
--年--月--日
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

ダンボール・スタート

2010年08月07日
 
以前、うーこうが書類棚をケリケリして、すごいスタートダッシュを

していたのを憶えておられるだろうか?

当時の写真 ↓
35_start-1_sai2.jpg


うーこうは、まるで陸上選手の「クラウチング・スタート」のように、

書類棚を蹴ることで加速をつけていたのである。

(知らない人はこちら→ 陸上方式の猫ダッシュ




だが、この技を使うためには、ケリケリするための「足場」が地面にしっかり

固定されているか、又は、ある程度重いものを足場にしないといけない。

なぜなら、軽いものを蹴っても、蹴られた物がふっ飛んでいくだけで、

自分はちっとも前に進まないからである。


4s_hakokeri-zu-0.jpg




残念ながら、うーこうは、まだそのことに気付いてないらしい。

こやつはいつもダンボールの壁をケリケリして、

ダンボール箱をふっ飛ばしているのだった。


【ダンボールでケリケリ】 (動画時間 9 秒)


(ケータイの方はこちら→)ダンボールでケリケリ(9秒)




うーこうよ。

おまえというやつは、やっぱり理科が苦手なんだな・・・。


  *     *     *     *     *


(おまけ)

コマ送り写真です。ケータイの方すみません。


hakokeri-anime.gif


  *     *     *     *     *     *


  人気ブログランキングへ    にほんブログ村 茶トラ白猫へ
   「人気ブログランキング」へ        「にほんブログ村」へ
            いつもありがとうございます
[ 2010/08/07 19:53 ] 日記 | TB(0) | コメント(22)

こんばんは。
ダンボール箱がすんごい勢いで後退するのが
オモローです。
かに画伯の久々のバケラッタ画もカワユ。
[ 2010/08/07 20:40 ] [ 編集 ]
すごい!
ダンボール箱が 飛んでいく!!

…うこ姫の元気が 戻って…よかったですね かにさん…
[ 2010/08/07 21:03 ] [ 編集 ]
うーちゃんったら もお~~!!
本気蹴りで笑っちゃいました☆

しかし箱がフレームアウトするほどすごい脚力で感心感心。
でもあまりダッシュできず 慌ててキャリーに隠れてカワユス♪
[ 2010/08/07 21:25 ] [ 編集 ]
久しぶりのかにさんイラスト!!
嬉しい!!
うこちゃんのスタートダッシュの激しさがよーくわかるダンボールのふっとび具合ですね。
[ 2010/08/07 21:28 ] [ 編集 ]
ぶっ!
今晩わ。
うーちゃんのけりけり 面白くて笑ってしまったよ。うーちゃんは 真剣なんだろうけど、なんか 笑ってしまいました。
元気が一番!
[ 2010/08/07 22:10 ] [ 編集 ]
ぷぷ‥、ダンボールが見事にふっ飛んでますねー
いつも思うけど、うこちゃんの運動神経はうちのどの子よりもいいような気がします。
古い写真のうこちゃんも、イラストも、ダンボールをふっ飛ばして遊んでるのも、ぜ~んぶ!かわええ~♪
元気なうこちゃんを見られるのは、実にシアワセです。^^
[ 2010/08/07 23:46 ] [ 編集 ]
絵がうまいですね。
釣竿名人でもあるけど、画伯でもある。。。。
[ 2010/08/07 23:58 ] [ 編集 ]
カニさんの絵って素朴で暖かくて分かりやすい
その絵を使ってうーちゃんに説明してみてはいかがでしょうか?
うーちゃんケリはかなりの勢いがありますね
この暑さの中これだけ遊べるということは夏バテなんかしてないですね
[ 2010/08/08 00:11 ] [ 編集 ]
素晴らしいキック力なのに進んでなーい(^m^ぷぷーっ!
慌ててキャリーに隠れるところが、また可愛いv-238
ホントに芸が細かいうなぎ嬢なのでした、まる。
[ 2010/08/08 00:15 ] [ 編集 ]
ポン菓子 うこ姫

ポンっと飛び出る姫を見て↑思い出しました(^∀^)

うーこチャンは楽しい子ですね(-^▽^-) 可愛いなぁ(^▽^)
[ 2010/08/08 07:22 ] [ 編集 ]
↑懐かしいな~ 家の方じゃドンて言ってた・・・
米とかとうもろこしを持ってくと作ってくれた・・・
(知らない人もいるんだろうな・・・)

さしずめ、うこちゃんはとうもろこしのドンね!
[ 2010/08/08 07:57 ] [ 編集 ]
カニさんの図解、いつも可愛いくて大好きです(^-^)

う~ちゃん、素晴らしい蹴りなのに、箱だけぶっ飛ばして、う~ちゃん自身は進んでない(^^;)

可笑し可愛いくて、笑っちゃう♪
[ 2010/08/08 08:48 ] [ 編集 ]
箱ビュンッ!に笑ってしまいました(*´ω`*)
ホントだ。う~ちゃん殆ど前に進んでない!
[ 2010/08/08 08:54 ] [ 編集 ]
以前奥さまをねらってた時も箱が・・・
イラストもっと書いて~
[ 2010/08/08 13:31 ] [ 編集 ]
かにさんのイラストはとてもわかりやすい。

うーたんを教材に、かにさんが講師で物理の授業をしてくれたらとても理解しやすいと思う。
[ 2010/08/08 13:41 ] [ 編集 ]
この段ボールの中にまんまる黒目のうこちゃんがいるんだな~……
って見ていたら!?
スゴい速業

最初は目がおいつかなくて、繰り返し動画見ちゃいましたー

暑さなんてなんのそのって感じだね。うこちゃん
[ 2010/08/08 14:54 ] [ 編集 ]
もう カニさんの絵は可愛すぎ!
見たとたん ククッ って笑っちゃう
うーちゃんの一生懸命さもね!
[ 2010/08/08 18:01 ] [ 編集 ]
ウナちゃん、おばちゃんの腹をケリケリして~
加速がついて猛ダッシュ出来るよん(^o^)

カニさんの絵に癒されました。ムフッ!!
[ 2010/08/08 21:20 ] [ 編集 ]
久しぶりにケリケリ動画見ました~。何度見てもカワイイ!
そしてやっぱり私も、「ちゃんと起き上がった方が…」と思っちゃいました。
このサイズの箱があんなスピードですっ飛んでいくなんて、
うーちゃんの体重から考えたら驚異ですね。
相当なパワーで蹴っているんだろーな…。
うーちゃん、夏バテとは無縁のようで、なによりですe-257
昔、「わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい」ってCMがありましたが(古!)
理科がニガテでもよいのです。元気がイチバンですよe-465
[ 2010/08/08 23:45 ] [ 編集 ]
猫ロケットじゃなくて箱ロケットになっちゃいましたねv-290
あっ!と気付いてあわててキャリーに隠れるとこも可愛いv-10
かにさんの一本線イラスト、大好きです。線なのにうこちゃんそのものv-221
[ 2010/08/08 23:56 ] [ 編集 ]
理科が苦手なうこたんが可愛いです~。うふふ~♪
でも体育は得意だもんねー!!
元気そうでよかった♪
[ 2010/08/08 23:56 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/08/11 21:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


