奥さんの電話

2010年08月25日
 
うーこうは、いつも奥さんの携帯電話を狙っている。

なぜなら、奥さんの電話には紐がついているからである。



うちの奥さんは粗忽者なので、ケータイをしょっちゅう床に落としてしまう。

以前には、トイレの中に落っことして壊したこともあるのだ。

まったく、粗忽にも限度というものがあるだろう・・・。(ーー;)


これではいかんと思った奥さんは、小型の電話に紐をつけ、

いつも首からぶらさげることにした。

この対策はうまくいき、おかげで電話を落とすことは

なくなったのだが、そのかわり、

いつもうーこうに狙われることになってしまったのだった。



【電話で遊ぶうーこう】 (動画時間 26 秒)


(ケータイの方はこちら→)紐で遊ぶ猫(26秒)





紐を噛み切って飲み込んでしまうといけないので

電話で遊ぶのは禁止にしているのだが、

電話が床にある限り、こやつは決してあきらめない・・・。



【しつこく電話で遊ぶうーこう】 (動画時間 18 秒)


(ケータイの方はこちら→)しつこく紐で遊ぶ猫(18秒)



そんなわけで、この紐付き電話は、決して床に置いてはいけない。

枕元に電話を置きたい奥さんは、いつも紐をはずそうかと悩んでいる。

でも紐がないとまた壊してしまうのは確実なので、奥さんはしかたなく

電話をテーブルに置いているのである。


  *     *     *     *     *


(静止画を4枚) 


1.とりゃっ
2s_denwa-0.jpg



2.デンワは楽しい
2s_denwa-1.jpg



3.取り上げられた・・・。
2s_denwa-2.jpg



4.どうしても気になる
2s_denwa-3a.jpg


  *     *     *     *     *     *


  人気ブログランキングへ    にほんブログ村 茶トラ白猫へ
   「人気ブログランキング」へ        「にほんブログ村」へ
            いつもありがとうございます
[ 2010/08/25 06:31 ] 日記 | TB(0) | コメント(34)

母ちゃんのものは うーこのもの

あんなおもしろそうなものが
置いてあったら 気になっちゃうよね うーこチャン( ^ー゜)

取り上げられちゃった時の
名残惜しそうなお顔が
可愛いよ~ 姫(*^▽^*)
[ 2010/08/25 06:49 ] [ 編集 ]
そうなんですよね~
猫ちゃんは、紐が大好き
うちのコも服についてる紐や廃品回収の品を括っている時に戯れてきます
目の届くところで遊んでるのならいいのだけど…気がつかないで飲み込んでしまったら大変なので、気を付けるようにしてるのですが、オモチャのネズミのしっぽがいつの間にかない( ̄□ ̄;)!!
それ以来、オモチャの与え方にも気をつけるようにしてます

[ 2010/08/25 07:27 ] [ 編集 ]
うーたんじゃなくたって紐は大好きだよね。置く方がいけないよね、うーたん。
うーたんたらどうしてこんなにかわいいのん!
更新ありがとうございます。
[ 2010/08/25 07:53 ] [ 編集 ]
こりゃ~こんな風に長い紐がニョロとあったら、う~ちゃんに遊べ!と言わんばかりだね(=^・^=)♪

ながゃい紐がある!ルンルンルンルン♪遊ぼ!遊ぼ!引っ張りまわちて遊ぼ~♪

奥様、う~ちゃんに引っ張り回されて携帯がキズだらけになり壊れない様、お祈りしております(^^;)
[ 2010/08/25 08:24 ] [ 編集 ]
うこちゃん!わかるよーわかる。
楽天のストラップヤでヒモをパチっとはずせるの売ってるよ。
送料込1000円!うちもコレ~。
猫に運ばれます・・・
[ 2010/08/25 08:43 ] [ 編集 ]
うーちゃん、お目目もずいぶんよくなって、ますます可愛いくなりましたねv-343。それに『遊びの達人』ときたら、これはもうメロメロになります。
あ~、カニさんご夫婦うらやましーです。
ちなみに、私もトイレに携帯落した粗忽者でーwwジーンズの後ろポケットに入れてるとやってしまうんですよ、あははv-4082度目もありそなんで、防水型にしましたよ。
[ 2010/08/25 12:21 ] [ 編集 ]
集中力。
うーちゃん位の集中力があれば私も何か一つ位成し遂げることが出来たかもしれないなぁ~。
4番うーちゃんの悪人顔も可愛いです。
[ 2010/08/25 12:23 ] [ 編集 ]
うこちゃん、超楽しそうi-185暑さにもめげず、元気満々ですね。見ているこちらも楽しくなります。カニ母が粗忽者でよかったねi-235
[ 2010/08/25 12:48 ] [ 編集 ]
可愛い[e:813]
うこちゃん、元気でなによりすごく遊び上手だね~
我が家の二匹は8歳、もう夢中になっては遊びませんこの暑い日中はどこにいるのか、姿を見せない奴も
うこちゃん、いつまでも元気でね
[ 2010/08/25 13:47 ] [ 編集 ]
こんなに夢中でうこちゃんが遊んでいるのですもの。携帯のヒモは外せませんよね?うこママ

ついでにうこ父も、ケイタイに紐をつけよう☆

うこちゃんの瞳がキラキラ輝いてますね
[ 2010/08/25 14:16 ] [ 編集 ]
う~ちゃんの遊び心を 満足させるため
父ちゃん 母ちゃん2人で ピンクレディのウォンテットの衣装を ぜひ
着て下さいv-208v-209紐だらけで きっと喜ぶはずですよ

くだらないことを すいません(-"-)

 

[ 2010/08/25 15:35 ] [ 編集 ]
うーちゃん動画ありがとうございます。
3歳といえばオトナ猫なのに、よく遊ぶ猫ちゃんですよね。
なんだかまだ子猫みたい。
[ 2010/08/25 17:00 ] [ 編集 ]
楽しそうに遊んでるわ
静止画の4枚目 ちょっとおっさんくさい顔になってる

紐の柄を以前購入されてうーちゃんから拒否された胴輪と同じ柄に
してはどうでしょう?
その柄に合わせて携帯もデコるとか(笑)
[ 2010/08/25 17:54 ] [ 編集 ]
気になる紐
こんばんは。
気になって戻ってくる時のうなぎちゃんの動作が
なんともかわいいです。
[ 2010/08/25 19:21 ] [ 編集 ]
カニ母の作戦♪

e-266v-407\(^o^)/
これは「カニ母の作戦」では。。。?
この紐があればう~こちゃんは奥さんべったり~♪
カニ父 反撃に転じなければ。。。

いつもいつも奥さんとの「うこたん」占領大作戦 楽しく読ませております
愛され上手なうこたん カニ父とカニ母に包まれてしあわせですね(^^♪
[ 2010/08/25 22:07 ] [ 編集 ]
いつも楽しく読ませて頂いています、うーちゃん、遊びは本気なんですね。‘あ~ぁ’って顔もかわいい
[ 2010/08/26 00:15 ] [ 編集 ]
うーちゃん、すっかりお目目もスッキリしましたねー。
2つ目の動画、うん、ホントにしつこい(笑)
うーちゃんがこんな面白そうなもの、見逃すハズないですよね~。
こうなったらかにさん、奥さまのよりも長~いヒモをつけるしかないですよ!
(↑そーゆー話ではないe-456
友人のおうちのコが、その昔、毛糸を飲み込んで大手術になったって言ってました。
くれぐれもお気をつけくださいね。
うーちゃん、ヒモは面白いけどおいしくはないので、食べちゃダメだよe-348
[ 2010/08/26 00:57 ] [ 編集 ]
紐に飛びかかるお転婆うなぎ嬢、可愛い~v-10

ウチも紐系には目がなくて、うっかりリボンなどを放置すると
咥えて走り回ったり、物陰に持ち込んでガジガジしたりと
大興奮してしまうので、遊ばせる時は気をつけてます^^;

[ 2010/08/26 01:44 ] [ 編集 ]
奥様は、うーちゃんが好きなヒモ付きズボンをはいて
ヒモ付き携帯を持っていたら・・・
うーちゃん、どっちのヒモに飛びつくのかな~
[ 2010/08/26 05:04 ] [ 編集 ]
じぇれるのにちょうどいい長さと幅なのかしら?
飛んでくるときの顔と集中している目が可愛いです。
目がよくなってきてよかったです。
携帯についているから楽しいのかもしれない。
つり竿に奥さまから借りた紐をつけて、
うこちゃんと遊んで携帯と比べたらどうなるでしょう。
[ 2010/08/26 06:44 ] [ 編集 ]
ニャンはどうして紐が好きなんでしょう。
私も携帯の充電器のコード二本とイヤホーンを二本千切られました。
ちょうどお口に合う細さらしいです。
目につくところに置くのが悪いんですが、ニャンが探して見つけ出す力って凄いんですよね!
きっとニャン達には格好のおもちゃに見えるんでしょうね。

[ 2010/08/26 07:11 ] [ 編集 ]
まさに虎視眈々と紐を狙う、うーたんの顔がツボです。

いつも可愛い顔もいいけど、獲物を狙う顔もいいねぇ~。
[ 2010/08/26 13:58 ] [ 編集 ]
にゃんことわんこ
雑誌いぬのきもち、ねこのきもちの見出しを読み比べたら、いぬのきもちのほうはワンちゃんの吠えるのを止めさせたいとか、しつけに関することが多いのに対して、
ねこのきもちのほうは、にゃんこがいかに楽しく快適に暮らせるか人間が知恵を絞るような印象を受けました。
犬は人間に合わせる暮らし、猫は人間が合わせる生活ってことなんだなぁって感じました。

何が言いたいかというと、猫の困った行為は人間のせい(T▽T)ということなのです。。。
だから奥さんが毎晩紐を外して携帯を枕元に置くか蓋付きの箱に紐ごと収納したらいいんですよo(・∀・)o
で、携帯はもちろん防水耐衝撃のGショックケータイ
これで水没しても叩き落とされても、かじられてもだいじょうぶ
[ 2010/08/26 17:28 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/08/27 01:10 ] [ 編集 ]
うーちゃんの手がかわいいです(はぁと)
猫って狙ってる時は野生っぽいくせに、次のぴょん!が拍子抜けするくらい ちょーかわいい~(^^)
イラスト見てきました
ツマさんちのわんこといるうーちゃんがお気に入り~♪
[ 2010/08/27 04:22 ] [ 編集 ]
初めてコメント致します♪
以前から、楽しみに拝見しています。

奥様の携帯の紐に挑んでくる
うーちゃんが可愛くって、可愛くって。
奥様もジレンマですね^^

昼休み、一人PCの前で、
「うぷーっ。かわいい!!」と
つぶやいている自分に気づき、
思わずコメントさせていただきました!!!

これからも楽しみにしております(*^_^*)
[ 2010/08/27 12:51 ] [ 編集 ]
はぁ~ うこちゃん何て可愛い遊び方なの・・・
やっぱり女の子はカワイイわ。

えっ?家の携帯のストラップ・デジカメの紐はズタボロです。・・・悪たれ坊主なもんで・・・
[ 2010/08/27 13:22 ] [ 編集 ]
うなぎちゃん、奥様の携帯ストラップ遊びにはまってますね!!!
いつも、真剣に遊ぶうなぎちゃん、可愛すぎます~(o≧∇≦)o
お目目まんまる!!
目がよくなって良かった(^^)
[ 2010/08/27 14:05 ] [ 編集 ]
うーたんは、可愛い!ウチにもにゃんこがいて、とても可愛がっているのだけれど、うーたんがとっても気になって、会いたくて仕方なくて、いつもここに来てしまうんです。

男の人の浮気心は、全く理解できませんでしたが、こうゆう気持ちなのだろうか?と、ふと思いました。

ミィちゃんも可愛いけど、うーたん、可~愛い~なぁ~!!!

[ 2010/08/27 15:24 ] [ 編集 ]
ウナちゃんの遊んでいる姿は子猫ちゃん
無邪気で愛らしくて可愛いねぇ~
[ 2010/08/27 16:29 ] [ 編集 ]
うちの猫も紐が大好きで、くっちゃくっちゃ噛んで、噛み切って、食べてしまいます!!
v-12
とっても危険なので、紐ものは絶対に猫の手の届かないところに置くか、すぐにしまうようにしてます。
これまでは、ちゃんと吐くか、う○ちに交じって出てきているからいいものの・・・困った癖です。
うなぎちゃんも十分気をつけてあげてくださいv-237
[ 2010/08/27 22:33 ] [ 編集 ]
テーブルに置いたら飛び乗ってじゃれて落とされるのでは?と思ったのですが、うこちゃん高いところ苦手でしょうか。
液晶テレビにも後ろ足モガモガしてよじ登ろうとしてたし、こたつからも前足踏ん張って布団伝いに下りようとしてたし、パソコン机に乗らないように椅子引かれてるし(笑)
なんか女の子って感じですご~く可愛い。
どかされてもどかされても一生懸命ジャレつくうこちゃんの動画に微笑んでしまいました。
[ 2010/08/28 00:21 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/08/30 18:58 ] [ 編集 ]
無駄のない動きかも
動きがとってもキュート(は~と2)

飛びかかる姿も無駄があってとってもかあいい。
以前テレビで観た野生の猫が蛇にちょんちょんと猫パンチして
ちゃんと仕留めていた。
あの無駄は無駄に見えても無駄ではない。。。。のかも?

こそっと書くけど
あたしはう-ちゃんの開いた白いお手手フェチ。
(他にもお耳もお目目も口元の盛り上がったとこも柄も。。。全てすき)
[ 2010/08/31 22:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)