
--年--月--日
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

就寝前のイス引き作業

2010年08月23日
 
我が家では、夜中にうーこうが机の上に乗らないよう、

寝るときはイスを引いて机から遠ざけておくのがルールである。


2s_petan-1a.jpg





さらに細かいルールを言うと、イスの脚ををフトンの下にはさんで

おかねばならない。こうしておけば、もし夜中にうーこうが

飛び乗っても、イスが動いたりすることはないのだ。


2s_petan-2.jpg





このように、おいらは毎晩イス引き作業をしてから寝ているのだが、

人間が眠たくなったからと言って、猫も眠くなっているとは限らない。



フトンを別の角度から見ると・・・。


2s_petan-3.jpg






就寝前のイス引き作業も、うーこうにとっては単に

ぺったんこ遊びを楽しむための時間だったりする。


4s_petan-4a.jpg




おいらがフトンをめくると、


4s_petan-5.jpg




遊ぶ気まんまんの顔で、こやつに見上げられてしまうのである。



4s_petan-6.jpg



うーこうよ。

おまえ、おいらの就寝時間を「遊び時間」だと思ってるだろ・・・?


  *     *     *     *     *     *


  人気ブログランキングへ    にほんブログ村 茶トラ白猫へ
   「人気ブログランキング」へ        「にほんブログ村」へ
            いつもありがとうございます

☆ うーこうマンガのつづきです → うちにゃんこ「まちぶせ」
[ 2010/08/23 06:43 ] 日記 | TB(0) | コメント(20)

ペッタンコうこ姫(^ ∇^* )

ぺったんこって言葉がピッタリな姫、可愛い~な

待ち伏せうーこチャン
おもしろかったです!
父ちゃんの靴下がちゃんと白だった…(*´艸`)
[ 2010/08/23 06:56 ] [ 編集 ]
遊んでもらおうと待ち構えるうこちゃん、目キラキラだねv-352v-353好奇心に満ち満ちてます。
[ 2010/08/23 08:16 ] [ 編集 ]
>もし夜中にうーこうが飛び乗っても、イスが動いたりすることはないのだ。

うーちゃん大事に大事に育てられてるんですね

しめじさんのブログ昨日更新されていたので読ませてもらいましたよ
ここのブログをずっと見ている人たちを十分満足させる内容でした。
椅子や白靴下、ジャージの線など(笑)
もちろんうーちゃんの表情が1番ですけど!
[ 2010/08/23 08:37 ] [ 編集 ]
遊びたがりやの、う~ちゃん(=^・^=)♪
お父ちゃんが布団をめくれば、待ってまちた~♪だよね。

しめじさん、イラストお上手ですね。
ワクワク待ち伏せう~ちゃんの表情そっくり!
かにさんも白いソックス履いてて、ガブ!とやられた状況(^^;)がよく伝わってきます。
[ 2010/08/23 09:38 ] [ 編集 ]
うっ なんて可愛い上目遣い

あんなふうに見つめられたら、もう遊ばずにはいられない
ですね~
[ 2010/08/23 10:06 ] [ 編集 ]
うーちゃんのキラキラしてかにさんご夫婦と遊びたい気持ちがしめじさんのイラストでも見事に表現されていますよね。

それにしても常にうーちゃん目線で愛情としっかりとした危機管理をされていることに感動です。
[ 2010/08/23 12:17 ] [ 編集 ]
めくられてうれしそう・・・口角あがってるもの。
[ 2010/08/23 12:26 ] [ 編集 ]
はい。
父と遊んであげているのですが、何か?
[ 2010/08/23 12:44 ] [ 編集 ]
しめじさんのマンガを 見てきましたv-237
う~ちゃんの オチャメな所が 描かれていて
最高でしたv-218

う~ちゃん…  この暑さの中 おフトンの下で ガンバって待機=^_^=  
どうしても 父ちゃんを 驚かせてあげたいんだよネッ
かにさん…  まるで3億円が 当たったように 驚いてあげてくださいネッ
[ 2010/08/23 13:55 ] [ 編集 ]
やっぱりうこちゃんは何をしても可愛い椅子とフトンを上から見たら、うこちゃんがそこに居るなんて、全然わかりませんでした(*^_^*)

父ちゃんもう寝ちゃうの?もう少し遊んであげるから~☆byうこ。
[ 2010/08/23 18:47 ] [ 編集 ]
もう、あかん。
今日も外の最高気温37℃でエアコン負け気味、明け方26℃で涼しいと感激して散歩に飛び出す(笑)昨日は週間天気予報で並んだ←まばゆい快晴マークのビンゴに泣きそうでした(T▽T)
最初に愚痴ってスミマセンカニさんもうなちゃんも元気そうで安心しました。カニ奥さんバテておられませんか~?

今までうなちゃんが抗議するときの顔を、
宇宙人顔ってカニさんが形容していたけど、そうかな?可愛いじゃないか(´▽`)と思ってました。
でも本日の、一番最後の写真が宇宙人に見える(°□°;)私にも遂に見えましたよ~グレムリン系宇宙人
[ 2010/08/23 19:40 ] [ 編集 ]
イスの下にふとんをはさんでおく…のあたり、うーちゃんへの愛が溢れてますネ!
ぺったんこうーちゃん可愛いe-68
下から2番目の写真、手が見えなくて、名前のとおり「うなぎ」っぽいe-257
「お父ちゃんまだかなー……あっお父ちゃん♪遊ぶんだよね?ねっ?」
[ 2010/08/23 22:55 ] [ 編集 ]
ぺったんこ遊びの歌
私は今日一日中、藤子不二雄さん作詞「ジャングル黒べえの歌」の替え歌を
歌っていました。

どんなのって?
あ~あ~(のどの調子確認中)

♪うこ!うこ!うこうこ うこうこうこ ぺったんこーー
(ウラ!ウラ!ウラウラ ウラウラウラ ベッカンコーー)
うなな うなな ぺったんこ うこちゃん
うなな うなな ≪ここからffフォルテシモ≫ ジャジャンジャ ジャンジャンジャン!

≪ひたすらreplay≫

うなぎちゃんが頭いっぱいの楽しい一日でした。・・暑さのせいでしょうかv-436
[ 2010/08/23 23:47 ] [ 編集 ]
最後の写真がMAXかわいい!
めちゃめちゃやる気まんまんじゃないですかw(^^)
うーちゃん元気そうでうれしいです
[ 2010/08/24 03:44 ] [ 編集 ]
こんにちは、うーこちゃん♪

いつも可愛いけど・・今回もめちゃんこ可愛い♪
うーこちゃんのマンガ拝見して来ましたよ^^
可愛いじゃ~~んうーこちゃん♪
うーこちゃんは幸せだね^^
私は・・・うーこちゃんの画像で幸せ感じてます♪♪
[ 2010/08/24 17:54 ] [ 編集 ]
かあいいうーちゃん
3枚目のお写真に何かが隠れてるぞお
うーちゃん発見!!!

4枚目~と見ていきながら

かわゆいなあ。。。

幸せだってうーちゃんのカラダが言ってます。
見てるだけで笑顔になっちゃう。

ところで、
その後、遊んであげたの?うーちゃん♪
[ 2010/08/24 22:02 ] [ 編集 ]
いや~かわいいなぁ~
あの上目使いの顔!
かにさんはあの顔にいつも負けるのですね。
[ 2010/08/24 22:09 ] [ 編集 ]
か、かわいいよ~、うーちゃん!
おばちゃんは今、うーちゃんと福山雅治さん(福山さんのことは余計な報告ですな、失礼)に夢中です!(笑)
[ 2010/08/24 23:27 ] [ 編集 ]
へたに布団に飛び乗ると危険ですね?
気使いますねこりゃ=
[ 2010/08/25 05:20 ] [ 編集 ]
お布団に椅子の足を挟んだら寝にくいでしょうに、優しいですね。
遊びの天才うこちゃん、何でも遊びのチャンス(ぺったんこ遊び)にしてしまうんですね。ナイトサファリ始まり~。
しめじさんちのご主人も徹夜でボール遊びに付き合わされたみたいなんで、かにさん頑張って下さい(笑)
[ 2010/08/25 22:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


