
--年--月--日
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

裏返るうーこう

2010年06月19日
 
ああ、暑い・・・。

あまりの暑さに、うーこうもすっかり裏返っている今日この頃だ。



4s_open-jun-1.jpg




床でだらけているうーこうを撮っていたら、



4s_open-jun-2.jpg




こやつは、カメラをつついて遊び始めた。

暑くてだらけてても、遊びたい気持ちはあるらしい。^^;


4s_open-jun-4.jpg



うーこうの目は、よくはなってるけど、まだちゃんと治っていない。

でも食欲はちゃんとあるし、釣り竿も楽しそうに遊んでいる。

これからどんどん暑くなるけど、夏バテせずに過ごしてくれるといいな。


  *     *     *     *     *     *


  人気ブログランキングへ    にほんブログ村 茶トラ白猫へ
   「人気ブログランキング」へ        「にほんブログ村」へ
            いつもありがとうございます

☆「続きを読む」に噛みつき話を書きました
 
 
 
++++
 続き
++++


本文に書いたように、たいへん暑い。

ただでさえ暑いのだが、おいらは特に暑い。

なぜなら、おいらは今も、ぶ厚いフトンをかけて寝ているからである。

暑いならフトンをかけなければいいのだが、それができなくなってしまったのだ。

今日は、そんな話の駄文です。


   *         *        *


以前、床に寝転んだおいらがうーこうに噛みまくられている動画を紹介したのを

憶えておられるだろうか・・?

憶えていない人は5月5日の日記を見ていただきたいのだが、あの動画で

わかるように、うーこうはニンゲンが寝転んでいると噛んでくる。

おそらく、「だらけているなら遊べ」とでも言いたいのだろう。



でも、うーこうは眠っている人間を噛んで起こすことはほとんどない。

こやつはあくまで、ニンゲンが目覚めているときに噛むのだ。

正確には、コタツで眠っていた奥さんが噛まれて起こされたりしたことも

あったのだが、おいらについて言えば、うーこうに噛まれて起こされたことは

ほとんどなかったように思う。



ところが最近・・・、うーこうは眠っているおいらの頭を噛みはじめた!

びっくりして起きるのだが、その後もしつこく噛むので、

おいらはまともに眠ることができない・・・。

これは困ったと思い、いろいろ考えて、やっと理由がわかった。

その理由が、冒頭に書いた「フトン」だったのである。



どうやらうーこうは、ニンゲンが睡眠のために横たわっているのか、

それとも単にだらけているのかを、「掛けブトン」で判定していたらしい。

ここ数日、あまりに暑いので、おいらは掛けブトンを掛けずに寝ていた。

それゆえ、単にだらけていると判定されて、噛みつかれてしまったのだ。


こう考えると、奥さんがコタツで噛まれていた理由もわかる。

うーこうにとって、「コタツ布団」はフトンのうちに入らないのだろう。

こやつなりに、いろいろと細かいルールがあるみたいだ。


ともかく、ルールはだいたいわかった。

ルールさえわかれば、ニンゲンとしても対処のしようがある。

でも、夏場に掛けブトンを使うのは、けっこう厳しいんだよな・・・。(--;
 
[ 2010/06/19 16:43 ] 日記 | TB(0) | コメント(47)

うこちゃん元気いっぱいですね☆
おめめの完治を祈っています☆☆☆


噛みつきの、うこちゃんなりのルール納得~
カニパパ、あせもにならないよう頑張って下さいー(ΦωΦ)フフフ…
[ 2010/06/19 17:08 ] [ 編集 ]
噛みつきの原因をちゃんと考えて対処する・・さすがです!!むやみに怒ってしまう自分を反省><
でも・・掛け布団は暑いですね^^;

うーちゃんのお目目・・早く治りますように!!まだ治れパワー足らないな><もっともっと治れパワー送ります!!
[ 2010/06/19 17:22 ] [ 編集 ]
うーちゃん元気そうで良かった!
ゆっくりゆっくりでも確実に良くなっているんですねe-287

家のニャンは床(?)で寝ていると起こさないのですが、ベットで寝ていると鳴いて起こすことがあります。
我慢して無視しているのですが、ず~っと鳴いているので降りると「撫でて」とゴロンとします。
撫でながらそのまま寝てしまい、気づくと私が床の上、ニャンがベットの上ということが結構あります。

用意したネコベットでは寝てくれないけど人間用のベットは好きみたいです。e-261
[ 2010/06/19 17:34 ] [ 編集 ]

うーこちゃん裏返ってますねぇ(^^)

先日の「おばけ寝」のうーこちゃんも可愛いです。

さて、うーこちゃんにとっての判断材料が布団ですか…。

この暑い中、布団をかけて寝なくちゃならないなんて…かにさん大変ですね(^-^;

[ 2010/06/19 17:45 ] [ 編集 ]
こんにちは!うーこちゃん♪
暑いね~蒸すね~^^;
裏返っても可愛い^^

かにさん&奥様
完治まであと少しの様ですが
こんだけ元気に遊んでいるようなら大丈夫ですね^^
かにさん・・・暑い中ご苦労様です^m^)
ルール変更してもらえるといいですね。
[ 2010/06/19 18:28 ] [ 編集 ]
こんな時間に更新されてるとは・・・

うーちゃんもいろいろ考えて行動してるのですね
えらいぞ!
最後の写真は自分がうーちゃんにチョイチョイされてるようで
ファン心をグッと掴む1枚ですね
[ 2010/06/19 18:29 ] [ 編集 ]
うーちゃん見事に裏返ってますね(笑)
でも暑さに負けずに遊んでるとは微笑ましい限り。目も大分良くなったと感じます。よかったよかった。

うーちゃんの可愛いルール、これから夏本番を迎えるにあたってはチトかにさんの夏バテが心配ですよね。
で考えたんですが、夏用のかけ布団があったかも…
タオル地で吸水性も通気性もよくてってやつ。
ただうーちゃんが布団の厚さで判断してるのであれば、そこ迄の厚みはなかったかもしれないんですが。
一度寝具売場に行かれてみるのもいいかもしれませんよー。
しかしうーちゃん、何て賢いんだ…
[ 2010/06/19 18:48 ] [ 編集 ]
うーちゃん 元気そうでホント良かった!

しかし布団の厚みで だらけ具合を測っていたとは
さすが うーちゃん探偵 恐るべし能力ですな(・o・)
かに父さんのこれからの暑い暑い夏に興味津々です!!
[ 2010/06/19 19:09 ] [ 編集 ]
うーちゃん、元気そうで安心しました。
うーちゃんのルール設定はいつも細かくて感心します。
うちの猫は ①まず鳴いてみる ②起きなければ頭をかじる
といういったて単純なものでした(笑)
[ 2010/06/19 19:22 ] [ 編集 ]
うこちゃんも、かにさんをなでこなでこしたいのさっv-344
一緒に床に転がって向き合うふたりを想像するとほほえましいデス。

冬は一緒に寝たくて、体調を崩すほど寒さを我慢するかに父ですが、
夏はかじられないために暑さに耐えなきゃならないんですねェ。。。
賢いムスメを持つと大変。。。
[ 2010/06/19 19:24 ] [ 編集 ]
う~ちゃん見事に裏返ってますねぇ♪
フカフカした脇の下ですねぇ。
おばちゃんはニャンの脇の下フェチで・・コチョコチョしては噛まれてます。

我が家のニャン①は早朝に大声で「起きろ!」と私が起き上がるまで何度もやってきます。
今朝は土曜日って事で無視して寝ていたら・・携帯の充電器のコードをズタズタに噛みきられていました(泣)
ニャンのルールに従わないと仕返しが怖い!
[ 2010/06/19 20:01 ] [ 編集 ]
う子ちゃん お目目のつやがいい感じ!
だいぶよくなっていると感じました。
 暑くて おっぴろげ~なう子ちゃんも
かわいい! 夏がけ布団でも 許してあげて・・う子ちゃん。
パパさん ママさん 茹で上がっちゃうよ・・。
[ 2010/06/19 20:14 ] [ 編集 ]
うーたんの目もうすぐですね!もっと良くなりますように!!
我が家も朝早くから起されますε-(;-ω-`A) 今朝は3時でした。
無視してると、布団からはみでてる、生足、生腕噛みます。
普段ほとんど鳴かないのに、朝だけ鳴くんです(=゚-゚)ノニャーン♪
せめて朝があけてからにしてほしい・・
これから更に熱い夏、かにさんはどう対処されるのか楽しみです。
後日対処方法お願いします(ΘωΘ)o.。o○グー
[ 2010/06/19 20:31 ] [ 編集 ]
ジャッジうこ姫

姫が一生懸命考えたルールにはさからえない…(~-~;) でも暑い…(;^_^A

おめめ ずいぶんいいようですね、完治まで 頑張ろうね うーこチャン(^ー゜)
[ 2010/06/19 20:44 ] [ 編集 ]
良かったあ♪
う、うこちゃん可愛い…!!!e-350e-265


早く完璧に治ればいいですねe-444
私も頭…いや、頭皮をガブガブ
やられています(・ー・e-262)ヘ←

[ 2010/06/19 21:21 ] [ 編集 ]
うーたんは、賢い! ちゃんと見て、ちゃんと考えて、ちゃんと判断しているのですね。
タオルケットとか、綿毛布では お布団と見なされないのでしょうか?
かにパパの熱中症対策を考えなくてはなりませんね。

釣り竿遊びも出来る様になったのですね。良かったね、うーたん。
はやく、おめめが完治すると良いですね。
[ 2010/06/19 21:29 ] [ 編集 ]
う~ちゃん、とうとうお腹丸出し(*^^*)
お目々も大分良くなったみたいで、おばちゃんも嬉しいよ♪

カニさん今だに布団とは大変ですね。今度はカニさんが日干しになりそう(T_T)

家のココは夏掛けになると中で動く私の足を、獲物の様にガブガブと噛みつきます(--;)
痛いなんてもんじゃ~あないですわ(T_T)

カニさんの場合も何か良い方法がないか?ここは一つ、う~ちゃんの御意見を伺ったらどうでしょうか(^^;)

[ 2010/06/19 21:52 ] [ 編集 ]
うーたん元気になってよかった。夏ばてしないでね。目も完璧に治りますように。
[ 2010/06/19 23:02 ] [ 編集 ]
うーたんの足 暑くてとうとうひろがってますね^^

おめめの方はもう一息ってとこですかね。

これからも引き続き治れパワー送り続けますからね。


それにしてもホントかにさんは優しいですね^^

うーたんのルールで暑くても掛け布団かけてがんばって寝てるのに

自分の熱中症対策はおいといて

うーたんの夏バテを心配してるなんて・・・


さすがかにさん!!!

私も見習います♪





[ 2010/06/19 23:22 ] [ 編集 ]
アハハ~爆笑してしまいました(^O^)
そりゃ今の時期に布団じゃ暑いですよね~
でも布団で判断するなんてウナちゃんは賢いね!おばちゃんは感心したよ!

最後の写真、すももさんに同感です
私もウナちゃんに突っつかれてるようで萌えーな気分になりました♪

[ 2010/06/19 23:46 ] [ 編集 ]
一枚目の写真だと、お目目はもうよさそうに見えました。
あと少しですね。頑張れうこちゃん。

ところで、おそろしく寝起きが悪いと、猫も起こしませんよ。
枕元でジィ~~と、目覚めるのをひたすら待ってくれます。
で、目を開くとペロペロと舐めます。
何を隠そう、その寝起きの悪い飼い主はワタシ・・。
親兄弟も、夫も、そして猫までも、決して起こしてくれません。。
[ 2010/06/19 23:47 ] [ 編集 ]
やった~
嬉しいデス!うーちゃんの裏返りが見えました。もうこうなると猫ではありません!安心しきってます。完全にかにさん父母を信頼してます!お目目もよくなってるようで安心しました。これからますます暑くなるのでうーちゃんもかにさん父母も夏バテには気をつけましょ!ちなみに私のパソコンの壁紙は我が愛猫の超裏返りデス!今日職場のおっさんに設定してもらいました!とってもとっても嬉しいです。これから毎日パソコンを開くのが楽しみデス!うーちゃんまたね!今度はおっぴろげ(?!)を見せてね!楽しみにしてます。
[ 2010/06/19 23:59 ] [ 編集 ]
かにさんのコメントがようやく以前と同じようになってきたので
うーちゃんのおめめも少しずつ良くなってきているのかな?

私・・・ねこ飼い歴40数年ですが、ここまで行動を分析した事はありませんでしたe-263
自分を反省すると共にかにさんのうーちゃんに対する愛情に脱帽です!
これからも参考にさせて頂きま~すe-251
[ 2010/06/20 00:01 ] [ 編集 ]
よかった。
うーこうちゃん、良くなってきてるんですね。安心しました。


うーこうちゃんの頭の中にあるルールを よくぞ見抜かれましたね!

すごい慧眼です☆

うーこうちゃんに対する深い理解と愛情がうかがえます。


次の更新も 楽しみにしてますね♪
[ 2010/06/20 00:27 ] [ 編集 ]
かにパパさんのアップするうーたんの画像・・・

本当に愛情を感じます。



[ 2010/06/20 00:33 ] [ 編集 ]
うーちゃん、元気になったようで良かったです~~★
この暑い夜に、おふとんで寝なければいけないお父さんのつらさ・・
これも「愛」なんでしょう❤

我が家の猫は、体をふいたあと噛みにきます!
しかえし・・・??
[ 2010/06/20 00:49 ] [ 編集 ]
うーたん少しずつ良くなってるみたいですね!
最後の写真が可愛い、すごく好きです。一緒にごろごろしたいわ!
これから夏に向かってかにさんがずっと布団をかぶり続けるのか気になります(笑)
[ 2010/06/20 05:44 ] [ 編集 ]
うーちゃんの目、だいぶいいみたい~♪よかった!
手と白い胸の毛ふわふわ~ やわらかそう(^^)

夏のお布団はキツイw かにさんピーンチ!
うーちゃんタオルケットで手をうってくれませんか?ダメですか?(弱笑い)
[ 2010/06/20 06:33 ] [ 編集 ]
うこちゃんのおメメ、どんどんよくなってますね!
画像では、ほとんどわかんないです♪
2枚目のチラ見写真は、左眼力↑↑だし(笑)

いろいろな夏用布団類が出ていて、タオルケットやサラサラの
すごく軽いタイプのとか、アミアミになっている風通しのよいもの
など種類がありますが、うこちゃんってどのタイプは「だらけ」
仕分けでどのタイプは「睡眠」仕分けなのでしょうね~?
まさか「睡眠認定」されるのは分厚い布団のみなですかぁ~??
それなら、かにさん辛すぎますね;;;
それから、布団からのカラダのはみ出し度でも仕分けしている
様子ですが、肩まで入っていないと「睡眠認定」されないんです
かねぇ~~~? (>_<)ひぇ~~~~っ

と同情しつつ;;;

うこちゃんの細かいルールには、毎度笑わせられ、癒され、
元気もらってま~す。ガンバレうこちゃん♪

[ 2010/06/20 08:57 ] [ 編集 ]
うちのこも一緒です(笑)
仰向けになって、足を開いて、びろ~んって伸びきって寝てます
そのクセ、私が横になっていると゛ナァ~゛と鳴いて遊べと催促。
ゆっくり本も読んでられない
だけど…仕事で毎日お留守番させているから…と思い甘やかし放題。
まぁ、可愛いから、仕方がない(親バカ)
[ 2010/06/20 09:25 ] [ 編集 ]
暑くてぐでぐでになってるう~ちゃんかわいいですねv-10
目がとろんとなってる^^

フトンをかけていないとカマレルんですか…^^;
暑い夏にはちと厳しいですね。
うすい夏掛けをお腹だけかけてお眠り下さい 笑
そのうちきっと、う~ちゃんのルールも緩和されると思います…!
[ 2010/06/20 09:53 ] [ 編集 ]
また楽しいブログが見れるようになってホントうれしいです。
カニさんと奥さんもやっとホッとされたのではないですか。
うーこうちゃん 完治に向けてあと一息がんばってね♡

しかし、掛け布団のありなしで、だらけを判断できるうーこうちゃん
って、にゃんこIQがすご~い!! 
最近よくうたた寝をしてしまうので、私もうーこうちゃんに起しにきて
もらいたいです。
[ 2010/06/20 10:13 ] [ 編集 ]
カツラをかぶるっちゅーのはどうですか?
・・・う~ん蒸れてかにさんの毛髪が心配ですね・・・
バスタオルにねこじゃらしを縫いつけたものをかぶって寝る・・・一石二鳥だと思うんですが・・・ブログネタにもなる・・・
あ~またくだらんこと書いてしまいました・・・

でもでも元気がなにより!うーこさん!!
[ 2010/06/20 10:20 ] [ 編集 ]
なるほど!!!うーちゃんダイエットですね。

父母頑張れ!!!
[ 2010/06/20 15:49 ] [ 編集 ]
うーちゃん賢い♪
可愛いうーちゃんのためです!
猛暑もぶ厚い掛け布団で頑張ってください、かにご夫妻!(≧∇≦)
[ 2010/06/20 16:30 ] [ 編集 ]
小さな頭で色んな事考えて、自分なりの規則を見つけて
ホント賢いなぁー。
そしてその法則を発見するかにさんにいつも感心します(^^)
だんだん良くなってるね、うーこちゃん♪あと一息がんばれー!!

[ 2010/06/20 20:38 ] [ 編集 ]
うーこちゃん元気そうでなによりです。

この暑いのに大変ですね。
でも安眠のため頑張ってください。

うーこちゃんが元気なのも大事ですが、
かにさんの体調も大事です。

『おっさんが猫ブログ』のファンなのでv-238
[ 2010/06/20 23:38 ] [ 編集 ]
頭ガブで起こされたい
人間ルールでも炬燵寝はうたた寝ですから、さすが賢いうーたんは違いがわかるこです。うたた寝なら邪魔していいけどホントに寝てるのは起こしたらだめなんだって、うーたんなりの気遣いなのですね!!
[ 2010/06/21 00:02 ] [ 編集 ]
うこちゃんのモフモフお腹と、グイッと出したおてての肉球触りたい
大好きな釣りざお遊びが出来るようになって、本当によかったですね
うちの噛み噛みは、夏掛けの下の足が動くのが楽しいのか、バシッと飛び掛かって噛みまくります(ウウッ)
かにさんが分厚い布団を掛ける気持ち、違う意味だけど分かります(笑)
[ 2010/06/21 00:24 ] [ 編集 ]
カメラに伸ばしたお手手がカワユス~v-238
うなぎ嬢はかにさんがどうしたら反応してくれるか、
ちゃーんとわかってるんですよね、きっと~。
ウチもそうですが、しっかり調教されてる様な気がします(^m^
[ 2010/06/21 01:09 ] [ 編集 ]
うこちゃんは優しいね。
布団を掛けてる時は起こさないなんてイイ子だなー

今度、釣り竿で遊ぶうこちゃん動画を見たいっす!
[ 2010/06/21 02:53 ] [ 編集 ]
うーたん頭を咬むとは・・・・アブドーラ・ザ・ブッチャー化してますね。

まぁ、かにさんご夫婦には申し訳ないけどそれくらいに元気な方が嬉しいっす♪
[ 2010/06/21 13:45 ] [ 編集 ]
前のPCぶっとんで、2週間(TT)
ようやく会えた、うーちゃん!!
お目目もずいぶんよくなってるようでよかったです。
カニさんにはお気の毒だけど、うーちゃん元気でうれすぃっす♪
うふふw(^^)v
[ 2010/06/21 16:36 ] [ 編集 ]
こんにちは、うーこちゃん^^

2回目です・・・すいません^^;
今日はうーこちゃんの住んでる地域は暑かったかな・・・
おばちゃん・・神奈川なんだけど暑かったわ~~♪
今日はちと体調が悪くて・・・ぐずぐずしてたんだ・・・
そうだ~うーこちゃんに元気パワー貰おうと遊びに来ました。
癒されて楽になったわ^^
明日もおばちゃん頑張ってお仕事するわ・・・ありがとぅ♪
[ 2010/06/21 18:59 ] [ 編集 ]
こんばんは。
阿波踊りを踊ってるようなかわいいうなぎちゃんを
みれて(どこぞのサッカー選手軍団みたいv-428v-429
私の心はほっこりしてます。

梅雨はまだまだ続きますが、うなぎちゃんには
元気に乗り切ってほしいです。
[ 2010/06/21 21:48 ] [ 編集 ]
ポフポフされた~♪
ウンウン、3枚目の写真、ほんとにうーちゃんに
ポフポフされてるみたいな気分を味わえますe-68かにさん、ありがとう!
日に日に暑くなるというのに、布団をかけなきゃならんのですか。ツライですね。
うーちゃんの体重も心配ですが、かにさんの方が痩せちゃいそうですね…。
ちとお金がかかりますが、徐々に薄めの布団にして、最終的に
タオルケットでもOK、になるといいですねe-348

ウチは、私に何かしてはきませんが、起きないと手近な紙製品
(ダンボール箱だったり、雑誌だったり)を噛みちぎっちゃペッ、を
起きるまでやられます。
ペッてしてくれればまだ良いのですが、時折そのまま
モッチャモッチャ咀嚼していたりするので、さすがに飛び起きます…。
[ 2010/06/21 23:23 ] [ 編集 ]
うこちゃんが、父ちゃんの頭を咬むのは…もしかして、ネコ草と勘違いしているのでは?(o~-')b
きっと、美味しそうに見えるんですよ~(笑)

うこちゃんその調子で元気を維持してね!うこちゃんの為なら暑さにも耐えちゃう父ちゃんの期待にこたえなきゃだね。
[ 2010/06/22 04:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


