
--年--月--日
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

箱の使い方

2010年08月04日
 
すでにお気づきの人もいるかもしれないが、先日から我が家の

リビングには「ビタミンウォーター」の箱が転がっている。



4s_hakoasobi-1_mj.jpg



この箱は、以前奥さんがスーパーに行ったときに買い物袋を忘れてしまい、

レジ袋代5円を払うのがいやで、店のすみっこに置いてあった箱を

袋の代わりにして持って帰ったものなんだが・・・。

あとで箱を捨てに行かされるおいらのことも、少しは考えてもらいたい

ものである。(ーー;)



さて、そんなビタミンウォーターの箱なのだが、うーこうが

気に入ったみたいなので、まだ捨てずにリビングに置いてある。

うーこうは、箱の中に潜んでみたり、↓↓


4s_hakoasobi-2a.jpg




箱の後ろから覗いてみたり、

いろんな使い方をして楽しんでいる。↓↓


4s_hakoasobi-3a.jpg




特に好きなのは、この箱の近くで釣り竿遊びをすることらしく、

最近は毎日ここで釣り竿をしている。↓↓



【箱で遊ぶうーこう】 (動画時間 48 秒) 奥さんが撮影


(ケータイの方はこちら→)箱で遊ぶうーこう(48秒)



この箱はすごく邪魔なんだが、うーこうが飽きるまでは、

しばらくリビングに転がしておく予定である。


  *     *     *     *     *     *


  人気ブログランキングへ    にほんブログ村 茶トラ白猫へ
   「人気ブログランキング」へ        「にほんブログ村」へ
            いつもありがとうございます
[ 2010/08/04 07:31 ] 日記 | TB(0) | コメント(27)

うこちゃん、元気全開ですねえ~~e-465箱の穴から出てくるまっ白いお手手が可愛いv-415こんなに暑いのに、元気でよかったよv-218
[ 2010/08/04 07:44 ] [ 編集 ]
ダッシュうこ姫(^ ∇^* )

姫 元気そうでなによりです(*´∀`)

箱もこんなにうーこチャンのために役に立てば
奥様が袋を忘れてよかった?のかな(^^)?
[ 2010/08/04 07:51 ] [ 編集 ]
くく~ 忍者な動きのうこさん!
暑くてもひとたび始まっちゃうと誰にも止められないのよね~
かにさんご苦労様です!
[ 2010/08/04 08:39 ] [ 編集 ]
夏はやっぱりビタミンウォーターv-237
中身は熱中症予防に。 空箱遊び鑑賞は、寝苦しい日々の精神安定剤として効果大。
って、CMオファー来ないかな。
[ 2010/08/04 08:40 ] [ 編集 ]
今か今かとワクワクしながら画面を注目、
うーちゃんの手が穴から出て来たときは、
「うひゃーーーーっかわいい!」と叫んでしまいました!
うちの床にも、必ず何かが落ちています。
片付けても片付けても、気付くと必ず。
猫がいるのにキレイに整頓されてるお宅を拝見すると、
ほんとにうらやましいです・・・・。

うーちゃん、猛暑を乗り切っているようですね。
よかった、よかった。
[ 2010/08/04 08:41 ] [ 編集 ]
わかります~e-263

うちも後で箱つぶさなきゃってベランダに放置した段ボールが気に入られ、捨てるに捨てられない状況です。

何を気に入るか予測が出来ないですよね。
[ 2010/08/04 08:55 ] [ 編集 ]
うこちゃんすごい喜びようですねこりゃあしばらく箱は捨てられませんね
箱の後ろからのぞくうこちゃんのキラキラ黒目、可愛いです

こうやって見ると、釣竿&釣糸は、かなり長いんですね!
[ 2010/08/04 09:27 ] [ 編集 ]
ととのいました!
e-317箱見てて 白い手が出て 大笑いv-363
[ 2010/08/04 10:21 ] [ 編集 ]
人間が捨てようと思うと、
思い出したように箱と遊びだす猫。

猫と暮らしているご家庭ではどこにでも、
人間にとっては本来の目的を逸した、
しかし猫にとっては最大級の遊び道具と化した箱が
一つや二つはあるはずです。
[ 2010/08/04 10:45 ] [ 編集 ]
釣られているのは
賢い嫁に可愛い娘!!!

父良かったね。
[ 2010/08/04 10:51 ] [ 編集 ]
それぞれの思い・・・わかりすぎる
[ 2010/08/04 12:09 ] [ 編集 ]
レジ袋…5円もするんですネッ(@_@;)
ゴミ捨ては かにさんのお仕事なんですネッ(^。^)y-.。o○
かにさん 優しい~

段ボールいっぱいの おうちにして欲しい~
猫の気持ちだネッ(=^・^=)う~ちゃん 
[ 2010/08/04 12:35 ] [ 編集 ]
ダンボールと猫ちゃんは永遠のカップリングですね♪
箱での釣竿遊びだけじゃなく うつぼにも変身できるしね!

うーちゃんの真っ白のちょいちょいお手手が超キュート☆
[ 2010/08/04 13:04 ] [ 編集 ]
もうちょっとで変なホフク前進みられるところでしたね。
ゴミ箱におでこゴッツン可笑しくて可愛い!
そして、あんな小さな窓から獲物をキャッチするなんてナンテお利口ちゃん。



[ 2010/08/04 21:38 ] [ 編集 ]
ネコは箱が好きですよね。
うちのの子もしょっちゅう箱入り息子になってますよ。
飽きたら今度は、箱のおしりを抜いてあげてみては?
トンネル遊びができますよv-218
[ 2010/08/04 23:18 ] [ 編集 ]
ウチの子も先日 代金引換で届いた荷物の、代引とゆう紙が貼ってある箱が気に入って、毎日住んでます。そして、ストレス解消なのでしょうか、食いちぎっては捨て、食いちぎっては捨て、して楽しんでいる模様です。

箱の穴から飛び出す うーたんの白いおててが、めっちゃキュートです。
箱ひとつで、こんなに喜んだり、楽しんだりしている姿をみていると、たまらなく愛おしい気持ちになりますね。
[ 2010/08/05 00:16 ] [ 編集 ]
買い物袋忘れて品物を段ボールに入れて帰る奥さんすっご~~い。今日はうーたんよりそっちのほうがインパクト大きかったです。
かっこいいですね。
[ 2010/08/05 00:30 ] [ 編集 ]
初めの奥さんへの苦情もおもしろいですね
箱は組み合わせて、猫タワーも作れるよ
[ 2010/08/05 04:10 ] [ 編集 ]
いい箱だ、いい箱だw
うーちゃんよかったね 元気だね
かにさんの釣竿さばきがめっちゃウマイ!
うーちゃんの手が手がw かんわええ~(大はぁと)
[ 2010/08/05 04:10 ] [ 編集 ]
カニさん、段ボール箱等々捨てるのは、旦那の役目なんです(家も)諦めましょう(^^;)

う~ちゃん、持ち手の穴からニョキ!と出す手が可愛い~(=^・^=)♪

ニャンは本当に箱大好きですよね。家も宅配の花が届いた時の箱を、先代のルナの時から未だ使ってます。
あっちこっち穴が開いていて、遊ぶのに良い箱なんです。ルナがお気に入りでしたけど、ココも気に入っているので、捨てられません。
ボロになっているので、同じ箱があったら買いたい位です。

カニさん宅の箱も、う~ちゃんが気に入って、いつまでも活躍しそうな感じ(^-^)
[ 2010/08/05 05:43 ] [ 編集 ]
穴から出てくるうーちゃんのお手手カワイイー

ふと気付いたのですが釣り竿がピンクでしたけど
3月にグレードアップしたカニさんモデルの釣り竿は使ってないのですか?
それともこの2本をTPOに合わせて使い分け?
[ 2010/08/05 08:43 ] [ 編集 ]
タダの代価は、手間なんですね(^^ゞ

箱の窓から手を出すあたり、さすがうーちゃん!
[ 2010/08/05 11:52 ] [ 編集 ]
ちょっとさびしんぼで、ちょっとナイーブなうなちゃん?
3枚目の写真なんか堪らなく可愛すぎてヨダレがでてしまいました。
私は自宅で猫が飼えないため、猫ブログ(http://cat.blogmura.com/)を読ん
だり、携帯募金(http://cat.blogmura.com/)をしています。かにさんのブ
ログもRSSに登録させてもらいました。また遊びに来させていただきますね!
[ 2010/08/05 18:25 ] [ 編集 ]
おとうちゃんの釣竿の動かし方が、プロ級だとおもいます。
まるで生きてるみたいーーー。
職業は漁業関係ですか!?
[ 2010/08/05 22:09 ] [ 編集 ]
うこちゃん箱入り娘ですね
前に、かにさんの釣り竿の作り方を真似て作ってみたのですが、撃沈でした(ちょっと位遊んでよ~)
やっぱり遊び方が下手なのかな
[ 2010/08/06 00:25 ] [ 編集 ]
いつも可愛いねぇ~
元気で遊んでいるウナちゃんの姿を見ると幸せな気持ちになります。

ところで…いつもキャリーも置かれていますが
こちらも箱同様、ウナちゃんのお気に入りなのかなぁ~?
[ 2010/08/06 01:11 ] [ 編集 ]
うこちゃんカワイイ!
うこちゃんはイイ子だ!
[ 2010/08/07 19:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


