
--年--月--日
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

目薬のあとは

2010年06月26日
 
あいかわらず、うーこうは目薬がきらいである・・・。

毎日のことなので、こやつもずいぶん慣れたようなのだが、

目薬がポトリと落ちてくる瞬間は、やっぱりちょっと怖いらしい。


でも、目薬のあとの「目やに拭き」の時間は

そんなにイヤじゃないみたいだ。

ひょっとしたら、ちょっと気持ちいいのかもしれない。


目薬のあと、おいらは目薬をしみ込ませた綿棒で

うーこうの目の周りを拭いているのだが、

こやつは動いたりせず、いつもいい子にしているのだ。



【目薬のあとは目やに拭き】 (動画時間 23 秒)


(ケータイの方はこちら→)目薬&目やに拭き(23秒)




目やにを拭き終わり、うーこうをひざから降ろすと、

こやつは大急ぎで玄関のほうへ走っていく。

理由はかんたん、玄関には猫草が置いてあるからである。


目薬はきらいだけど、目やに拭きはちょっとだけ気持ちいいし、

あとで猫草ももらえる・・・。

そう思って、うーこうは目薬をがんばっているのだった。


  *     *     *     *     *


(静止画を2枚) 

1.
3s_meyani-1.jpg



2.
3s_meyani-2.jpg

  *     *     *     *     *     *


  人気ブログランキングへ    にほんブログ村 茶トラ白猫へ
   「人気ブログランキング」へ        「にほんブログ村」へ
            いつもありがとうございます 
[ 2010/06/26 06:37 ] 日記 | TB(0) | コメント(55)

よし!うーこう
がんばれ(・∀・)!
[ 2010/06/26 06:48 ] [ 編集 ]
うーたん、えらいっすにゃあ・・・(涙)
それでこそ、世界一のゴールデンペアかにさんパパと奥さんママの愛娘!
[ 2010/06/26 06:58 ] [ 編集 ]
いい子だね うこ姫

姫 頑張っていますね
目やに拭きが気持ちいいのは
父ちゃんが優しく優しく拭いてくれるからだね(゜▽^*)

もうちょっと頑張ってね!
[ 2010/06/26 07:05 ] [ 編集 ]
うーちゃん えらいえらい!
もうちょっとの辛抱だ頑張れー

目やに拭きの時は本当におとなしいですね
喉をなでられている時と同じように気持ちよさそうな表情をしてます
猫草沢山食べて夏を乗り切って欲しい!
[ 2010/06/26 07:18 ] [ 編集 ]
頑張って、う~ちゃん!
ホント、いつも思うのですが
う~ちゃんは愛情たっぷりですねo(^-^)o
だからきっと、感受性が豊かなんだなぁ
[ 2010/06/26 08:09 ] [ 編集 ]
偉いな~ うーたん。
目薬嫌いだけど、ちゃんとそれで良くなる事解ってるんだね。
本当偉い。
食欲はどんなかな?
じめっと暑いけど、大好きな猫草食べて、大好きなかにさんご夫婦に沢山
遊んでもらって、乗り切ってね。
[ 2010/06/26 08:39 ] [ 編集 ]
うこちゃん、お利口にしてますね!!!!

がんばれ☆がんばれ☆


一日も早く良くなりますように…
[ 2010/06/26 08:40 ] [ 編集 ]
うなぎちゃん、なんてかわいいにゃんこなの!
目やに拭きと猫草がごほうびなのですね。
さあ、ごほうび目指して今日も目薬(^^)/
[ 2010/06/26 08:46 ] [ 編集 ]
うこちゃんエライ!!
ウチのコだったらこんなに我慢してくれないと思う(いざというとき私への信頼ナシ)
なんだか、かにさんがエステティシャンに見えますv-329
[ 2010/06/26 08:56 ] [ 編集 ]
うーこちゃん、頑張っているね。
目やに拭きのかにさんの丁寧さ優しさに心をうたれました。
うーこちゃんがお父さんの事大好きになるはずですね。e-195e-51
[ 2010/06/26 09:09 ] [ 編集 ]
おおっ
うーちゃんえらいなー
お利口ですねぇ。
早く良くなるようがんばってるんですね。
[ 2010/06/26 09:19 ] [ 編集 ]
うーちゃんそして何よりパパさんママさんえらいv-238
愛を感じますv-10
よくなるように祈っていますv-22
[ 2010/06/26 09:26 ] [ 編集 ]
うーちゃん、えらいですね!
目薬してもらってもおとなしくしているしている姿が
なんとも言えません。
体重は減っていませんか?
がんばって暑い夏を乗り越えてくださいね。
[ 2010/06/26 09:30 ] [ 編集 ]
目がなおりますようにv-119
[ 2010/06/26 09:35 ] [ 編集 ]
う~ちゃん嫌いな目薬なのに、頑張って良い子で挿してもらっているんだね。
大分治ってきて良かった(^-^)

カニさん一人で目薬挿せるなんて、う~ちゃんかなりお利口さんですね(=^・^=)
家のココなんて目薬は二人がかりです(^^;)

早く、う~ちゃんの目が全快しますように!
[ 2010/06/26 09:57 ] [ 編集 ]
うーちゃん、健気だ・・・(号泣)
[ 2010/06/26 10:00 ] [ 編集 ]
ほーんと うーちゃん 偉いね!すごいよ!
これもカニさんへの信頼の証だ
もう少し頑張れ うーちゃん!!
[ 2010/06/26 10:19 ] [ 編集 ]
うこちゃん、いい子ですね~~
なんだかジーンとしてしまいました。
うこちゃんのツメが欲しい・・・。
煎じてうちの子のエサに混ぜるのです。。i-100
久しぶりに幸せの青いジャージと白靴下が見られたのも嬉しいです。^^
[ 2010/06/26 10:49 ] [ 編集 ]
うーちゃん偉いですね。

多少嫌でも怖くても父母がついているから大丈夫ですよね。

もしかしたら、かまってもらって満足なのかも。

双方の信頼関係と愛情が透けて見えます。

頑張れ!!
[ 2010/06/26 10:49 ] [ 編集 ]
治る為にうーたんも苦手な目薬頑張っているんだな。

綿棒で優しく拭いてくれるかにさんに全幅の信頼で身を委ねている姿に絶大なる二人の信頼感を感じずにはおれません。

それにしても・・・・かにさんの手、男の人にしては優しいキレイな手ですね。
[ 2010/06/26 11:27 ] [ 編集 ]
うこちゃんえらいゾ!
その調子だよ

頑張ってるから、絶対によくなるよ!

父ちゃんの優しさや、早く治ってほしいって気持ちが、うこちゃんにちゃんと伝わっているんだね。
[ 2010/06/26 13:15 ] [ 編集 ]
かにさんの優しさが あふれてる映像で 感動~
[ 2010/06/26 13:18 ] [ 編集 ]
アタシも、愛があふれてる映像だとおもいましたーー。
もうすぐ治るからね。うーちゃん。
[ 2010/06/26 15:19 ] [ 編集 ]
これは感動的な動画ですね~
連続して10回以上も見ちゃいました
ウナちゃんがジッとして耐えててイイ子で健気いじらしく・・・
カニさんのウナちゃんへの愛情が感じられます
ウナちゃんとカニさん、頑張って!
[ 2010/06/26 15:26 ] [ 編集 ]
私も感動しました。
かにさんのうこ姫への優しい心が伝わってきますね。
うこちゃんもおとなしくしててえらい!!
一日も早くよくなりますように・・・
[ 2010/06/26 15:36 ] [ 編集 ]
動画を見てあらためて うーたんとかにさんが

1つの目標に向かって頑張ってるんだなぁって思いました。


うーたんはかにさんを信じて体を委ねてるし、

かにさんの愛情たっぷりの処置には感動です。


ほんとにほんとに2人には素晴らしい絆がありますね^^


あともう少し!!!

私は「治れパワー」引き続き送りますね^^



[ 2010/06/26 16:16 ] [ 編集 ]
おりこうちゃんですね!
猫草のごほうび、いいね、よかったね、うーちゃん(^^)
[ 2010/06/26 16:54 ] [ 編集 ]
目薬の容器と落ちてくる水玉と瞬間を嫌がるので
容器が見えないように目尻から低く滴下し
目頭に向かって流れるようにすると猫に負担が少ないです。

[ 2010/06/26 20:38 ] [ 編集 ]
じっと我慢の子 (チャン
かに父さんの手当てをじっと大人しく我慢してる
うなぎちゃんは本当に素直ないい子ですね。e-278
猫草めざして玄関に駆け出していく姿を想像すると
どんだけかわいいんだうなぎちゃんって思います。

[ 2010/06/26 20:54 ] [ 編集 ]
うこちゃん、お利口にがんばってるね。カニ父も、うこちゃんへの愛があふれ、気長な治療に頭が下がります。良くならないわけがない!!うこ姫のまんまるより目お目目、もうすぐ見せてもらえるね。うこちゃんファイトe-460ほんといい子だね~~~v-344
[ 2010/06/26 21:02 ] [ 編集 ]
感動巨編「う~ちゃんが目薬をさされる時」って感じですね。
かにさんとう~ちゃんの深い信頼関係が見事に表現された動画でした。
比べてはいけないけど我が家のニャンは暴れまくって爪を立ててとても信頼関係なんて言えないですね。
う~ちゃんは何てお利口さんなんでしょう。


[ 2010/06/26 21:56 ] [ 編集 ]
うーちゃんえらい!おりこうさんです!そして・・かにさんの愛情をひしひしと感じます。
[ 2010/06/26 21:56 ] [ 編集 ]
うーちゃん応援しています。
はじめまして(*^_^*)
いつも更新楽しみに拝見させていただいてます。
うちにもうーちゃんによく似ている茶トラ猫がいます。
うーちゃんが、大人しいのにびっくり!
うちの子は、絶対目薬なんてやらせてくれないですから・・目薬どころか、爪切りでさえ・・
猫さんもいろいろな性格の子がいるんですね
うーちゃんの目が、早くよくなりますように・・
ずっと元気でいてくれますようにv-22
[ 2010/06/26 22:03 ] [ 編集 ]
うーたん、えらいよ。 
ホント、みなさんのおっしゃる通り。かにパパの手当てには いっぱいの愛情を感じます。

うーたんの おめめが早く良くなります様に…。
[ 2010/06/26 23:03 ] [ 編集 ]
うーちゃんがんばってるんですね。お利巧!!
はやく良くなりますように・・・。
[ 2010/06/26 23:26 ] [ 編集 ]
うーちゃん がんばってますね!!
えらいぞ!!
あと少しかな? がんばってね
[ 2010/06/26 23:31 ] [ 編集 ]
うなぎ嬢もかにさんも頑張ってますね!
綿棒で拭き拭きされてるお顔は
母猫に舐め舐めされてる仔猫ちゃんみたい(^^
カワユスです~v-10
[ 2010/06/26 23:52 ] [ 編集 ]
うーちゃんが目薬を差され一瞬 「ビクッ!」となったけど
すぐにかに父さんの優しい麺棒使いに脱力~! 可愛い☆
もうすぐ完治間違いない!!
[ 2010/06/26 23:58 ] [ 編集 ]
綿棒でお目目チョリチョリされてるうこちゃん、うっとりしてますね(なんか実の父娘みたい)
青いジャージ(かな)に靴下のかにさんさんとビデオ撮ってる奥さんの笑顔が目に浮かびます
ご褒美が枯れかけた猫草なのもウケました。
うこちゃんが回復してきて本当によかったですね
[ 2010/06/27 00:23 ] [ 編集 ]
これはかにさんの手ですか?
何だか美しくて女性的な手ですね^^
奥様の手なのでしょうか。

う~ちゃん、良い子にしてて偉いね。
ほんとに、じ~んとしてしまいました。
かにさん達ご夫婦の大事な大事なう~ちゃん。
大切にされて、幸せなう~ちゃんを見ていると、私も幸せな気持ちになります。

[ 2010/06/27 00:31 ] [ 編集 ]
すごいうーちゃん おりこうさんで偉い!
かにさんが足を伸ばして座れている所を見るとあまり暴れないんでね。本当に偉い偉い。
[ 2010/06/27 01:42 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/06/27 03:33 ] [ 編集 ]
目薬前の「んっ!」って力の入ってるあごがかわええ~~(はぁと)
目薬ぽっちょんの後のお口ぱふぱふっ!がもっとかわええ~~♪
「目薬さすと溺れそうになる」と言ってた友人を思い出しました(笑)
かにさん優しいですね~(ほんわぁ~♪)
うーちゃんがんばってる!本当にいい子、いい子だね(^^)
[ 2010/06/27 10:25 ] [ 編集 ]
こんにちは、うーこちゃん♪
えらいね~~頑張って目薬さしてるのね^^
いいこ・いいこ!!
猫草食べてがんばれ~~うーこたん♪♪

かにさん&奥さん
へたれの私・・・うーこちゃんの頑張りに感服です。^^
お2人の愛に温かさを感じ・・・幸せを感じます。
いつも忙しいなかありがとうございます。
[ 2010/06/27 14:05 ] [ 編集 ]
奥様が動画を撮影してるのかな。
それともヘッドカメラかな。
いずれにしても目薬がポツンと目に落ちてう~ちゃんがビクッとなった瞬間、カメラもビクッて動いてる事に愛を感じますv-10
私も10回くらい再生して見ちゃいました。更新されてすぐに見たくせに、電車の中で携帯でも何度も。
ほんと、じ~んとします。
[ 2010/06/27 21:59 ] [ 編集 ]
うちの場合は逃げるから後ろから頭持って目薬さしています。
正面から目薬は病院の時だけ・・・
うーちゃん大人しくていい子だ~。
そしてかにさんの手は皆さんの仰るとおり綺麗。
かにご夫妻は美男美女に違いない。
[ 2010/06/27 22:16 ] [ 編集 ]
不思議な映像といいますか。。
あまりの大人しさにびっくりです。

どう表現したら良いのか、うーん、これは通じ合ってる!
綿棒カキカキ&猫草だけの力ではないのは確かです。
[ 2010/06/27 23:42 ] [ 編集 ]
目薬を点した後のご様子にも、うーちゃんへの深い愛情を感じます
毎日毎日こうして一緒に治療に取り組んでいるんですね(〃;ω;)o

それから、皆さん書いていますが、私も、「あれ?この手は奥さまΣ(・ω・ノ)ノ??」と思いました

「自称おっさん」にはそぐわない繊細そうな美しい手ですね
作家の芥川龍之介を思い出しました→会ったことないけど(/ω\)
[ 2010/06/28 03:12 ] [ 編集 ]
分かります、分かりますっ。うちの姫も毎朝の涙拭きと目薬(軟膏タイプ)塗りが日課なのですが、塗り塗りされてるときは気持ち良いみたいでおとなしくしてます***
でも、うーちゃんは偉いですね!目薬ちゃんとささせるなんて。うちの姫はあの、ぽとっと落ちる瞬間が怖くて我慢できないらしく、結局リタイア・・・仕方なく現在の軟膏タイプに。ほんとは点眼のほうが効くんですけどね・・・
うーちゃんも早く良くなりますように・・・
[ 2010/06/28 09:27 ] [ 編集 ]
思わず涙が・・・
うーちゃんの健気さがしみる。
[ 2010/06/28 10:41 ] [ 編集 ]
かわいいっっvvv



[ 2010/06/28 15:26 ] [ 編集 ]
私も女性らしい綺麗な手は奥様なのでは?と思いましたが
でも記事には「おいらは綿棒で目の周りを拭いて」と書いていらっしゃるので
やはりカニさんの手なのでしょうね。
男性の手とは思えない、しなやかで綺麗な手ですね。私の手はガサガサ(T_T)

うーちゃんはカニさんを信頼してるから大人しくしているのですね。
お二人の素晴らしい絆に感動しました。
[ 2010/06/29 03:55 ] [ 編集 ]
おお~ちゃんと1人で目薬できるんですね。
家は寝込みを襲わなければ無理・・・
それも2人がかりです・・・
うーこさん、辛い子猫時代を過ごしたと思えないくらいいい子です。
ひとえにかに夫妻の愛情の賜ですね。

ひさびさの白い靴下まぶしいっす!
[ 2010/06/29 14:39 ] [ 編集 ]
猫草たくさん食べて早く良くなれ!
[ 2010/06/29 22:31 ] [ 編集 ]
ARI
うーこうと人間のかにさん、かにさん奥さん、の愛情あふれるやりとりをいっつも満喫していますよ。ランキングとかは私的には意味なし。うーこうのブログに遭遇できてうれしい。更新がなくても病気のあとは心配でいっぱいになりますがフィンガースクロスで次の更新を待っていますよ。心温まるブログありがとうございます。
[ 2010/07/01 21:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


