
--年--月--日
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

夕食の準備

2010年09月14日
 
日曜日も夜になり、そろそろ夕食の時間・・・。

奥さんは、できあがった料理をせっせとテーブルに並べている。


そして、そんな奥さんを、テレビのそばから見つめるうーこう。↓↓



4s_yuusyoku-3ak.jpg



うーこうは、奥さんがこちらを見るのを待っている。


忙しく夕食の準備をしている奥さんだが、実は奥さんは

毎週欠かさず見ている「劇的ビフォーアフター」が気になっており、

動作の合い間に、ときどきテレビ画面をチェックしている。


だから、ここで見張っていれば、そのうち奥さんと目が合うはずなのだ。



4s_yuusyoku-1.jpg



うーこうよ、おまえは奥さんを遊びに誘おうと思っている

みたいだけど、たぶん、今は無理だと思うぞ・・・。


  *     *     *     *     *     *


  人気ブログランキングへ    にほんブログ村 茶トラ白猫へ
   「人気ブログランキング」へ        「にほんブログ村」へ
            いつもありがとうございます
[ 2010/09/14 09:45 ] 日記 | TB(0) | コメント(49)

うーちゃんは、かにさんと奥さんを遊びに誘う「匠」ですね!
[ 2010/09/14 10:15 ] [ 編集 ]
的確。
うーちゃん頭良いね❤
[ 2010/09/14 10:31 ] [ 編集 ]
まあ、にゃんと言うことでしょう!(ここで音楽♪)

そこにはクリクリおめめのうーちゃんが、今か今かと待ち構えているじゃありませんか!

うーちゃんのいる生活・・・プライスレスですね
(いたずら・咬みつき料除く)
[ 2010/09/14 10:36 ] [ 編集 ]
う~ちゃん☆女はね いつも待っているだけではダメよ
たまにはね そう❤攻撃~よ
キッチンに行き 奥様に アプローチねv-209v-207
[ 2010/09/14 10:39 ] [ 編集 ]
頭脳派うーちゃんに座布団10枚!!

私もおっさんさんのコメントに笑っちゃいました(^0^)
[ 2010/09/14 11:01 ] [ 編集 ]
うこちゃんは本当に可愛いo(*^▽^*)o~♪
[ 2010/09/14 11:05 ] [ 編集 ]
うこちゃんは本当に愛らしいなあ~。
まん丸お目目で、かに奥さんを誘ってるのが、いじらしくて可愛い!
後で遊んでもらってね(^^)
[ 2010/09/14 11:28 ] [ 編集 ]
保護された時のうこちゃんと、今のかにさんご夫婦に愛されて過ごすうこちゃんのビフォーアフターの勝るものはない!
[ 2010/09/14 11:58 ] [ 編集 ]
まんまる うこ姫

一枚目の姫のお顔がまんまるで可愛い~(=^▽^=)

「お母ちゃん忙しそうだな、お手伝いしてあげようかな?」って…お顔じゃあないですね(^-^)
きっと一生懸命見てる姫がいじらしくなって 父ちゃんがかわりに遊んでくれたんでしょうね~♪
[ 2010/09/14 12:09 ] [ 編集 ]
期待感たっぷり。
その素直な気持ち。・・・我々ニンゲンは反省させられる。見習わなければ・・・。
特にうこ先生は、そのつぶらなうるうるヒトミだけで期待感を表すので、ニンゲンは何とか応えたくなってしまうのじゃ。ホントにいとおしいのうー。

この頃我が家の小鉄は眠っていても、小さな物音にビクッっとして起きてしまうんじゃ。一瞬、空中飛んでキョロキョロ。一人ぼっちのお留守番、結構恐い思いしてるんじゃないかと心配な今日この頃である。

(ウフッ!・・・何かと文章に現われるうこ母もなかなかいい味出てるよねぇ~。)
[ 2010/09/14 12:17 ] [ 編集 ]
一生懸命見つめてる~~
まっすぐなまなざしって感じですね!
けなげで
可愛いー
[ 2010/09/14 13:20 ] [ 編集 ]
ああ~!ビフォアフターは私もむちゃくちゃ好きなんよ~。
アイデアがすごいよね~。
うーちゃん顔プクプクやん。
[ 2010/09/14 14:53 ] [ 編集 ]
ママ、ママ、ここ、ここ!こっち、こっち!の熱視線ですね(笑)
かわいい~よ(^^)
[ 2010/09/14 15:03 ] [ 編集 ]
でらキラキラの瞳。
うこちゃんの瞳は一万ボルトです。
[ 2010/09/14 15:42 ] [ 編集 ]
初コメです。
うなぎちゃん凄く可愛いですね~♡
私は幼少の頃、猫や犬に囲まれて育ってきたので動物は大好きなの
ですが今は集合住宅に住んでいる為、飼えません…。
でも、引越しして必ずまた飼おうと企んでますw
うなぎちゃんの様な子と暮らしたい!(^-^*)
[ 2010/09/14 16:20 ] [ 編集 ]
9日も今日も可愛い~
よ・よだれが…
[ 2010/09/14 16:31 ] [ 編集 ]
一瞬うーちゃんがビフォーアフターに出演したかと思いましたよ
そんなに熱心に奥さんを誘わなくても目の前に暇そうにしてる
カニさんを誘えばいいのに!
うーちゃん的には「平等に遊んであげなきゃ」って思っているのかな?
[ 2010/09/14 17:22 ] [ 編集 ]
うーちゃんの学習能力は凄いね^^
今日もカワイイ目がキラキラv-352
[ 2010/09/14 17:27 ] [ 編集 ]
うこちゃん、かわゆい~~e-415こんな瞳で見つめられたら、人間のご飯なんて、後でいいよね。この暑い夏も元気に乗り切り、お目目キラキラですね。
[ 2010/09/14 18:16 ] [ 編集 ]
うーこは、かに夫妻が熱い視線を向けているものが許せないのにゃv-293
単行本は体でがっちり阻止!
「究極のバリアフリーリフォーム」も、うーこの強力まなざしビームでバリアしちゃうのにゃ!
[ 2010/09/14 18:20 ] [ 編集 ]
こんばんは、うーこちゃん♪♪
う~~んも~~ぅ
かわいい~~参りましたm(_ _)m

[ 2010/09/14 19:05 ] [ 編集 ]
うなちゃんってホント食べることどうでもいいんですよね~遊ぶことばっかし
夕食の匂いにつられて、なんかくれ~って構えてるんじゃなくて

角度よ~し
期待のこもった目ヂカラよ~し

でいかに奥さんの視界に入ってアピールするかに命がけなんだもん(笑)

それにしても前回の日記、よく納まってますね~文庫サイズに、きっちりと(≧∇≦)
[ 2010/09/14 20:34 ] [ 編集 ]
う~ちゃん なんて真剣なおめめでしょう! うこ父とうこ母だけが 毎日の総てですか・・・健気だね・・。
[ 2010/09/14 20:49 ] [ 編集 ]
うーこちゃんの心が読めるかにパパはすごいです。

そしてうーこちゃんは賢いというか、人間化しているというか、いつも感心してしまいます。v-22
[ 2010/09/14 21:12 ] [ 編集 ]
うーちゃん、やっぱりケナゲだな~e-349
奥さんと目が合うまで見つめ続けるんでしょうか?
う~ん…奥さま、ビフォーアフターどころじゃありませんネe-348
[ 2010/09/14 21:39 ] [ 編集 ]
初コメです。
うーこちゃんの可愛らしさに癒されてます。
なんて健気‥‥撃ちぬかれました~
[ 2010/09/14 21:48 ] [ 編集 ]
かあさん~~アタシを見て~~~!
みてってばーーー!
って言ってるのね。
けなげすぎる。
愛だ。
[ 2010/09/14 22:12 ] [ 編集 ]
 待ち顔うーちゃん、カワイすぎてたまりません!
いつもかにさんのブログで癒させてもらってます。
ありがとうございます\(^o^)/

2008年の7月の「ムービー制作」の動画、すごく可愛くて大好きです!
かにさんが時間がある時にでも、part2を制作してくれないかなぁ~♪と密かに切望しております。
よろしくお願いします(*^_^*)

[ 2010/09/14 23:45 ] [ 編集 ]
うーちゃん おめめがなんともいじらしいですね。

私もこの時間は龍馬と半々で見てます。

所で、うーちゃんのカレンダーはどうなってますか?
画面をうーちゃんにしてますので、更新していただけませんか。
[ 2010/09/15 00:14 ] [ 編集 ]
カニ母を見つめるう~ちゃん・・・なんてキラキラなお目目!
いじらしい。(゚うェ´。)゚  

多分、今は無理だと思うぞ・・・のカニ父のセリフに、
父の愛を感じました。
きっと後で遊んで貰えたよね、う~ちゃん(@^-^)
[ 2010/09/15 01:34 ] [ 編集 ]
何て健気で可愛いんだろう・・・
澄んだ綺麗なお目目ですね☆
うーちゃんに見つめられて奥さんイイナー
[ 2010/09/15 02:37 ] [ 編集 ]
うーちゃんは賢いな~
本当になんでこんなに可愛いかなぁといつも思います
スイッチボタンみたいなお鼻がまたかわいいのよね♪
[ 2010/09/15 04:30 ] [ 編集 ]
お祭りで小さな子供が鼻だけスーットと一筋
白く塗っているのを見て、う~ちゃんみたいで可愛いv-10
と思ってしまいました。
うーちゃんは茶色だけど、そのお鼻の一筋模様もたまらないチャームポイントだねv-238
[ 2010/09/15 07:37 ] [ 編集 ]
うーたん「注目されたい、遊んでもらいたい!」気持ちでいっぱい。
かわいいね~。まんまるおめめはもういいのかな?
[ 2010/09/15 07:47 ] [ 編集 ]
うぅぅ~なんて可愛いクリクリお目々(*^^*)

そんな愛くるしい顔で見詰められ続けたら、奥様もたまりませんね♪♪
なぁ~に?ってね(=^・^=)
[ 2010/09/15 14:07 ] [ 編集 ]
夕食を作りながら、うーちゃんと目を合わせないようにテレビをチェックするなんて。なんて大変な。でもこの時うーちゃんはどうしてもお母さんに遊んでもらいたかったんですね(笑)
[ 2010/09/15 17:40 ] [ 編集 ]
もー可愛いすぎてオバチャンどうにかなっちゃいそう~
ウナちゃんはカニさんが傍にいても奥様に見て欲しかったのかな
カニさん嫉妬しちゃいましたか?(^O^)
[ 2010/09/15 18:28 ] [ 編集 ]
うこちゃん、奥さんの事を一心に見つめてますね。
そのうこちゃんを一心に見つめてるかにさんの表情を見てみたいデス(笑)
ビフォーアフター、ウルウルしますよね。
ところで(ご覧になったかも知れませんが)先日お昼の番組で猫は耳以外何処で音を感じるか三択クイズしてました。答えは肉球でした。肉球で振動を感知し、老化や病気で耳が聞こえなくなっても外などで危険回避等出来るようになってるそうです。
うこちゃんが、いわゆる全身でかにさんや奥さんの事を感じ取ってるのかなと思ったら、本当に愛おしく思いました(安心しきって寝てて、かにさんに気がつかないうこちゃんも可愛い~)
長くなりすみません。
[ 2010/09/15 23:56 ] [ 編集 ]
奥様の視線を逃すまいと一生懸命なキラキラ目♪
ホントに健気で可愛いですね~^^
[ 2010/09/16 00:55 ] [ 編集 ]
「もぉっ! 早くあたしのこと見て 遊んでよ~!」

うーちゃんの真っ黒な瞳を見てるだけで声が聴こえてきます☆
[ 2010/09/16 03:04 ] [ 編集 ]
うーこうちゃんのくりくりのお目目で見つめられたら…

抱きしめに飛びついちゃいそう!!!

してやられること間違いなしです☆
[ 2010/09/16 12:37 ] [ 編集 ]
猫って普通は食卓に並んだ料理を
つまみ食いしたりするのだけど(他界した猫がそうでした)
うこちゃんの場合は“食い気より遊び・かまって”なんですね!
どんな時でも注目されたいなんて本当いじらしくて可愛いです。
[ 2010/09/17 05:36 ] [ 編集 ]
奥さんがこの時間にドコを見るかまで知っているなんて、うこちゃんは、ご夫婦のことをよく見てるんですね
いつも一緒にいて、遊んでもらいたいってオーラがキラキラの瞳から出ていますね
[ 2010/09/17 19:27 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/09/17 22:00 ] [ 編集 ]
どうあっても視野に入りたいんだね~可愛いね~
こんな猫は今までみたことないよ
[ 2010/09/18 04:29 ] [ 編集 ]
うーちゃんのかわいさにメロメロです。毎日癒されています。
[ 2010/09/18 21:27 ] [ 編集 ]
こんな、つぶらな瞳で見つめられたら、たまらなく可愛いですね!!
かに母さん、幸せですね♡(。◕‿‿◕。)♡
[ 2010/09/18 23:14 ] [ 編集 ]
うふふ!
今日も、ビフォーアフターを見ていて、うこちゃんのことを思いだしていました。なんだか、うちのテレビの前にもうこちゃんがいて、こちらをきらきら見ているような気がして=^-^=
[ 2010/09/20 00:15 ] [ 編集 ]
動きに弱い?
奥さんが忙しげに動いてるのを
遊んでると思い込んだのかな?

相手しながらの食事の準備は無理かな?

やはりこの場合は
心優しい助っ人パパの登場かな?

もう食事は後にして
遊びましょ
[ 2010/09/23 21:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


