
--年--月--日
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

小さくても可能

2010年09月09日
 
こないだの週末、おいらは2階の本棚を整理していて、懐かしい文庫本を

発見した。かつて繰り返し読んだ愛読書である。

ふだんはマンガしか読まないおいらなのだが、また読んでみたくなり、

その本を持って降りて、夢中で読んでいたのだが・・・。


もうすぐラストというところで、うーこうがやってきた。


4s_bougai-1.jpg



こやつが本の上に乗り、読書を妨害するのは以前も何度かあったが、

それは比較的大きなサイズの本を読んでいた場合である。


でもこやつは、身体を小さくちぢこめて、おいらの文庫本をも

むりやりザブトンにしてしまったのだった。


4s_bougai-2.jpg




いつもニンゲンの顔をじろじろと見続けているうーこうなのに、

こういうときだけは、なぜかそっぽを向き、

決しておいらと目を合わせようとしない・・・。


4s_bougai-3.jpg




まったく、何なんだろうな、こやつは。



4s_bougai-4.jpg


  *     *     *     *     *     *


  人気ブログランキングへ    にほんブログ村 茶トラ白猫へ
   「人気ブログランキング」へ        「にほんブログ村」へ
            いつもありがとうございます
[ 2010/09/09 07:43 ] 日記 | TB(0) | コメント(53)

可愛いいぃぃぃぃぃぃv-238
父ちゃんにじーっと見られてるあの紙の上に座ればう~こがじーっと見て貰える。と思ったのかなv-10
[ 2010/09/09 07:54 ] [ 編集 ]
ちんまり うこ姫

「ふふ~ん♪乗っちゃったもん」ってお顔してますね(^ー゜)

父ちゃんにいっぱいナデコナデコしてもらったかな?

いつも可愛いね うーこチャン ^ー゜
[ 2010/09/09 08:26 ] [ 編集 ]
可愛いう~ちゃん(^-^)

えへへぇ~本ばっかり読んでダメニャ~!乗っちゃうもん(=^・^=)♪
目を合わせないなんて、う~ちゃん一枚上手ですな!
家のココも新聞読んでると、どっかりこれ以上伸びません~!って言う程遠でかい身体で寝転んでしまいます(^^;)
[ 2010/09/09 08:41 ] [ 編集 ]
この縮こまった体の長さと
びよーんと伸びた長さを今度測って見てください。

疑問なんですけど体を小さくしなくても妨害出来るはずなのに
わざわざ小さくしたのにはうーちゃんなりの理由がありそうですよ
[ 2010/09/09 08:45 ] [ 編集 ]
>まったく、何なんだろうな、こやつは。



かわいくてたまらない。  って続くんでしょ!!
[ 2010/09/09 09:32 ] [ 編集 ]
複雑、乙女心(笑)
かに父ちゃんが小さい本に夢中
→かまってもらえないから妨害(引っくり返されないよう身を小さくして本押さえ込み)
→でも、「かに父ちゃんが本読みたい気持ち」を無視した行為なのでちょっと罪悪感
→うつむきつつ、本押さえ込み

うーちゃん、わかりやすすぎ(^^ゞ
かわいすぎv-238
[ 2010/09/09 10:24 ] [ 編集 ]
結構 厚い本のようで… う~ちゃん 読み終わるのを
待ち切れない~ もう 限界v-217ダメーって感じですね

この後 かにさんは もちろん う~ちゃんを抱きしめ…v-207
だったのでしょう(#^.^#)
[ 2010/09/09 10:24 ] [ 編集 ]
最後の一行がたまりません。

カニさん素敵です。
[ 2010/09/09 12:18 ] [ 編集 ]
う~ちゃん可愛い~v-238
カニさん、何気に嬉しそう♪
[ 2010/09/09 12:43 ] [ 編集 ]
うーちゃん、相変わらずかわいいですね~
ちんまり具合がぐーです!
手にも乗れそうな気がするv-290
[ 2010/09/09 13:04 ] [ 編集 ]
本に夢中じゃあなくて、うこに夢中・・・になって♪

殿方にはたまらない最高級の甘え方ですね。
[ 2010/09/09 13:51 ] [ 編集 ]
うーちゃんに夢中
うーちゃん、かわいすぎです!
やさしそうなかに父さんの手! うーちゃん至福のひとときですなぁ・・・

かに父さんには、是非とも365日24時間、うーちゃんの中継をしていただきたいくらいうーちゃんのかわいさにまいってます・・・

あ、でもそうしたら、うーちゃん、おマンマ、食べれなくなるか・・・
[ 2010/09/09 14:56 ] [ 編集 ]
一句
トーチャンを
横取りするやつ
許さニャイ

可愛いヤキモチですね。
[ 2010/09/09 14:58 ] [ 編集 ]
かわええええええええええええええ・・・・

うこ姫、最高!!
[ 2010/09/09 15:10 ] [ 編集 ]
久しぶりのコメントです(もち閲覧は日々継続!)
うこちゃん、かわいいっ(*^o^*)
まず画像を見た瞬間には、ちっちゃい時の写真なのかな?と
思っちゃいました。ちっちゃくなって、ちっちゃい本を
隠しているのね~~(^ΨΨ^)ぷぷぷっ
とっても健気でカワイイわ~~(うっとり)

>うこちゃ~ん
大きい本は大きなカラダでなきゃ隠せないけど、
小さい本は大きなカラダでも隠せるんですよ~

[ 2010/09/09 15:32 ] [ 編集 ]
こんにちは、うーこちゃん^^

うふふ・・ジェラシーね
可愛い~~^^
ピッタリサイズのジェラシー
かにさん・・・愛されてまっす♪
[ 2010/09/09 16:36 ] [ 編集 ]
まったく・・・とか言いつつ~コノコノ!
うれしいくせに~~~~
[ 2010/09/09 16:40 ] [ 編集 ]
うこちゃん、カニ父さんは本ばっかり読んでてつまんないよね、遊んで欲しいよね。でも、カニ父さんの邪魔してるのわかってるから、目合わせられないんだよね。まったく、何なんだろうな、こやつは<--カニ父さんのノロケに聞こえるのは、私だけではないでしょうe-456
[ 2010/09/09 16:51 ] [ 編集 ]
うわぁ、いじらしい♪
文庫本にちんまり座ってる姿、なんていったらいいんでしょお。
可愛い、では足りない感じです。
本なんか読まずに遊んで!アピールですね。
ほんと、文庫本に嫉妬してる感じです。
かにさんの手や文庫本と比べると、うーこさんは本当に小さいですね。
うちはデブりんな男の子なので、ちょっと羨ましいです。
[ 2010/09/09 17:04 ] [ 編集 ]
恋敵。
父はうーちゃんだけに夢中♥
[ 2010/09/09 18:06 ] [ 編集 ]
可愛い~反抗o(^-^)o
う~ちゃんは、大好きなお父さんがとられると思ってるんだね。
うちのコは、私がテレビや本を読み始めると
わざわざ、部屋の端っこや玄関にいって呼びます(;´∩`)
勿論、すっとんで行くのを分かってるから。
甘やかした自覚ありです。
う~ちゃんは女の子だから反抗にも可愛げがある((笑))
[ 2010/09/09 18:45 ] [ 編集 ]
なんて可愛いの、うーこちゃん!!
こんな事されたら、ますますうーこちゃんにメロメロですね。
撫でられてるうーこちゃん、とっても満足気e-415
[ 2010/09/09 21:37 ] [ 編集 ]
ふふ、かにさんの、うーちゃんを撫でる手にいっぱいの愛が垣間見えます。
ほんとーに、「あとちょっと」な所で乗られちゃったんですネ!
でもうーちゃん、本に合わせて小さくなる必要はないんじゃ…?e-257
トイレ前で伸びきったうーちゃんと、本の上で圧縮しきったうーちゃん、
どのぐらい差があるんでしょーね?!

かにさん、今度は本でなく、「手帳」かなんかで実験ヨロシクですe-440
[ 2010/09/09 23:33 ] [ 編集 ]
小さな本に乗っかっているうこちゃんは、いちだんと小さく見えますね。

父ちゃんにいたずらしたいから、おとぼけして、必死で目をそらしているようですね

健気ですね
[ 2010/09/09 23:35 ] [ 編集 ]
私を見てねのうーちゃん、キュートですね。

うちのも新聞に乗ることありますけど、文庫本とはね。可愛いです。
[ 2010/09/10 00:41 ] [ 編集 ]
知らんぷりのうーたんも、うーたんの後ろ頭も可愛い!です。
[ 2010/09/10 01:44 ] [ 編集 ]
PCの上や本の上、カニさんの邪魔したいんだね~
本当に健気・いじらしいなぁー

1枚目の写真は子猫ちゃんに見えますね
もーめちゃ可愛いっす!
[ 2010/09/10 02:05 ] [ 編集 ]
うこたんの無言の抗議だったんですねー。
ほんっとに可愛いですねっ!
ちなみに、かにさんが読んでた愛読書って
何だったんですか?
[ 2010/09/10 02:31 ] [ 編集 ]
うーちゃん かわええ~ん♪
MY猫(大猫)には不可能な裏ワザ!です(^^)
なでられてる顔は似てるんだけどなぁ~ 残念なMY猫です(笑)
かにさん、この本かなり読み込んでますね 
愛読書、私もできたら教えていただきたいです
[ 2010/09/10 03:55 ] [ 編集 ]
>まったく、何なんだろうな、こやつは

カニ父、自慢してるのかな?
「おいらは、こんなにも うーこうに愛されてるんだな!ウシシ」って・・・
おのろけですか?ごちそうさまです(^_^)
マジ羨ましいです。
[ 2010/09/10 05:19 ] [ 編集 ]
一枚目の画像、子猫かと思いました。
読書を邪魔されても、こんなに可愛いなら文句も言えませんね。

うちもそうですが、にゃんこには何をされてもお手上げです。
[ 2010/09/10 07:43 ] [ 編集 ]
こんにちは。
小さくても分厚い文庫本で乗りごたえありそう。
すっぽり隠れちゃってる(本猫、隠したつもりと予測)
白夜行くらいの厚さかな。ん、それを超えるかな。
[ 2010/09/10 13:37 ] [ 編集 ]
うーちゃん、縮こまりすぎ(^^ゞ
いろいろ考えてるんだろうなぁ...

まったく、かわいくてたまらん、ですね!
[ 2010/09/10 15:39 ] [ 編集 ]
うこちゃんv-344横顔のラインがとてもかわいいですねv-290

かに父さんの文章e-149の大ファンとしては
愛読書が何か、ぜひとも教えていただきたいものです
[ 2010/09/10 16:05 ] [ 編集 ]
小さい本に<ちっちゃく>まとまって
うーちゃん 子猫ちゃんみたいだね♪
ほんとキュートだな~ ラブリーだな~☆
[ 2010/09/10 21:08 ] [ 編集 ]
う~ちゃんの勝ぃ!
かにさん一本取られました。
知らん顔して目をそらせている姿が可笑しくて・・
多分、かにさんの事です、可愛くてそのまま座布団として許してあげたんでしょう。

[ 2010/09/10 21:37 ] [ 編集 ]
うーちゃん、かにさんに撫でられて幸せそうな顔してるね。
うーちゃんが幸せなら私も幸せv-238
[ 2010/09/10 22:43 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/09/10 22:48 ] [ 編集 ]
本を読むのは後にして!遊ぼってば!(`´)プンスカ!ってことかな(笑)かわい過ぎ!

[ 2010/09/10 23:03 ] [ 編集 ]
おとんの愛を感じた。
すごく・・・。
[ 2010/09/10 23:09 ] [ 編集 ]
うこちゃん、ちょっとどいてチョイチョイして、かにさんを夢中にさせた文庫本の題名見せて(笑)
気になる~どんな本なのかな~。
かにさんのイラストで見たことのあるかに図書館の整理、お疲れ様でした。この文庫本の他にも宝物があったりして時間がかかったのでは(フフ)
文庫本に乗ったうこちゃんのシカトぶりが可愛い。
[ 2010/09/11 01:15 ] [ 編集 ]
かなり年季が入っている本ですねw
それだけ物を大事にされているって事ですよね~偉い!
読書は…うこちゃんが寝ている時のほうがいいかも。
次は破かれちゃったりして?
[ 2010/09/11 04:10 ] [ 編集 ]
家にある古い文庫本を同じようにひろげて、
うこちゃんはこのぐらいかな~って
このブログの写真を見ながら想像しました。
可愛いという言葉でたりないくらい、
目の前にいたら・・・・さぞ可愛いでしょうね。
かにさん、いいな~。
[ 2010/09/11 07:48 ] [ 編集 ]
ち~んまりしたうこたん・・・
やっぱり可愛いなぁぁぁ
[ 2010/09/11 09:40 ] [ 編集 ]
獲物を捕獲した気分なのでは???
目を合わせないのは、「あげない!」という意思表示では…?
[ 2010/09/11 12:04 ] [ 編集 ]
しっぽまで、ぴちーーっときちーーっと乗っかってますね~。
このまま一日中持ち歩きたいv-10

おろすことなんて絶対できないですよ。
でもきっとうこちゃんは、押したりつついたりくらいされちゃおうと思ってやってるよね。
かに父さんは優しいから、にこにこ顔でなでこなでこv-344うこちゃん大満足v-344
[ 2010/09/11 18:33 ] [ 編集 ]
きっと、うこちゃんも本を読みたいのよ。

父さんと一緒に。大好きな父さんと一緒に。v-238
[ 2010/09/11 23:40 ] [ 編集 ]
ちんまりと本の上に乗って仔猫ちゃんみたいですね~^^
すっかりかにさんの匂いが染みついた、
年季の入った本に座りたかったのかも?
いじらしい姿がまたまたカワユスですよね~v-10
[ 2010/09/11 23:52 ] [ 編集 ]
だってここが好きなんだも~ん。
これに乗りたいんだも~ん。
ε=(* ̄ー ̄*) 
それにこれに乗っていればカニ父に注目してもらえること間違いナシだから
とってもほくほく(@^-^)
Byうなぎ
[ 2010/09/12 00:07 ] [ 編集 ]
読書してるうーちゃん
パパみたいに読書してるつもりかな?
目を合わせないのは読書中は忙しいから?

布団の海にただよう難破船本に乗った
漂流中のうーちゃん。
鮫に噛まれないようにカラダを難破船本の上に
ぴっちし乗っけてるのだあ。

あの読み込まれた本は
彼氏「五輪の書かな?」それにしてはちょい厚い?
ぼくクロ「男は宮本武蔵が好きと決まってるのさ」しかしあれは1冊ではすまないしなあ?
只今妄想中
[ 2010/09/12 15:10 ] [ 編集 ]
鈴カステラ後頭部追加してください
2枚目の写真

過去のブログに書いてあったけど、
後頭部が鈴カステラみたい。
食べたくなってきた。
スーパーで見かける度に
うーちゃんの後頭部を思い出す。

今日買ってこよっと。
[ 2010/09/12 15:15 ] [ 編集 ]
本当だ、鈴カステラみたい。おいしそう~
私も食べたくなってきました!うこちゃんの後頭部も可愛くて大好き
[ 2010/09/12 17:32 ] [ 編集 ]
うなぎちゃん、ホントにきっちり本の上に座ってますね(^◇^)
かにさんの興味のあるものは、うなぎちゃんも気になるんですね!
最後に撫でられて、本当に幸せそうです!!
[ 2010/09/13 17:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


