
--年--月--日
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

猫の家

2008年03月01日
 
骨折により、すっかり猫部屋になってしまった和室。

床の間が「エサ場+トイレ」になっている・・・。

最初は異様な感じがしたが、今では、まるで床の間は「エサ場+トイレ」にするために

作られたかのように、なじんでしまっている。

(床が板なので具合がよいのだ)








080212_esa-2.jpg
 <ごはんちょーだいのポーズ>







もともとこの和室は、我が家を訪れてきた客人を通すための部屋であった。

四角いテーブルを置き、床の間には花を飾り、畳に座布団を置けば、それなりの部屋だったのだ。






しかし、こやつがウチに来て以来、お客を通せる部屋ではなくなってしまった。

テーブルのかわりにコタツ(猫の寝床)が置かれ、コタツにはこやつの鼻くそが付着。

畳は、こやつが走り回って、ツメで表面をぼろぼろにしてしまった。

障子も、こやつに破られてしまい、みっともない姿になっている。

おまけに座布団までこやつに奪われた。




これでは到底、お客を通すことなどできない。

つまり、とっくの昔から、この和室は猫のための部屋になっていたのだ。

あああああ・・・。







080227_esa-1.jpg
 <ごはーーん!!>








寝室の隣にある小さな部屋(元おいらの書斎)も、猫トイレが置かれ、すでに猫部屋。

こやつがうちに来る前と今では、家の中の様子がすっかり変わってしまった気がする。

夫婦で熟考して選んだ新品のカーテンも、こやつが来たとたん、ぼろぼろになったし。
(これなら、どれを選んでもたいして違わなかったぞ)








080227_tsumetogi.jpg
 <爪とぎ中>








ちなみに我が家は中古ハウスである。

購入したとき、畳を張り替えようかと思ったが、替えなくて大正解だった。無意味だ。

猫好きにとって、中古ハウスは気楽に猫が飼えるのが良い点だ。

ただし、猫の名前で登記するくらいのつもりで買わないといけない・・・(涙)。




 
 
[ 2008/03/01 08:30 ] 骨折事件 | TB(0) | コメント(5)

うちもカーテンはボロボロ、床は傷だらけです(T_T)
おまけに家中毛だらけですが、猫にはとても癒されてるので
しょうがないですよね(ノ_;)
骨折、大変でしたね・・・
退院おめでとうございます!
[ 2008/03/01 18:56 ] [ 編集 ]
しばらくコソ見させて頂いて居りました。<(_ _)>
以前、ネコでっせいのBBSにお出でになってましたよね(^^)
ネコの名前で登記!ウケました。
ウチも是非そうしたいです。
会計士と税務署はナンて言うだろうか(笑)
カネを借りてくれと言ってしつこい、○友銀行にも言ってやろうか、
にゃンこ名義なら借りてやってもええで。家は此奴の名義やでな(爆)
[ 2008/03/02 12:03 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。
かにさんもうなぎちゃんも元気そうでなによりです♪
そうなのよね~。猫と暮らしてると畳も壁もヤラレルし、座布団なんかもともと「自分の席です!」みたいな顔して座ってるし(笑)
まあ、そんなとこも可愛いんだけどね
(*゚ー゚*)
でも鼻くそって・・(-公-;)
[ 2008/03/03 00:14 ] [ 編集 ]
こんばんは~♪
おぉー!床の間つきのお部屋を占領とはまさにお姫様ですねぇ♪
それにしても何時見ても可愛いなぁ。
そーです、人にやられた家の傷にはムカついても猫にされた傷は「しかたないなぁ・・・まっいっか。」で済んでしまうのです!
そう言えばうちもお客さんが泊まれる部屋が無い・・・(〃 ̄▽ ̄〃)
だいぶ落ち着かれたようですね、安心しました♪
[ 2008/03/03 01:32 ] [ 編集 ]
●ぷちさん
ちびのテンテン君が加わって、これからますます傷だらけ&毛だらけになりますねー。
でもますます楽しそうで、2頭飼いがちょっとうらやましいです。
●ねこしっぽさん
いらっしゃいませ。
ええ、ネコでっせいは、「悲嘆方式」の失敗が明らかになったとき、ショックのあまり書き込んだことがあります。
掲示板もすごく面白いのでしょっちゅう見に行ってるのですが、お姉さま方のパワーに圧倒されて、ほぼロム専になってます・・・。
これからも遊びに来てください。
●クロ美さん
おひさしぶりです。
復活おめでとうございます。更新を楽しみにしています。
●mewcatさん
そうですねー、しかたないですねー!
僕はダンナさまと気が合いそうな気がします。
[ 2008/03/04 20:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


