
--年--月--日
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

暑さにも負けず

2010年07月14日
 
雨のせいで、空気がじめじめしている。

ただでさえ暑いのに、ますます暑く感じてしまう・・・。(-_-;)



だが、うつぼ屋にそんなことは関係ない。

うつぼ屋は、今日もコタツの穴から顔を出し、お客が来るのを待っている。



4s_utb-jul-1a_ak10.jpg





この状態だと、顔以外はコタツ布団にくるまれていて、

なんだかすごく暑そうなんだが・・・。

こやつはそんなことにはお構いなく、じっと獲物を待ち続けている。



4s_utb-jul-2a_ak8.jpg






うーこうよ、おまえ、暑くないのか・・・?



4s_utb-jul-3a.jpg




  *     *     *     *     *     *




(おまけ) 

トイレの前で目覚めたうーこう

3s_bannin-0a.jpg


こないだ、うーこうがよくトイレの前で寝ているという話を書きましたが、
それについて、コメントで「ドアの前で寝ていたらトイレに入れないのでは?」
という質問がありましたので、お答えいたします。

実は、我が家のトイレのドアは、「押して開ける」タイプなのです。
(普通は引いて開けるタイプだと思うので、ちょっと珍しいです)
なので、うーこうがドアの真ん前で寝ていても、そーっと歩いて行けば
トイレに入ることは可能なのです。

ただ、こやつがおじぎスタイルで寝ているときは、床の振動などが感知
されやすいのか、そっと歩いても気付かれることがあります。
起こしてしまうとかわいそうな気がして、トイレに行きづらいです。^_^;


  *     *     *     *     *     *


  人気ブログランキングへ    にほんブログ村 茶トラ白猫へ
   「人気ブログランキング」へ        「にほんブログ村」へ
            いつもありがとうございます
[ 2010/07/14 07:09 ] 日記 | TB(0) | コメント(39)

う~ちゃんのお辞儀寝スタイルはいつみても可愛い(≧▼≦)
この暑さで食欲落ちたりしてないですか?
お目、良くなったのかな?クリクリぱっちりのお目で何を狙ってるんだろ((笑))
[ 2010/07/14 07:24 ] [ 編集 ]
「いらっしゃいませ」今日二人目のお客さんですよん。
「何か冷たい物くださいな」
うつぼ屋は今日もきっと千客万来ですね。
みんな可愛い店主さん目当てで。
おじき寝の時はトイレも我慢してくれるカニさんは信じられないくらい優しい人ですね。
何事もまずう~ちゃんを一番に考えてくれるんですね。

[ 2010/07/14 07:34 ] [ 編集 ]
うこちゃん、コタツの中はいくらなんでも暑くないかい?それより、獲物を狙うほうが優先順位が高いのか?!?!クリクリお目目健在でよかったv-344トイレの前で、うにゅ~~て起きたうこちゃんも可愛いよ~~んv-354
[ 2010/07/14 07:44 ] [ 編集 ]
お目覚め うこ姫(Θ_Θ)

のばしたおてても
まだちょっと寝足りないような
おめめも可愛いね(^ー゜)

ふとんを被ってる姫は暑そうだけど
獲物がかかるまで頑張って~(´∀`)ノ

[ 2010/07/14 07:53 ] [ 編集 ]
なにより遊び優先のうーちゃんだもん
体調が悪くたって遊びたがるうーちゃんだもん
暑さくらいでウツボ屋を休業するわけが無い!

こっちに向かってのノビポーズに萌え~
[ 2010/07/14 08:21 ] [ 編集 ]
うーたんかわいいですね。
くりくりおめめで安心しました。
うーたん、おとうさんもおかあさんもやさしくてよかったね。
こたつあつくないの?
[ 2010/07/14 08:24 ] [ 編集 ]
うなぎ屋さん、暑い中、営業ご苦労様です!
お客様も、営業中をキャッチしているのが、何とも可笑しいです(笑)
この楽しいプログは、見つけて以来、立ち寄らずにはいられなくなりました。
(しっかり、素敵な【トリオ?】のFANです(*^^*)v)

伸びー!の、うーちゃんの寝起きの表情・力の入ったお手手・・メッチャ可愛い~
(*^_^*)♪
[ 2010/07/14 09:49 ] [ 編集 ]
目が!・・・真っ黒
[ 2010/07/14 09:50 ] [ 編集 ]
暑いとボヤいているわりには、まだコタツがコタツ布団を掛けた状態で置いてある事に驚き!

そして、トイレのドアが押しドアタイプであることに二重の驚き!
[ 2010/07/14 10:29 ] [ 編集 ]
コタツはうーちゃんの大事な遊び道具&隠れ家なんですね。
うーちゃんのために、布団片づけられないんですよねーww(^。^)

でも、布団がなくなったときのうーちゃんの キョロキョロと探す困った顔も見てみたいような気がするのは私だけでしょうか?うーん、私って意地悪ばあ……もとい、意地悪おばさんなのかしら(-"-)
[ 2010/07/14 12:04 ] [ 編集 ]
「雨ニモマケズ」
雨にも負けず  湿気にも負けず
暑さにも熊ちゃんの毛布にも負けぬ
丈夫なからだをもち 遊び欲 以外はなく
決して怒らず いつも明るく笑っている
一日に少しのカリカリと お水と少しの猫草を食べ
あらゆることを 自分を勘定に入れず
よく人間を分かり そして恩忘れず

今日もうつぼ屋は商売繁盛!
みんなが集まってくる る~るる るるる~ 今日も大雨だーi-3
[ 2010/07/14 12:22 ] [ 編集 ]
うつぼ屋の営業時間が 知りたい~❤

かにさんは 暑さに耐え こたつ布団の中に足を入れ
そして トイレさえも我慢…(@_@;)
う~ちゃんのため……
かにさん ガンバってください!(^^)!
[ 2010/07/14 12:59 ] [ 編集 ]
いつもかわいいですv-10
[ 2010/07/14 13:41 ] [ 編集 ]
うちのうこちゃんファンのおっさんが・・・
写真を見ながら、いちいち「元気そうだなぁ~」「よかったなぁ」とつぶやきます。。
うこちゃん、夏バテせずに元気ですごしてね。
自分ちのトイレに忍び足で行ってる優しいかにさん‥もね。^^
[ 2010/07/14 13:45 ] [ 編集 ]
あの~、うつぼ屋に是非足を運びたいと思うんですけど(=゚-゚)ノ
かにさん限定でしょうか?
可愛いうーたん見られると、とっても元気が貰えます。
年中無休のこたつさんもご苦労様です!
[ 2010/07/14 14:36 ] [ 編集 ]
うーちゃんを気づかって、トイレに行くにも、忍び足~~。
かにさんの優しさが伝わってきます。何事も、うーちゃん優先~~。
夏のこたつには、ちょっとビックリかも~~(^^:)
うーちゃんはかわいいね。最近気になって、よくおじゃましています。

[ 2010/07/14 14:55 ] [ 編集 ]
うーちゃん仕様のトイレドアで良かったです。

お目覚めうーちゃんは父を見ているのかなぁ。



[ 2010/07/14 15:32 ] [ 編集 ]
う~ちゃん、布団にくるまれて暑くないの?(^^;)
熱中症にならないように気を付けてね!

う~ちゃんの、お目々クリクリになりましたね(=^・^=)♪良かった良かった!

トイレに入る時、お父ちゃんとお母ちゃんは、きっとぬき足さし足で歩いて居るんでしょうね(*^^*)
[ 2010/07/14 17:17 ] [ 編集 ]
最後のポーズは……
もしかしてうーちゃん、ウルトラマン好き?
[ 2010/07/14 18:13 ] [ 編集 ]
うつぼ屋の看板娘に萌えぇぇ~(ΦωΦ)
[ 2010/07/14 19:21 ] [ 編集 ]
うこちゃんの ごめん寝(または すまん寝)に、萌えました…v-402

こたつ…熱中症には くれぐれもご注意をv-356
[ 2010/07/14 20:09 ] [ 編集 ]
涼を得んがためにわざわざトイレ前で寝るうーちゃんも
かにさんと遊ぶ為には暑さもなんのその

ではなく。。。
かにさんを得んがために布団に潜り、そして
暑さに堪りかね涼しいトイレ前に直行。。。だったりして(^^ゞ

[ 2010/07/14 20:46 ] [ 編集 ]
カニさんのうこちゃん思いにホンワカしました。
[ 2010/07/14 22:46 ] [ 編集 ]
夏なのに~♪ うーちゃん【うつぼ】絶好調☆

かに父さんに「行かないで~~~!!」って訴えてるみたいですね。
[ 2010/07/14 23:54 ] [ 編集 ]
場所が変わるうつぼ屋さん、早く見つけないと湯でタコ屋さんになって出てきちゃいますね
トイレは押すタイプだったんですね。この間、すまん寝してるうこちゃんの後ろのドアじっくり見ながら、引くダイプだとかにさん達入れないから、押すの?それとも引き戸?などと考えてたのでこれで眠れます(笑)
お目目覚めちゃって、ウニュ~と伸びてるうこちゃんの肉球触りたい
[ 2010/07/14 23:58 ] [ 編集 ]
さすがにうこ父ちゃんの愛は深いですね。自分がトイレに入れるかどうかより、うこちゃんを起こしてしまわないかを気にかけるなんて
[ 2010/07/15 00:14 ] [ 編集 ]
こんばんは、うーこちゃん♪
ふふふ・・・うつぼ屋さん・・・今夜のターゲットは?^m^)
1度でいいから前を通りたいよ~~^^v

かにさん&奥様
うーこちゃんは隠れるのが上手ですね
我が家の猫は丸見え作戦が多くて・・・^^;
あーぁビックリ分からなかったよ~~とわざと引っかりに行きます。
大げさにビックリして・・・猫はそれ以上にビックリする始末です。
週末はあたりに梅雨明けのようですね。
またあつ~ぃ夏かな・・・暑さ負けしないように
気をつけてご自愛下さい。
[ 2010/07/15 00:24 ] [ 編集 ]
うつぼ屋。
よっ!うつぼ屋のうな蔵(造・・・のほうがいいかな?)いい仕事してるよっ!
・・・って、うな蔵は女の子だったね。失敬。

うこ父よ~ぉ、はまっちゃたよ「うつぼ屋」の響きに。
[ 2010/07/15 18:11 ] [ 編集 ]
うーちゃんほんとに暑くないのかえ?
でもうつぼ屋を元気に営業中はうれしい限り(^^)
aoさんの「雨ニモマケズ」がすばらしくてうけてしまったw!
「そういう猫にわたしは会いたい」
[ 2010/07/16 00:16 ] [ 編集 ]
なんて営業熱心なうつぼ屋さん。

うちにも営業にきてほしいです!
[ 2010/07/16 01:48 ] [ 編集 ]
可愛いね~しかし、夏なのにコタツ出してるのは何故?うーちゃんが隠れるためかな?
[ 2010/07/16 04:27 ] [ 編集 ]
コタツ…(゜∀゜;ノ)ノ

[ 2010/07/16 07:52 ] [ 編集 ]
うーちゃんの為に、冬でも電源オフのままのコタツ
その本来の使い方はできなくても、うーちゃんの遊び道具?として重宝しますね♪

うつぼ屋さん、営業時間は、その日の気分次第でしょうか( ´艸`)

[ 2010/07/16 09:53 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/07/16 15:00 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/07/16 19:58 ] [ 編集 ]
うつぼ屋さん、暑いから熱中症には気をつけて~。目覚めた時のお手手、可愛いです。
かにさんの家は岐阜の山の上ですよね?岐阜地方は大雨で大変でしたが、雨は大丈夫でしたか?
[ 2010/07/16 20:31 ] [ 編集 ]
うーちゃん、いつもながらケナゲです~e-51
何事もうーちゃん優先で、トイレをガマンしたり、真夏にもコタツを保存したり、
そんなかに父母だからこそ、うーちゃんも大好きで、いつも遊んでほしいんでしょうねe-348
熱中症に気をつけて、元気にお過ごしくださいね!
[ 2010/07/16 22:41 ] [ 編集 ]
うつぼ屋さん、前を通ってみたいです。
ホントに毎日暑いですから、かにパパ、奥さま、うーたん、水分をたくさん摂って、どうぞ お身体に お気をつけて。
[ 2010/07/17 23:57 ] [ 編集 ]
覗いてる覗いてる(^m^プププ
遊びの為なら暑さもお構いなしなんでしょうね~。
可愛いわ~v-10
[ 2010/07/20 00:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


