サッカーの応援

2010年07月02日
 
ふだんはサッカーなどまったく興味がないにもかかわらず、

ワールドカップになったとたん猛烈に応援しはじめるのが

うちの奥さんという人間である。

日本チームがピンチになるたびに悲鳴をあげる奥さんは、

ブブゼラと同じくらいやかましい。(ーー;



さて、そんな感じでサッカー中継を楽しんでいた我が家であるが、

ひとりだけ応援に参加していない人がいた。うーこうである。


せっかくニンゲンが二人もいるのに、サッカーのせいでちっとも

構ってもらえず、部屋のすみっこでスネ気味のうーこう・・・。



4s_soc-nui-1.jpg


でもこやつはめげない性格なので、おいらが振り返ると

すかさずぬいぐるみの後ろに隠れ、ニンゲンを遊びに誘うのだった。




ニンゲンが注目すると、うーこうはサッと逃げ出して、

1s_soc-nui-2.jpg




今度は、箱の中から覗く・・・。↓↓


4s_soc-hako-1.jpg



でもまたすぐに逃げ出して、

1s_soc-hako-2.jpg




ティッシュ箱の後ろにも隠れる。。。


4s_soc-tis-1.jpg
(今度は奥さんに対して隠れているらしい)



こんなに隠れられては、遊ばないわけにはいかないだろう。

しょうがなく、おいらは釣り竿を持って猫部屋へ行った。

せっかくのワールドカップであるが、

奥さんはやかましいし、うーこうは遊びたがるしで、

ちっとも落ち着いて見られないのだった・・・。(-_-;)


  *     *     *     *     *     *



(おまけ) 


釣り竿の後、ふたたびサッカー観戦。

テーブルでビールを飲みながら楽しんでいたのだが、

しばらくすると、またもやうーこうの遊べアピール。↓↓

どうやら、釣り竿の時間が足りなかったらしい・・・。(T 0 T)



2s_soc-isu-1.jpg



  *     *     *     *     *     *


  人気ブログランキングへ    にほんブログ村 茶トラ白猫へ
   「人気ブログランキング」へ        「にほんブログ村」へ
            いつもありがとうございます

☆うーこうの目は、まだ目やにが出てますが、経過は良好とのことです
[ 2010/07/02 06:31 ] 日記 | TB(0) | コメント(48)

私も奥様と同じ「にわかファン」という応援団というやつでして・・
これから「にわか高校野球ファン」に変身するわけでして・・
う~ちゃんお目々が経過良好との事良かったです、ホッとしています。
日本がベスト8に入るより嬉しいです。
気長に真心を込めて治療してくださってカニさんご夫婦の愛情の勝利です!


[ 2010/07/02 07:07 ] [ 編集 ]
「ふふふ、やったわ・・・また私の思うつぼ・・・ニンゲンの調教なんてちょろいもんよ・・・」(うーちゃんの心の声)

うーちゃん調子が戻ってきたようですね。よかったです。
[ 2010/07/02 07:23 ] [ 編集 ]
元気そうだね うこ姫(´▽`)

姫の経過が良好でなによりです!
うーこチャンはスケートは熱心に見てましたよね~サッカーは好みじゃないのかな?

(関係ないですがティッシュの箱の模様が可愛い~(*^^*))
[ 2010/07/02 07:43 ] [ 編集 ]
うこちゃん、かくれんぼ楽しいねe-413釣竿遊びもしてもらってよかった、よかった。クルクルまん丸お目目i-84も健全で、ほっとしました。嬉しいですe-278
[ 2010/07/02 07:53 ] [ 編集 ]
う~ちゃんの目が順調に回復してきて良かった(^-^)

あんな風に可愛く誘われたら、遊びの相手をせずにいられませんね(^^;)

奥様はサッカーの応援!
その後ろでカニさんは、う~ちゃんのお相手して遊んでいる光景を想像するだけで笑えちゃう(*^^*)

う~ちゃん、幸せだね(=^・^=)♪
[ 2010/07/02 08:01 ] [ 編集 ]
「ブブゼラと同じくらいうるさい奥さん」と
「遊びたがるうーこう」に囲まれ、「実は嬉しがってるお父さん」の
光景が目に浮かびます^^

うーちゃんおめめ良くなってるみたいで何よりです♪

これからも「カニさん一家」のブログ楽しみにしています^^
[ 2010/07/02 09:10 ] [ 編集 ]
うーちゃん、待ったなし!ですか(^ε^)

本人が隠れてるつもりでも「丸見え」なところがプリチーです( ´艸`)

お目目もぱっちりで一安心ですね(´∀`)
[ 2010/07/02 09:20 ] [ 編集 ]
目が良くなっているようで
安心しました。
たのしいブログたのしみに拝見していますよv-275
[ 2010/07/02 09:32 ] [ 編集 ]
以前のブログで同じような状況の時に奥さんがうーちゃんのお相手を
するために犠牲になっていましたが今回はカニさんですか・・・
うーちゃんの中で奥さんの人気が急上昇中に危機感を抱いての行動でしょうか?
お目目も順調に回復しているので安心しました。
うーちゃんのホフクスタイルもばっちり決まってますね!
[ 2010/07/02 09:49 ] [ 編集 ]
ラブリーなうーちゃんのお姿が見られて今日も一日ハッピーに過ごせそうv-238

こんなにニンゲンに反応してくれると本当に可愛いですね~~~

うちの子はこの暑さで一日アメーバーのようにダラ~リと脱力しており構ってくれませんe-263

愛娘に構ってもらえるかにさんがうらやましい・・・
[ 2010/07/02 10:05 ] [ 編集 ]
うーちゃん綺麗なおめめになって来ましたね。

元気に遊べるようになって良かったです。

見えるように隠れて遊びに誘っているのが可愛いです。

沢山遊んであげて下さい。

[ 2010/07/02 10:52 ] [ 編集 ]
うーちゃんかわいい♡
お父さんとお母さんが大好きなのが、よくわかる~~~。
おめめ良くなってきて良かったですね!安心しました。
でもホント、うーちゃんクリクリおめめでかくれんぼしてる時、
遊んで♪のおねだりオーラが出てて愛らしいなぁ。
うーちゃんの鼻の横のほくろ?もかわいくて大好きです(^_^
[ 2010/07/02 11:59 ] [ 編集 ]
経過が良好でホントに嬉しいです♪
うーこちゃんもすっかり遊んでもらう術を身に付けてますねe-465
元気なうーこちゃんを見れたから、今日も頑張れます!
[ 2010/07/02 12:06 ] [ 編集 ]
隠れているつもりでも丸見えのうーこちゃん、可愛い~。つぶらな瞳が可愛い~。あんなに可愛く誘われたらサッカー見てる場合じゃないですよね。
経過が良好で良かった~。もうちょっとだけ、頑張って目薬さそうね、うーこちゃん。
[ 2010/07/02 12:36 ] [ 編集 ]
遊んで遊んでアピールが激しいなんて ほんと良かったです♪
可愛い真っ黒お目目も順調とのことでホッとしました。
しかしティッシュの箱に隠れてるつもり
丸見えうーちゃんのキュートな表情といったら!!!
[ 2010/07/02 12:44 ] [ 編集 ]
あ~うこちゃんの目がまたクリクリになっている~。嬉しい!
カニさんと奥様の献身的な介護のおかげですね。こうやってまたヤンチャなうこちゃんが見れて嬉しいです。完治するように祈ってますので頑張ってください。
[ 2010/07/02 13:29 ] [ 編集 ]
ぜひとも 4年後のワールドカップのために
う~ちゃんに サッカーを教えてみてはどうでしょうか…?
興味を持つかも…(=^・^=)★
ウチのネコは ピンポン球でサッカーやバレーボールのレシーブなんかも
しますヨ~(=^・^=)
私が 特訓されているのかも知れないけど…(-"-)
[ 2010/07/02 14:26 ] [ 編集 ]
うこちゃん、W杯中も遊びに誘っていたという事は、そこそこの時間まで夜更かししていたってことですね。

我が家はデンマーク戦の最中は寝ていたんですが、終わった5時半くらいに起き出して(彼らにとってはいつもの目覚め)、そこからご飯を食べて大運動会でした。

彼らなりにデンマーク戦の勝利の余韻を感じて練習しだしたかな?
[ 2010/07/02 14:53 ] [ 編集 ]
奥様、おもしろいです(^◇^)
うこたんのお目目、丸くなってきましたね。良かったーーー。
楽しく遊ぶ光景が戻って来てほっとしました。
すかさず遊びに誘ううこたん、アスリート猫の俊敏さは健在ですね。
[ 2010/07/02 15:19 ] [ 編集 ]
こんにちは、うーこちゃん♪
そ~よね~~うーこちゃんもサッカー選手並みの速さで
遊びたいわよね^m^)今日もかわいい~~わ!!

かにさん&奥様
我が家は普段は野球派しかし・・・『ワールド』と付くと
燃えます^^;・・にわかファンです。
はい・・ブブゼラ以上にうるさかったかも。
[ 2010/07/02 15:38 ] [ 編集 ]
うなちゃんも一緒にサッカー応援してくれたら・・かにさんは楽だったでしょうね。
そうはさせないよーってうなちゃんが言ってますね。

かなり良くなってきているようで安心いたしました。
[ 2010/07/02 16:20 ] [ 編集 ]
うーたんの目、大分よくなったようでほっとしました。
ねこちゃんに遊びを誘われちゃうなんてうれしいですね。
それにしてもおかしくて笑ってしまいました。
更新楽しみにしています。
[ 2010/07/02 17:40 ] [ 編集 ]
家族3人・・・快調!!(笑笑)
うれしー
[ 2010/07/02 19:04 ] [ 編集 ]
にわかサポーター
我が家とおなじで、笑っちゃいました~

うちの子もブプゼラに負けないように

「遊べ~」と鳴いていました~
[ 2010/07/02 19:23 ] [ 編集 ]
うーちゃんの目、回復に向かってよかったですね!
遊ぶ元気があるから、大丈夫ですね!
[ 2010/07/02 20:44 ] [ 編集 ]
かに父さんの奥様、可愛らしい方ですね。

そして、うこちゃんも可愛い~。

うこちゃんの本来の調子が戻ってきたみたいで、

とても嬉しく思います。

かに父さん、ご苦労さま。v-22v-22v-22
[ 2010/07/02 20:53 ] [ 編集 ]
うーたんのおめめが元の つぶらな可愛いおめめに戻ってきましたね。良かった、良かった。かにパパと奥さんの愛情の賜物ですね。ありがとうございます。

ワールドカップの応援も大切だけど、やっぱり、可愛いうーたんと可愛い奥さんが一番ですものね!
[ 2010/07/02 22:06 ] [ 編集 ]
久々にうーちゃんの顔を見て安心しました。嬉くなっちゃいました。お目目もよくなってるし・・元気に遊んでるし・・かにさんたちのウキウキしてる顔が目に浮かびます。(顔はわかりませんが・・)
[ 2010/07/02 22:19 ] [ 編集 ]
2枚めの写真。うこちゃんたら、ピンガー(ぬいぐるみ)と同じ姿勢に、同じまんまるお目々をしてますね!
とうちゃんと遊びたくて、きらきらしてますね。

うこちゃんの左目、だんだんまん丸に復活してきましたね。
よかったよかった。。。がんばっていい子にして、目薬さしてるからだね。
[ 2010/07/02 22:33 ] [ 編集 ]
うーたんの目かなりぱっちりしてますね♪

これもかにさん夫婦の愛情ある治療のおかげですね^^

遊びたいパワーもかなり上がってきて元気そうで

ほんと安心しています。

元気なうーたんから私もパワー&癒しをもらえて幸せです!!!


かにさんもう少しがんばってくださいね^^

[ 2010/07/02 22:54 ] [ 編集 ]
よかった♪
ずっと気がかりでした。

今日のブログで 良くなっている予感がしたのですが、最後に 安心できるコメントが書いてあって うれしかったです。
!(b^ー°)

うーこちゃんのお目目 早く快癒すると いいですね。
[ 2010/07/03 00:33 ] [ 編集 ]
奥さんの気持ちよく分かります(笑)わたしも黙って観戦なんて絶対できません。
うーたんの側にある小物がいちいち可愛らしくって、ちょっと笑ってしまいました~。
経過良好とのこと、嬉しいですね!!
[ 2010/07/03 01:33 ] [ 編集 ]
ウナちゃん、可愛いクリクリお目目に戻って安心しました。
隠れてもバレバレ・ホフク姿勢に爆笑です!
最後の写真も(寄り目っぽい)可愛いなぁー

[ 2010/07/03 05:18 ] [ 編集 ]
う子ちゃんのおめめ
まぁるくきれいですね・・だいぶいいみたい!
かくれんぼもかわいいし、調子よさそうで安心しました!
[ 2010/07/03 10:16 ] [ 編集 ]
かにさん1日に何回遊びにつきあっているんですか。
頭が下がりますよ。
うーちゃんも贅沢だヨン。サッカー観戦時くらい静かにしててくれって。人間我儘ですかね。
家の猫は3歳になったばかりの遊びざかりなのに遊びに誘ってきません。
こちらが向かっていくと逃げ回ります。朝の一人運動会が一番楽しそう。
従ってうーちゃんがうらやましいわ。
[ 2010/07/03 11:45 ] [ 編集 ]
にわかサッカーファンは沢山いるけど、ブブゼラと張り合っての(笑)応援なんて、
奥さんお茶目ですねv-411
うこちゃんのお誘い、なんて可愛いんでしょうv-346
サッカーじゃないけど、色々な技を使ってかにさんを攻めてますねv-221
元気なかにさん一家、なによりですv-290
[ 2010/07/03 12:04 ] [ 編集 ]
うわ~うーちゃん元気になったねー!
しかし凄い運動量でサッカー日本も真っ青ね、
うんうん、ヨカタヨカタv-218v-218
[ 2010/07/03 12:12 ] [ 編集 ]
よかったね!
うーチャンのくりくりおめめが良くなってきて、嬉しいです!
[ 2010/07/03 14:58 ] [ 編集 ]
うーちゃん、少しずつ良くなってきてますね(^^)
良かった、良かった★
[ 2010/07/03 18:44 ] [ 編集 ]
ちょっとやそっとじゃめげないうなぎちゃんですか。i-101
そりゃそうですよね。毎日嫌いなv-409目薬を我慢して頑張ってるんですもの。
根性も付きますi-25i-25i-25i-25i-25
父さんとママさんの愛情をしっかり受け止め、治療を頑張るとてもいいコです。e-280
[ 2010/07/03 22:07 ] [ 編集 ]
本日はPCからおじゃましております(^◇^)/
うなちゃんの目は順調に治ってきてるんですね、多分この梅雨時と夏場を乗り越えたら食欲と体力の盛り返しv-220で完治しちゃうんじゃないでしょうか?
うな:(テレビなんか観てないで遊べ~)
奥さん:ぎゃ~~!!←観戦中
いいじゃないですか、賑やかで(笑)一人暮らしと違って家族がいるとなにかと用事が多くて、寝る時間までにテレビをじっくり観るとか自分のやりたいこととかすんなりできないもんです、そんなもんですハイ(=▽=)i-189
そんなわけで私も今回のサッカーはなかなか中継を観ることができないままに終わってしまいましたが、日本はとても強かった!と思います。フランスの内部崩壊とかイングランドの判定ミス、ブラジルが負けたのも信じられないです(汗)
[ 2010/07/04 08:10 ] [ 編集 ]
珍しいほどかくれんぼが好きですね=でも
毎日、可愛いし新鮮でいいね~
猫も大きく成ると見向きもしなし、居座る風格あると
可愛げもなくなるよ~
[ 2010/07/04 23:56 ] [ 編集 ]
雑誌「ねこころ」
猫ブログランキングで、おっさんが猫ブログが4位だったよ☆
うこちゃんの写真も可愛かったよ♪
[ 2010/07/05 16:46 ] [ 編集 ]
目の経過が良好で何よりですね♪
隠れてるつもりな写真が可愛いやらおかしいやら(^m^ぷっ!

ウチはウィンブルドン観戦中に遊べ遊べとうるさくて
渋々夜中に遊ぶハメに・・・(^^;
ゆっくり見たかったのに~~。
[ 2010/07/05 22:26 ] [ 編集 ]
カニさん&奥様&うーたん初めまして!3日前にこちらを発見しました。最初からコメントから全て残らず拝見すること3日費やし頭の中はうーたんでいっぱいです!(もちろん壁紙もゲットだぜ!)カニさんとうーたんの父娘愛に感動しっぱなしでした。途中で何度もうれし泣きしたり、真剣にかにさんの頭を心配したり。とってもはっぴーな気持ちにさせてもらいました。
お父さんの大人にならないでいつまでもかわいいオレのうーこでいてくれという願望を体言したのでしょう。3歳なのにまるで赤ちゃんのようなフェイスに性格に頭!このままなのでしょうか?できればこのままでいてほしいww

ところでここに来て気づいたことがありました。
10年前ぐらいに近所にいた猫ちゃん(飼い猫です)のことを思い出したのです。というのも動画でみるうーたんそっくりな仕草(頭を揺らしたりする独自な仕草)当時それがわからず、後ろから近づいても気が付かないし、メス猫が怒っても首をかしげて近寄ったりとその時はKYな猫だな~なんて思っていたのです。耳が聞こえていなかったんだ!と今その真実に気づき胸が痛くなりました。すごく大事にされていたらしくいつもふっくらして毛並みがピカピカでいろんな首輪をしておしゃれな猫ちゃんでした。
猫にとって耳が聞こえないというのは目が見えない以上に不自由かもしれないと思いました。
ハンデがあるけれどこんなに大事にされてるうーたんはとってもとっても幸せそうです。そしてそれを見せてくれるカニさんに感謝です。とっても幸せな気分です。ありがとうです
[ 2010/07/05 22:40 ] [ 編集 ]
うーちゃんが半透明に見えるくらいぴょん!ってしてるのが嬉しい♪
目もだいぶよくなりましたね
渾身で釣竿を振り回してあげたいですw
[ 2010/07/06 05:15 ] [ 編集 ]
みっけっ!
おはようございます。
うーこちゃん おめめ おちついてきてるみたいですね…。
うーこちゃん ホントに かくれんぼが好きなんですね。「見つけてくれるかなぁ~」と期待して 隠れてる姿が、かわゆ~い(^-^)。

うーこちゃんだぁーいすき。今日もがんばれるよ!
[ 2010/07/06 07:45 ] [ 編集 ]
ねこブログを検索していて、こちらへたどり着きました。
うーちゃん、すっごーくかわいい顔ですね。
飼い主さんの愛情が伝わってくるほんわかブログで、癒されます。
[ 2010/07/26 01:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)