
--年--月--日
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

2本目の目薬

2010年05月20日
 
うーこうに目薬を差し始めてから、9日が過ぎた。

1本目はカラになり、ついに2本目に突入してしまった・・。



3s_keika-1.jpg



目薬ぎらいのうーこうに9日も目薬を差していると

さすがに嫌われるかと思ったけど、そんなことはなかった。

こやつは目薬がポトリと落ちてくる瞬間は怖いみたいだけど、

怒ったりはせず、差し終わったあともスリスリとまとわりついてくる。



「ニンゲンが目薬するのは、この目を治したいと思ってるから」

「目薬する前に頭をいっぱいなでるのは、少しだけ我慢してほしいから」

言葉は通じなくても、ちゃんと伝わってるみたいだな・・・。




4s_megusuri-1.jpg


  *     *     *     *     *     *

 ☆ 飲み薬がなくなり、火曜日に病院へ行きました。
   治りがよくないので、少し強い薬に変えましょうとのこと。
   それでも改善しない場合は、全身麻酔をして目の奥のほうまで
   検査しないといけないと言われてしまいました・・。
   とりあえず、目薬を続け、薬を飲ませます。
   それでも治らなかったら、別の病院にも行ってみるつもりです。
[ 2010/05/20 06:35 ] 日記 | TB(0) | コメント(127)

う~ちゃん、お薬頑張ってね。
早くいつものクリクリおめめ戻りますように。
[ 2010/05/20 07:02 ] [ 編集 ]
うーこうちゃん 早く良くなりますように☆
[ 2010/05/20 07:11 ] [ 編集 ]
う~ちゃん、長引いてますね。
早く治りますように・・かにさんの心配がこちらまで伝わってきます。
どうか目の奥の検査なんかしなくても治りますように。

[ 2010/05/20 07:22 ] [ 編集 ]
お父さんの不安な気持ち、良くわかって、心が痛くなりました。
私もうちの子が不調になるたびに、食欲がなくなって・・・
猫ダイエットだねーなんて、言ってましたよ。
うーちゃん、早くよくなりますように。
お父さんもつらいと思うけど、みんな応援してますからね!

[ 2010/05/20 07:27 ] [ 編集 ]
飼い主さんの愛情がひしひしと伝わってきます。
だからう~ちゃんもお薬頑張ってるんだね
原因が分からないときって本当に困りますよね(;´∩`)
きっと、きっと良くなると、
また元気に遊べるって
強く祈ってます!
[ 2010/05/20 07:29 ] [ 編集 ]
今度のお薬が効きますように
姫の目が早く治りますように

ちゃ~んと通じてる、わかってる、えらいね うーこチャン
[ 2010/05/20 07:31 ] [ 編集 ]
初コメです。
 いつも楽しく覗かせてもらっています(*^_^*)
 家の漱石(ねこ)は、目薬の後は必ずトイレに入り用も足さずに盛大に砂をかいて「はーすっきりした」と言った表情で出てきていました。
 目薬は必要だし、父・母に当たるわけにもいかずといったところだと、いつも主人と笑ってみていました。今ではお互いがイライラしている時には「漱石の砂借りてこようか」が合い言葉で、場がなごみます。
 治療期間大変でしょうが、思い悩みすぎないで下さい。良くなるように祈っています。
[ 2010/05/20 07:44 ] [ 編集 ]
う~ちゃんの目、なかなか良くならなくて心配ですね。まだ腫れてますもんね。

良い子で目薬さして、薬も飲んでいるのに‥(T-T)

治らなかったら、全身麻酔(ToT)で検査するって言われても、はい解りました。なんて簡単に言えないですよね!
ゼンシンマスイ~?嘘でしょ!と心配になりますね。他の病院に診てもらうのも良いかと思います。

う~ちゃんの目、早く治れ!
[ 2010/05/20 08:18 ] [ 編集 ]
うーちゃんも辛いね・・・。
見てる人間も、もっとセツナイですよね
お気持痛いほど解ります
どうか、早く良くなりますように
[ 2010/05/20 08:23 ] [ 編集 ]
うーたん、良い子ね。ちゃんと良くなる事わかって目薬点して貰ってるんだね。
色んな所で、みんながうーたんが良くなるの願っているからね。もう少し我慢だね。
かにさんご夫婦も、体調崩されませんように。
本当に早く良くなりますように祈ってます。
[ 2010/05/20 08:23 ] [ 編集 ]
きつい薬となると、やはり猫ちゃんには負担が生じる可能性があるので、今の治療を続けつつ、こっそり他の病院にも行ってみてはいかがでしょうか。セカンドオピニオン感覚といったら失礼ですが、ほんとに病院でもあたりはずれがあるので、私は1つに決めないようにしています。抗生物質強さはほんとに動物には負担が重いのですし。。私も猫3匹おりますが、目の調子が悪くなることも結構あります。そのときはデイリーケアとして、目に効くハーブティー(ハーブリーフ)やメディカルハーブなんかも出てますので、目薬以外にも短してみてはいかがでしょうか。ハーブリーフの場合はお湯で濃く煎じて、脱脂綿とかつけて目を拭いてあげたりします。自然療法といいますか、動物にもやさしいやり方もためしています。ハーブだとアイブライトっていうハーブが有名です。アイブライトという名前のとおり、有効成分のタンニン成分のゲライニンは細菌の増殖を抑制する抗菌作用や収斂作用に優れているから、アレルギー性結膜炎・ただれ目・角膜炎・ものもらい・抗菌作用・結膜下出血・白内障による視力低下、殺菌作用・傷の修復作用などに優れたものです。人間でももちろん同様に使用できるので、市販のアイボン感覚で使用してます。
[ 2010/05/20 08:28 ] [ 編集 ]
心配しておりました。うーちゃんだって早く治りたいって思っているにちがいないです。
セカンドオピニオンってことがありますので、他で診てもらうのもひとつの方法かと思います。早くよくなりますように。
[ 2010/05/20 08:31 ] [ 編集 ]
全身麻酔とか強い薬とかってちょっと怖いですよね。それが絶対必要ならしょうがないけど、その前に他の病院でも見てもらうといいかもしれませんね。
ちゃんといい子で目薬さしてもらううーちゃんが切ないです。
早く治りますように。
[ 2010/05/20 08:46 ] [ 編集 ]
つらそうな顔してるうーちゃん
カニさんも心配で堪らないでしょうね
2枚目の写真 こんな風にカニさんにおとなしく抱っこされている
写真は初めて見ますね
やはりいろいろ不安な気持ちの表れなのでしょうか?

今から大好物の甘い物を絶ってうーちゃんの目が早く治るように
願かけ始めます!
[ 2010/05/20 08:52 ] [ 編集 ]
うーこちゃん、長引いていますね。。
全身麻酔となると体の小さな猫ちゃんは心配ですけど
今回の目薬で無事に治ります様に!

早く元気に遊びまわるうーこちゃんの姿が見たいですv-344

お大事にして下さい。
[ 2010/05/20 09:20 ] [ 編集 ]
早く治りますように…
今の時代、セカンドオピニオンは、その先生や病院に対して悪いと思うことではないですよ。薬の種類や治療のしかたなど、ぴったり合うヒト、そうじゃない人がいるように、猫ちゃんだってそれぞれの個人(猫)差があるはずですし。私は医療従事者ですが、なにも先生や病院等に気を使わなくても、気にしたことはありませんよ~セカンドオピニオンだって治療の一つですっ。
うこちゃんとかにさん夫婦は、もう本当の親子ですね。言葉はわからなくても、気持ちはちゃ~んと伝わっているんですね。胸がいっぱいになりました
[ 2010/05/20 10:00 ] [ 編集 ]
なかなか病院を変えるのは勇気がいると思いますが、
私もセカンドオピニオン、良いと思います。
病院によってあまりにも見解が違いすぎても、余計に不安が
増すかもしれませんが・・・・。
うちは「猫専門」の病院と、「獣医科」の2件を状況によって
使い分けています。

心配でお辛いでしょうが、うーちゃんも人間の子供同様、
お父さん・お母さんが元気ないと、悲しくなっちゃうと思います。
元気出してとは言えませんが、遠くから早くうーちゃんが良くなるよう、
祈っていますね。
[ 2010/05/20 10:02 ] [ 編集 ]
こんにちは。
ちょっと長引いているようで心配ですね。
目薬に素直に応じているうーちゃんの様子、いじらしいです。
信頼しあっているんだなあ。
ウチの子はシャー、シャー怒るので、信じられない光景です。

合う薬に出会えると、あっけなく直ったりすることもあるので
もしかしたらセカンドオピニオンもいいのかもしれませんね。

はやく、きっらきらのお目目のうこちゃんに戻りますように。
[ 2010/05/20 10:20 ] [ 編集 ]
う~ん  目薬は嫌だけど頑張るよ!!  って言ってる うーちゃんの声が聞こえそうですね。カニさんへの信頼と愛情の賜物です。 うーちゃん 早くよくなりますように
[ 2010/05/20 10:21 ] [ 編集 ]
9日…。日々見守ってると長く感じますよね。
検査できるなら、した方が良いんじゃないかな。
もし何か外に原因があって、その治療をすることで早く治るなら。(><。)
[ 2010/05/20 10:32 ] [ 編集 ]

うーこちゃんのおめめ、早く治る事を願ってます。

[ 2010/05/20 10:39 ] [ 編集 ]
うーちゃんの目が早く完治するように心から願っています。
[ 2010/05/20 10:44 ] [ 編集 ]
かにさん、目薬する前にうーたんの頭いっぱいなでてあげてるなんて・・・

そしてその気持ちがちゃんとうーたんにも伝わってて凄いと思います。

読んでて涙がぽろり・・・

信頼関係と言うか、絆と言うか、素敵です。

私も皆さんの言われてる通り、しれっと別の病院にも行ってみたほうが

いいと思います。

うーたん、かにさん、もう少しがんばってね。

[ 2010/05/20 10:56 ] [ 編集 ]
かにさんもご心配でお辛いですよね。
どうかうこたんが一日も早く治りますように
心よりお祈りしています。
[ 2010/05/20 11:04 ] [ 編集 ]
血液検査の事を聞いてみようと思いコメントしました。
他にも書いてらっしゃる方がいましたね~(^_^;)
1日でも早く他の病院で相談されるのを望みます!
[ 2010/05/20 11:21 ] [ 編集 ]
少しでもはやくよくなります様に祈っています…
[ 2010/05/20 11:27 ] [ 編集 ]
セカンドオピニオン、賛成です。
先生によって見解も治療方法も違うので
ぜひ、ほかの病院でも診てもらうことを
お薦めします。

早く、元気なうーちゃんが復活します
ように。。。
[ 2010/05/20 11:39 ] [ 編集 ]
なんか、左目痛々しいね。私も カッコーさんと同じです。
セカンドオピニオン…。けして、今の通院先が良くないのでは…というわけではありません。もしかしたら まったく同じ診断結果かもしれないし、違う診断でも、かにさんが納得するかもしれませんし…。

1日でも 早く よくなりますように…。
[ 2010/05/20 12:21 ] [ 編集 ]
うなぎちゃんのお目目
うなぎちゃんのお目目が、早く良くなりますように。
[ 2010/05/20 12:52 ] [ 編集 ]
いつもお賽銭入れてるお地蔵さまに、うーちゃんの目が早く治るようにお願いしてくる!
何も頼まず100円ずつ入れてるんだから、これくらい聞き入れてくれるはず!
早く良くなりますように。
[ 2010/05/20 13:19 ] [ 編集 ]
うーちゃんの目、なかなか治りませんね…
私も思い切って違う先生にみてもらうのも良いと思います
(強い薬や麻酔して検査とかの前に!!)
[ 2010/05/20 13:48 ] [ 編集 ]
うーちゃんに伝わってるって実感できるなんて、うるっとしてしまいます。
うちではニキビ治療を始めました。たいしたことではないんですが・・・。
塗り薬をイヤイヤするので、お顔をムギュッとしてしまってます。
かにさんとはえらい違いで反省です。
あまりに乱暴でした。優しさが足りませんでした。
うーちゃん、早く治りますように。
こちらからもお祈りしてますからね☆
[ 2010/05/20 13:58 ] [ 編集 ]
だっこされてるうなぎちゃん、また一段と可愛らしいです。

目薬を我慢してくれてイイコちゃん! 

セカンドオピニオンとして意見をお聞きしたいんですが、と電話で相談してきちんと受けてくれる病院を探してみたらどうでしょう。さしあたり診断をつけていただくだけなら今の病院の治療に影響をするわけではないですし。
獣医さんによって得意不得意があるのは当然ですから。
[ 2010/05/20 14:25 ] [ 編集 ]
うちの猫は セカンドどころかサードオピニオンです…
1件目は 儲け主義で 何かと麻酔を 打ちたがる
2件目は 優しく良心的なので いつでも1時間位は待つし
今の所 3件目の病院は 女医さんで いろいろと相談しながら
治療してくれます(=^・^=)

う~ちゃん  お父さんって ホント 優しいネッ(^_-)-☆
[ 2010/05/20 15:17 ] [ 編集 ]
うこちゃん頑張ってるのね。
うこちゃん早く良くなりますように…!!

全身麻酔はなんだか不安ですね。
私は猫ちゃんに関してまだ
わからないことだらけですが…
どんな病気でもきっと良くなりますe-282

応援していますe-466
[ 2010/05/20 15:34 ] [ 編集 ]
う~ん、あまり症状が好くなったとはいえないのかな・・。
かに父もうこちゃんも共に頑張っているのに辛いですね。

全身麻酔は私も少し心配ですね。
別の影響が出て、うこちゃんの身体に少なからず影響が出たらと心配です。

でも早くお目目も治って欲しいし・・・。

セカンドオピニオンは私も賛成!
[ 2010/05/20 15:39 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/05/20 17:09 ] [ 編集 ]
かにさんの愛情がうーちゃんに伝わっているのでしょうね。
早く良くなぁれ。
[ 2010/05/20 17:15 ] [ 編集 ]
長引いてしまっているのですね、心配です…(><)
かにとうさんたちの気持ちはうこちゃんに通じてしまいますから、
にこにこしてあげていて下さいねー!!
はやく治りますように!!!
[ 2010/05/20 17:54 ] [ 編集 ]
うこちゃん、やさしいお父ちゃんでしあわせだねぇ!
目薬前のなでなで、気持ちが伝わるのね。
麻酔無しで治るとよいね!麻酔はやっぱり強いから、猫さんを弱らせてしまう事もなくはないから。
かわいいうこちゃん!今度のお薬が効きますように!
[ 2010/05/20 18:36 ] [ 編集 ]
遊びの催促では容赦なくカミカミしてくるけど、苦手な目薬はちゃんとがまんできる、
うーちゃんエライ子賢い子!
新しいお薬が効いて早く治りますように!!
[ 2010/05/20 20:23 ] [ 編集 ]
かにさんのすごく心配されるお気持ち、痛いほどよくわかります…
私もすごく心配です…

嫌いな目薬も嫌がらないなんて、えらいですね!
かにさんの心がきっと伝わっているからなんですね。

うこちゃんのおめめ、一刻も早く治りますように!!
[ 2010/05/20 20:49 ] [ 編集 ]
かにさんのお気持ちお察しします。
物言えぬわが子の事ですから、胸が痛みますよね。
家の子も下痢と嘔吐を繰り返し、血液検査やお薬で様子を見た後
結局お腹まで開き、原因がわからないと言われた事があるので・・・
セカンドオピニオンで案外好転するかもしれないですね。

早く回復するよう祈っています。
[ 2010/05/20 20:50 ] [ 編集 ]
うーちゃんは、かにさんに全幅の信頼を寄せているんですね
かにさんが悪いことをするはずがない!ってことは、うーちゃんにちゃんと分かっているんですね;

うーちゃん自身も何がに起こっているのか、どうして視界が悪いのか分からなくて不安だろうに、いやな目薬にもじっと耐えているところがすごくいじらしくて、私まで愛しさがこみ上げる感じです  

新しいお薬で回復のきざしが見えてきますように・・・
強い信頼関係にポチっ☆
[ 2010/05/20 21:07 ] [ 編集 ]
うこちゃん。早く良くなって。

いつもの、元気いっぱいのうこちゃんになってください。

かに父さん、大変だと思いますが、うこちゃんを宜しく頼みます。

うこちゃ~ぁん。v-22
[ 2010/05/20 21:28 ] [ 編集 ]
う~ちゃんは、ちゃ~んと分かっているんです。
ちゃ~んと知っているんですよ、かにさんっ
自分のことを治してくれようとしているって事を。
カニ父は、今頃分かったんですか?(●´艸`)
治療はやっぱりいやだから逃げようとしちゃうのは仕方ないけど
でもやっぱり分かっているんです。
だから心配御無用です!
大好きなカニ父を嫌うわけないじゃありませんか♪

抱っこされているう~ちゃん、ほんとに可愛い…。
全身麻酔の検査を行わなくて済むに越したことはありませんね。
新しいお薬が効く事を切に願います。
みなさんの仰るように、セカンドオピニオンも是非に!

う~ちゃんのおめめ、きっと治ります。念じますっv-421
[ 2010/05/20 21:39 ] [ 編集 ]
う~こちゃん、頑張って目薬さしてるんですね。
いじらしくて胸がじーんとします。
かにさん、心配の事と思います。
皆さんも書かれていますが、私もセカンドオピニオン、是非お勧めします。
以前、私もニャンと暮らしていました。
その時に別の病院に早く診せなかった事を後悔しました。
他の病院の診察を受け、意見を求めるのもいいのではないかと思いますよ。
う~こちゃんのお目目早く良くなりますように!!
[ 2010/05/20 21:52 ] [ 編集 ]
うーちゃん・・・早く完治して欲しい。
中々、お目目が治らないのは処方薬が合っていないのでしょうか??
やはり再確認の為にも他の先生に見て頂くのが良いと思います。
[ 2010/05/20 21:58 ] [ 編集 ]
v-421うこちゃんの目が早く良くなりますように

うこちゃんは幸せ者ですね。
かに家の猫になりたいわぁ
[ 2010/05/20 21:58 ] [ 編集 ]
長引くと心配ですね。
かにパパさんの親心痛いほど
伝わります。
う子ちゃんの おめめ・・よくなりますように・・。
[ 2010/05/20 22:04 ] [ 編集 ]
かに父さんが優しくて、うこたん良かったね。
もう少し頑張ってね。今度の薬がストライク!!でありますように。
かわいいお目目が、早く良く見えるようになりますように!!
[ 2010/05/20 22:07 ] [ 編集 ]
うこちゃん、こんなにいい子にしてるのにね。。。

祈ることしかできないです。
うこちゃん、絶対に麻酔しなくて済みますように。
早くよくなりますように。
[ 2010/05/20 22:11 ] [ 編集 ]
うこちゃん・・・

今、どうしてるのでしょうか?

・・・かにさんのそばで安心してネンネしてるかなあ・・・

今日より明日。きっとよくなりますように、祈ってます。

おやすみ☆  うこちゃんノノノ
[ 2010/05/20 22:57 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/05/20 23:20 ] [ 編集 ]
こんばんわ。うーちゃんの具合が心配で何度も開いて見ていたのですが、今日に限って朝から忙しく今になってしまいました。
本当に心配ですね。私もかにさんの立場だったらセカンドオピニオンとして、別の病院の戸を叩いています。
でも、全国のうーちゃんファンから続々と心配メールが届いているのを見て、感動しちゃいました!
大変だと思いますが、うーちゃん・かにさんご夫妻、お体に気をつけて頑張って下さいね! 一日でも良くなる事を祈っていますe-459
[ 2010/05/20 23:50 ] [ 編集 ]
うーちゃん かにさんご夫婦 辛いですね。
1日でも早い回復を 祈っています。
[ 2010/05/20 23:57 ] [ 編集 ]
ウナちゃんは成長しましたね~
遊びモードの時は子猫っぽいけど
目薬の時は暴れたりせず、じっと我慢出来るようになって感激しましたよん!
いい子だね、偉いぞウナちゃん
おばちゃんもナデナデしてあげたい
早く良くなられますように・・・
[ 2010/05/21 00:30 ] [ 編集 ]
うむむ。。。心配ですねぇ。
今度のお薬が効いてくれると良いですね。
かにさんが不安な気持ちでいると、
うなぎ嬢も不安になっちゃうと思うので
いつも通りに優しく明るく接してあげて下さいね。
セカンドオピニオンは賛成です。
[ 2010/05/21 00:32 ] [ 編集 ]
私が昔、ニャンコと暮らしていた頃の 愛猫への接し方は もっと稚拙でした、心が足りなかったのですね、今までも思い出すとき、『なぜ、もっと・・』と思い出す事しきりでしたが、かにさんとうこちゃんの 生活を見るにつれ 自分に悔しいです。
 うこ姫! 良くなるよ! も少しだからね。
[ 2010/05/21 01:25 ] [ 編集 ]
かにさんに抱かれてるうーちゃんが
いじらしくて涙がでます。。。

はやく良くなりますように・・・。
[ 2010/05/21 02:54 ] [ 編集 ]
早く良くなりますように。
目薬は 人間でも 苦手な人がいますよね。

うーこちゃんに 愛情たっぷり伝わっていますよ。

早く治りますように。
[ 2010/05/21 03:37 ] [ 編集 ]
他の獣医さんに診てもらうのもいいと思います
獣医さんによって、ものすごく違いますから

一日も早い回復を祈っています!
うーちゃん、いい子 いい子 
[ 2010/05/21 03:40 ] [ 編集 ]
血液検査はされているんですよね?
外見だけで判断できない、別の体調不良が隠れている場合もありますし。
9日もたっちゃったよ、かにさん、急いで。
[ 2010/05/21 04:10 ] [ 編集 ]
伝わってますとも!かにさんの気持ち
だっこされてるうーちゃん、がんばってるうーちゃん
ほんとうにいい子です かわいいがんばり屋です
どうかどうか治りますように 祈っています
[ 2010/05/21 05:06 ] [ 編集 ]
ラストの一枚にびっくり。いつもカニさんの撮るお写真が迫力満点だから忘れてました、うなちゃんが小柄なこと(2キロないんだから当たり前なんだけど)

人間の話なんですが、うちの母が小さいころ原因不明の体調不良になり医者もさじをなげたほど治らなかったことがあったそうです。
で、祖母はどうせ治らないなら薬で胃腸が荒れてたし、と思って泣く泣く処方されてたたくさんの薬を全部やめたら、なんと少しずつ自力で回復したそうです。
個人差もあるので参考にはなりませんがうなちゃんの目は一度精密検査をして、薬を作ってもらうほうがいいかもしれないと思ってます。
[ 2010/05/21 06:46 ] [ 編集 ]
お大事に!
う~ちゃん、早く良くなるといいですね!
でも、頑張って目薬をしているう~ちゃん、とても良い子です。
聞き分けが良くて、本当に頭のいい子ですね♪
[ 2010/05/21 08:20 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/05/21 09:49 ] [ 編集 ]
うーちゃんせつないおめめですね。
目薬がんばっていて、おりこうさんです。
薬が効いて早く良くなるといいですね。
眼底検査となると飼い主様も心が痛むことでしょう。
うーちゃん、おだいじにね。
[ 2010/05/21 11:30 ] [ 編集 ]
セカンドオピニオン賛成です!
獣医さんに悪気がなくっても経験の違いってのもあるだろうし・・
早いうちが良いと思いますよ。 かにさんも看病疲れしないようにしてください。うこちゃんの早い回復を祈っています。
[ 2010/05/21 12:24 ] [ 編集 ]
長びくのぅー。
うーん、心配・・・。
ウチの小鉄は去勢手術のときに酸素麻酔(?)で呼吸が止まってしまって、あわてて去勢手術を中止したことがありました。(もちろん、蘇生しましたよ。)
それ以来、他の麻酔も怖くて去勢に至っていません。(・・・おかげで毎日発情しまくりで、ママハハはたまにストレス爆発します。)
病気は突然、発症するから心配・・・。
重大な病気じゃありませんように、遠くの空の下で祈ってます。うこ先生、うこ父、うこ母、がんばれ!
[ 2010/05/21 12:38 ] [ 編集 ]
うーちゃん頑張れ~~v-237
早く良くなりますようにv-237
[ 2010/05/21 15:38 ] [ 編集 ]
うーたんは、賢いですね。ちゃんと、かに父さんの気持ちが伝わっているんですね。
うーたんの早い回復を祈っています。
[ 2010/05/21 15:50 ] [ 編集 ]
痛そう…(´・ω・`)
目薬我慢してエライエライ!!
がんばってお父さん!うーたん!
[ 2010/05/21 16:27 ] [ 編集 ]
心配ですね。
別の病院はお勧めですね。
病院によって考え方や治療方法が異なるばあいがありますが
念の為に。
もうすぐうなちゃんの誕生日ですね。
私の一日後なんですよ。
それまでに治るといいのにね。
かにさん
しんどいでしょうが頑張ってくださいね。
[ 2010/05/21 16:38 ] [ 編集 ]
毎日一生懸命頑張ってるかにさんご夫婦やうこちゃんの気持ちを考えると、胸が一杯です。
ダッコされてる姿が全てを物語ってますね。
人間もそうですが、同じ抗生物質でもその人にとって効く効かないが
あるので(合うとグングンよくなる)先生がされたように薬を変えるのも一つの方法ですし、
皆さん同様別の病院に行くのもよいと思います。
いずれにしても、なかなか改善されないようなら、詳しい検査が必要ですよね(全身麻酔って聞くと心配になりますよね)
かにさん奥様、体に気をつけて下さいね。


[ 2010/05/21 17:59 ] [ 編集 ]
不安材料は一つでも少ない方がいいですもの。
ぜひ、セカンドを持たれる事をオススメします。

口が利けない分、せつないですね。
でも、うーちゃんにかにさんご夫妻のお気持ちは十分伝わってますね
[ 2010/05/21 18:55 ] [ 編集 ]
初めてコメントします。
いつもかにさんやう~ちゃんに幸せもらっています。
お返しはなにもできないけど、うーこちゃんが怖い思いしなくて済みますように。
早くおめめが治って、元気に遊べるようになりますように。
心から祈っています。
[ 2010/05/21 19:37 ] [ 編集 ]
全身麻酔のリスクを犯してでも、原因を追求するのか…それとも? 予測で治療を開始するのか。
ニャンコが病気(らしきもの)になった時。誰でも迷うと思います。
(獣医さんいわく…猫ちゃんは個体差が大きいから)。

とにかく、うーちゃん、早く良くなってネ!

[ 2010/05/21 21:18 ] [ 編集 ]
うーちやん、カニ父ちゃん、うーちやんママ、ものすごく今までに出したことが無い念力(私に念力なんてあるのか疑問ですが、本気です)で、お薬が効くように祈っています。応援してます!
[ 2010/05/21 21:54 ] [ 編集 ]
うーこうちゃん、早く良くなられますよう、
お祈りいたします<(_ _)>
生き物には、絶対に自然治癒力がありますから、
そのパワーがよりプラスに働きますように…。
うーこうちゃん、おりこうさんでかわいいなぁ~♪
はよう、ようなれ~~!!!
[ 2010/05/21 22:56 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/05/21 23:45 ] [ 編集 ]
うーちゃんが早く治るように祈っております。
かにさんも根気よくがんばってください。
[ 2010/05/21 23:46 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/05/22 00:08 ] [ 編集 ]
まだ、お目目の調子よくならないのかなぁ・・。
一日も早くよくなりますように。
[ 2010/05/22 10:06 ] [ 編集 ]
どうしたかな・・・
と思って、何度も見に来てしまっています

耳が不自由なうーちゃんにとって
目は命綱ですよね
隠れたところから一生懸命首をかしげて様子をうかがう
うーちゃん独特の可愛い仕草は
耳が不自由だからなのだと思います

人間の体で一番強い細胞は角膜だと聞いたことがあります
目は強靭にできているようですよ
猫も同じかも知れません

飼い主の動揺は猫に伝わります
ここを訪れる皆が応援していることを忘れないで
どうぞ元気をだしてください
千人力です!
[ 2010/05/22 19:07 ] [ 編集 ]
気になって…
どんな様子ですか?

セカンドオピニオン私も賛成です。
ウチのコも、拾った直接、横隔膜ヘルニアと診断され、手術しないとダメでしょうと言われたけど、別の病院では無理にお腹を開かないで様子を見ましょうと言われ、今8歳ですが、毎日元気いっぱいです♪
先生の経験などで、診断もいろいろなのだと思います。

カニご夫妻も心配でしょうね。
うこちゃんの元気な姿が早く見れますように…☆
[ 2010/05/22 21:51 ] [ 編集 ]
初めまして、いつもうーちゃんとのやりとり
ニコニコしながら見させてもらっています。
うーちゃんのおめめ調子どうでしょうか?
早く良くなるよう祈っています。
[ 2010/05/22 21:58 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/05/22 23:11 ] [ 編集 ]
2回目のコメです。どうしても、うこちゃんとかにさんご夫婦にエールを送りたくって…。
またキラキラのまん丸黒目で元気いっぱい、釣り竿遊びやウツボ遊びをするうこちゃんが見たいです!遠くから応援しています!
[ 2010/05/22 23:46 ] [ 編集 ]
う~ちゃん目薬ガマンしてるイイコねv-345
[ 2010/05/22 23:52 ] [ 編集 ]
うーちゃんは立ち姿だけでもとても愛らしいですね。
どうか大事に至りませんように。さりげなく回復をお祈りしております
[ 2010/05/23 07:08 ] [ 編集 ]
うこちゃん、少しはよくなったかな?

大事に至りませんように・・・

頑張れ!うこちゃん。

頼みます!かに父。
[ 2010/05/23 10:41 ] [ 編集 ]
うこちゃん、おめめの調子はどうかな。
うこちゃんの事をなにより大事に大切にしてくれる、かに父さん母さんがついているのだから、早く回復すると思います。
応援しています!
[ 2010/05/23 12:29 ] [ 編集 ]
はじめまして。
いつも楽しく拝見しています。
うーこうちゃんのお目目が早く治りますように。
[ 2010/05/23 13:37 ] [ 編集 ]
その後、うーちゃんの具合は如何でしょうか?
うーちゃんブログ拝見をさせて頂き、まだ、日が浅いのですが、
うーちゃんの魅力にメロメロe-266な私です。
心配で、一日に何度も覗いています。
早く良くなりますように・・・

[ 2010/05/23 16:39 ] [ 編集 ]
うーちゃん、えらいね。。
怖い目薬我慢して、、
かにさんの気持ちがわかるのね。
いじらしさで胸がキュンとしちゃいました。
かにさん、奥様、お気持ちお察しいたします。。
どうか、はやくよくなりますように。。
[ 2010/05/23 17:39 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/05/23 21:44 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/05/23 22:43 ] [ 編集 ]
きっと大丈夫!
うーちゃんの目が早く良くなりますように。
大好きな釣り竿遊びが早く思いっきりできる様になりますように。
そして、かにさんご夫妻の心労が早く軽くなりますように。
[ 2010/05/23 23:47 ] [ 編集 ]
キュートなうーちゃんが大好きです!
かに父さんからの目薬をおとなしく受けて、うーちゃんはほんとえらい。
一日も早く良くなるように祈っています。
[ 2010/05/24 01:18 ] [ 編集 ]
おはようございます。

う~ちゃんの目の具合はどうですか?
心配なんで何回も来てしまいます。
早く治る様にお祈りしてます。
[ 2010/05/24 08:22 ] [ 編集 ]
うーちゃん、どうない?
お目目、ちょっとはよ~なったかなぁ?

お外は雨降りやし、おとなしゅうかに父のそばで身体休めや。

かに父も気苦労が大変やと思いますけど、側で寄り添っててあげて下さいね。

早くよくなりますように。
[ 2010/05/24 09:55 ] [ 編集 ]
v-238うこ姫、その後具合はいかがですか?うっとうしいお天気で治りよくないかな~~v-13早く元気はつらつのうこ姫のお姿が見たいです
[ 2010/05/24 12:08 ] [ 編集 ]
うこちゃん、
目の調子はいかがですか?
心配だね。
早く良くなって、またパパと一緒にいっぱい遊んでね。
待ってます。
[ 2010/05/24 16:01 ] [ 編集 ]
ずっと更新されていませんが
もしかして…うーちゃんの症状が悪化してるのかな~と
心配で不安になっています。
いやいや、そんな事ないですよね?うーちゃん大丈夫ですよね?
うーちゃんの可愛い元気な姿を早く見たいっす!
うーちゃんもカニさんも頑張って!
[ 2010/05/24 16:35 ] [ 編集 ]
うこちゃん。
・・・

かに父さん。
・・・

ただただ祈ってます・・・
[ 2010/05/24 17:36 ] [ 編集 ]
不安です。心配です。
うこ先生、早く会いたいぞっ!
[ 2010/05/24 17:59 ] [ 編集 ]
うーこちゃん・・・どう?大丈夫?
早く良くなりますように!
たくさんのみんなのコメントが良薬パワーとなりますように!

[ 2010/05/24 19:11 ] [ 編集 ]
かに父さん‥ お願い 何か言って‥
[ 2010/05/24 20:01 ] [ 編集 ]
ずっとROMってきましたが、この度の件が心配で・・・
確か救出された時 目が余り開いてなかった関係でちょっとだけ、本当にちょっとだけ弱いだけだと思ってます。
今の薬はよく効くから絶対大丈夫!!!! 早く良くなるようにお祈りしてます。


[ 2010/05/24 20:32 ] [ 編集 ]
うーちゃんどしたのかな~
早くよくなりますようにv-162
[ 2010/05/24 21:40 ] [ 編集 ]
うーちゃん あなたのことが とても好きです。
どうか良くなりますように。
[ 2010/05/24 23:15 ] [ 編集 ]
うこちゃん
うこちゃん、うこちゃんがいつも私たちに元気や勇気をくれるように、今度はみんながうこちゃんのことを応援しているよ。
一日も早くよくなりますように…。
[ 2010/05/24 23:30 ] [ 編集 ]
強運の持ち主、うーたん。
 うーたんの生い立ちからここまできたんですもの、良くなりますよ! 全国の皆さんが応援してます。

良くなったら真ん丸お目目を見せてね、うーたん!

かにさん、奥様心労重なりませんように。
[ 2010/05/25 04:30 ] [ 編集 ]
うーこうちゃんも解ってると思う
耳掃除とかお風呂とか殺されるかのような嫌がる猫も居るけど
我慢して耐えてる子も居ます
親に殺されても本望だ!てね
でも早く治るといいですね
[ 2010/05/25 05:01 ] [ 編集 ]
うーちゃん お元気ですか?
その後お目目の具合はどうですか?
順調に回復に向かっている事と思いますが、お返事がしばらくないので
少し心配です。
でも、皆が応援しています。
早く直ってまた元気に暴れるうーちゃんの姿が見たいです。
うーちゃん、かに父さん、ガンバレーe-2
[ 2010/05/25 09:51 ] [ 編集 ]
かにさん、心配しています・・・
元気?だよ~ってだけでも教えてくださいね。
[ 2010/05/25 10:19 ] [ 編集 ]
うーちゃん、いかがですか?
おはようございます。
うーちゃんのブログ、毎日楽しみにしています。
目はどうでしょうか?

我が家のニャンも急に目が悪くなり検査したところ・・・
ウィルス感染から目に症状が出ているようです。
免疫力UP!の食事、お薬・・・と闘病中です。

なので・・・カニさんのお気持ちがとてもよく伝わってきて、ウルウルしながら読んでます。 
20日から更新されてらっしゃらないのでとても気になって、昨夜は夢をみましたよ!

頑張ってください。私もがんばるよ~~
[ 2010/05/25 10:26 ] [ 編集 ]
もどってこ~い
かにさん どうしましたか?うーちゃん大丈夫?早く戻ってきて。
[ 2010/05/25 10:36 ] [ 編集 ]
うこちゃん良くなった?

5月20日のアップだったのにもう1ヶ月も経ってしまったような気がします。

またまん丸お目目に会えるのを楽しみにしています。

かにさんご夫妻も健康に留意されて看病してあげて下さいね。
[ 2010/05/25 10:44 ] [ 編集 ]
本当に心配です。
大丈夫かな。。。
[ 2010/05/25 11:03 ] [ 編集 ]
うーちゃん、どうですか?

かにさんご夫妻に守られてよくなって
いると信じています。

[ 2010/05/25 11:37 ] [ 編集 ]
ぅーこぅは元気かゃ(´・ω・` )
[ 2010/05/25 11:41 ] [ 編集 ]
うーこちゃん早くよくなりますよぅに。
[ 2010/05/25 12:43 ] [ 編集 ]
何かあったのかなあ?
何もなければいいのだけれど・・・

心配してます。

更新待ってます。
[ 2010/05/25 13:07 ] [ 編集 ]
うーちゃんの眼、長引いてるのでしょうか?心配ですよね。うちも猫風邪からくるヘルペスで片目がなかなか治りませんでした(1か月かかりました)。獣医さんからのインターフェロンやエリコリなどの目薬も2本使い切りましたが、3本目で、眼の中はきれいになってくるのですが目薬のせいでまぶたが腫れるようになってしまいました。何か成分が合わなかったようです。それで、コロイダルシルバーのスプレー(11ppm)をティッシュにつけて眼の回りを拭いていたら、治りましたよ。他の方もコメントされているように、メディカルハーブやハーブティーも良いと思います、コロイダルシルバーも副作用もなく獣医さんの薬と併用も大丈夫ですので、是非おすすめです。がんばってくださいね。
[ 2010/05/25 13:17 ] [ 編集 ]
うーちゃん早く良くなって
またお茶目な姿を見せてね!

元気になってくれるのを待っています
[ 2010/05/25 13:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


