スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

軟禁生活

2008年03月04日
 
おいらは以前は寝室のベッドで寝ていたのだが、和室でひとりぼっちのうー公がかわいそうなので、骨折してからは和室で寝ることにしている。

うー公は、おいらのふとんにもぐりこんで寝ている。

たいてい、おいらの体と腕の間に入って、おいらの腕をまくらにする。



こんな感じ↓







080301_futon-2.jpg
 <体と腕の間に入る>









080301_futon-1.jpg
 <腕にあごを乗せることも多い>








寝てるときは、かわいいものである。





しかし、夜中に起きだしてしまうこともあり、そうするとひとりでは退屈になり、

おいらを起こそうと頭をガブガブし始めるので、非常にやっかいである。








080227_futon-4.jpg
 <よからぬことを考えてそうな顔>








おいらが和室を出ると、外が気になってしょうがない。





080226_syouji.jpg
 <外が気になる・・・>







和室軟禁生活は、まだしばらく続く。


   ↓おまけ↓
 

 
 
+++++++++++
 どうでもいい雑談
 「やる気のない店」
+++++++++++


少し古い話だが、おいらが会社の寮に住んでいたころ、近くに変なファミコンショップがあった。
レジスターの上に、いつもじじむさい茶トラ猫が座っているのである。
そんな斜面では座りにくかろうと思うのだが、とても気に入っているようで、いつ行ってもそこに座っている。


いつもウトウトしてあまり動かないので、ぱっと見、「招き猫」のようである。
店主もそのつもりで店に置いているのかもしれない。


だが、本人(本猫?)は、招き猫になるつもりはまるでなかったようだ。
なぜなら、客が会計をするときにレジから下りないといけないから。
会計のときは店主が猫を抱いてレジの横のカウンターに下ろすのだが、その猫はいつも
「せっかく寝てたのによ~。つまんねーゲームなんか買ってんじゃねえよ」
とでも言いたげな顔をしていた。
レジ猫は、招き猫どころか、客が来ないことを望んでいる猫だった。


その後、おいらは寮を出て、その店に行くこともなくなったのだが、
ある日近くを車で通りかかったとき、
「そういえば、あのやる気のない店は、もう潰れたかな?」
と思い出し、数年ぶりに行ってみることにした。


その店は、潰れていなかった。
ゲームソフトの割合を減らしてCDやDVDを増やすなどして、どうにかやっているようだ。
それに伴って商品棚の配置は少しだけ変わっていたが、ほぼ昔どおりの風景で、
レジ猫も以前と変わらず所定の位置に鎮座していた。


ひとつ変わっていたのは、店のフロアに茶白の仔猫がいたことだ。
そのチビ猫は、ピンポン玉をつつきながら、店じゅうを駈けずりまわっている。
もう一人いた客はそれを全く気にしていない様子だったから、
たぶんいつも店内で遊んでいるのだろう。
どうやら店内で2匹目を飼い始めたようだ。


買い物をしようとすると、チビ猫がうろちょろして、たいへんジャマである。
たまに、客(おいら)の顔をじーっと見て、
「なんだこいつ?なんだこいつ?」
みたいな顔をしている。
その顔からは、店の売り上げに協力しようと言う意思は微塵も感じられなかった。
やる気のない店は、2匹目の猫とともに、ますますやる気のない店になっていた。


最近は行ってないが、もうあのチビも大人になっている頃である。
チビのうちはフロアで暴れまわっても許されるかもしれないが、大人になった今は
店でどういう過ごし方をしているのか、非常に気になるこの頃である。
 
 
 
 
 
 

[ 2008/03/04 20:39 ] 骨折事件 | TB(0) | コメント(0)

コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。