朝の引きとめ工作

2010年09月27日
 
うーこうは、毎朝こんな格好になっている。 ↓↓

これは何をしているのかというと・・・。


4s_asa-hikitome-1ak.jpg




答えは下の写真。↓↓  

こやつは奥さんが出かける時間になると、わざわざ奥さんの

進路上に転がって、引きとめ工作をしているのである。



3s_asa-hikitome-3b.jpg





こやつの転がりポーズに弱い奥さんだが、のんびりしている時間はない。

ギリギリまで寝ていたために、すでに遅刻しそうな奥さんは、

心を鬼にして、うーこうの横を通過した・・・。 ↓↓



4s_asa-hikitome-4ak.jpg




だが、引きとめ工作の方法は、床に転がるだけではないのだ。

ほかにも、リビングドアを閉めるのを邪魔したり、

ドアのガラス越しに奥さんをじーっと見つめたり、

まだやることはたくさんある。

急いで起きて、奥さんを追いかけるうーこう。 ↓↓



4s_asa-hikitome-5b.jpg



こうして、毎朝うーこうに後ろ髪をひっぱりまくられ、

奥さんは悲しそうに出かけていくのである。


  *     *     *     *     *     *


  人気ブログランキングへ    にほんブログ村 茶トラ白猫へ
   「人気ブログランキング」へ        「にほんブログ村」へ
            いつもありがとうございます
[ 2010/09/27 06:31 ] 日記 | TB(0) | コメント(40)

忙しいね うこ姫

毎朝こんな可愛いことされては
おでかけは辛いですね

父ちゃんのおでかけの時は
どんな作戦なのでしょうか?

父ちゃんも母ちゃんも早く帰ってくるといいね うーこチャン ^ー゜
[ 2010/09/27 06:44 ] [ 編集 ]
仰向けて顔を奥さんのいる方向に向ける姿がいいですね(*^o^*)最後の一枚にセリフつけるとしたら、

逃がすか

かな?舌打ちはしてなかったですよね(笑)

あんな可愛らしいもんが落ちてるのに、毎日素通りしなきゃならないなんてツラいよ~私には出来ない。。。
↑昨日You Tubeで白ポメの子犬動画を見てたときも、同じこと思ってました。こんな白いフワフワが部屋にいたら食事も掃除洗濯も投げ出して、一日中遊んでしまいそうって(笑)
[ 2010/09/27 08:25 ] [ 編集 ]
もう たまりません~!

奥様 少し早く起きて うーちゃんと朝遊びなんていかが?  
[ 2010/09/27 09:01 ] [ 編集 ]
雨模様のちょっと滅入っている月曜日の朝 うこちゃんの可愛いいお姿、みられて嬉しいよ 我が家のモモちゃんは夜中、私がトイレに行く時にそれをします…しかも私の前を走り何回ももう~!と思いながら、可愛いよね
うこちゃん、毎日頑張れ
[ 2010/09/27 09:12 ] [ 編集 ]
うらやましい・・・
いいなぁ、奥さん・・・わたしも引き止められたい!
[ 2010/09/27 09:13 ] [ 編集 ]
奥様 10分早く起きて
う~ちゃんと 遊んであげて…v-222欲しいなぁ~
そう 家族3人で 床にゴロンと寝て 踊るv-81
朝の 芋虫体操…

ぜひ ぜひ動画アップをv-212


[ 2010/09/27 09:38 ] [ 編集 ]
かぁわぁいぃぃぃ~♡→ܫ←♡
そんなことされちゃうと、ちょっと遅刻してもいいかな・・・
って気分になっちゃいそう!
[ 2010/09/27 09:59 ] [ 編集 ]
おはようございます。

一人ぽっちのお留守番は退屈でさびしいね
うなぎちゃん。
父さんママさんが早く帰ってくれるよう
私からもお祈りしておきますね。v-421

ねずみに引かれちゃ駄目よv-287v-287
[ 2010/09/27 10:03 ] [ 編集 ]
うーこうちゃん、『行かないで』と
ママさんをがん見ですね~(3枚目)

4枚目でいっそいで追いかける様子、
とてもかわゆいです(゚∀゚)

朝は、とかく嫌なニュースを耳にしますが、
うーこうちゃんのいる朝は気持ちがなごみますね(*^_^*)

ついでに、わたしも毎回癒されてますううう(≧∇≦)
[ 2010/09/27 10:47 ] [ 編集 ]
うーちゃん、かわいくてかわいくてたまりません。おばちゃんを笑顔にしてくれてありがとうね。
[ 2010/09/27 10:47 ] [ 編集 ]
お留守番。
数時間の悲しい別れ・・・涙でそう。
母も辛いだろうなぁ。
[ 2010/09/27 11:04 ] [ 編集 ]
かに父さんの時もやるでしょう~~~?
[ 2010/09/27 11:10 ] [ 編集 ]
こんなことされたら、出かけられないよね。そりゃ後ろ髪ひっぱりまくられですよね。うこちゃん、一人のお留守番いやだもんね。
[ 2010/09/27 12:05 ] [ 編集 ]
坊主頭にしても後ろ髪引っ張られちゃうよね。

[ 2010/09/27 12:11 ] [ 編集 ]
なんという拷問。
後ろ髪引っ張られまくりで、だけど行かなければならなくて……。
ああ、なんて可愛いのでしょう。
[ 2010/09/27 14:28 ] [ 編集 ]
これはもう この作戦しかありません☆

思い切って゛うーちゃん゛をかぶって会社に行きましょう!
そして「これは茶髪のかつらよ」と言い張るのです!!
そうすれば1日中ず~~っと一緒ですもんね♪??
[ 2010/09/27 14:34 ] [ 編集 ]
同感!
わかります、わかりますー!

できれば、一生アナタと遊んで暮らしたいわ~。
でも、ママは仕事なの。ゴメンネ(涙)アナタのゴハンを買う為よ。と。

ウチの子は、たまにしか引き止めてくれませんが(笑)
[ 2010/09/27 14:44 ] [ 編集 ]
会えない時間が~ 愛育てるのさ~
[ 2010/09/27 16:05 ] [ 編集 ]
う~ちゃん可愛いな~!お母ちゃん行かないで攻撃。

さぞや奥様は後ろ髪引かれて御出勤されるのですね。
そして出掛けたとたん、はや退社時間を思っていられるのでしょうか?(^^);;
早く帰りたいぃぃぃ~~~!みたいな・・・。
[ 2010/09/27 17:19 ] [ 編集 ]
かわいいですね~。私も引きとめてもらいたい・・・。
うちの猫は人間が出かけようとしていてもそ知らぬ顔
しているし、「おかえり」もしてくれないからなぁ・・・。
[ 2010/09/27 18:00 ] [ 編集 ]
うこちゃんのいじらしさに涙ウルウルです。母さん(モチロン父さんも)が大好きなのね。帰ってきたら思いっきり甘えて遊んでもらってね。
[ 2010/09/27 19:08 ] [ 編集 ]
よくよく、分かります。
私も毎朝、悲しいです。

全く同じようなコト(ドアの前に立ちふさがる、閉めたドアのすりガラスの向こうでちまっと座ってこっちを見ているシルエット…)に涙堪えて会社に行きます。
みんな一緒なんですね。
アンマリ可哀想なので、もぅ一人(一匹)いたら寂しくないかなぁ…と思い悩んでます
[ 2010/09/27 19:30 ] [ 編集 ]
こんなかわいいうーたんに”いかないで~、ママ~”なんていわれたら、もう休みたくなっちゃう。奥さん毎朝つらいね~。う~たん、ひとりでお留守番さびしいよね。
[ 2010/09/27 20:08 ] [ 編集 ]
もう行っちゃうニョ?
どうしても行っちゃうニョ??
あ~待ってえ~~
な感じがカワイイわぁv-238
もう寒くなってきたからぴと寝復活かしらん?^^
[ 2010/09/27 20:51 ] [ 編集 ]
かわいぃぃぃぃぃぃ!!!
うーちゃん(#^з^#)ー☆
可愛すぎます♪
これじゃぁ出かけられませんね!!
なんとか引きとめようとしてる感じが凄く伝わってきます!
お休みの日は沢山かまってあげてくださいね♪
[ 2010/09/27 20:55 ] [ 編集 ]
お勤めの朝は、奥さまもお忙しいけど、うーたんも忙しいね。
うーたんなりに いろいろ考えているのですね。
なんと、いじらしくて可愛いのでしょう!!
おうちにいらしゃる時には、いっぱい、いっぱい甘えさせてあげてくださいね。
私も かにお父ちゃんの おでかけ時の うーたんの反応、知りたいです。
[ 2010/09/28 01:06 ] [ 編集 ]
初めて書き込みます。

ずっとブログ拝見してました!!!
うこちゃん可愛いですね。うっとりです。
可愛い妨害、奥様が羨ましいです!!!!

最近、うこちゃんちょっとふっくらしましたか?!
私は猫を飼ったことが無いので、冬用の毛?の影響か分りませんが、
最近、丸みを帯びてきた気がします。
大人と言うか・・・成長しているのを感じますね。
[ 2010/09/28 01:17 ] [ 編集 ]
かわいい・・・・それだけしか浮かびません!!
[ 2010/09/28 02:06 ] [ 編集 ]
毎日出かけるために、心を鬼にしなければならないのは、ちょっとつらいところですよね。
うちのちゃこも、よく同じようにやってました。思い出します(^-^)足をカプッとかじったり、横を通る瞬間にひっくり返って手を伸ばしてきたり。
そんな可愛い姿を見ると、でかけたくなくなっちゃうんですよね~。
うこちゃん、お留守番頑張って!お母さんが、うこちゃんに美味しい物を食べさせたくて、お仕事頑張ってくるんだって。父ちゃんも、どろぼうさんにお願いのポスター書いてくれてたものね。←以前のブログに載ってたのが素敵で忘れられませんっ。
[ 2010/09/28 02:56 ] [ 編集 ]
はぁぁぁ~~ わかります~(涙)
本当に一生懸命追ってきたり、寂しそうにお座りでじーーっと見られると
こっちが泣きたくなります(泣)
許されるならしょってでもだっこでも何でもして連れて行きたいです
うーちゃんお留守番がんばれ~ 応援してるからね
[ 2010/09/28 04:58 ] [ 編集 ]
ひたむきなうこちゃん、なんだか応援したくなっちゃいます><
頑張れ~!!
奥様も忙しいと思いますが、朝も遊んでもらえる日があると…いいね☆
[ 2010/09/28 13:23 ] [ 編集 ]
う~ちゃん、分かりやすい行動だなぁ。
毎朝一所懸命なんだろうなぁ。
本当に可愛いな。
その必死さにおばちゃん涙が出ちゃうよ。
かに父さんにはどんなアクションが出るのかなぁ。

[ 2010/09/28 17:31 ] [ 編集 ]
奥さんのスカート姿、可愛いですv-411
こんなに慕われたら毎朝出かけるの辛いですねv-390
この間うちの娘も「あ~猫になりたい~そしたら一緒にいられるのに」と
叫びながら出かけて行きました(うちの猫が、行っちゃうのって感じで
じーっと見つめてたので)
確かに猫になりたい時、ありますよね。
[ 2010/09/28 18:02 ] [ 編集 ]
甘えん坊で寂しがり屋のうこちゃん可愛いな~
[ 2010/09/29 02:58 ] [ 編集 ]
うーちゃん可愛過ぎです。
慌てて起き上がる姿がなんとも言えません。
[ 2010/09/29 09:39 ] [ 編集 ]
カワイイ♪
2番目と3番目の写真お手手がお化けポーズですね(^.^)
奥様、帰宅したらウナちゃんとイッパイ遊んであげてね
[ 2010/09/29 17:48 ] [ 編集 ]
涙の朝の別れ
1枚目のお写真
「ここで待ち伏せだあ、おかーちゃんをじじじ(と見つめる)」

2枚目
「でかいへびだぞお~、通れないぞおお~、あそぼ~」

3枚目
「あれ?おかーちゃん?」

4枚目
「待て待て~おかーちゃん!!(あたふた)」

後ろ髪をひっぱりまくる姿が可愛い過ぎる。

罪だぜ。うーちゃん。
[ 2010/09/29 21:57 ] [ 編集 ]
朝からうなぎ嬢にこんな可愛いアピ~ルをされては
出かけたくなくなっちゃいますよねー(^^;

我が家は出かける時は知らんぷりなので、
ちょっと寂しい気もするのですが、
帰宅時はドアの前で待ち構えてくれたりしま~す^^
[ 2010/09/29 23:39 ] [ 編集 ]
こんばんは、うーこちゃん♪

うっお~~~ぅ涙なしでは見れないよ~~ToT
健気なうーこちゃんじゃe-443
奥様の心情はよーく解ります^^
どんなTV・小説の物語より・・
うーこちゃん&奥様の「朝の引き止め工作物語」がいいわ^^
[ 2010/09/30 00:21 ] [ 編集 ]
ひとりお留守番の時はたぶんずっと寝て待ってるんだよねw
だって夜は、カニさんと奥さんにたくさん遊んでもらうから、
昼間にたっぷり寝ておかないと。
それでも、やっぱり置いてきぼりは かなぴ~v-409
[ 2010/10/02 00:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)