
--年--月--日
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

もうすぐ開く・・?

2010年06月15日
 
急激に暑くなってきた。

そろそろ、うーこうも裏返ってしまう季節である。



昨日見たら、すでに手が「オバケの手」になっていた。

まだ「横向き」で、かろうじて裏返ってはいないようだが、

後ろ足がおっぴろがるのも時間の問題だと思われる。



4s_hirakumae-1.jpg




毎年のことだが、うーこうは暑くなると食欲が落ちてしまう。

今年の春は3.1kgまで増えていたので、これで今年は大丈夫だと

思っていたんだが、目の治療やらで少し体重が減ってしまったので、

やっぱり今年も心配しないといけないみたいだ。




4s_hirakumae-2.jpg



うーこうよ、暑くなってきても、なるべくいっぱい食ってくれよ。


  *     *     *     *     *     *


  人気ブログランキングへ    にほんブログ村 茶トラ白猫へ
   「人気ブログランキング」へ        「にほんブログ村」へ
            いつもありがとうございます
[ 2010/06/15 06:47 ] 日記 | TB(0) | コメント(50)

やれやれ、カニ父ちゃんの心配事は尽きませんね。うーちゃん、たくさん食べないと夏バテしちゃうよ!おばちゃんも心配だわ~。
[ 2010/06/15 07:27 ] [ 編集 ]
暑いね うこ姫(´д`*)

姫の可愛い
猫の開きが楽しみです

父ちゃん達が心配するから
たっくさんご飯たべてね うーこチャン(⌒^⌒)


[ 2010/06/15 07:43 ] [ 編集 ]
全身毛皮だから、夏は暑いよねv-278おばけの手可愛い~~v-290お目目はすっかり良くなったのかな?暑くなってもご飯いっぱい食べて頑張ろうe-281
[ 2010/06/15 07:57 ] [ 編集 ]
うーちゃん、目の具合はどうですか?
ご飯たくさん食べて
元気に夏を過ごそうねe-238
[ 2010/06/15 08:04 ] [ 編集 ]
あらカワイイ寝顔に寝姿・・・

ところでうーちゃんの好物って何ですか?
やっぱりマグロの刺身?
以前のブログで湯でササミをほぐして、それに猫用チーズを入れて
混ぜで薄く伸ばしてフライパンで焼く
というなんとも美味しそうなレシピをブログで読ませていただきましたが
今も愛情手作りご飯を作ってるのですか?
また何か披露してくださいね
[ 2010/06/15 08:06 ] [ 編集 ]
うーちゃん、お手々が「恨めしや~♪」になってるっ(≧ε≦ )プッ

「もうすぐ開く…?」って、桜前線みたいですねv-22
[ 2010/06/15 08:53 ] [ 編集 ]
うーちゃんかわいいv-238
こんなかわいいお化けなら私のところに出て来て欲しいな(^-^)
美味しいもの食べて太ったお化けになってね!
[ 2010/06/15 09:01 ] [ 編集 ]
おメメがパッチリでも、
おメメ閉じてても、
お化けポーズでも、
何してもかわいいうこちゃん!!

毎度、惚れ直しております(*^o^*)

今朝も、惚れた♪ 惚れた♪
うっとり~~
[ 2010/06/15 09:16 ] [ 編集 ]
家の子は既に、廊下で仰向けになり、伸びて寝ておりますヾ(=^▽^=)ノ
夏場、暑いと食が細くて心配になりますよね
そぅすると、つい、おやつのおねだりに甘くなってしまいそうで…
気をつけなくちゃ
[ 2010/06/15 09:20 ] [ 編集 ]
猫ちゃんたちにも辛い季節がやってきますね^^;
うーちゃん、ダイエットなんてしなくていいから、
沢山ご飯食べて、元気に夏を乗り切って下さいね~♪
[ 2010/06/15 09:32 ] [ 編集 ]
いくら夏毛と言っても、夏に毛皮だもの。暑いよね~!

うこちゃん、今年の夏も、父ちゃんとお母さんのグッドアイデア&愛情ごはんなどで、元気に乗り切るのだゾフレー、フレー、う~こ~
[ 2010/06/15 09:34 ] [ 編集 ]
うーこちゃんはやっぱり軽いなあ…。
うちの子たちの中で唯一の女の子でも、4.65kgです…。
獣医さん曰く、骨太タイプではあるらしいのですが。
夏でも食欲は全く落ちず。これはこれで悩みの種です。(^-^;)
[ 2010/06/15 09:39 ] [ 編集 ]
暑くなると、どこの子も食欲なくなっちゃうよね(--;)

う~ちゃんは、元々小柄だからカニさんも心配ですね。
家のココも三歳になったばかりだけど、4.8㎏あります(^^;)

う~ちゃん、沢山食べて暑さバテしないようにカニ父を安心させてあげてね(*^^*)
[ 2010/06/15 09:42 ] [ 編集 ]
うーちゃんのオバケの手可愛いですね。

我が家の猫は10才ですが3.1kg位です。
主治医に3kg切らないようにねって言われていて夏場は戦いです。
心配は尽きないとは思いますがお互い頑張りましょう。

うーちゃん父母の為にもたくさん食べてね。
おばさんからのお願いでした。

[ 2010/06/15 10:30 ] [ 編集 ]
大丈夫だよかにさん。誰も食欲は落ちるから。落ちないのは私の体重くらいだよ。はあ~。うーちゃん私を見習ってたくさん食べてください。
[ 2010/06/15 10:40 ] [ 編集 ]
うーたんの寝相かわいい~~~!!!

ほんとかわいい♪


おめめの方はまだ若干腫れぼったいみたいだけど

もう少しでよくなりそうですね^^


かにさん、今年はどんな手で

うーたんの体重増量キャンペーン開催するのかな?



[ 2010/06/15 10:58 ] [ 編集 ]
ほんと!おばけ。
うこ先生の毛皮ってとっても柔らかそう。きもちぃだろうなぁ...

沢山とまではいかないまでも、元気にかにとーさんと釣竿遊び出来るくらいはちゃんと食べようね。
[ 2010/06/15 11:00 ] [ 編集 ]
なんて可愛い放熱のポーズでしょうね。

「恨めしや~」のこのお手手がたまりませんね。
おばけが出る時期にはちょっと早いですけどね。

食欲と同時に水分補給もきっちりとね。





[ 2010/06/15 12:11 ] [ 編集 ]
ただ今3分咲き程度でございますが、
あさってには気温急上昇で、一気におっぴろがる予報が出ております!

うこちゃん、かに父はうこちゃんが眠ってて知らない間も、なでこしながら心配してるんですよぉ。
だから遊んであげてくださいね~
[ 2010/06/15 12:34 ] [ 編集 ]
うーたんおめめの具合はいかがですか。
たくさん食べて夏を乗り切りましょう。
うーたん、やさしい父さんと母さんがいて良かったね。
[ 2010/06/15 13:17 ] [ 編集 ]
夏場の食欲
ウチのもうすぐ推定4歳になる女の子も普段から小食で夏場は
更に食欲が落ちます。確実に200、300gは減っちゃいます。
いつもほんとうにゴハンには苦労しているので
またおススメのフードなどあれば紹介してくださいね。
[ 2010/06/15 14:05 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/06/15 14:06 ] [ 編集 ]
うーたん、お化けの手が可愛いね。
うちのなっちゃんとお揃いだよ。
こんなお化けならいくら出て来ても大歓迎だわ♪
[ 2010/06/15 15:27 ] [ 編集 ]
か!かわいい!
家の猫もこの間、夏バテしかけて元気がなかったです。
風呂桶に水を張って氷を入れてあげたら、喜んで遊びながらお水を飲んでいました!
最近はこれに家の猫は凝ってます!
[ 2010/06/15 17:55 ] [ 編集 ]
うーちゃんにそっくりなうちの娘(推定2歳・・かな?)も
ホントに一年中少食で、スリムです。うらやましいけど
やっぱりちょっと心配。
この種類のねこさんは、小柄でスリムになる遺伝子が
混じっているののかなあ。
健康でさえいてくれれば小さくてもいいんですけどね。
[ 2010/06/15 18:16 ] [ 編集 ]
「開き宣言」も間近ってとこですかね。
ウチはもう開いてます!

脂肪を貯める季節じゃないのは分かってても、つい美味しいものを
用意しちゃいますね(^^ゞ
[ 2010/06/15 18:26 ] [ 編集 ]
うーちゃんは何をしても愛らしい。
たくさん食べてね。
[ 2010/06/15 18:38 ] [ 編集 ]
う~ちゃんのお化けの手「うらめしや~」って、おばちゃんゾッとして震えて涼しくなったよ。
我が家のおばあちゃんニャンは異常に食欲が出てきたら腎臓の危険信号って言われているのに最近ものすごい食欲で・・これはこれで心配です。
年中ダイエット中のおばちゃんの真似しなくていいんだよ、う~ちゃんや。

[ 2010/06/15 19:32 ] [ 編集 ]
うこちゃん。

わたしも、暑いのが苦手にゃ。

ま、寒いのもキライなのですが。

バテないように、一緒に頑張ろうニャ。

お化けうこちゃん、可愛い。

(^0^)/
[ 2010/06/15 19:44 ] [ 編集 ]
記事とはぜんぜん関係ないコメントですいませんが皆さんにお願いしたい事があってコメントさせてもらいました。

皆さんは電磁波犯罪集団ストーカーという犯罪をご存知でしょうか。

まあ、犯罪というより拷問なんですが。

電磁波犯罪集団ストーカーというのは特定の人物に対して、電磁波兵器、超音波兵器、光兵器などの目に見えない兵器で攻撃したり、その一人に対して大人数でいろいろな嫌がらせや犯罪をしたりするとてつもなく悪質な犯罪の事です。

このような目に見えない兵器を使えば、人の感情を操作したり、相手に考えさせたいことを考えさせたり、人の頭に直接声を聞かせたり、外見や精神をおかしくさせたり、頭をはげさせたり、人の考えを読み取ったり、頭や体に重大なダメージを与えたり、体を傷つけたり、精神病にしたり、他にもとんでもない事がいろいろできるみたいです。

こういった目に見えない兵器による攻撃は他の大勢の一般の人達もされてるのかもしれません。皆さん自身が攻撃されてる可能性も十分あると思います。

人体に害があるという事以外にも、自然環境を操ったり、特定の自然現象を起こしたりというようなこともできるかもしれません。

こういった兵器による攻撃に平行したりタイミングをあわせたりして、ほのめかし、ノイズキャンペーン、アンカリング、ソーシャルアタック、ガスライティングなどの被害もあります。

世のため人のためにもこの兵器や犯罪の問題解決に協力して頂けないでしょうか。お願いします。
[ 2010/06/15 19:53 ] [ 編集 ]
おばけのうなぎちゃん、
なでなでされてもおばけのまま(^^)
うなぎちゃん前線、ただ今3分咲き情報&開花予想も出ているようですね!
楽しみ?(^^;)ですね…
[ 2010/06/15 20:30 ] [ 編集 ]
なんてキュートな寝姿なのv-344
おばけ手に触りたい!
[ 2010/06/15 20:38 ] [ 編集 ]
v-111お腹やわらかそう。
かぶりつきたいわーーー!!
かわいい寝v-238
[ 2010/06/15 20:58 ] [ 編集 ]
はじめまして☆
最近知ってお邪魔してます~
我が家にもニャン王子GOEMONがおります。
なんと偶然にも、うーちゃんと同じ誕生日!!
といっても、私が決めたんですが。
6月始めに生まれたんでしょ~と先生が...私が覚え易い日とつけました。
動物病院の里親募集で我が家に。今年6月6日に1歳になりました。私もGOEMONが生まれてきてくれた事を感謝しております。同時にGOEMONを生んでくれたお母さんニャンにも感謝しました。それと、動物病院の看護士さんにも感謝してます。トンネルでキョロキョロしてるGOEMON見つけて保護してくれてありがとうと。
これからもブログ楽しみにのぞかせていただきます。
                         by福井のGOEMONおかん
[ 2010/06/15 23:10 ] [ 編集 ]
にゃんこのお化け~のお手手はホント、カワユスですよね~v-238
お目目はまだ少し腫れているようですが、
こんなにリラックスしているなら大丈夫ですね^^
ウチは既に緊張感ゼロの大開きが始まってま~す(笑

ウチにも夏に食欲が落ちるコがいるので、
これからの時期はあの手この手で、何とか食べさせようと必死です。
頑張りましょう(`・ω・´)9
[ 2010/06/15 23:51 ] [ 編集 ]
おばけ前線北上中ですねv-39
うーちゃんほど可愛くありませんが、うちの三毛猫さんもやってます。
夏バテしないように今から少しでも食べてくれたらいいですね☆
頑張れうーちゃんv-218
[ 2010/06/16 00:17 ] [ 編集 ]
うふふ…おばけのおてて、可愛いですね~!
満開時バージョンも観せて下さいね。

うーたんは、ちいちゃくて愛くるしいけれど、夏の食欲減退が心配なんですね。
おばちゃんの食欲を分けてあげたいです。
[ 2010/06/16 00:28 ] [ 編集 ]
うらめしや~! のお手手がとっても可愛らしいですね♪

夏の食欲減退で減量では辛いですね。。。
うーちゃんの大好物のおやつを多くあげたり
かにさんが遊びながら 何回も何回も手で食べさせてあげて
楽しんでの食事なんてどうでしょうか??
[ 2010/06/16 01:20 ] [ 編集 ]
ううっ、いきなりかわいいぃ寝姿~!!

2010の 夏 きたね!

うーちゃんには、まだまだピカピカの4回目!!
はてさて、どんななつになるのか…。
うずうずしながらも、
冷夏であることを祈ってるよ、うーちゃん!!









[ 2010/06/16 04:48 ] [ 編集 ]
んふふ~♪暑いと開きますよね~(^^)/
クシュッっとしたお顔もかわいいです
うーちゃんいっぱい食べてね
激しい砂かけはしばらく封印してね~(^^)
[ 2010/06/16 05:04 ] [ 編集 ]
う子ちゃん・・お手手かわいい!
こんなかわいい 「ばけらったぁ~」
最高です。
今日あたり う子ちゃん開きだったりして・・。
ちと、暑い日ですもん。
パパさん、ママさん、お献立ご苦労様です!
[ 2010/06/16 12:49 ] [ 編集 ]
おばけ~
ニャ~ドロドロドロ
そんな季節がまたやってきましたね(笑)暑くて体重落ちたら体力落ちる、冷えるシート使ったらお腹壊しそう、どうしたらよいものか…(´へ`)
[ 2010/06/16 16:48 ] [ 編集 ]
お手手が可愛いなぁ~
お化けになって、おばちゃんの家に来てほしいっすね
ウナちゃんは、いっぱい遊んで動くから太らないのかな?
太りすぎるのも困るし・・難しいね
[ 2010/06/16 17:58 ] [ 編集 ]
うこちゃん、もう少しでパカッて仰向けですねv-411
暑くなってきたので、うちの猫も思いっきり伸びて寝てますが、
うこちゃんと違い5キロ(それも女の子)もあるので、その姿はズバリ!山猫ですv-283
夏バテ防止も兼ねて、目薬頑張ってるうこちゃんの好きなゴハンだけあげて、
ちやほやしちゃうのはどうでしょうか(笑)v-290
[ 2010/06/16 18:30 ] [ 編集 ]
「うー」らめしや…?
フフフ…「おばけの手」とはウマイこと言いますねe-257
ウチのミソも開き始めましたよ。
ウチの場合は備蓄があるので、ちょっとやそっとの食欲低下じゃ
体重にはほとんど響きませんが、(「茶トラデカ伝説」に違わず、5キロ弱です)
うーちゃんは病み上がりでもあるので夏バテしちゃうと心配ですよね…。
ウチでは、フードはあまり変えませんが、気温に合わせて飲み水を、
冬はホット(といってもぬるま湯)夏はオンザロック(といっても1片だけ)で
バリエーションをつけてます。(バリエーションなのか?)
毎年氷を見ているのに、なぜか毎年
「アッ、僕の水にナンカ変なものが浮いてます~e-447」みたいな顔をされます…。
うーちゃん、父さん母さんが心配しないよう、しっかり食べて元気に夏を乗り切ってね!
[ 2010/06/17 00:10 ] [ 編集 ]
うーこうは人間ならば14~15歳のお年頃レディー。
「あ~あぢい~」とか言って制服のスカートをバタバタあおぐヤンキー中学生か?
でもかわいい^^
[ 2010/06/17 00:47 ] [ 編集 ]
うふふ^^ う~ちゃんのオバケの手、かわいい!
もうすぐ暑い夏の到来ですね。
おっぴろがるう~ちゃんが楽しみ♪
う~ちゃん、沢山食べてね。
[ 2010/06/17 01:12 ] [ 編集 ]
こんにちは、うーこちゃん^^
今日も暑いね^^;うーこちゃん開いたかな~~^m^)
寝顔も・寝姿も可愛い!
夏に負けないようにご飯食べよーね^^
おばちゃんは・・1年中食べ過ぎで・・
あっ・・ハイ!注意します。デヘヘ・・

かにさん&奥様
こんにちは!!
開花前のうらめし~ぃポーズ画像の
うーこちゃん可愛いです。
食事を無理なく食べてくれるといいですね^^
[ 2010/06/17 18:28 ] [ 編集 ]
うちの猫どもは 冬はホットカーペットの上で開いてますし、春から開き初め 5月から既に 全開 です。(〃▽〃)
うーちゃんは お行儀いいんですね。
[ 2010/06/17 21:05 ] [ 編集 ]
かわいい~
うーちゃんも暑いよね!我が家の愛猫もしますよ!私も「おばけだぞ~」って言いますよ!同じだ!と思いました。うちの猫はもう裏がえってます。裏返って「おばけだぞ~」ってしてますよ。それがとにかくかわいいんです。もうすっかり親ばかです。早くうーちゃんの裏返りおばけが見たいです。そう思うのは私だけ?
[ 2010/06/17 21:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


