
--年--月--日
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

つっぷしの瞬間 Part2

2010年09月03日
 
以前、うーこうがつっぷす瞬間の動画を紹介しましたが、

ふたたび撮影に成功したので、また紹介します。

前回は横から見た様子でしたが、今回は斜め前から見たところ。↓↓




【つっぷしの瞬間 Part2】 (動画時間 15 秒)


(ケータイの方はこちら→)つっぷしの瞬間Part2(15秒)




つっぷす瞬間、こやつが微妙に身体を揺すり、ぐいぐいと

顔をうずめているのがおわかりになるだろうか。

おいらも最近気付いたのだが、どうやら毎回やってるみたいなのだ。

これって、こやつ以外のつっぷし猫もやるんかな・・・?


  *     *     *     *     *



(静止画を2枚) 


1.おやすみ、
2s_tps-again_3b.jpg



2.なさい・・。
2s_tps-again_5b.jpg



  *     *     *     *     *     *


  人気ブログランキングへ    にほんブログ村 茶トラ白猫へ
   「人気ブログランキング」へ        「にほんブログ村」へ
            いつもありがとうございます
[ 2010/09/03 07:13 ] 日記 | TB(0) | コメント(50)

おやすみ うこ姫(v_v)zz

姫は寝入る時まで可愛いんだね~^-^

お顔をグリグリしてるとこが
また可愛らしい!

いい夢見てね うーこチャン
[ 2010/09/03 07:26 ] [ 編集 ]
うーちゃんのぐりぐり可愛いですね~。

ウチのねこ達はしませんね。うーちゃんオリジナルです!
突っ伏して寝ている姿を上から見ると、崎陽軒のシュウマイについてくるお醤油入れに似ていそう…。
わかる方いますかね?
[ 2010/09/03 07:31 ] [ 編集 ]
ゆらゆら、ぐいぐい、おやすみうこちゃん。いい夢みてねe-75
[ 2010/09/03 07:52 ] [ 編集 ]
寝ている時にいろいろ体勢を変えていく過程で突っ伏しになる猫は
見たことがありますが
うーちゃんタイプの突っ伏し寝は珍しいスタイルだと思いますよ

もっさりさん 崎陽軒の醤油入れ分かります。似てますね!
[ 2010/09/03 08:12 ] [ 編集 ]
うこたん♪
ずっと、見てたいくらいかわゆす^^*!!
おやちゅみ♪
[ 2010/09/03 08:36 ] [ 編集 ]
可愛い過ぎ~(=^・^=)♪
お~い!う~ちゃん息出来てるの?
おばちゃんは心配だよ。

家のココも突っ伏し寝、たまにしてます。突っ伏し寝の時は突入顔をズボ!と(^^;)
[ 2010/09/03 09:36 ] [ 編集 ]
こんにちは!

うちの猫もつっぷしやります(^^)
私が椅子に座ってると太ももに乗ってきて、
頭をこっち側にしてつっぷすのです(*^^*)
ちょうどお腹の下ですね。他人が見たら
何やってんの??と思われそう^^
[ 2010/09/03 10:19 ] [ 編集 ]
前回は眠気に抵抗してましたが 今回は確信犯!?
ぐりぐりと潜り込むようにえぐるように 突っ伏し眠するんですね。

置き去りに怒るうこ姫といい、突っ伏すうこ姫といい かわいいですなあ。
[ 2010/09/03 10:41 ] [ 編集 ]
うーちゃんの声が聞こえそう♪
「あーもうだめ・・寝るぅ・・」

突っ伏す際、おちりも小さくフリフリしてて萌え~☆
[ 2010/09/03 11:01 ] [ 編集 ]
うちの猫もつっぷし寝しますが、両手を揃えた間にポテッとはまりこむように寝ますね。

グリグリしてるのはお母さんに甘えてる様に見えます。
うこさん!
[ 2010/09/03 11:11 ] [ 編集 ]
先に耳をたたんでからつっぷしてるね~!
敷物変わった?ふわふわしていいカンジなのでは?
[ 2010/09/03 11:39 ] [ 編集 ]
おやすみ・・・うこちゃん。

今日はどんな夢見ているのかな?

それにしても下のブランケットがフワフワでよかったね。
ガチガチならお顔痛いモンね。
[ 2010/09/03 12:04 ] [ 編集 ]
こんにちわ~
いつも楽しみに拝見させていただいてます!!

うちのつっぷし君は、ぐりぐりせずにいきなりバタっ!とつっぷします。
もう眠くて眠くてたまらなくて極限まで我慢した時につっぷすようです。
一体、何を我慢してるんでしょうねぇ・・・(^_^;)
[ 2010/09/03 12:20 ] [ 編集 ]
一瞬歌舞伎役者さんみたいなお顔になるところが
とてもキュートよ、うなぎちゃん。いつもかわいいね。
[ 2010/09/03 12:49 ] [ 編集 ]
ウチのネコは この寝方は しませんヨv-75
普通に 横向きか 顔だけ上に向けて
口開けて イビキかいて寝てます…v-16

う~ちゃんは まるで ぬいぐるみのようですネッ(=^・^=) 
[ 2010/09/03 15:23 ] [ 編集 ]
出来すぎ。
うーちゃん流石だ!思うつぼ!!皆が君にはまってる!!!
[ 2010/09/03 15:49 ] [ 編集 ]
うーちゃん、頭ぐりぐり、可愛かったよ~~。
おやすみね!
[ 2010/09/03 15:57 ] [ 編集 ]
何回見ても可愛いv-344心が暖かくなりますv-398
[ 2010/09/03 16:25 ] [ 編集 ]
aoさんの
>一瞬歌舞伎役者さんみたいなお顔になるところが

うんうん!4~5秒の所ですね。私も思いました。
歌舞伎顔ですよね、ちょっと凛々しい感じ?

つっぷし寝のウナちゃん可愛い~ナデナデしたい…

[ 2010/09/03 16:41 ] [ 編集 ]
つっぷし寝、うちの風もこんなふうにやりますね~
息ぐるしくないのか・・・一度しっかり聞いておきますね。
しかし、うねちゃんのつっぷしは可愛い~!
[ 2010/09/03 17:40 ] [ 編集 ]
私の大好きな突っ伏し寝♪
しかも動画だぁ~!!
なんか、もぞもぞしてしっかり体勢を整えてる感じが良いですね^^
[ 2010/09/03 19:06 ] [ 編集 ]
ねんねこうなぎちゃん、お手々も、おつむもみんな可愛いね(^^)
>崎陽軒のシュウマイについてるお醤油入れに似ていそう
あらら、ほんとですね。おしりのあたりのまあるい感じも似てますね。
柄も色々で丸くて何だか可愛いのでとってあります(^^;)

さて、にゃんこ大好きの皆様はもうご存じの方も多いと思いますが、
NHK教育テレビ、朝6:55~7:00のミニ番組「0655」の中の月~木に
「おれ、ねこ」「あたし、ねこ」(たまに犬)というシリーズがあって、よく見ていますv-283
写真と一緒に歌が流れるのですが、その歌が素朴でかわいくて、何だかうなぎちゃんを思い出しちゃう感じですv-343
[ 2010/09/03 19:06 ] [ 編集 ]
しょうゆ入れの「しょうチャン」ですね( ^ー゜)b

ふふっ似てます(*^o^*)
[ 2010/09/03 19:17 ] [ 編集 ]
うーちゃん~つっぷし寝!!かわいすぎ~~~
うちにも、6にゃんいますが・・・
だれも、うーちゃんみたいな「特技」は、できませ~ん!
いつから、してるの~?
[ 2010/09/03 19:18 ] [ 編集 ]
うちの婆ちゃんか?
と~てん ええらし~~~~~い
 (大分弁でとってもかわゆいの意)
うちの婆ちゃんの昼寝姿にも似て…スピピ~

[ 2010/09/03 21:31 ] [ 編集 ]
みごとなツップシ♪
こんばんは!
初めてコメします(#^.^#)
いつもうーちゃんを見させていただいてます☆
このツップシ・・・もう最高に可愛いですね!!
可愛すぎてコメしちゃいました☆
私の息子(茶トラ猫♪)はこんな仕草を見せてくれません・・・
いつも楽しみにしています☆
[ 2010/09/03 22:15 ] [ 編集 ]
はじめまして!
このシーン、サイコーです!!
[ 2010/09/03 22:20 ] [ 編集 ]
うーたん、かわいいね。
たぶん、ママのおなかに突っ込んでいる気分かな。なんて思うとせつないね。
うーたん今度はお父さんにしてあげてほしいな。
[ 2010/09/03 22:30 ] [ 編集 ]
うーこがかわいすぎて何度も何度も再生してしまう・・・!
ぐいぐいうずめるところがなおかわいいですね。
[ 2010/09/03 23:22 ] [ 編集 ]
やりますよ~[e:420]
まるでおフトンに顔を馴染ませるかのようなこの動き、うちの猫もよくやってました
可愛いですよね
これでもし、うこ父や、奥様のお膝なんかにむにむにしてくれたら…?
脳殺だー
[ 2010/09/03 23:31 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/09/04 01:55 ] [ 編集 ]
何回も再生してみましたよー
とても かわいいうこ姫v-10
[ 2010/09/04 10:31 ] [ 編集 ]
陶器製の、コルク栓の、醤油入れですね!  藍で描いてある顔の表情が何種類か有る あの醤油入れ 捨てちゃうの勿体無いって 思いましたよ!   

うこ姫 可愛いねぇ おメメも少しずつ良くなってるねぇ おやすみなさい。  
[ 2010/09/04 13:25 ] [ 編集 ]
おやすみなさいと言っちゃいますね
[ 2010/09/04 15:46 ] [ 編集 ]
どうしてこんなに可愛いの?
うーちゃんはイイ子だねv-238
[ 2010/09/04 16:51 ] [ 編集 ]
かわいい~~~!
何度見たかしら…どんどん目尻が下がってしまいます。
うこちゃん、いつも小さな幸せを分けてくれてありがとね!
[ 2010/09/04 17:51 ] [ 編集 ]
うちのモカは床に直接じゃなくて自分の前足に突っ伏しますが、まず両前足の先を重ねるようにした後、鼻やおでこをぐいぐいと押し込んで場所を調整してますよ。
[ 2010/09/04 19:32 ] [ 編集 ]
うこちゃん「あたしね~ぐいぐいしてちゃんとお顔セットしないと、
寝息ぶお~v-356になちゃうの。女の子だから気をつけないと」(笑)
うぅっ!好きだ~この寝方v-10抱っこしたいv-344
[ 2010/09/04 20:38 ] [ 編集 ]
うーこうちゃん、もう!かわゆい(≧∇≦)
うちの猫は、つっぷし寝をしないので、
ちょっとびっくりです♪

ぐいぐい、体がゆれてて、
私はお尻の揺れがたまりませんv-238
[ 2010/09/04 23:54 ] [ 編集 ]
「ごめん寝」「すまん寝」「お願い寝」とかで検索すれば、他の猫さんが同じ寝方をするかわゆい動画がたくさん見られますよ
[ 2010/09/05 01:52 ] [ 編集 ]
カワイイ~~~可愛い~~~かわいい~~~~
とても癒されました。うこちゃん、カニさん、ありがとう♪
[ 2010/09/05 04:19 ] [ 編集 ]
目を覚ますところのう~ちゃんの目が可愛過ぎる、カニ父!!
つっぷし寝は、うちの猫達はやらなかった行動ですが、
こういう寝方をする猫さんは意外と多いのですかね?^^
ぐりぐりと頭を床にうずめている行動は、頭を一番安定する位置に微調整して、
自分なりに寝るのに一番しっくりくる位置を探しているみたいですね。
傍からみると相変わらず苦しくないの?って思ってしまうけど、本猫としては一番落ち着く姿勢なんでしょうね(笑)
[ 2010/09/05 17:37 ] [ 編集 ]
ぐいぐいがちょーかわええ~ん♪

崎陽軒の醤油入れって「しょうちゃん」なんですね
知らなかったw ありがとうございます(^^)
[ 2010/09/06 02:32 ] [ 編集 ]
びりけんさん
あの醤油入れは「しょうちゃん」ではなく「ひょうちゃん」の間違いでした
たぶん瓢箪に似ているからかな?とおもいますが…

申し訳ありませんでした

うーちゃんのすまん寝に免じて許してくださ~い
[ 2010/09/06 06:23 ] [ 編集 ]
か、かわええなぁ
うさ耳になってるし、下の布団?もうなちゃんも柔らかそうな感じがたまりません(*^。^*)

前頭葉部分を付けて寝るのは、短時間なら刺激が疲れた頭にちょうどいいので(長時間は痺れる)、時々うずくまるような姿勢でやってますよカニさんもパソコンで疲れたときにやってみませんか~

…ニンゲンの動向に目を光らせ、どうすれば遊びに誘えるか知恵を絞り、、、うなちゃんも疲れてるのかなぁ、頭(笑)
[ 2010/09/06 12:37 ] [ 編集 ]
も~~~可愛い!の一言に尽きますねv-10
すっかり癒されて、何度も見てしまいました。
ありがとー♪かにさ~ん、うなぎ嬢~(^∀^)
[ 2010/09/06 13:35 ] [ 編集 ]
うーちゃん、かわいくてかわいくて、だーいすき。
[ 2010/09/06 15:06 ] [ 編集 ]
崎陽軒さまへ

ありがとうございました
「ひょうちゃん」ですね(^^) 
わざわざ教えて下さってありがとうございました 嬉しかったです♪
[ 2010/09/06 18:31 ] [ 編集 ]
お鼻の穴は?
ガラスのテーブルに乗って香箱寝してるねこさんを
下から映した写真をみたことがあるけど、

うーちゃんの場合どうなってるんだろう。
お鼻の穴はちゃんと確保されてるかな?

(ガラスのテーブルはごめん寝には向かないが)

膝でごめん寝されたら、もう、動きたくなくなるぞ。
かあいいぞ、うーちゃん!
[ 2010/09/12 15:27 ] [ 編集 ]
まじかわいい
かわいいかわいい。うっつぶす時生後2カ月の娘は、うーこうちゃんのようにくねくねしますv-238
[ 2010/09/22 21:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


