
--年--月--日
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

目覚めの光景

2010年06月22日
 
しばらく前から、うーこうはおいらの枕元がお気に入りのようだ。


朝、ニンゲンが起き出す時間になると、決まって枕の横へやってきて、

おいらに尻を向けて座る。そして、自分もウトウトしながら、

ニンゲンが起きるのを待っている。



5s_makuramoto-1.jpg





ときどき、フトンからはみ出しているおいらの腕にピトッと

くっついていることもあり、ちょっとうれしかったりする。



5s_makuramoto-3_1.jpg





ただ、おいらは寝るときは身体の右側を下にして

横向きに寝ているので、

うーこうがここにいると、起きたとき目の前に

こやつの尻があり、びっくりすることもある。




5s_makuramoto-2.jpg



目覚めれば、こやつの尻・・・。

なんだか、朝から脱力してしまうような光景だ。(--;


どうせなら、顔を向けてくれるといいんだけどな。


  *     *     *     *     *     *


  人気ブログランキングへ    にほんブログ村 茶トラ白猫へ
   「人気ブログランキング」へ        「にほんブログ村」へ
            いつもありがとうございます
[ 2010/06/22 06:31 ] 日記 | TB(0) | コメント(50)

腕ピト うこ姫(*´▽`*)

なんて可愛いお尻(^▽^)

たまには父ちゃんのほうに
お顔を向けてあげようね うーこチャン(^ー゜)
[ 2010/06/22 06:42 ] [ 編集 ]
うらやましい(≧▼≦)
お尻も可愛いい
甘えっ子さんだ
[ 2010/06/22 07:26 ] [ 編集 ]
うこちゃん、だいぶ元気回復でよかったです。暑くても、ピトってされると嬉しいですよね。うこちゃんの、釣竿遊びや、変なほふく前進攻めも見た~~いv-290ますます暑くなるかと思うので、カニさん、お布団かけてて、あせもなどできないように。うこちゃんもお目目完治目指しましょう。
[ 2010/06/22 07:47 ] [ 編集 ]
おはようございます
うこちゃんのおめめ、だいぶ良くなられたそうで、良かったです。

うこちゃんがかにさんにお尻(背)を向けるのは、かにさんを信頼しているからだと思います。

うちの猫もよくそうしていますよ~

でも目を覚めるとそこにはお尻…誰だってギョッとしますよね(笑)
[ 2010/06/22 07:50 ] [ 編集 ]
かにさん!
そりゃあ
ぜいたくと いうもんだ(笑)
[ 2010/06/22 08:01 ] [ 編集 ]
贅沢ですよーかにさん
お尻向けは信頼の証なのに
目覚めて、じーっとガン見してるうーちゃんと目が合う方が
いろんな意味でビックリすると思いますよ(笑)
[ 2010/06/22 08:18 ] [ 編集 ]
うーたんかわいいね!お父さん大好き、早く起きないかな!って待っているんだね。
おめめはもう大分いいのかな?
[ 2010/06/22 08:41 ] [ 編集 ]
う~ちゃん早起きなんだね。カニ父が起きるまで、おとなしく待っているなんて良い子ちゃん!(^-^)

カニさん、う~ちゃんのお尻でも嬉しいくせに(*^^*)
目が覚めても、う~ちゃんのお尻に顔をくっ付けて幸せ気分に浸っている、カニさんを想像してしまいます(^ω^)
[ 2010/06/22 08:43 ] [ 編集 ]
目覚めればうーこちゃん…。
それがお尻であろうとお顔であろうと何て幸せな朝!(≧▽≦)
かにさんの自慢話としか思えませんよ~。
いいな~いいな~。うーこちゃん可愛いっ。
[ 2010/06/22 09:30 ] [ 編集 ]
こんな暑い時期になっても

愛娘の体温を感じられるってうれしいですよね♪

普通は暑くて逃げられちゃいますから。


でも、目覚めればうーたんのお尻・・・

確かにちょっとビックリするけど・・・


アップの写真見てるとやっぱりあれがリアルうーたんなら

私は、うひゃうひゃと抱きついてます^^



[ 2010/06/22 10:56 ] [ 編集 ]
うふっ。
目をあけるといきなりうーこちゃんのお尻…。
そして、その向こうには鈴カステラ♪
これぞ日本の朝ですなぁ。
[ 2010/06/22 11:04 ] [ 編集 ]
なにげに自慢ですかな。

羨ましいですよ。まったくv-42v-42v-42
[ 2010/06/22 12:21 ] [ 編集 ]
お尻でもいいです~!
父ちゃんがうらやましい(≧ω≦)
[ 2010/06/22 12:31 ] [ 編集 ]
なにげない、何時もの日常が戻りつつ有りそうですね~♪♪
うーちゃんの自然な様子が、うれしー!!ですね。
[ 2010/06/22 12:35 ] [ 編集 ]
うこ先生、相変わらずいい味出してる。
うーーん。
ウチの小鉄はママハハの胸で前足をモソモソ・モミモミする以外は、絶対一緒には寝てくれないのじゃが、だいたいママハハの1メートル範囲で寝とるなぁ・・・。(チョイ、自慢。)いじらしいのうーっ!
ママハハは携帯電話で目覚まししとるんじゃが、その音楽を小鉄も聞いとるんじゃ。不思議そうにママハハをのぞき見とるぞ。
今朝、そのウルワシイ小鉄を激写(携帯で)したのじゃが、ピンボケでござった。
(こっそりうこ父に送りたいと思う。)
[ 2010/06/22 12:36 ] [ 編集 ]
ホワッツマイケル!
相変わらず可愛いうこ姫☆
[ 2010/06/22 12:40 ] [ 編集 ]
朝 起きると う~ちゃん(=^・^=)かわいい~♡

ホント ネコがいる しあわせ☆感じますね(^_-)-☆










[ 2010/06/22 12:50 ] [ 編集 ]
目の前にうーちゃんの ☆お尻☆ 
な~んて素敵な景色なんでしょ♪
それに腕ピト付きで最高です!!
[ 2010/06/22 13:12 ] [ 編集 ]
何を言ってるんですか!

私なんてたまに目覚めたらお尻を向けられる上に、しっぽをピンっと立てますから可愛いタ○タ○ちゃんが見えることがありますよ。

そんな朝もまたおつなもんです。
[ 2010/06/22 13:52 ] [ 編集 ]
目覚めると視界いっぱいにうこちゃんのお尻。。。
うこちゃんが起きちゃうから、しばらくは「なでこなでこ」もせずに
尻ピトの幸せをかみしめてると想像します。
これに味をしめる(?)と、うこちゃんが日課をある日突然変更して(猫にはよくある)
目の前にお尻がないときは、どれほどかに父はガッカリするだろうか・・・
で、起き上がってキョロキョロv-399探しちゃったりなんかして
反対側にいたら、喜んでこそっとすりよりぎみにまた寝ちゃったりして(スミマセン、妄想が爆走)
[ 2010/06/22 13:57 ] [ 編集 ]
うこちゃん、ちっちゃくて細いと思ってましたが
この角度だとなかなか立派なお尻。
朝起きたらこんなキュートなお尻が見えるのって幸せだと思います。
(うこちゃんが猫だと知らずにこの文章を読んだ人は
かにさんがへんなおっさんだと思うわ、きっと)
[ 2010/06/22 15:35 ] [ 編集 ]
幸せは結構近くにあるものですね。
[ 2010/06/22 15:52 ] [ 編集 ]
かにさん、うなちゃんがかにさんの腕にピトッじゃなく
かにさんが、うなちゃんのおしりにピトッ!じゃないですか・・・ほんとは。

[ 2010/06/22 16:42 ] [ 編集 ]
かに父よ、何を言う!それは贅沢でごじゃる
お尻でも起きた時にウナちゃんが側にいるなんて幸せじゃあーりませんかっ!
尻ピト・腕ピトされて羨ましい~ウナちゃんに触れてみたい~
顔が見えなくても後ろ姿のウナちゃん可愛い。あー本当に可愛い☆
[ 2010/06/22 17:09 ] [ 編集 ]
うーちゃんの後ろ姿!!
かわいすぎ♪
素敵な目覚めですね。
[ 2010/06/22 17:16 ] [ 編集 ]
いいお尻です(*^。^*)

逆に見つめられてたら、かにさん目を開けずらくなるのでは。。
幸せな朝だ!
[ 2010/06/22 19:03 ] [ 編集 ]
初めまして。最近このブログを見つけてずっと拝見してました。
うーちゃん可愛いですね。耳が聞こえないせいか、ちょっとした動作がなんか可愛らしいですね。甘えん坊なところもうらやましいです。
うちの猫は多分ペットショップ暮らしが長かったので、人にあんまり寄り添わないんです。うーちゃんみたいな甘えん坊がもう1匹欲しいなあと思いました。
[ 2010/06/22 19:16 ] [ 編集 ]
お顔も可愛い。おしりも可愛い。うーたんは、どこもかしこも可愛いですね。

ウチのミィも今は枕の横がお気に入りで、毎晩寝ています。どんなに暑くっても くっついてきてくれると嬉しいですよね。
[ 2010/06/22 20:46 ] [ 編集 ]
目覚めればうーちゃんのお尻、羨ましいv-345
[ 2010/06/22 23:25 ] [ 編集 ]
思わず笑ちゃいました。だって・・我が家と同じだから。かにさん嬉しいでしょ?しっかり甘えてもらえて・・かにさんの微笑みが・・苦笑いが・・目に浮かびます。うーちゃんも随分元気になったようで安心です。もっともっと元気になってネ!
[ 2010/06/22 23:57 ] [ 編集 ]
尻ピトは信用している相手にしかしないという情報を前にどこかで目にしました(^O^)
無防備なお尻をカニさんに預けてうこちゃんも安心してウトウトできますね♪
[ 2010/06/23 00:54 ] [ 編集 ]
こんばんは、うーこちゃん♪
昨日は元気パワーありがとぅ
今日はお仕事頑張って来ました^^
私もうーこちゃんにピトッ・・・ってしてもらいたいな~~^m^)

かにさん&奥様
いいな~~ピトッ・・・羨ましい!!
朝が楽しみですね^^
[ 2010/06/23 01:05 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/06/23 01:51 ] [ 編集 ]
笑えますね~もしかしてタバコとか吸ってませんよね?
子猫の頃は顔に寄り添うほどだったのにね
[ 2010/06/23 03:15 ] [ 編集 ]
腕ぴと尻ぴと とな?
うらやましい限りですw
ほんとにお尻のむこうに鈴カステラですね!かんわええ~♪
[ 2010/06/23 05:12 ] [ 編集 ]
はよ起きんかな~?
って待ってる様子がいいですあっちのほう見たり向こうを見たり、ウトウトしたり…
暑い時期になってもピトッしてくれるんなら、もう尻でもなんでもいいじゃないですか(笑)
うなちゃんのピトッの感触&朝から脱力系の光景が視界に入ればきっと最近血圧高くてさぁとか、なんかイライラするとかもないし、一石二鳥ですよ
[ 2010/06/23 06:44 ] [ 編集 ]
◆みわさん
本文に書いてませんでしたが、二枚目の写真は再現写真なのです。
三枚目の写真を撮ったあとに、僕のほうからそーっと腕をくっつけて撮りました。
でもやっぱり気付かれてしまい、目覚めたうーこうがきょろきょろしてるところです^0^
[ 2010/06/23 08:20 ] [ 編集 ]
後姿のうーこちゃんも可愛い(*´ω`*)
視界いっぱいにうーこちゃんのお尻とは素敵な朝ですね
[ 2010/06/23 08:22 ] [ 編集 ]
モーニングコール的な
う子ちゃんの モーニングお尻。
フカフカ~
私も起こされてみたい・・。
[ 2010/06/23 12:08 ] [ 編集 ]
家の子も全く同じ事をしますよ~。かにさんの寝ている目線から見たうこちゃんのお尻可愛いです!
[ 2010/06/23 13:13 ] [ 編集 ]
これがその
「ニャニャ?ふとん掛かってる・・父ちゃん寝てる・・うーこ我慢するにゃん・・・」
の図ですね^^
うーちゃん健気健気。
[ 2010/06/23 15:40 ] [ 編集 ]
かにさんの目の前に、うこちゃんの尻ですか?
もし、うこちゃんが「ブッ!!」ってオナラしたら・・・
かにさんは、うこちゃんのオナラの音と匂いで目覚めるのかな~
うこちゃんのオナラなら可愛いから許せちゃいますよね。

[ 2010/06/23 18:17 ] [ 編集 ]
うこちゃん、コモッとしてて可愛い~
うちの猫も時々私の横で寝ます
でも、うっかり触ろうもんなら噛み噛み攻撃受けます
勿論背中向きなのですが、コメント拝見したら信用してるとの事、ちょっと嬉しくなりました
うこちゃん、毎朝お尻で~んでかにパパに幸せ運んでね
[ 2010/06/23 21:40 ] [ 編集 ]
うーちゃんのお尻に顔をうずめてムニュムニュしたい!
[ 2010/06/24 04:31 ] [ 編集 ]
朝目覚めて目の前にこんな可愛いポニポニお尻があったら
嬉しいですね~v-10
ウチは人間の顔に向かってわざわざしっぽピーンと上げて
お尻をくっつけてきますよ~。
もちろん、そんな時はお尻ポンポンして
匂いの確認をしてあげる変態でーす(^^v
うなぎ嬢のお尻もポンポンクンクンしたいわ~(^m^♪
[ 2010/06/24 17:38 ] [ 編集 ]
あら。可愛いね、うこちゃん。

目覚めたら、うこちゃんのお尻が…。

ナイスモーニング~。e-491
[ 2010/06/24 22:35 ] [ 編集 ]
うーちゃんの目
良くなりましたか?
暑くなって来たのでバテないで下さいね
[ 2010/06/24 22:40 ] [ 編集 ]
うなぎちゃんの後頭部を見る度に
うちの母が切りすぎた おかっぱヘアを思い出す。
近所の人が笑いを堪えて頭を撫でてくれたのが懐かしいやら
きゅんとするやら、、。
[ 2010/06/25 19:28 ] [ 編集 ]
かわいいねぇ。
後ろ姿の後ろ足のもこっとした形もかわゆい猫たん。
すべてのパーツがかわいいのがネコ。
[ 2010/06/26 02:51 ] [ 編集 ]
はじめまして。

雑誌で掲載されていたのを
見て飛んできました!!!


とっても可愛いですね
(-゜3゜)ノ

この記事とっても共感しました(笑)

ゆちわ七匹飼ってます(笑)
最近全然更新してないので
ぼちぼち更新して
いきたいと思います
( ´∀`)/


もしよろしければ
絡んでいただけたらと
思いコメントしました
(o・・o)

[ 2010/06/27 19:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


