
--年--月--日
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

奥さんの足元で

2010年07月30日
今回の日記は、朝に公開する予定だったのですが、ひさびさに奥さんの検閲に
引っかかってしまいました。問題の箇所を加工修正し、ようやく許可が出ましたので、
遅まきながらアップいたします。どこを修正したのかは、だいたい想像がつくと
思いますが、見て見ぬフリをしてやってください。 (-_-)

 
  *     *     *     *     *     *


前回に引き続き、ニンゲンの足元に転がるうーこう。

今日は、奥さんの足元に転がっている・・・。


 
4s_ashikoron-1a-oc.jpg



奥さんは、足元のうーこうを見て、うれしそうにしている。


うーこうは、ちゃんとわかっているのだ。

うちの奥さんが、転がりポーズに弱いことを・・・。



4s_ashikoron-2-oc.jpg



うーこうは、うちに来る客人に対しても転がりアピールをするのだが、

特に女性の客人の足元に転がることが多い気がする。

男性の客人には、転がるよりも、物陰から覗き見をしたり、

頭をトントンしようとしたりすることが多いように思う。


ひょっとして、こやつはニンゲンの男女をちゃんと見分けているのだろうか。

もしそうだとすると、いったいどうやって見分けてるんだろうな・・?


  *     *     *     *     *     *


  人気ブログランキングへ    にほんブログ村 茶トラ白猫へ
   「人気ブログランキング」へ        「にほんブログ村」へ
            いつもありがとうございます
[ 2010/07/30 15:31 ] 日記 | TB(0) | コメント(42)

お父さんに似てる・・・で男
お母さんに似てる・・・で女

かな?
お客さんにまで構ってアピールするうーちゃん
猫好きの人なら堪らないでしょうね
私も遊びに行きたいわ
出来たらカニさん夫婦がいない時に(泥棒かよ)
[ 2010/07/30 16:42 ] [ 編集 ]
おもしろ~い! かわい~い!
ネコちゃん、ニンゲンの男女を声で判別してるって
聞いたことがありますが、うーこうちゃんの場合は・・・(・・??
賢いですね♪
修正箇所、ワタクシにはわかりません(・・?
[ 2010/07/30 16:53 ] [ 編集 ]
はあ~かわいいです
なんで転がる猫の手は
お化けの手になっちゃうのかしら
うーちゃんの甘えっこぶりには
顔がにやにやしてしまいます
[ 2010/07/30 17:02 ] [ 編集 ]
私はわかりました。
わかったぞっ!修正箇所。(「内緒にしてあげる!」と、うこ母にお伝えくだされ!)
でも、1枚めの写真はちょっとやりすぎーっ?・・・でもないか。

それにしてもニョロニョロうこ先生触りたいなぁ。真っ白いお腹に発情しちゃいそう・・・。
[ 2010/07/30 18:04 ] [ 編集 ]
奥様、この夏はストッキングを履いてないんですね。
最初に気になっちゃった。
修正箇所はもちろんまったく気がつきません(^^)
今日、猫の浮世絵の本を買ったんですが
そこに猫で「うなぎ」とかいた絵を見つけました。
今日のうこちゃん、そこに出てくる猫みたい。
もしかしたらもうご存知とは思いますが
「歌川国芳 うなぎ」で検索すると画像がでてきます。
お時間ありましたら、のぞいてみて下さい。
[ 2010/07/30 18:24 ] [ 編集 ]
うちの子も、子猫の時から男女の区別をしています。

散歩の時、遠くにいる男性でも怒りをあらわにします。

女性の場合は、近くを通りすぎても無視するだけで反応しません。

遠くにいる人まで、いったいどうやって区別しているのかが、

いまだに謎です~
[ 2010/07/30 18:29 ] [ 編集 ]
ふふふ
私はわかりましたよ。修正箇所(*^m^*)。きっと奥さんがリクエストしたに違いない!?
うこ父と奥さんだけじゃなくて、客人にももれなく“足元コロン”か“頭トントン”の特典付きなのなら、私もぜひかに家にうかがってみたいです~

うこちゃん、今日もきらきらのまんまる黒目が可愛いです
[ 2010/07/30 18:45 ] [ 編集 ]
ん~、男女を区別してアピール方法を変えてくるとは・・・v-12
うーちゃん恐るべし^^
毎日、こんなカワイイのが足元で転がってると嬉しいねえ、楽しいねえ。
いいニャ~
でも本当、猫って自分の姿態のカワイイのを自覚してますよねi-239
[ 2010/07/30 18:51 ] [ 編集 ]
不思議うこ姫

どんなことで見分けてるの?って姫にきいてみたいですね

「なんとなく~♪」と言われちゃいそうですが(^-^;

足元からあんなお顔で見上げられたら…可愛いなぁ うーこチャン(^▽^)
[ 2010/07/30 18:57 ] [ 編集 ]
修正箇所何となく分かりました(*´ω`*)
自分も同じように写っていたらソコを直すかも!(ノ∀`*)>

親戚宅の猫ちゃんも男女違いが分かるみたいです。
男性が来る→シャーッ!と怒る
女性が来る→触ってもいいよと寄ってくる
ただ幼児~中学生位の子供だと男女問わず遠くで見てるだけ。
ホントどこで見分け(嗅ぎわけ?)てるんでしょうね!
[ 2010/07/30 19:09 ] [ 編集 ]
見分け方
人間の男女の見分け方は、匂いではないでしょうか?

うーこちゃん すっかり良くなったみたいですね♪

夏休みには 一日中パパと一緒にいれるから、うーこちゃん 楽しみにしてるんでしょうね。
(^w^)
[ 2010/07/30 20:17 ] [ 編集 ]
あぁ、このマシュマロみたいなお手々!
可愛過ぎて何て表現したらいいのでしょう・・ここだけは修正しないでって言ってるみたいね。
奥様の修正箇所は分かりませんとも、自然ですとも♪
[ 2010/07/30 20:35 ] [ 編集 ]
うこちゃんのその「クニッ」と曲がった前足がツボです。v-10
どれもものすごく可愛いけど、私は「トントン」されたいなぁ~
うちの検閲は、どんなでも自分が写っていると喜びます。
今日のこちらの写真を見て「どこを修正したか全然わからん」と申しております。
うちは検閲までヘッポコ・・みたいです。。。^^;
[ 2010/07/30 20:53 ] [ 編集 ]
うこちゃん、可愛いです。

奥様でなくても、うこちゃんの転がりポーズは嬉しいです。v-10
[ 2010/07/30 21:07 ] [ 編集 ]
うーちゃん、かわいい~。
うーちゃん家族の明るい、和みがなんともいえないです。
[ 2010/07/30 23:02 ] [ 編集 ]
うーちゃん お願いだから その真っ白なお腹を

モフモフモフモフモフ・・・(続) モフらせて下さい!!!

(修正・・・色々なご事情がおありのようで。)
[ 2010/07/30 23:25 ] [ 編集 ]
修正箇所、おばちゃんには全然分かりませぬ(・・?)
写真の何処を?ウーン気になる・・・
ウナちゃん、またまた可愛いポーズ!お手手とアンヨが可愛い~
おばちゃんもウナちゃんをモフモフしたいっす!
[ 2010/07/31 00:46 ] [ 編集 ]
修正箇所、分かった気がします^^*
う~ちゃんは、ちゃんと心得てるんですね。
奥様のメロメロポイントを・・・。

猫って人間の男女の違いをちゃんと分かっていると思います。
以前居たうちの猫もよくわかっていました。
二匹の内の一匹は臆病な性質で、
女性のお客様は誰が来ても大丈夫ですが、男性のお客様が来ると
誰が来ても恐がって押し入れの奥に逃げ込んでいました。
姿形で判断しているのだと思いますが・・・多分。
猫に聞いてみたいですね^^
[ 2010/07/31 03:41 ] [ 編集 ]
おっさん化したおばさんと、おばさん化したおっさんの区別はどうつけるんでしょう?

そうそうはるな愛ちゃんにはどちらの対応?
[ 2010/07/31 09:18 ] [ 編集 ]
奥様の検閲にひかかった~に(爆笑)
カニさん、お疲れ様!ククッ(^^;)

う~ちゃんは、誰にでも人懐こくて羨ましいな。お腹出してコロコロされたら、お客様も嬉しいでしょうね。
家のココは初めての人が来ると奥の部屋に、す飛んで逃げてしまいます(--;)
ココも家人を別として、やっぱり女性の方が好きみたいです。
[ 2010/07/31 09:22 ] [ 編集 ]
男女の見分け方は足の美しさ?
[ 2010/07/31 10:08 ] [ 編集 ]
ここまで修正すると、かえってそちらに視線が集中しちゃって、うこちゃんの影が薄くなってしまいマシタ(~_~;)
このあり得ないバランスが脳裏から離れませぬ;;;
真夏の白ソックス以上の刺激ですっ!!

こういった『かに家劇場』のエッセンス、大好きですよ~ん♪
[ 2010/07/31 11:23 ] [ 編集 ]
細っ!
おばけの手・・・かわいい
[ 2010/07/31 12:07 ] [ 編集 ]
初めまして!

男女の見分けは匂いとじゃないかと....勿論視覚とかもありますけど

匂いだと聞いた記憶があります。

[ 2010/07/31 12:29 ] [ 編集 ]
足元で こんなカワイイ仕草を されたら…
その場からもう動けないv-106
[ 2010/07/31 14:08 ] [ 編集 ]
奥様のツボを心得ているうーこちゃん、可愛い。私もうーこちゃんに足元にコロン、されたい~。頭ポンポンでもいいなぁ。
[ 2010/07/31 14:48 ] [ 編集 ]
修正箇所、まったくわかりません。。。
ごろ~んとしてるうーこちゃん、カワイイですね♪
甘えんぼ全快 かな。
うちの子も、女性にばっかりなつきます ^^;
[ 2010/07/31 17:02 ] [ 編集 ]
うこちゃん可愛い~~元気になって良かったね♪

修正箇所のヒントを…
何度見てもオバカな私は分かりません。
[ 2010/07/31 19:04 ] [ 編集 ]
やりすぎですって(^^;)
たしかに~e-68こんな風に転がられたらメロメロですよねーe-251
あのー、奥様の女心はよーくわかるのですが、修正は不要なのでは…?
逆に恐怖画像みたいになっちゃってますがe-350(特に1枚目が)
もしや、検閲のハライセにわざと極端に修正しましたか~e-440なんちて。

ところでりきさんのコメ読んで、歌川国芳ググってみましたよ。
「うなぎ」の大きな画像は見つからなかったけど、
「猫飼好五十三疋(ねこかいこうごじゅうさんびき)」なる作品を発見。
娘と2人でかなり盛り上がりました。りきさんありがとうです!e-466
[ 2010/07/31 21:02 ] [ 編集 ]
奥様の足元ですっかり甘えん坊なお顔になってますね~♪
カワユスです~v-10
(奥様のニヘラ顔を妄想しつつ^^

かにさんはこれからも、もっともっと猫心と女心を理解すべく
精進召されい!ですねっ(^m^
[ 2010/08/01 00:06 ] [ 編集 ]
可愛い以外の何ものでもないポーズですねv-10
うこちゃん「足が大きくて靴下履いているのが男の人だよ」な~んてね。
加工修正は分かったような気がします。乙女心ですね~(笑)
それと、奥さん夏はヒモ付きパンツでなく短パン(決め付けてる)ですかv-290
[ 2010/08/01 00:40 ] [ 編集 ]
修正わかっちゃいましたよ あは♪
うーちゃんのころんはほーんとかわええ~~
もふもふしたいし手も握りたいぞー!

猫は男女を確実に見分けてますよねぇ
ヒトにはわからないフェロモンみたいなのを嗅ぎ分けてるんじゃないのかなぁ?
猫好き猫嫌いも見分けてると思います、うん!
[ 2010/08/01 04:43 ] [ 編集 ]
きゃわいいv-238

奥さんは足の細い方だから、修正は、右足を消したのですね。なんてね。
[ 2010/08/01 13:20 ] [ 編集 ]
奥様、うらやましぃ。
わたしも、転がられたい。

修正…? と、と、と、見て見ぬフリ。
[ 2010/08/01 21:40 ] [ 編集 ]
羨ましいです!!私もかにさんのお家のお客人になりたいです!

そして、うーたんに頭をトントンでも、足元コロリンでも、どちらでも良いので、してもらいたいです!!
[ 2010/08/02 00:25 ] [ 編集 ]
こんばんは、うーこちゃん♪
コロ~~ンしてほしいな~ぁ

かにさん&奥様
ウフフ・・・修正ですか^^
私も何人かの方と一緒で・・・修正箇所に食いつき過ぎて
だ~~ぃ好きなうーこちゃんをじっくり拝見し忘れるところでした^^;
奥様・・・大丈夫?!わたし・・・解りません
足細いですね~スレンダー美人と確信!!
[ 2010/08/02 01:53 ] [ 編集 ]
うーちゃんのふわふわのおなかに顔をうずめたい!!(笑)
頭トントンや足元にコロン って、ほんっとかわいいな(^^)
[ 2010/08/02 10:41 ] [ 編集 ]
う~こぅさまのこのポーズには顔がにやけてしまいますね~♪
奥様、椅子に座ってガニ足だったのかしら~?( ´艸`)
かにさま気を付けてくださいね。女はいくつになっても写真映りにはこだわるのです。「え?いつもと変わりなく写ってるのに?」って時でも
髪のほんの分け目具合だとか、二の腕の太さ具合なんかもNGが多いもんなんです~。
まあ、わたくしはその微妙~な年齢も超え、最近では白眼で写ってたりすると喜こんじまったりしております。

猫は男女の見分けができるのですね~!気がつかなかったわ。
ちなみにうちの犬は外人と日本人を区別して外人には吠えます。
ってわたくしたちが本当はこっちじゃ外人なんですが( ̄▽ ̄;)

[ 2010/08/02 20:09 ] [ 編集 ]
愛ある修正、グッジョブv-218



[ 2010/08/03 08:31 ] [ 編集 ]
このポーズは、v-10になるの間違いなし!世界に通用します!!

男女の見分け、ウチのコの場合は、声やシルエットのような気がします。
異常に男性嫌いで、ガス点検のおじさまのお話が続いたときはコタツの中から帰れコールが。
猫とは思えない野獣の吠えに「な、何かいますよ!!」と。ライオン?!
うこちゃんは社交的でいいなぁ。

見て見ぬフリしろって言われると気になるもので…。
うらやましい~。私のも修正してほしい(人生すべての写真のあちこち)
[ 2010/08/03 10:21 ] [ 編集 ]
悩殺ポーズ・・・最強!
[ 2010/08/04 03:06 ] [ 編集 ]
検閲引っかかったとか修正したとか、それすら言わないのが愛。ってもんですよぉ~( ̄∀ ̄)ノシまだまだ乙女心がお分かりでないようで…
「男なら、黙って修正」
という格言もあったような?


転がりポーズいいなぁって思いながら、今朝自転車こいで川縁の自転車道を突っ走ってたら、前からトコトコにゃんこがきて通せんぼするじゃないですか
で、止まったらミャア、ミャア!と盛んにスリスリ&足元ゴロンそばにある民家から出てきた飼い猫(女の子)だったみたいで、涼しい時間帯ににゃんこと戯れて癒されました(*^o^*)
[ 2010/08/04 11:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


