
--年--月--日
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

本の上で箱座り

2010年09月23日
 
こないだ、うーこうがおいらの文庫本をむりやりザブトンにした

という話を書いた。 これ↓


1s_bougai-2.jpg



身体をちぢこめて、苦しい体勢のまま本の上に乗っていたのだが、

そのうち疲れてきたのか、こやつは「香箱」を組んでリラックスしようと

思ったようである。



だが、やはり文庫本は小さい。

後ろ足が本から落ちないようにしようとすると、どうしても

手を置くスペースがなくなってしまい、

結局、こやつは香箱を組むのをあきらめたのだった。



【箱座り失敗】 (動画時間 13 秒)


(ケータイの方はこちら→)箱座り失敗(13秒)



  *     *     *     *     *


(静止画を2枚)
 


1.手がうまくたためない
3s_hakote-2.jpg



2.その後・・・シッポを栞にして遊ぶうーこう
3s_hakote-3.jpg


  *     *     *     *     *     *


  人気ブログランキングへ    にほんブログ村 茶トラ白猫へ
   「人気ブログランキング」へ        「にほんブログ村」へ
            いつもありがとうございます
[ 2010/09/23 06:31 ] 日記 | TB(0) | コメント(32)

「読書の秋」うこ姫

一枚目の写真
本をおさえて一生懸命読んでるみたいにも見えますね

しっぽ長いね~うーこチャン(^^)
[ 2010/09/23 07:13 ] [ 編集 ]
栞。
東京にもやっと秋が巡って来ました。
読書の秋、うーちゃんの尻尾栞が欲しいです。
[ 2010/09/23 08:14 ] [ 編集 ]
がんばれ!!
あきらめるな~うこちゃんv-217
しかし可愛い(*´∇`*)
[ 2010/09/23 08:39 ] [ 編集 ]
うーちゃん諦めるなんてー
ここは一つ真矢みきさんから一言「諦めないで!」を貰わなければ

尻尾を栞にして遊ぶうーちゃんの動画も見たかったです
[ 2010/09/23 08:55 ] [ 編集 ]
モゾモゾかわいい(*´ω`*)
[ 2010/09/23 09:32 ] [ 編集 ]
うーたんかわいい~。もうたまんな~い。
[ 2010/09/23 09:47 ] [ 編集 ]
うこちゃんの心の中が見えて面白い!

そうかぁ・・・色々悩み考えているんだなぁ。
[ 2010/09/23 11:28 ] [ 編集 ]
うこちゃんなら乗れる!父ちゃんの本の上
モゾモゾモジモジがんばれ~
[ 2010/09/23 12:24 ] [ 編集 ]
うこちゃんの何気ない仕草が大好きです。これまでも「やっぱり別の座り方」や「机の下から人間を監視」など何度見てもカワイイ。どれもかにさんの暖かいまなざしが感じられるからかな。
[ 2010/09/23 12:24 ] [ 編集 ]
なんか手がうずうずしてますね。なんとかしようとしているのでしょうが。。。うふふ、うこちゃん、性格可愛いんだなe-265もちろんくりくりお目目もねe-420
[ 2010/09/23 12:25 ] [ 編集 ]
こうしてこうして・・・いてて・・・ムリかぁ。ふう。。。
こんなにも大変そうなことでも、頭を働かせ、やってみようとする努力家!!

・・・んん??もしかして、努力家うこ先生、密かにしっぽでページをめくる特訓中・・・?
[ 2010/09/23 12:32 ] [ 編集 ]
えっ~と、こっちのお手々を曲げて!あれ?ダメニャ~(T・T)じゃあ、こっちでどうニャ~!  悩んでいるう~ちゃんも可愛いね。

何をしても仕草が可愛いな(^^)♪
[ 2010/09/23 12:53 ] [ 編集 ]
うんうん疲れたお顔です・・・
[ 2010/09/23 12:57 ] [ 編集 ]
香箱失敗しても何気ない風をよそおっていますね。
私が思うに本も小さいけれど下の布団が柔らかくてバランスが取れなかったかと・・

[ 2010/09/23 13:49 ] [ 編集 ]
可愛いな。

うちの子も段差つけて座るのが好きでした。
懐かしい気持ちになりました。
[ 2010/09/23 16:42 ] [ 編集 ]
かわいい~。
また挑戦するのかな?
[ 2010/09/23 20:43 ] [ 編集 ]
しっぽが代わり?
最初に両手を本の上にちょいと持ち上げるとこが
とってもキュート。

うーちゃん、
早く文庫座布団の上に乗っからないと
本にパパを獲られちゃうぞ。

もしかして、
一応しっぽで阻止してる?
[ 2010/09/23 21:31 ] [ 編集 ]
あー可愛い~可愛い~v-238
もう可愛い過ぎて「可愛い」以外の言葉が見つかりませぬ
おばちゃんの膝の上で箱座りして欲しいな~ウナちゃん
[ 2010/09/23 22:15 ] [ 編集 ]
こうして改めて見ると、うーちゃんってほんとに小柄ですねー。男の人なら両手に載せられちゃうかも。
お人形さんみたいだわ。(^o^)ラブリィ~♪
[ 2010/09/23 23:50 ] [ 編集 ]
うーちゃんコンパクト!2頭身に見えるくらい(^^)
手は収納不可だったね かわええ~~♪
[ 2010/09/24 05:06 ] [ 編集 ]
お手手もカワユス
[ 2010/09/24 09:04 ] [ 編集 ]
失敗しても移動しないで本の上にいるんですね、健気だな
縮んでいる姿は子猫みたいで可愛いね
[ 2010/09/25 01:33 ] [ 編集 ]
もぞもぞしてるお手手が、可愛くてたまらんです~v-10
[ 2010/09/25 01:39 ] [ 編集 ]
いたずら?気が利く?
体重かけたら背表紙にシワが入るくらい、開いてたとこが開きっぱなしになる。。。
ありがとうよ、これでうっかり手を離してしまってもページがわからなくなることはない、
さらに栞のサービスまでついてくるたぁ…父ちゃん感激の涙で、文字が読めなくなっちまったぞ
[ 2010/09/25 06:11 ] [ 編集 ]
チョイチョイってやってる手がたまらないですな!!
何回も動画再生しちゃいました^^
[ 2010/09/25 12:50 ] [ 編集 ]
写真1.手がうまくたためない の うーちゃんの手、

か、か、かわいいーーーー(^^)
[ 2010/09/25 13:22 ] [ 編集 ]
なんとしても、カニ父視線を一人占めしたいうーちゃんw
ホント、いじらしいったらありゃしないi-178…かわゆい~~
うーちゃん印の縞縞しっほの栞!フェイクでいい!!欲しい!!!
(ってか、リアルファーはカニ父宅限定品やもんねぇw……)

[ 2010/09/25 16:41 ] [ 編集 ]
どうにも眠そうな様子でモゴモゴ右足左足と箱座りにチャレンジしてるの可愛い。
流石、シャッターチャンス逃しませんね。
今朝(25日)、うちの猫が布団に入って来ました。ここ数日で夏から冬になった感じですね(毛布出しました)
[ 2010/09/26 00:24 ] [ 編集 ]
おてても しっぽも可愛いな~、うーたんは。
私も うーたんのしっぽ栞が欲しいです。
[ 2010/09/26 00:34 ] [ 編集 ]
たためない・・・あぁたためない もぞもぞ。
かんわいい><
こっちをキュッと向く時のう~ちゃんの顔もやられますね。
はぁ~、ちゅっちゅしたいです!(変態?^^;)
[ 2010/09/26 13:43 ] [ 編集 ]
サスペンス!
画像1
「うっしししっ、こいつが犯人だったか。。
うこ騙されたよ」 
と京極夏彦さんの本を読むうなぎちゃん

 ≪妄想花火打ち上げ中≫
[ 2010/09/26 17:07 ] [ 編集 ]
ふふ…さすがに文庫本見開きに乗り切るのは、うーちゃんでも無理でしたかe-440
「…えっと…えーっと……ダメかもーe-441」ってつぶやきが聞こえそうです。
シッポしおり、私もほし~いe-266…けど、痛そうで本を閉じられないかもe-348
[ 2010/09/26 17:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


