スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

暑くてもパソコン

2010年08月20日
 
明け方に目が覚めて、ふと机を見ると、こんなことになっていた。 ↓↓

昨夜、イスを引いておくのを忘れてしまったらしい・・・。


4s_isu-aug-1a.jpg


それにしても、こんなに暑いときにパソコンに乗ってもうれしくないと

思うんだが、こやつはなぜパソコンに乗りたがるんだろう?

まさか、ニンゲンが慌てるのを見て楽しんでるんじゃないだろうな・・・。


  *     *     *     *     *

(みるくちゃんの紹介)

 難しい手術に耐えた猫さんの話をお聞きしましたので、
 お時間のある方は「続きを読む」をどうぞ!


 *     *     *     *     *     *


  人気ブログランキングへ    にほんブログ村 茶トラ白猫へ
   「人気ブログランキング」へ        「にほんブログ村」へ
            いつもありがとうございます
 
 
++++
 続き
++++


先日、眼科病院で目の検査をしようとしたけどうまくいかず、うーこうには
申し訳ないことをしてしまいましたが・・・。

よその猫さんで、難しい治療がうまくいったといううれしい話をお聞きしたので、
ちょっとご紹介しますね! 

  → 確率50%の手術に耐えたみるくちゃん


みるくちゃん、治療がうまくいって本当によかったです。
獣医ってすごいなあと、素直に思いました。
もちろん、がんばった飼い主さんやみるくちゃんもすごいです(^ー^)


なお、飼い主の「しめじ」さんの家には、他にも二匹の猫と一羽の鶏がいて、
それぞれの子との出会いなどがブログに記されてます。いくつか記事をピック
アップさせていただきましたので、興味のある方は下記リンクをどうぞ。↓↓
(最新記事には、ちょっとうーこうの絵も描いていただきました。しめじさん、
 どうもありがとうございます^0^)

    「うちにゃんこ」第 1話:猫神様
    「うちにゃんこ」第 7話:新入り
    「うちにゃんこ」第17話:風邪
    「うちにゃんこ」第18話:君は誰?
    「うちにゃんこ」第21話:うこ吉
    「うちにゃんこ」番外編:うなぎちゃん(←うーこう登場!)
[ 2010/08/20 06:31 ] 日記 | TB(0) | コメント(24)

ホカホカうこ姫

うーこチャン暑くないの?
そこで待ってれば父ちゃんが
遊んでくれるから?かな~?

みるくチャンよかったですね!
姫のつっぷし寝が可愛く描けていてニコニコしちゃいました(^∀^)
[ 2010/08/20 07:02 ] [ 編集 ]
人間が注目してくれるのなら暑くたって平気なうーちゃん

しめじさんのブログざっと読ませていただきました。
絵心のある人は本当に羨ましい。と思ったらイラストレーターさんなんですね
とても読みやすくてあったかい気持ちになりました。
これからも読ませていただきますね
[ 2010/08/20 09:14 ] [ 編集 ]
保護した子がそれまでどういう風に過ごしてたかって・・・
すごく気になるんですよね。
みるくちゃんは本当に猫神様が導いたんでしょう!
どの猫飼いさんも・・・出会う運命だったんです。
[ 2010/08/20 09:33 ] [ 編集 ]
パソコンはカニ父さんの大事な物って知っているから乗っかるのよね、う~ちゃん。困った悪戯でも嬉しいんですよねカニさん。

みるくちゃんのブログ読みました、ウルウルしました。
小さな命を救って大事に育てている人達って本当に共通した暖かさを感じますね。
で、又う~ちゃんの助けられた当時のブログを読み返してホッコリしました・・会社なのに・・さっ、私も頑張ってお仕事!
[ 2010/08/20 09:37 ] [ 編集 ]
あらら、う~ちゃんパソコンの上は暑くないの?
かにさんが思うように、気を引きたいのかも‥(*^^*)エヘ(^-^)あたち今日はここに乗ってみたの~(=^・^=)♪なんてね!

みるくちゃん、治療が成功して良かったですね。
どこのお宅のニャンちゃんも健康で元気で居てほしいです。
[ 2010/08/20 10:04 ] [ 編集 ]
みるくちゃんのブログ見てきました。

改めて、どの子も産まれてからどんな人と巡り会うかでその後の猫生が変わるんだなぁ~なんて思いました。

うこちゃんにしろ、みるくちゃんにしろ身体に色々な問題を抱えながらも家族の愛情の中でスクスクと育ち、元気に暮らしている姿に幸せを感じます。
[ 2010/08/20 10:19 ] [ 編集 ]
良かった。
父も母も自分よりパソコンを見ている時間が長いと思っているのでしょうね。
「私を見ろ」という事ですよ。

みるくちゃんのブログ見ました。
頑張った本人と父母にお疲れ様と言いたいです。
みるくちゃん頑張ったね。
優しい父母で本当に良かったね。

[ 2010/08/20 11:17 ] [ 編集 ]
冬はパソコンの上が暖かいからよく乗るみたいですが。。。。やはり、父母がパソコンに集中している姿を見て、嫉妬あるいはやっぱり自分も注目してほしのでしょう。うこちゃん、父母大好きだねe-266みるくちゃんのお話、心に響きました。世の中優しい人いっぱいいますね。うこちゃんも、こんな先生に出会えるといいね。
[ 2010/08/20 11:51 ] [ 編集 ]
かにさん、素敵なブログのご紹介ありがとうございます。
感動、そして笑っちゃった。
みるくちゃんのことは、うちの「アル」も同じだったので
よくわかりました。
うこ吉の話もいいなあ。名前がうこちゃんと兄弟みたい。
パソコン、うちのうざ吉が夏でものります。
他の子ものります。猫の考えてる事はよくわかりません。

[ 2010/08/20 12:02 ] [ 編集 ]
うこちゃんは、椅子を出していなければパソコンの上には乗らないのですか?
えらいですね
気持ちよさそうなお顔を見ると、そっとしておいてあげたくなっちゃいますね
みるくちゃん、よく頑張りましたね。そして飼い主さんも。
幸せな動物が、一匹でも多く増えていくといいですね。
[ 2010/08/20 12:22 ] [ 編集 ]
みるくちゃんの話、感動しました~。
こういう飼い主さんのお話を聞くと本当に暖かい気持ちになれます。
歩けるようになって本当に良かった!!奇跡的な話で励まされますね!! 
しめじさん・・素晴らしいご夫妻だと思います。
マンガバージョンのうこちゃんのつっぷし寝姿・・・可愛いしソックリです! 
なでなでしたくなります。 
カニさんいつも面白いブログ&素敵なブログもご紹介していただいてありがとうございます~!
[ 2010/08/20 12:22 ] [ 編集 ]
ジツは、みんなが寝静まったデスクでは、夜な夜なカタカタとキーをたたく音が・・・
うこちゃんが毎夜こっそりパソコンをしているのだが、今朝は危うくみつかりそうになって
あわてて寝たフリ。。。だったりして。

しめじさんのブログ、絵がほんわかしていて素敵ですね。
みるくちゃんの手術のお話ってハードなはずなんだけど、気持ちがあったかくなりました。本当によかった! 
さらに鶏のお話とか、何やら不思議もいっぱいで、目が離せなくなりそうです。
[ 2010/08/20 15:19 ] [ 編集 ]
こんばんは!
「うちにゃんこ」さんのブログ、拝見してきました。
うーこちゃん、可愛く描いてあって、思わずニコニコしながら
じっくり読ませていただきました。

本当にたくさんの良い方が、日本にもまだまだいるんだなぁ・・・と
まだ日本人も捨てたもんじゃねぇなぁ・・・と、思いつつ。
みるくちゃんも、うーこちゃんも
いい人にめぐり合えてよかった、よかったv-238v-238
[ 2010/08/20 21:37 ] [ 編集 ]
みるくちゃん、手術が成功されて良かったですね。
実際のみるくちゃんの写真も見てみたいです!
しめじさんのウナちゃんのイラスト、凄く可愛い~よく似ています。
つっぷし寝も描かれていますね。こちらも可愛い!

ウナちゃんがPCに乗るのはカニさんが起きて遊んでくれるのを待っているのかも…
[ 2010/08/21 02:18 ] [ 編集 ]
この暑いのに、暖かいPCの上に寝転ぶとは…不思議娘う~ちゃん。
大体猫ってテレビやPCの上に寝転ぶのは暖をとるためですよね、きっと^^
その不思議さがたまらない!

うちにゃんこ、見ましたっっ
とっても優しい素敵なブログですね。
う~ちゃんのイラストもそっくりで、とっても可愛いです。
みるくちゃんも大変な手術を乗り越えて元気に動けるようになったんですね~。
素敵なブログを紹介して下さってありがとうございます(*´∀`)
[ 2010/08/21 02:30 ] [ 編集 ]
しめじさんの鶏「うこ吉」の名前に爆笑
“Wうこ”だ
[ 2010/08/21 06:40 ] [ 編集 ]
うこちゃん、パソコンがぴったりサイズにゃね。

みるくちゃんのお話、興味深く読ませていただきました。v-46
[ 2010/08/21 12:34 ] [ 編集 ]
寝る前にノートパソコンのフタは閉じないのですか?
[ 2010/08/21 21:11 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/08/21 22:25 ] [ 編集 ]
うこちゃん「あのね~これやってるとね~遊んでもらえないの。だからデ~ンしてジャマしちゃお」って感じ(笑)
みるくちゃん、いい先生生に巡り会え手術成功して良かったですね。
治療費いくらかかるかとか、半身不随で大丈夫かなどとためらう事なく「飼います」と言われたしめじさんご夫妻に脱帽です。
うこちゃんのイラストも可愛い。嬉しくなっちゃいました。
[ 2010/08/22 01:05 ] [ 編集 ]
いつでもどこでも カワイイ うこさん・・・
かにさんのなきどころもしっかり押さえてますね。

しめじさんのブログ、感動と可愛いイラスト・・・
猫好きにはたまりません。
ご紹介ありがとうございました。
[ 2010/08/22 18:16 ] [ 編集 ]
【必見】
しめじさんブログ今日更新されてるよ
今回もうーちゃん(まちぶせ編)可愛い~~~v-238
かに父は足噛まれてるぅ~~~ムフフ
[ 2010/08/22 21:41 ] [ 編集 ]
「いっつもここに来るから絶対遊ぶ!」と決心して待ってるんじゃ?
暑くても我慢でかにさんを待ってるんだと思います、うん(^^)
[ 2010/08/24 03:26 ] [ 編集 ]
24人目のねこ行動分析
ねこ持ち彼氏の文庫本の栞は、みんな短くなってます。
読みかけのペーパーバックは遊びの対象です。

それと同じでうーちゃんも
おとーちゃんが夢中になってるものに
興味を持つんだと思う。

子どもが父親の真似してたばこを吸いたがるようにね。

でもパソコンするワケじゃないから
手っ取り早く上に乗っかっておねんね。
おとーちゃんと同じ気分は味わえるよん。

と、物言わぬねこちゃんの行動をあれこれ分析するのって
楽しいなあ。
ここでもみなさんいろんな分析してるしね。

みるくちゃん、いい家に迷い込んでよかったよかった。

うこ吉、面白すぎ。
烏骨鶏の性格知らなかった。。。
[ 2010/08/24 21:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。