
--年--月--日
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

置き去りで抗議

2010年08月31日
 
おいらがパソコンをしていると、うーこうはたいてい机の下にいる。

こやつはおいらの足元でウトウトしながら、ときどき目を開けて

ニンゲンのほうを確認し、またウトウトするというのを繰り返している。


おいらが席から立ち上がると、待ってましたとばかりに

こやつも起きてくるのだが、たまに、うっかり寝入ってしまって

机の下に取り残されることもあったりする・・・。



そんなうーこうを、イスの後ろからこっそり撮ってみた。 ↓↓

(注:イスには誰も座っていません)



1.「あれ?ニンゲンがいない・・・。」
2s_isushita-1.jpg



2.「むっ、そんなところに!!」
2s_isushita-2b.jpg




置き去りにされてしまった自分を、ニンゲンがこっそりと観察していた

ことに気付き、うーこうはおいらに抗議しようと突進してきた。



3.「よくも・・・」
2s_isushita-3c.jpg



4.「置き去りに・・・」
2s_isushita-4b.jpg



5.「したな!!」
2s_isushita-5b.jpg



だが、あわててイスの下をくぐろうとしたのは失敗だった。

こやつは途中で前に進めなくなり、うらめしそうにおいらを見たあと、

すごすごとバックして行ったのだった・・・。



6.「ここまでしかムリだった」
3sa_isushita-6.jpg



  *     *     *     *     *     *


  人気ブログランキングへ    にほんブログ村 茶トラ白猫へ
   「人気ブログランキング」へ        「にほんブログ村」へ
            いつもありがとうございます
[ 2010/08/31 06:31 ] 日記 | TB(0) | コメント(42)

おっとっと・・・
しくじった〰(汗)って所かしら、うーちゃん(笑)
[ 2010/08/31 07:14 ] [ 編集 ]
不覚 うこ姫(-_-ι)

姫はほんとに可愛いね~(*^o^*)
「置き去りに…」のお顔はまるでコネコチャン!!
通れなくて残念だったね うーこチャン( ^ー゜)
[ 2010/08/31 07:14 ] [ 編集 ]
うこちゃんe-413やる事なす事、可愛いe-420不覚にも、置き去りにされて、あわてる様子目に浮かびます。うこちゃん大好きな父さんは、どこも行かないから大丈夫[だよ絵文字:v-398]
[ 2010/08/31 08:05 ] [ 編集 ]
うこさん、とんだところを撮られてしまいましたね。
でもこの後は、しっかりかにさんが追いかけ回されてる姿が目に浮かびます。・・・プププッ・・・
[ 2010/08/31 08:35 ] [ 編集 ]
可愛いすぎる~(≧∇≦)キャー♪
[ 2010/08/31 08:57 ] [ 編集 ]
あ、載ってる!
おもしろ~~い!
うーこーちゃんに会えるのをいつも楽しみにしています。
[ 2010/08/31 09:00 ] [ 編集 ]
怒ってるのにこんなに可愛い顔なのね。
椅子の高さが低くなっちゃたんだよね、きっと(≧ω≦。)
[ 2010/08/31 09:09 ] [ 編集 ]
あははは
狭すぎて詰まってるよ、むぎゅ~(爆)
足元でべったりなんて犬みたいだしあれ?いない…の顔なんてホントに子猫っぽくて可愛いですね
[ 2010/08/31 09:10 ] [ 編集 ]
いや、はさまってる顔がかわいいからOK!
[ 2010/08/31 10:04 ] [ 編集 ]
愛。
そんなに急がなくても父も母もうーちゃんから離れられないから大丈夫だよ。

[ 2010/08/31 10:31 ] [ 編集 ]
初めてコメントします。
いつも近くにいたいんですね、うこちゃん。なんて愛しいんでしょう^^
ちょっと間抜けなところが、またかわいいですね♪
これからも楽しみにしてます!
[ 2010/08/31 11:13 ] [ 編集 ]
いつも、楽しく拝読しています。
今日のブログのうーこうもかわいいですねぇ。

夏バテ気味の私からすると、
元気もりもりのうーこうがうらやましい・・。
[ 2010/08/31 11:20 ] [ 編集 ]
また、お昼休みに来てしまいました(^^)

もうどうにでもして!!状態です。
うーこうちゃんのかわいさにノックアウト><。

もう~~、その高さじゃ抜けないって~

かにさんの文章も情景が目に浮かんできます。
本当に毎回楽しみです♪


[ 2010/08/31 12:39 ] [ 編集 ]
かわいーv-238

めちゃめちゃかわいいっすv-237v-237
[ 2010/08/31 12:40 ] [ 編集 ]
ウフフ☆ うーちゃん焦っちゃったのね♪
挟まる顔も可愛いね~!
[ 2010/08/31 13:12 ] [ 編集 ]
うーちゃんのすごすご後退に
カニさん、カメラのモニター越しに見てて、笑ってブレちゃったとかw?
うーちゃんはカニ父に写真ネタ提供に日々貢献してるのよね。
ほんとに可愛いうーちゃんv-343これからも楽しみだわん。
[ 2010/08/31 13:35 ] [ 編集 ]
うこちゃん、おもかわ~!!

突進する顔も、挟まった顔も全部可愛い!

しかし、なんでこんなにも何をしても可愛いんだろう。
[ 2010/08/31 13:48 ] [ 編集 ]
カニさん!こんなことばかりしていたら
うーちゃんに嫌われちゃいますよ
いいんですか?
寒くなっても布団に来てくれなくて泣いても知りませんからね
[ 2010/08/31 13:57 ] [ 編集 ]
う~ちゃん可愛い過ぎ!
かにさんに、にじり寄る手が焼き過ぎたメロンパンみたいに開いてる~(*^^*)

あたちを置いてきぼりにしてダメ!と言いながら挟まれて居る表情も、メチャメチャ可愛いよ(=^・^=)♪
[ 2010/08/31 14:19 ] [ 編集 ]
かわいすぎるぞ、うーちゃん!と、思わず初こめ
[ 2010/08/31 14:23 ] [ 編集 ]
タイトルが最高!
はじめまして。
1週間ほど前からブログランキング内の
タイトルに惹かれて読者になりました。

保護されたいきさつや生立ちを知り、
ハンデはあるけれど何て幸運な猫ちゃんかしら!と
感動を覚えました。

かにさんの個性的な文章とアクティヴな写真構成、
その意外なストーリー展開にすっかりはまっています♪

未読のカテゴリを少しづつチェックしながら、
うなぎちゃんの今を楽しく読まさせて頂きますね。

ちなみに我家の飼猫は去年9月4日に15歳(♀)で昇天しました。
コメントなどまず投稿しない性格なのですが、
命日が近づいたせいか、急に書きたくなりました。。。

これからも更新を期待しております。では・・
[ 2010/08/31 15:20 ] [ 編集 ]
うーちゃんは何をしててもどんなお顔も罪なくらい可愛いです~♪
今日の写真も全部カワイイけど、4~6が特に好きですv-10
[ 2010/08/31 16:14 ] [ 編集 ]
イスの下に挟まったお顔もかわいいなぁ~。でもちょっと、イスの下は狭かったね、うーこちゃん。
[ 2010/08/31 19:48 ] [ 編集 ]
ううっ
かわいい!!
・・・しか言えません~~
[ 2010/08/31 21:09 ] [ 編集 ]
うーちゃんのカワイイ画像ありがとうございますv-238
[ 2010/08/31 21:31 ] [ 編集 ]
可愛すぎるううう
う-ちゃんはホントにかあいいにゃんこちゃんですね。

>にじり寄る手が焼き過ぎたメロンパンみたいに開いてる

がっはっは、おもろい!
焼きすぎたメロンパン すきっ

どうしてこんなに可愛いの?
遊び好きな天使さん♪

これはもう写真集デビューも近い?
[ 2010/08/31 22:02 ] [ 編集 ]
かっ・・かわいすぎます!
なんて愛らしいんでしょう・・。
うこちゃん、パパさん大好きなのね。
やさしいもんね・・。
[ 2010/08/31 22:35 ] [ 編集 ]
うーちゃんって、ほんとカワイイにゃんこですね!
カニ父ちゃんとうーちゃんママ、羨まし過ぎです(^^)
[ 2010/08/31 22:35 ] [ 編集 ]
3、4コマ目あたりで「ソコ通れるの…?」と思って見てました。
まさかそのままのオチだとは…e-440
1コマ目でふたつ揃ったクリームパン?メロンパン?が激カワです~e-266
うーちゃんって、ホントにかにさん、いえ、「ニンゲン」が好きなんですね。
いつもそばにいたいって、健気すぎます~e-68
かにさん 奥さま、どうか私を含め、ここに来てる皆さんの分まで
うーちゃんとたくさんたくさん遊んであげてくださいm(__)m
(言われるまでもなく、うーちゃんにつき合わされてるでしょうが…e-348
[ 2010/08/31 23:00 ] [ 編集 ]
まんまる黒目がキラキラと輝いて可愛いとしか言いようが無いです~
[ 2010/08/31 23:18 ] [ 編集 ]
ウナちゃんの必死の顔に爆笑~(^o^)
ウナちゃん可愛すぎる!おばちゃんはメロメロだよ(はぁと)

[ 2010/09/01 02:46 ] [ 編集 ]
頭ぞりぞり~(^^)
手がいっっつもかわいい~~!




[ 2010/09/01 05:02 ] [ 編集 ]
可愛い以外言葉が見つからないv-238
後先も考えないで(笑)後追いするなんて、うこちゃんかにパパの事が大好きなのね。
[ 2010/09/01 14:12 ] [ 編集 ]
うこちゃんは、ほんとに愛らしい。
[ 2010/09/01 16:58 ] [ 編集 ]
もぉー食べてしまいたいくらい可愛いね、うこちゃん
[ 2010/09/01 17:43 ] [ 編集 ]
起きたときに人間を探してくれるなんて、かわいいし、いじらしい。
我が家の猫は探しに来てくれないので、人間の方が「もう起きた?」と見に行くと、うざったそうな顔をします。
[ 2010/09/01 19:49 ] [ 編集 ]
あれっ?ニンゲンがいないっ、の顔カワイイ~
こんなカワイイのがずーっと傍にいてくれるなんて、羨ますぃ。
うーちゃん・・椅子の足に閊えるくらいに成長したのねぇ・・とシミジミv-406
元気で良かった^^
[ 2010/09/01 19:54 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/09/02 15:29 ] [ 編集 ]
v-10なんて可愛いんだv-218うーちゃんv-344おめめも良くなってるようですねv-290
[ 2010/09/02 20:02 ] [ 編集 ]
もー、うなぎ嬢ってばホントに期待に応えてくれちゃう
面白可愛さですねーv-10
すごすごバックする姿を想像して、またニヤニヤ(^m^
[ 2010/09/02 23:17 ] [ 編集 ]
うわ~ん う~ちゃんカワイイですね。(゚うェ´。)゚
こんな猫さん、探してもあんまり居ないですよね。
目を覚ましてカニ父が居ない事に気づいて、カニ父を見つけるや否や追いかけてくるなんて。
う~ちゃんはいつまで経っても愛らしい娘です。
[ 2010/09/05 17:33 ] [ 編集 ]
可愛い子
何回見てもまた見たくなる可愛さ。
ホントにかわいい。

こんな可愛いのが
家で待ってると思うと、
真っ直ぐ家に帰りたくなるね。

見ながらにたにたしてしまう。

すみません、
可愛すぎて、2回目投稿してしまった。
[ 2010/09/12 15:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


