんなに可愛いタコなら
いっぱい威嚇されたくなっちゃうね!
[ 2010/10/29 04:50 ] [ 編集 ]
 うこちゃんは 何をしても可愛らしいですね(^-^)
私も うこちゃんにタコられたいですぅ♪
[ 2010/10/29 23:06 ] [ 編集 ]
わか~るv-237ねこって追っかけっこ好きですよね。うーちゃん  かわいすぎv-238        
[ 2010/10/30 21:46 ] [ 編集 ]
うなぎちゃんかわいいー♡
尻尾がふさふさですね!
[ 2010/10/30 22:05 ] [ 編集 ]
う~ちゃんタコ最高!
はじめまして。sanaと申します。
うーちゃんのタコさんカワイイですね♪
うちのさくら(現22年目)も若かりしころはよくやってました。
うーちゃんタコがあまりに似てたんで、初コメントさせて頂きました!
さくらはタコのまま横走りしましたが、う~ちゃんはどうですか?
カニさんもタコになって追いかけるとしてくれるかも!
[ 2011/05/26 12:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


