
--年--月--日
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

目は開いたけど・・。

2010年05月13日
 
うーこうの左眼、たくさん心配してくださってありがとうございます。

状態は・・・いちおう目は開いて、悪化はしてないと思いますが、

まぶたの内側が腫れており、そんなによくなってもないです。


なんでかなあ。以前は、注射を打った2日後には、もうだいぶ

よくなってたのになあ・・・。

もらった飲み薬がなくなったら、また病院に行こうと思ってます。


     *          *          *


目がちゃんと見えてないのに、うーこうはいつも通り遊ぼうとする。

暴れるといけない気がするので、カクレンボだけにしてるんだけど、

どうしても遊び足りないみたいで、おいらが寝ようとすると

何度も何度もフトンに登って来る。




4s_hidarime-ftn_b.jpg



うーこうよ、そんな目で遊ぶのはダメなんだぞ・・・。

釣り竿も、ちょっとやってみたけど無理だったじゃないか。

お願いだから、安静にしておくれ。 T_T
 
[ 2010/05/13 18:07 ] 日記 | TB(0) | コメント(60)

少しよくなったみたいで安心しました。
人間の子供と一緒ですね。少し体調がよくなると遊びたがったり。
親としては手のかかる子ほどかわいいんでしょうね。
[ 2010/05/13 18:16 ] [ 編集 ]
うーたんの左眼はだいぶ開いてきて、ほっと一安心ですね。
確かにドタバタはこわいかもですが、遊びに誘うのはかなり
体調も復活なんじゃかいかな~?
[ 2010/05/13 18:19 ] [ 編集 ]
かに父の心配をよそに、本人(本猫?)はケロッとして
いるような(~_~;)
写真からは、”たくましさ”や”頼もしさ”さえ、
感じます。自然治癒力は十分かもですよ!
[ 2010/05/13 18:26 ] [ 編集 ]
心配は続きますが、
遊びたがるのはよくなってきた証拠ですね!
[ 2010/05/13 18:27 ] [ 編集 ]
遊ぶ元気があるのだったら、体調的には一安心ですよね。
でもきっと、視界とかいつもと違ってわずらわしいかもしれませんね。
猫に安静って言っても無理だからなぁ・・・。
早く治りますように。
[ 2010/05/13 18:33 ] [ 編集 ]
具合悪くてグッタリされるのも心配だけど、まだ本調子じゃないのに走りまわられるのも気が気じゃないですよね(><)
ちょっと良くなると、すぐ遊びたがるのもわかるけど…

う~ちゃん、我慢我慢だよっ
[ 2010/05/13 18:39 ] [ 編集 ]
うーちゃん  カニ父さんの言う事聞いて早く治そうね!
[ 2010/05/13 18:48 ] [ 編集 ]
あーいつものうーちゃんのお誘いの表情だ
たしか以前も病院に行ってすぐに治ったと思ったらまた
ぶり返したことありましたよね
完全に治るまではおとなしくしてなきゃと言ったところで
理解してもらえないですよね
「3度の飯より遊びが好き」なうーちゃんをおとなしくさせるのは
大変ですね
[ 2010/05/13 18:51 ] [ 編集 ]
ガマンうこ姫

治ったらいっぱい遊んでくれるから それまでは父ちゃんの言うことをきこうね うーこチャン

[ 2010/05/13 18:55 ] [ 編集 ]
だいぶ開いてきましたね。
私も遊びたいのは元気な証拠だと思います。
少~し安心しました。
かに父さんも遊んであげたいし、心配だしですね。


[ 2010/05/13 19:16 ] [ 編集 ]
まさに、「親の心、子知らず」ですね
明日はもっと腫れがひきますように・・・ポチっ☆
[ 2010/05/13 19:17 ] [ 編集 ]
遊ぶ元気があるというのは
よくなりつつあるからでしょうが
う子ちゃん、パパ、ママの言うこと
聞いて 早く治そうね
[ 2010/05/13 19:40 ] [ 編集 ]
うちのも毎年今頃結膜炎になります。
痛々しいですよね。
[ 2010/05/13 20:18 ] [ 編集 ]
うこちゃん。お大事にね。

かに父さんをあまり心配させちゃ、ダメにゃよ。v-46
[ 2010/05/13 20:55 ] [ 編集 ]
うーちゃん もう少しの我慢だよ♪ 頑張れ~~!!
治ったら1日中でも釣竿遊びして楽しんでね☆
[ 2010/05/13 21:03 ] [ 編集 ]
だいぶよくなりましたね。
遊びに誘う元気があるのはよいことです。
早く回復しますように!!
[ 2010/05/13 21:18 ] [ 編集 ]
うこちゃんどうしてるか心配していました。
一昨日の写真よりは良くなってるので、お薬が効いてるんですね。
こんな「なんで遊んでくれないの」お顔されたら困りますねv-290
大好きな釣り竿遊びが出来ないの見てると、切なくなっちゃうでしょうね。
あと少しの我慢ですね。
風邪が流行ってます。かにさんも奥様も疲れがたまってると思いますので倒れないで下さいねv-410
[ 2010/05/13 21:50 ] [ 編集 ]
こんばんは。
目が開くようになって、遊ぶ元気も出てきたようで安心しました。

眼帯をさせたいとこですが、さすがにこれは無理ですね(^^;

うこちゃん、かにさんの言うことをよく聞いて、大人しくするんですよ~
[ 2010/05/13 21:53 ] [ 編集 ]
遊びたがるうーちゃんに一安心。
でも安静にしてて欲しい時に動き回られるとトホホですよね~^^;
うーちゃん、完治するまでもう少しガマンしてね~。
[ 2010/05/13 22:19 ] [ 編集 ]
うこちゃん自身が辛そうじゃ無いのが救いです。
早くよくなりますように!!!
[ 2010/05/13 22:31 ] [ 編集 ]
どうしたかと心配してました。早くよくなりますように。本当に心配。
[ 2010/05/13 22:57 ] [ 編集 ]
すごく不安だと思います。
私もうこちゃんの目が良く
なるように祈っています。

うこちゃんが
早く良くなりますように…

[ 2010/05/13 22:57 ] [ 編集 ]
遊びは我慢できないか…やっぱり(笑)元気そうで、またちょっと安心しましたよ、うーちゃん!
[ 2010/05/13 23:07 ] [ 編集 ]
う~こちゃんの目が開いてちょっと安心しました。
も少しの辛抱だよ!
かに父さんの言う事きいてちょっとだけ安静にしようね。
早く、腫れがひきますように。
[ 2010/05/13 23:07 ] [ 編集 ]
少し良くなったんですね。
ふふふ・・・遊びたがるのは体力が十分あるんですね。
きっともう少しですよ!
[ 2010/05/13 23:33 ] [ 編集 ]
ずっと心配してました。

うーたん目が開いてるけど痛々しいね・・・

かにさん、うーたんの病状早くよくなるように

一生懸命祈ってますからね!!!
[ 2010/05/13 23:36 ] [ 編集 ]
父ちゃんと遊びたいうこちゃん、早く治ってほしいかにさんの、それぞれの気持ちがよく伝わってきます

うこちゃんは、“どうしていつもみたいに遊んでくれないの?”って首をかしげてますね。
父ちゃんの言う事きいて、早くよくなってね。
[ 2010/05/13 23:40 ] [ 編集 ]
うこちゃん(;_;)
遊びたくて仕方ないのですね(/_;)
早く治していっぱい遊んでねうこちゃん!
早く完治するように祈ってます!
[ 2010/05/13 23:41 ] [ 編集 ]
お~^^ う~ちゃん元気!
目は辛くても遊びたいねぇ。
でもカニ父が心配して泣いてるから、お手柔らかにしてあげてねTT

カニさん、ご不安でしょうが、あんなに腫れてたのがもう目が開いたんですもの。
きっとぐんぐん回復してきますよ。
う~ちゃんに嫌われても、目薬がんばですTT
[ 2010/05/13 23:45 ] [ 編集 ]
うこちゃんが少し良くなったみたいで安心しました。

心配で心配でブログどころじゃないであろう中
うこちゃんの状況をご報告してくださり本当にありがとうございます。

何もしてあげられなくて歯がゆいですが
少しでもうこちゃんが早く完全復活!となるように
せめてお祈りだけはさせてください。

うこちゃん、また病院で嫌だろうけど、頑張ってね。
かに父さんと母さん、そしてみんながうこちゃんを心配し
そしてくりくりお目目の復活を心から祈っているからね。

早く元気に釣り竿遊びしてるうこちゃんに会えますように。

[ 2010/05/13 23:48 ] [ 編集 ]
痛々しくて、うーちゃん見ていて辛いですね…
でも本猫さんは遊ぶ元気があるみたいで良かったです^^
早くよくなりますようにー!
[ 2010/05/13 23:54 ] [ 編集 ]
うーちゃんの可愛いまんまるお目目が早く治りますように。
[ 2010/05/14 00:05 ] [ 編集 ]
こんばんはうーこちゃん♪

思ったより元気なうーこちゃんで安心しました。
遊びたい気持ちが勝ってるなら大丈夫だね
パパ&ママの言うこと聞いて早く腫れがひきますよーに!

[ 2010/05/14 00:18 ] [ 編集 ]
うこたん、気持ちは復活傾向みたいでよかったです。
だけど、かに父さんとしてみたら、まだまだ気が気じゃないですよね。うこたん、君はこれだけ愛されているんだよ。よかったね♪
お目目完全復活まではもう少しかかりそうですが、調子はその時々ですから。今回は、ちょっと時間が必要なだけですよ(^v^)
[ 2010/05/14 01:07 ] [ 編集 ]
うちも、タリビットが定番の置き薬(点眼薬)になってます。

定番すぎて見つかると逃げるので
背後からそっと包むようにして見上げた様子に、目尻から差します。

[ 2010/05/14 01:27 ] [ 編集 ]
心配が頂点に達し初コメです。
いつものぞかせては頂いていました。
ずっとうーちゃんの一ファンでした。かわいいまん丸目がまだ痛々しい感じですね;;
うーちゃんが早く良くなって思う存分遊べますように!!
[ 2010/05/14 02:33 ] [ 編集 ]
にょ~ん(p_-)
微妙にお目目が痛そうだけど、元気なうこちゃんで安心しました~♪

完治めざして、お薬頑張れぇー☆☆☆
[ 2010/05/14 03:20 ] [ 編集 ]
うーちゃんよ 父上が泣いてるから安静にしててあげてね
でも遊びたいようで元気出てきてるのはよかった
早く治りますように がんばれうーちゃん!
[ 2010/05/14 07:28 ] [ 編集 ]
うこちゃん、だいぶ良くなりましたね。でも、遊びたいのは元気な証拠。私も心配で何回も経過報告ないかとブログひらいていましたが、すごいいっぱい心配してる人が居て、びっくり。愛されてますねえv-254お薬いやかもしれないけど、我慢だよv-237早く釣竿遊びできるようになるといいね。がんばれv-82
[ 2010/05/14 07:50 ] [ 編集 ]
ゆっくりと…
おはようございます。
あらぁ こんなことになってたんですね…。
外見は痛々しいしいけど、布団に上がってまで あそんで?アピールするぐらい元気があるから「よし」としては、どうでしょう?
もし、左目の影響で体調がすぐれないなら、あそんでアピールしてこないだろうし…。
ゆっくり 養生してあげてください。プラス かにさんご夫婦も逆に、看病疲れなさいませんように…。
回復…お祈り申し上げます。
[ 2010/05/14 07:55 ] [ 編集 ]
遊びに誘ううーこちゃんを見て安心しました(^^)
親の心配をよそに、本人はいつも通りですもんね。
早く腫れが引いて、父ちゃんと全力で釣竿遊びできるといいね!
[ 2010/05/14 07:57 ] [ 編集 ]
おはようございます(^ω^)

う~ちゃんの目が開くよになって良かった(^ω^)

すぐに良くならないかもしれないけど、う~ちゃん目薬と飲み薬頑張ってね!
もう少し目が治るまで、激しい遊びは我慢だよ~。
お父ちゃんとお母ちゃんがハラハラ心配するからね。
う~ちゃん早く治れ~!!
[ 2010/05/14 08:08 ] [ 編集 ]
うなちゃんの左目を保護する為に眼帯はダメなのかな?
でも嫌がって手で取っちゃうかもね
眼帯+エリザベスカラー…これも可哀想かぁ~
[ 2010/05/14 08:45 ] [ 編集 ]
本当だ…目は開いてるけど瞼が腫れてますね…。( ̄△ ̄;)痛々しい…。
でもかにさんが不安になってるとうーこちゃんにも伝わっちゃうかも…。
「大丈夫、きっとすぐ良くなるよ!」って気持ちで投薬頑張って下さい。
言霊だから、ちゃんと言葉に出しましょうね。
うーこちゃん、大丈夫!きっとすぐ良くなって釣り竿遊びできるからね!
[ 2010/05/14 09:31 ] [ 編集 ]
う~ちゃん(=^・^=)
思ったよりも元気そうで ホッとしました(*^_^*)

[ 2010/05/14 09:55 ] [ 編集 ]
遊ぼう~って誘ってくるのはうこちゃん本猫としては元気なんでしょうね。

ただ原因がわからないし、いつもならスグによくなるのに今回はまだ完治までにはしばらくかかるようですし、ここは大人しく休養を摂った方がいいですね。

うこちゃん、パパと遊ぶのにはもう少し我慢しようね。
[ 2010/05/14 10:43 ] [ 編集 ]
遊びたいか…
うーこちゃん、大好きな釣り竿遊びができなかったのかい?
遊びたいのによく見えなかったんだね。
おばちゃん、涙が出ちゃったよ。
今回はちょっと治るのに時間がかかるのかな。
父ちゃん、母ちゃんの言うことをよく聞いて、しばらくおとなしくしていておくれ。
そうして、治ったら、カニ父ちゃんが1日中釣り竿で遊んでくれるってよ♪
[ 2010/05/14 11:23 ] [ 編集 ]
かにさん、元気出してください!v-91
[ 2010/05/14 12:42 ] [ 編集 ]
確かにお岩さん状態の目が痛々しいですね~。でもそれでも好奇心いっぱいの黒目がちのクリクリお目目がが可愛い~って思ってしまいました。 前回の写真よりは全然良くなっている感じですよ。 かにさん大丈夫大丈夫! 焦らずに点眼を続けてあげてくださいね。
[ 2010/05/14 12:44 ] [ 編集 ]
気持ちを込めて
いつもより沢山沢山なでてあげたらどうでしょう?
飼い主の掌から伝わってくるモノが
薬になるように思います

ご自分のエネルギーをうーちゃんに分けてあげられるよう
どうぞ元気を出してくださいね!
うーちゃんの偉大な生命力を思い出してください!
[ 2010/05/14 15:24 ] [ 編集 ]
あ!目が開いてる!よかったです!
でも腫れてて痛々しいですね><
早くよくなりますように♪
「変なホフク姿勢」で遊ぶ姿が見たいです♪(笑)

うーちゃん今は遊ぶの我慢だゾ!!
[ 2010/05/14 16:52 ] [ 編集 ]
こんにちわ
早く良くなれば良いですね
猫風邪ウイルスでしょうか?
つ●(元気玉)
[ 2010/05/14 17:59 ] [ 編集 ]
まだ腫れがちょっと心配ですが、
遊びたくなる元気があるのなら、
うなぎ嬢自身の違和感や不安感は
なくなってきたのではないでしょうかね~。
もう少しもう少し(^ー^)9(ぐぐっ
[ 2010/05/14 23:43 ] [ 編集 ]
こんな状態でも、うーちゃんはいつもどおり遊びたいんですね~e-68
安静にしててほしいけど、遊んでもあげたい…ツライですねぇ。
皆さん同様、1日も早い全快をお祈りしてます!
うーちゃんは元気セーブ&かにさんは元気出してくださいねe-348
[ 2010/05/15 00:08 ] [ 編集 ]
うーちゃん 早く良くなれ!
いつも更新楽しみにしていますv-10
かにさん がんばってくださいねv-91
[ 2010/05/15 15:47 ] [ 編集 ]
元気になぁれ♪
うこちゃん、早くよくなるといいですね
かに父ちゃんとうこちゃんが早く遊べますように
[ 2010/05/15 23:32 ] [ 編集 ]
こんばんは☆

その後、う~ちゃんの目の具合は良くなりましたか?気になって、ちょくちょく伺ってます。
[ 2010/05/16 20:57 ] [ 編集 ]
大丈夫かい、うこちゃん?
早く好くなります様に・・・・祈ってます。
[ 2010/05/16 23:43 ] [ 編集 ]
ひともねこも交わい、支えあわなければ生きていけないもんね。
大丈夫、いつでもそばに居てつつんでくれる腕があるから。
朗報待ってます。
[ 2010/05/17 04:32 ] [ 編集 ]
うーちゃんお目目どうですか?
[ 2010/05/19 22:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


