
--年--月--日
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

涼しい場所

2010年07月07日
 
我が家は山の上にあるため、比較的涼しいはずなんだが、

7月ともなると、さすがに暑い・・・。



うーこうは、あいかわらずニンゲンのそばをうろうろしており、

おいらがパソコンをしていると、たいてい机のそばで裏返っている。



4s_shuei-4a.jpg





あまりの暑さに、こやつの後ろ足も

すっかり開きっぱなしの状態である・・・。



4s_shuei-5b.jpg




だが、こやつもずっと机のそばにいるわけではない。

うーこうは眠くなってくると、ニンゲンから離れて、

もっと涼しい場所へ移動することがあるのだ。


移動する場所は、ここ。↓↓

ニンゲン用のトイレの前である・・・。


4s_shuei-3c.jpg



どこの家でも、家じゅうが同じ温度というわけではないだろう。

我が家もそうで、この場所は比較的涼しいのだ。

うーこうもそのことを知っており、あまりに暑いときは

トイレの前へ移動して寝るのである。



ニンゲンからすると、トイレの前というのは、

寝る場所としてふさわしくない気がするんだが、



5s_shuei-2b.jpg


こやつは気持ちよく寝てるみたいだから、まあいいか・・・。^_^;


  *     *     *     *     *     *


  人気ブログランキングへ    にほんブログ村 茶トラ白猫へ
   「人気ブログランキング」へ        「にほんブログ村」へ
            いつもありがとうございます
[ 2010/07/07 09:53 ] 日記 | TB(0) | コメント(39)

冷たくて静かな場所だから、
よく眠れるでしょうね。
さすがうーちゃんe-278
[ 2010/07/07 10:03 ] [ 編集 ]
かにさんたちが用を足したいときが、問題ですね(^_^;)
押して開けるドアなら、なんとかなりますかね~♪
[ 2010/07/07 10:23 ] [ 編集 ]
う~ちゃん  本当に キレイなお腹だぁ~
汚れのない 真っ白なお腹❤かわいすぎる~う
 
トイレの前に う~ちゃん
かにさん… う~ちゃんの睡眠を 邪魔しないように
トイレは 出来るだけガマン(@_@;)だネ…
[ 2010/07/07 10:36 ] [ 編集 ]
う~こちゃん、開いてますねえ~v-402暑いもんね。にゃんこは涼しい場所探すの得意ですよね。トイレの前でも、うこちゃん寝だね。可愛い~~~e-241
[ 2010/07/07 11:05 ] [ 編集 ]
トイレの前で「申し訳ありません!」ってしてるのかと思いましたwww
[ 2010/07/07 11:19 ] [ 編集 ]
↑爆笑しました!(^^)!私の笑いのツボでした
ハハハッ
[ 2010/07/07 11:54 ] [ 編集 ]
諦めて
トイレの前のうーちゃんは、父母に何時も有難うございます。って言っているみたいですね。

満足そうに寝ていますのでトイレに入るのは諦めてください。

[ 2010/07/07 11:54 ] [ 編集 ]
我が家も地域猫さんが来たときは
便所入口のマットの上でくつろいでいます
なぜに・・・。
[ 2010/07/07 12:06 ] [ 編集 ]
パカッと うこ姫(´▽`)

あんな可愛い寝かたをしてたら
トイレに行く度になでこなでこしちゃいますね(゜▽^*)
[ 2010/07/07 12:16 ] [ 編集 ]
我が家の子達もトイレは安眠場所みたいですよ。

でもなぜか保温状態の便座の蓋の上。
熱さより静かがいいのか・・・。

しかし、うーたんがここに陣取っているということは、かにさんたちはトイレ行きたい時はどうするんでしょうか?
[ 2010/07/07 12:39 ] [ 編集 ]

③枚目の写真は〈すまん寝〉ですね(^^)

涼しいんだろうなぁ…トイレの前や脱衣所、廊下それと玄関。

ウチの猫は廊下でひっくり返ってます。

[ 2010/07/07 12:41 ] [ 編集 ]
幸いにもマットの上に寝ているからトイレに行きたくなったら
マットごとズルズルと移動させればOKかな?

相変わらずのつっぷし寝(笑)カワイイなぁ
[ 2010/07/07 13:18 ] [ 編集 ]
う~ちゃん、おぴろげ~ですね(*^^*)

トイレの前は1人で寝ても寂しくない程、快適(=^・^=)♪なのかな?

カニさん達がトイレに入る時、問題だと私も思います。どうしてるの?
[ 2010/07/07 16:35 ] [ 編集 ]
おっぴろげのうーこちゃんも、すまん寝のうーこちゃんも可愛すぎます!
こんな可愛い子が家にいたら、毎日楽しいだろうなぁ。
[ 2010/07/07 17:25 ] [ 編集 ]
いつも「かにさんの愛あるうーこうちゃん日記」、
拝見しております。

我が家の愛猫もトイレ前なぜか好きですよ…何故?
用を足すとき、どかせられなくて困りますよねぇ(^^ゞ

うーちゃんの「すまん寝」最高!
おめめだいぶ良いのですね~良かった(^^♪

これからも応援してます(^^)/
[ 2010/07/07 20:06 ] [ 編集 ]
同じく。

かに父さんが、トイレに入るとき、うこちゃんはどうなるのかな。

安眠妨害できないし、さりとて…。

???
[ 2010/07/07 20:48 ] [ 編集 ]
うーちゃんが可愛いよ~!家の猫も涼しいとこ探して寝てますよ。一緒です。
[ 2010/07/07 22:15 ] [ 編集 ]
相変わらずつっぷしての寝姿...
かわいい。
2枚目のトイレの前の寝姿は、なめくじうこちゃん♪
おめめの状態も、すこしづつよくなってきているようで、安心してます。
毎回毎回、何回言ってもあきないのですが、うこ先生はかわいいねぇ。
[ 2010/07/07 23:14 ] [ 編集 ]
トイレの前のすまん寝・・・こんな面白いネコ画像がありますかね?おっぴろげに勝ってしまってますよ、うこたん。
[ 2010/07/07 23:39 ] [ 編集 ]
やっぱり、うこちゃんがそこで寝ている間は、ニンゲンは用をたせないのですか?通行手形が必要ですね!
[ 2010/07/07 23:41 ] [ 編集 ]
うーちゃん、の「すまん寝」かわい~~~!!!
いいとこ見つけたね!おりこうさんですね(^^)
[ 2010/07/08 01:27 ] [ 編集 ]
うーちゃんの【開き】が見れたら夏はすぐそこですね♪

んん?トイレの前なのね・・・
涼しいんだから仕方ないかぁ・・・
いんや! うーちゃんが快適ならすべてヨシ!!
[ 2010/07/08 02:32 ] [ 編集 ]
開いてても両手が揃ってるのがかわいいです(はぁと)
盆踊りっぽい~♪
トイレ前で避暑るうーちゃん、よしよし~(^^)
[ 2010/07/08 02:45 ] [ 編集 ]
YouTubeにUPしてた最新作(紙をふみまくるウナギちゃん)動画の意味は?短い動画なので余計知りたくなります。
[ 2010/07/08 03:30 ] [ 編集 ]
七夕の願いは・・・うなちゃんの短冊にはなんと書かれたのかな?

にゃんこは、涼しい場所を探す天才ですよね。
私もにゃんこが居る場所でお昼ねしようかな~

かにさんは・・我慢する派ですか?
うなちゃんが気持ち良く寝ているから・・・
[ 2010/07/08 09:13 ] [ 編集 ]
にゃんずはトイレがお好き?
トイレ前、猫ちゃんはみんな好きなんですかね~^^;
うちもそうですが。。。。

入る前はいなかったのに、出ようとしたらドアが重い!!
隙間から、我が家の猫の姿が。。。。。
隙間からちょいちょいしてどいてもらおうとするが、
なかなかどいてくれない。。。。軟禁状態(笑)

それからは、トイレに入る前には必ず、トイレに続く部屋のドアを
閉めます^^;
[ 2010/07/08 09:43 ] [ 編集 ]
天然のモフモフを脱げないから暑いよね、うーちゃんv-22
かにさんが用意してくれたスペシャル器でお水もたくさん飲んでね
[ 2010/07/08 10:30 ] [ 編集 ]
こんにちは、うーこちゃん♪
あらら・・・そんなに深々とお辞儀されると・・
<(_ _)>どもどもお世話になります。笑
かわゆい寝顔ね^^ラブv-238

かにさん&奥様
梅雨のムシムシは参りますね
うーこちゃんの画像に癒されて
またお仕事頑張ります^^v
暑さ負けない様にお2人も気をつけてくださいませ♪
[ 2010/07/08 15:05 ] [ 編集 ]
携帯でトイレ前のうこちゃん見て、我が目を疑ってしまった
ここですまん寝?(もっともうこちゃんにとっては関係ないけど)
可愛いな~焦ってトイレに駆け付けても気が抜けちゃいますね
山の上で生活なんていいですね(山を見ながら育ったので、山大好き)
[ 2010/07/08 17:46 ] [ 編集 ]
う子ちゃん、突っ伏し寝かわいいいぃ~
おっぴろげ~も、もふりたくなりました。
脱げない毛皮、この時期辛いよね・・。
暑さに負けず、ご飯たべてね・・。
[ 2010/07/08 18:15 ] [ 編集 ]
いつみても、う~ちゃんの寝姿は可愛いですなぁo(^-^)o
[ 2010/07/08 20:39 ] [ 編集 ]
ウチも毎日開きが見られますが、
うなぎ嬢も見事な開きヘソ天ですね~v-10

トイレの前のすまん寝には吹き出してしまいました(^m^ぷぷ
[ 2010/07/08 23:41 ] [ 編集 ]
突っぷし寝 とてもかわいらしいです。
たくさん食べてたくさん居睡りしてくださいなv-16
[ 2010/07/09 08:21 ] [ 編集 ]
「涼しい場所と暖かい場所は猫にきけ」
ココは壁がくぼんでいるし、確かに落ち着いて眠れそうですね。
でも、「トイレいこ♪」と思って来てみて、うこちゃんがこの姿だったら
ニンゲンはそっと引き返して我慢します。極限まで。

猫はいつでも好きなだけ寝てるのに、どうして起こさないようニンゲンは気を使っちゃうのかなぁ。
[ 2010/07/09 09:49 ] [ 編集 ]
うーちゃん、きちんと自分で体温調節していますね☆

暑い夏を乗り切ってね(^^)
[ 2010/07/09 18:44 ] [ 編集 ]
トイレ前の「すまん寝」可愛すぎますっっ(≧∇≦)ノ☆バンバン
[ 2010/07/09 23:58 ] [ 編集 ]
うこちゃん、目がよくなってきて、
だんだんと元にもどってきて良かったです。
夏になるとうこちゃんの開きがみられるなんて
かにさん羨ましいです。
トイレの前で寝ているうこちゃんみていると
横で座って一緒に昼寝をしたくなりませんか?
[ 2010/07/10 09:50 ] [ 編集 ]
開きのうーちゃん
元気になってきて安心しました!!
[ 2010/07/10 23:08 ] [ 編集 ]
はじめまして。ランキングからきました。
うーちゃんのおなか綺麗ですねv-10

トイレのドアの前での寝姿
すっごく可愛いです~v-238


[ 2010/07/15 04:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


