
--年--月--日
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

机の上にはいいものがある?

2010年09月19日
 
以前、うーこうにと知人からもらった猫おもちゃ ↓↓


3s_neko-omocha-0.jpg


当時うーこうに見せてみたのだが、こやつは市販のおもちゃより

ただの紐のほうが好きみたいで、あまり遊ぼうとしなかったのだが・・・。


こないだ机の上に置いていたら、うーこうが興味しんしんで

遊びたがっているではないか。 ↓↓



【机の上の猫おもちゃ】 (動画時間 18 秒)


(ケータイの方はこちら→)机の上の猫おもちゃ(18秒)



なぜ今になってこのおもちゃを気に入ったのかと思ったが、

どうもそういうことではないらしい。


その証拠に、このおもちゃをうーこうのそばに転がすと、

こやつは以前と同様、まるっきり興味ナシなのである。


【猫おもちゃを床に置くと】 (動画時間 20 秒)


(ケータイの方はこちら→)猫おもちゃを床に置くと(20秒)



自由に遊べと言われるとつまらないけど、

ニンゲンの机に置いてあると、なんだか「いいもの」に見えるのかもしれない。


  *     *     *     *     *


(静止画を3枚) 

1.机にあると気になる
3s_neko-omocha-1.jpg



2.気になる
3s_neko-omocha-2.jpg



3.床にあるとキョーミなし
3s_neko-omocha-4.jpg


  *     *     *     *     *     *


  人気ブログランキングへ    にほんブログ村 茶トラ白猫へ
   「人気ブログランキング」へ        「にほんブログ村」へ
            いつもありがとうございます
(シュレッダは使用時以外は電源OFFにしています)
[ 2010/09/19 06:31 ] 日記 | TB(0) | コメント(29)

うーこちゃんがおもちゃにじゃれている姿を観て
朝なのに大声で「可愛い!」と叫びそうになって
しまいましたv-10
[ 2010/09/19 07:57 ] [ 編集 ]
チョイチョイうこ姫

姫 上手に落としましたね(*^o^*)
床で動いたら遊ぶのかな?
「ちょっと興味あったけど、やっぱり父ちゃんの釣竿のほうがいいな~」ってとこでしょうか うーこチャン( ^ー゜)
[ 2010/09/19 08:12 ] [ 編集 ]
可愛らしいね~(^^) うなぎちゃんv-22

うなぎちゃんは可愛いけど、これをニンゲンに置き換えると…
彼氏(彼女)をゲットする前v-10&結婚して、○年後v-12
あ、違いましたかv-356
[ 2010/09/19 08:26 ] [ 編集 ]
まさしくウナギみたいに伸び上がって、お手々でチョイチョイ(=^・^=)♪

一生懸命落としたのに、後は知らん顔なの?
う~ちゃんにとって何か、こだわりがあるのかしら(*^^*)フフフ!
[ 2010/09/19 08:29 ] [ 編集 ]
少し毛虫が大きすぎかもしれません。小さい毛虫だったらきっと遊びますよー。うちの猫達も大きい過ぎるとまったくあそびません…。
[ 2010/09/19 09:10 ] [ 編集 ]
おはようございます。
おもちゃをペロペロする意味は何かな~v-361
[ 2010/09/19 09:37 ] [ 編集 ]
乙女。
父には分かるまい。「女心と秋の空」
[ 2010/09/19 10:35 ] [ 編集 ]
床に放り投げられたおもちゃに全くの興味なしぶりったら
[ 2010/09/19 10:44 ] [ 編集 ]
ゴロっとしたのよりクニャクニャなのがいいのかな?
[ 2010/09/19 11:52 ] [ 編集 ]
もしかして、机の上にあると誰かの尻尾のようにみえるのでは?
[ 2010/09/19 12:19 ] [ 編集 ]
ふわふわがチラリと見える~~~~
のが・・・いい?
[ 2010/09/19 13:24 ] [ 編集 ]
「ちら」っと見えてるとそそられるけど、全貌があらわれるときょーみなくなっちゃう?
(でも、うこ先生、落とされたオモチャともうちょっと遊んであげて・・・オモチャが寂しげです。
楽しげなシマシマなだけに、哀愁がただよってます)

ウチのコ、わざわざ先がちょこっとだけ見えるように自分でセッティングしておりました。
それによると、どうやらググッとくるのは1寸。
[ 2010/09/19 15:13 ] [ 編集 ]
一生懸命背伸びしてお手手伸ばしておもちゃをチョイチョイ。うーこちゃんったら可愛い~!
[ 2010/09/19 19:18 ] [ 編集 ]
必死でオモチャを落とそうとしている途中で
ウナちゃんがカメラ目線になってて
「父ちゃん、早くオモチャ取ってよぉ~」って感じに見えました。

最後はオモチャにお尻向けるウナちゃん…もう可笑しくて可愛い~(^o^)
[ 2010/09/19 20:10 ] [ 編集 ]
おもちゃをペロペロしてるう~ちゃん本当可愛いっ!
今夜ビフォーアフターをテレビでやっていたので、つい見ちゃいました♪
[ 2010/09/19 21:35 ] [ 編集 ]
オモチャ、動け!
うーちゃん、かわいくてしょっちゅう見てます♡
うちのネコもオモチャはただ転がしとくだけでは遊びません。ニンゲンに動かせ!と言います。
オモチャを持ってパタパタと動かせば遊んでくれるのではないでしょうか。あと、釣り竿にくくりつけるとか。
机の上にあるときはチラッと見えているのがたまらないんですよ、きっと。
[ 2010/09/19 23:39 ] [ 編集 ]
机の上にあるときは、少しだけ見えてて、
友達と間違えたのでしょうか???

ぺろぺろしてあげて、
やさしいですね。。。

[ 2010/09/20 00:03 ] [ 編集 ]
おもちゃ、うーちゃんの尻尾と同じくらいの大きさですね~
やっぱりカニ父が遊んでくれる釣り竿のほうが好きなんですね!
[ 2010/09/20 03:08 ] [ 編集 ]
下から見上げた時、デスクの端から少しだけ尻尾をのぞかせているおもちゃが
とても素敵に見えたのかも知れませんね^^
それにしても、いい知らんプリっぷりだ!(*´∀`)
[ 2010/09/20 10:32 ] [ 編集 ]
「自分のもの」より「父とちゃんのもの」がいいんだよね。それにしてもでかいモフモフ…
猫って高価なものを好まない生き物ですよね(笑)
せっかく買ってきたファーの付いたねずみのトイより丸めた新聞紙、凝った猫じゃらしよりスウェットの紐。冷房より自然風。あげたらきりないけど。そこがまたかわいいんですけど。
[ 2010/09/20 13:08 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/09/20 14:35 ] [ 編集 ]
ちょろ見えにチョイチョイが猫の基本だもんね(^_^)
[ 2010/09/20 21:45 ] [ 編集 ]
おもちゃにお尻を向けるうこちゃんが、とっても可愛い

やっぱり、なんたって父ちゃん、母さんが遊んでくれるのには、かなわないんだね
[ 2010/09/21 00:37 ] [ 編集 ]
一生懸命背伸びしてチョイチョイしてる姿がいじらしくて可愛い~。
やっぱり、机からチラッと見えてる方が、獲物のシッポっぽくていいのかな。
かにさん、奥さん、季節の変わり目なので体調崩さないように気をつけて下さいね。
[ 2010/09/21 12:37 ] [ 編集 ]
理由を考えてみた
1隣の芝生は、いつも青い
2目線より下のものはつまらない
3床に置くんじゃなくて、人間が動かさなきゃ嫌だ

さて1~3の中に当てはまるのありますかね?2はこないだ奥さんケータイの紐に飛びかかってたから違いますよね、、、興味なくなるのなんでだろ~?
もし3なら、あのおもちゃに紐をつけて上下に動かしてあげたら喜ぶかもしれませんね
[ 2010/09/21 16:35 ] [ 編集 ]
>みわさん

私は③番だと思います!
うーちゃんにとってオモチャは動かなきゃダメなのかもv-8
大好きなカニ父ちゃんに遊んでもらえるのが1番好きなんですよ!
私も、みわさんに同感です。
今回の尻尾のオモチャを釣竿の先に付けたら反応するんじゃないかなぁ~
[ 2010/09/22 16:16 ] [ 編集 ]
チョイチョイ伸ばしたお手手が可愛い~v-10
机の上からのチラリズムに燃えちゃうのかも(^m^プププ
[ 2010/09/22 21:48 ] [ 編集 ]
女の子である上にねこであるうーちゃんの心
うんと背伸びした姿、頼りないちっこい後ろ足、伸ばしたお手手(可愛すぎるぜ)
ぺろぺろしてしっぽおもちゃに愛を告白。

あんなに興味津々だったのに、
その後のおもちゃに対する冷たい態度も
笑える。

オンナとねこ心は秋の空。
うーちゃんは2個も兼ねてるから

そりゃあ、もう、複雑なんす。
[ 2010/09/23 21:22 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/09/23 21:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


