サッカーその後

2010年07月12日
 
サッカーのワールドカップを熱烈応援していた奥さんだが、

日本チームの敗退と共に、奥さんのブームも去った。

もはや、サッカーには興味がないらしい・・・。(-_-;)


というわけで、おいらは夜中の試合をせっせと録画し、一人で観ている。

奥さんのやかましい応援がない環境で、のんびり観戦しようというわけである。


   *          *          *


試合を見ていると、うーこうがテレビの前にやってきた。

例によって、ニンゲンの視界に入りこもうとしているのだろう。


4s_socc-00.jpg




こやつは眠かったらしく、テレビの前でウトウトしている。

おいらはビール片手にサッカーを楽しみながら、時々うーこうの寝顔も見る。

ささやかな幸せを感じる、夏の夜である・・・。


4s_socc-01c.jpg




だが、そんな幸せは長くは続かなかった。

しばらくすると、うーこうは目を覚まし、

なにやら退屈そうにしはじめた・・・。 ↓↓


4s_socc-02a.jpg





その後のことは、もうだいたい想像がつくかもしれない。

こやつは、テレビのじゃまをしてみたり・・・、↓↓


4s_socc-06b.jpg




テレビの横のビデオラックに隠れて、

ニンゲンをちらちら覗いてみたり・・・。↓↓


4s_socc-04.jpg




しまいには、ビデオラックの上に乗って、紙袋の紐で遊びはじめた。

テレビを見ているニンゲンは、気が散ってしょうがない。


4s_socc-05.jpg


せっかく奥さんが静かになっても、うーこうがいる。

落ち着いてサッカーを観るのは、うちでは無理ってことかな・・・。(-_-;)


  *     *     *     *     *     *


  人気ブログランキングへ    にほんブログ村 茶トラ白猫へ
   「人気ブログランキング」へ        「にほんブログ村」へ
            いつもありがとうございます
[ 2010/07/12 09:45 ] 日記 | TB(0) | コメント(37)

極上の
うーちゃんなんとか父をテレビから自分に視線を取り戻そうと頑張りましたね。
ささやかではなく極上の幸せの夏の夜ですね。

うーちゃん頑張れ!!!
[ 2010/07/12 10:12 ] [ 編集 ]
こうゆうのが幸せなときなんですよ  きっと・・・
[ 2010/07/12 10:28 ] [ 編集 ]
テレビの前の う~ちゃん❤カワイイ
ちょっと前の ぶ厚いデカいテレビなら 上に乗って
もっと アピール出来たのにネッ(=^・^=)
ウチのネコは 前のテレビの上が 定位置だったよ~
薄型になって ガッカリらしい(;一_一)
[ 2010/07/12 10:34 ] [ 編集 ]
カワユス!
う、うーこちゃん、かわいすぎます…っ!
おばちゃん、鼻血が出そうです。
[ 2010/07/12 11:01 ] [ 編集 ]
うんうん・・・わかる
[ 2010/07/12 11:05 ] [ 編集 ]
なんだかんだ言ってもやっぱり猫のいる生活はいいですよね。

病気になったりした時は大変だけど、

それ以上のものが返ってきますから。

猫が好きでも飼えない人もいるわけで、

ささやかな幸せのおすそわけを

してくれてるかにさん素敵です♪


いつもありがとうございます^^


[ 2010/07/12 11:22 ] [ 編集 ]
寝顔とサッカーを見るのも幸せ
自分の気を引こうとニャンコに一生懸命されるのも幸せ
月並ですが、ホント可愛いですねe-343
[ 2010/07/12 11:28 ] [ 編集 ]
うこちゃん、かまって欲しいんだよねえ~~~~。カニさん、サッカーとうこちゃんを一緒に楽しめるなんて、いいじゃないですかe-278
[ 2010/07/12 11:31 ] [ 編集 ]
昔、かにさんも彼女に言われたでしょう。
「仕事と私どっちが大事?」

うーたん曰く「サッカーと私どっちが大事?」

どうしてもうーたんを気にせず観たいというのなら、次回はブラジルへGO!です。
[ 2010/07/12 11:36 ] [ 編集 ]
つまんない うこ姫(・_・)

「うーこ つまらない!」
遊んでアピール成功かな?

サッカーにビールに姫
最高ですねヽ(*´∀`)ノ
[ 2010/07/12 11:37 ] [ 編集 ]
チョイチョイ、このお手々が曲者なんですよね。
とてもスルーなんて出来やしない。
う~ちゃんはお利口さん♪


[ 2010/07/12 11:47 ] [ 編集 ]
うこちゃん、作戦どおりに、この後父ちゃんは遊んでくれたのかな?

テレビの真ん前に座って何気なくアピールするうこちゃん、可愛いね
[ 2010/07/12 12:08 ] [ 編集 ]
うーちゃんのあんな動きやこんな動きが気になって、試合どころではなくなるかにさんのご様子に笑ってしまいます( ´艸`) 

アピールに耐えられず、お相手をする為にかにさんが立ちあがった時が試合終了ってことで、今回もうーちゃんの粘り勝ちですね♪

元気いっぱいで、なによりですv-218
[ 2010/07/12 12:13 ] [ 編集 ]
2枚目の写真はカニさんが好きな寝顔じゃなかったですか?
本当に眠い時以外は常に人間の気を引こうと必死にアピールする子は
なかなかいないので羨ましい限りです!

うーちゃんは指し棒を持った先生が出てくる番組以外は興味無いのですか?
[ 2010/07/12 12:18 ] [ 編集 ]
v-15たのしそーなテレビ観戦だね
[ 2010/07/12 13:35 ] [ 編集 ]
きっと冬場は薄い液晶TVの上で落ちないように
上手く寝て、尻尾で気を散らせる作戦に出ると
思います^^
[ 2010/07/12 16:44 ] [ 編集 ]
その手が~。
そのチョイチョイしてる手がーーー、可愛いんじゃいっ!
ワシはついつい、チョイチョイしてる手を握ってしまい、小鉄の爪がザックリと指に刺さってしまうんじゃいっ!(ニギニギしてるときは特に可愛い・・・。)
今、うこ先生のその手も握りたい衝動に・・・・。
[ 2010/07/12 18:17 ] [ 編集 ]
うーちゃんの写真を撮ってる段階で、もうサッカーどころでは
なさそうですけど(笑)
おめめはすっかり良くなったのかな?
うーちゃんくりくりおめめ、本当に可愛らしいです♪
[ 2010/07/12 18:58 ] [ 編集 ]
ねんねしている時のうなぎちゃんの顔がスキです。
でも覗いてる時のうなぎちゃん顔の方がもっーとスキですi-237
                    (松本引越屋さん風)
[ 2010/07/12 20:53 ] [ 編集 ]
わたしはコーヒー片手に美味しいケーキを楽しみながら、じっとうなぎちゃんのお姿も見る。
ささやかどころじゃない幸せを感じる、夏の夜である・・・。
[ 2010/07/12 22:08 ] [ 編集 ]
かにさんのまんざらではない姿がうかびますよ!嬉しいんでしょ?だって・・うーちゃん可愛いもん・・うちの猫もよくじゃま?!しますよ。でも・・可愛いから許しちゃう・・
[ 2010/07/12 22:31 ] [ 編集 ]
かにさん家らしい、夏の夜・・・
そして、やっぱり極上の幸せ♪なのでしょうネ
[ 2010/07/12 23:43 ] [ 編集 ]
うーちゃん。元気そうで・・・
(かにパパさんは落ち着いてサッカー観戦できなかった様ですが
良かったです!!!

うーちゃんかわいい!かにさんアップありがとうございます!
[ 2010/07/13 00:43 ] [ 編集 ]
ささやかな幸せを感じる、夏の夜である・・・
↑これで記事が終わってたら、とってもよかったんだけど
この後の文章で「待ってましたぁ」と内心喜んだのは私だけじゃないハズ(笑)
目線をはずしながらも、画面前でお座りしてしっかり邪魔するとこが最高でした(≧∇≦)これで指し棒の先生が出てたらヒートアップしたろうなぁ(^m^)プププ←生中継の試合で指し棒て…;
[ 2010/07/13 05:59 ] [ 編集 ]
うーちゃんが元気で楽しいならよ~しよし(^^)
            ↑
      私、最近こればっかで・・・タハハ
[ 2010/07/13 06:15 ] [ 編集 ]
きゃはは♪う~ちゃん最高です!!
[ 2010/07/13 08:57 ] [ 編集 ]
ささやかな幸せを感じる夏の夜~‥(*^^*)も、つかの間(^^;)

やっぱり、う~ちゃんやってくれました。お父ちゃんテレビ見てないで、あたちと遊ぼよ~♪

う~ちゃん最高(=^・^=)♪
[ 2010/07/13 10:10 ] [ 編集 ]
フフフ
それもまた幸せですな。

うーちゃん 元気そうで何よりです。
[ 2010/07/13 10:47 ] [ 編集 ]
ヒモを捉えようとしているうーちゃんの手!か、かわいい!
カニ父ちゃんとうーちゃんママとうーちゃん、ほんとナイスなご家族にお見受けします(^^)イイカンジデス
[ 2010/07/13 11:40 ] [ 編集 ]
うーちゃん あからさまな邪魔をしないとこが可愛いにゃ☆
動かない紐をちょいちょいするより
暴れまくってる釣竿で遊びたいね♪
[ 2010/07/13 13:39 ] [ 編集 ]
くつろいでいるとき視界の隅に自分を狙ってるうーたんが見えてしまった時のかにさんの心情、察するに余りあります。気ままな女勢に追いやられ可哀想な父ちゃん…
[ 2010/07/13 15:31 ] [ 編集 ]
可愛いなぁ~。うこちゃん。

何だかんだと言って、かに父さん幸せ一杯ですね。v-22v-22v-22
[ 2010/07/13 20:05 ] [ 編集 ]
奥様がサッカーに興味が無くなったとなると、かにさんが指し棒を手に
うーこちゃんに熱烈解説をしながら観戦すると、ふたりで楽しさ倍増! ・・・?

寝転がってると直接実力行使で頭噛んだりするのに、
こういうときは視界に入ることに専念なさってるんですね。
[ 2010/07/13 23:30 ] [ 編集 ]
こんな可愛いアピールをされたら、
無視するワケにはいきませんね~。
しょうがないな~とボヤキつつ、
ニヤニヤしながら遊んであげちゃう
かにさんを想像(妄想)中(^m^
[ 2010/07/13 23:56 ] [ 編集 ]
こんばんは、うーこちゃん♪
ね~ぇ私を見ないとね~うーこちゃん♪
元気に飛び回る姿・・・めちゃ可愛いよ~~~~♪♪

かにさん&奥様
奥様・・・私も日本が負けて終わりました^m^)
次は~~15日からの遼君応援に励みます。^^;
かにさん・・TVに集中しないでうーこちゃんを見つめてあげて下さい。
いじらしいレディーによろしく!!
[ 2010/07/14 00:18 ] [ 編集 ]
一人っ子ちゃんは、お遊びおねだり姫です(うちも同じ)
かにさん、お父さん猫になりきって遊んであげたんでしょうね
うこちゃんはサッカー(ボール)遊びしますか?うちの猫は大好きです。通販で買ったスポンジみたいなフワフワボール(他のは遊びません)を投げてあげると、ダッシュで追いかけてはね飛ばして遊んだりでんぐりキャッチしたりしてます
それにしても、ラックの上からチョイチョイしてるうこちゃん可愛い
[ 2010/07/14 01:12 ] [ 編集 ]
うふふ。
う~ちゃんだいぶお目めが良くなってきたみたいですね^^
幸せな夏の夜を堪能してくださいませ。
大切な誰かがすぐ傍に居てくれる、
こういう幸せって本当に一番の幸せですよね。
[ 2010/07/14 04:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)