ひなたぼっこ

2010年10月20日
 
雑草だらけになった庭を見ながら、うーこうがひなたぼっこをしている。



4s_zassou-1.jpg




そして、寝た・・・。



4s_zassou-2.jpg



  *     *     *     *     *     *


  人気ブログランキングへ    にほんブログ村 茶トラ白猫へ
   「人気ブログランキング」へ        「にほんブログ村」へ
            いつもありがとうございます
[ 2010/10/20 06:45 ] 日記 | TB(0) | コメント(42)

ポカポカうこ姫

ネコさんはひなたぼっこが似合いますよね(*^▽^*)

いいぐあいに顎をのせて
気持ちいいね うーこチャン´▽`
[ 2010/10/20 07:17 ] [ 編集 ]
うこ姫の 幸せの図 其のものですねv-22 温かくていい日だね。
[ 2010/10/20 08:33 ] [ 編集 ]
v-278
ちょっとした段差が枕代わりで、気持ちよさそうですねe-261 
[ 2010/10/20 08:36 ] [ 編集 ]
ほっこり気分になりますね~^^
[ 2010/10/20 08:48 ] [ 編集 ]
窓辺で日向ぼっこするうーちゃん
眩しくないの?
[ 2010/10/20 09:06 ] [ 編集 ]
たまにはまったりもいいね!うこちゃん!
でもほっぺの下、ちょうどジグザグしていて痛そうだけど・・
[ 2010/10/20 09:44 ] [ 編集 ]
たまらん
いいねぇ、うーこちゃん。
お日様が当たってる、それだけで幸せだよねぇ。
[ 2010/10/20 10:50 ] [ 編集 ]
イタチゴッコ。
一生懸命種を蒔いても芽が出ず。
何もしていないのに大きく育つ雑草達。
蚊との戦いである。

うーちゃんおやすみなさい。
[ 2010/10/20 11:14 ] [ 編集 ]
かにさんの家・・・森の中?
鳥やら色々生き物いそうで、窓の外を見るのが楽しそう。
[ 2010/10/20 11:41 ] [ 編集 ]
いいっ!
シンプルでいいっ!

らぶ!
[ 2010/10/20 11:46 ] [ 編集 ]
のどかで、いいなあ~~e-276日向ぼっこで眠くなっちゃうよね、うこちゃんe-265日だまりでお昼寝、気持ちよさそうe-261お顔の下、サッシで痛くないかが心配です
[ 2010/10/20 13:49 ] [ 編集 ]
いーね(^.^)d
我が家の窓からは緑が見えないので、かにさんちから見える緑が羨ましいです!気持ち良さそうで幸せが伝わって来ます♪♪♪ うなぎちゃん、ねんねしてパワー充電して遊んでもらうんだよね(^^)v
[ 2010/10/20 13:57 ] [ 編集 ]
猫が 日向ぼっこする姿…って かわいいv-238v-238
その姿を 眺めているのって しあわせですね(^。^)y-.。o○
私も ウチのニャンコが 日向ぼっこで 転がってる姿を見るのが
スキ❤
[ 2010/10/20 14:13 ] [ 編集 ]
ありがとう
「うーちゃんは幸せだよ!」と体でおとさんとおかーさんに感謝を表現している、幸せな写真を見せて戴きありがとう御座います。
それから、以前うーちゃんが猫じゃらしに飛びつく時に、一瞬おしりをクネ・クネクネとする動画を見せて戴いたあと、我が家のLEMONも全く同じかわいい仕草をすることに気がつきました。 うーちゃんのおかげで又かわいさが増えました。 ありがとう。
[ 2010/10/20 15:39 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/10/20 17:16 ] [ 編集 ]
寝ている姿をみると、そっとしておけばいいのに、
私は撫で回さずにはいられないんです(^^ゞ
[ 2010/10/20 17:45 ] [ 編集 ]
うーたんかわいい。のどかで幸せを感じます。
[ 2010/10/20 18:07 ] [ 編集 ]
何の心配も無く、安心してのんびりと日向ぼっこするニャンの姿ほど平和な風景はありませんよね。

目も見える、ご飯もある、ノミに苦しめられない、カラスも来ない、そしてそしてカニ父母の溢れるほどの愛情を貰っている幸せなニャン。それがこの愛しのう~ちゃんです。

[ 2010/10/20 18:14 ] [ 編集 ]
本当に、のどかでほのぼのしますね
お外を見ながら何を考えているのかな~
[ 2010/10/20 18:19 ] [ 編集 ]
うこちゃん本当に幸せそうv-410
ひなたぼっこって懐かしくて平和な感じ。いいな~v-290
かにさん、すでにご存知かもしれませんが87e製作所で(うーこうあみぐるみ~)
プレゼント企画してますねv-221
[ 2010/10/20 18:45 ] [ 編集 ]
うこちゃんに幸せの日差しが降り注いでますね。長くて大きなシッポもゆったりしていいナ。明日もどうか晴れますように!
[ 2010/10/20 19:17 ] [ 編集 ]
寝てるだけでもかわいいです
更新うれしいです
[ 2010/10/20 19:35 ] [ 編集 ]
うこちゃん。

いっしょにお昼寝したいな。v-22
[ 2010/10/20 20:37 ] [ 編集 ]
うーたん幸せそう!
猫のひなたぼっこ姿ってカワイイですよね♪
この季節になると、家のニャンズも日光求めて
家の中をさまよいます。
[ 2010/10/20 20:42 ] [ 編集 ]
うーこちゃん、ポカポカ暖かくて気持ちよさそう。
お手手で目隠ししなくて眩しくないの?
うーこちゃんと一緒にお昼寝したいなぁ。

[ 2010/10/20 20:52 ] [ 編集 ]
初コメです。
「しおちゃん」から来ていつもそっと拝見してきましたが
今ではうこちゃんとカニさんご夫妻の大ファンです!

どんな時でもありのままの自然体というところが疲れなくって
安心と幸福感が伝わります。

今日は何だか…どうしてか…ほろりとしてしまいました。
カニさんご夫婦に包まれた安心がうこちゃんから伝わるんです。
うこちゃん大好き!そしてカニさんご夫妻だあ~いすき!!!です!

長くなってごめんなさいm(__)m

[ 2010/10/20 23:13 ] [ 編集 ]
ぽかぽかウトウトで幸せそうですね~^^
見ているこちらも、は~~幸せ~~e-266
[ 2010/10/21 00:57 ] [ 編集 ]
しましましっぽが幸せを物語ってますね(´∀`)
[ 2010/10/21 01:40 ] [ 編集 ]
うーちゃんはいいなぁ(^^)いっつもすてきです~♪
背中ポカポカだろなぁv-278
[ 2010/10/21 04:16 ] [ 編集 ]
あったかそうだね♪
こちらの気持ちもあったかくなるよ!
[ 2010/10/21 07:10 ] [ 編集 ]
猫の寝姿をみているとまだまだ世界大丈夫と思えると言っていたのは村上春樹でしたっけ。
うーちゃんの寝姿を見て思い出しました。
[ 2010/10/21 07:49 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/10/21 09:25 ] [ 編集 ]
こっちまでポカポカして気持ちが安らぐ
いい写真ですね~~~(*^o^*)
[ 2010/10/21 18:02 ] [ 編集 ]
うーちゃんはカニさんご夫婦ばかり見てるのかと思ってましたが、外見てることあるんですね。当たり前ですか?猫ですもんね。
[ 2010/10/21 21:50 ] [ 編集 ]
窓から見える風景、自然の中にいるみたいですね!
いろんな鳥さんや、動物もやって来そうな感じ。
うなぎちゃん、気持ちよさそう(●^o^●)
[ 2010/10/21 22:46 ] [ 編集 ]
うこちゃん気持ちよさそう(*^_^*)
つられてねむくなる~…
[ 2010/10/22 00:04 ] [ 編集 ]
日差しが優しく、心地よくなってきましたね。
うーたん、気持ち良さそう。
[ 2010/10/22 02:27 ] [ 編集 ]
う~ちゃん、暖かそうで気持ち良さそうだね(^-^)

昼休みがもうすぐ終わるのに、う~ちゃん見たら私まで眠くなりそう。
[ 2010/10/22 12:52 ] [ 編集 ]
平和と幸せとしっぽ
なかなかいいお写真ですね。
平和と幸せの静かなる眠り。
しましましっぽの先がちょいと上がってるのは
カニパパを意識してるから?
ちょいと上げてて疲れないのかな?
それとも時たまカギしっぽ?
添い寝してお日様で暖まったねこ毛を
くんくんしてお日様の香りを嗅ぎたい。。。(ヘンタイ)
[ 2010/10/22 19:43 ] [ 編集 ]
いいなぁ、ゆるむなぁ...
うーちゃんのリラックス姿でこちらも和みます。
[ 2010/10/22 21:13 ] [ 編集 ]
うなちゃん、雑草の中にはバッタや、とんぼがいたりしませんか?
そっから見えるでしょ~
よかったね~かにさんがうなちゃんの為に草刈もしないで、雑草をいっぱいに
してくれたんだよ~
日向ぼっこ・・・猫・・・すてき♪
[ 2010/10/23 09:10 ] [ 編集 ]
雑草だらけ…う、耳(目?)が痛い(^▽^;)
うちのアイリに食べてもらっているくらいでは追い付かず
草刈をせねばと思いながらネットサーフィン(笑)
うなぎちゃん気持ち良さそうですねぇ・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・
[ 2010/10/23 17:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)