スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

2008年02月27日
 
うー公を入れている和室は、リビングの隣にある。

リビングに人間が来ると、こやつは床などの振動を探知してにゃーにゃー鳴く。
(こやつは音が聞こえないので振動を探知するのだ)

構ってやれるときはいいのだが、構ってやれないときは下手に期待させるとかわいそうである。

そのため、構ってやれないときは、人間は忍び足でリビングをうろつくことになる。

床や扉を響かせなければ、少々の音を出してもバレることはない。








080202_hiza-a.jpg
 <甘えっ子>







ところが最近、忍び足でもすぐに見つかってしまうようになってしまった。

なぜだろうと思っていたが・・・




その理由がわかった。

和室とリビングは「プラダン障子」(プラスチックダンボールを全面に貼り付けた障子)で仕切られているだけなので、近くを歩くとうっすらと影が映るポイントがあるみたいなのだ。

それ以来、おいらと奥さんは、忍び足に加えて、プラダン障子からなるべく離れて歩くようにしている。






それにしても、和室は照明を常灯にしているので、プラダン障子に影が映るといっても、
ほんの少しなんだがなあ。よく気づくもんだ。

どうもこやつは、人間がいないときは、じーっとプラダン障子の方を見ているようだな。

そういえば、寝るときも必ずリビングに顔を向けて寝てるな・・・。





プラダン障子が開くと、ものすごくうれしいらしく、うにゃうにゃ言いながら駆け寄ってくる。

ノドはごろごろ、シッポも真上を向きっぱなし。何がそんなにうれしいんだか・・・。

やっぱり、何もない和室は退屈なのかな。

歓迎されるのはうれしいんだが、ちょっと不憫になってくる。




まあ、こないだまでのように発狂状態でわめき続けることはないので、

状況ははるかによくなっているのだけど。

早く完治して欲しいものである。







(おまけ)骨折前に撮った写真



080124_tana-x.jpg
 <いい隙間を見つけた>





骨折以来、写真がなかなか撮れない。骨折前の写真もなくなってきた。
こないだまでは閉じ込めてたし、和室の今は足元にへばりついて背中しか見えないし、
寝るときもフトンにもぐりこんでるので、シャッターチャンスがない・・・。






 
 
[ 2008/02/27 01:14 ] 日記 | TB(0) | コメント(2)

うーちゃん、落ち着いてくれて良かったですね。
かにさんと奥様、だいぶ気を使っていらっしゃるようで、ストレスになっていませんか?(⌒o⌒;
そっちの方が心配です(笑)
下の記事で、入り口の開いているキャリーに自分で入るとありましたが、にゃんこは狭い場所が好きなんですよね。
でも、完全に閉じ込められるのは大嫌い。
おとなしいクータンでさえ、キャリーの口を閉められると、少しだけうにゃうにゃいいます。
若い頃は、キャリーの留め金が壊れるほど、中からガチャガチャもやりましたし(爆)
以前、帰省のたびに電車で連れて行っていましたが、席に座ってからひざの上にキャリーを抱えて入り口だけ開けておくと、そのまま3時間以上もず~っとおとなしく寝ていました。
入り口さえ開いていれば、きっとうーちゃんにとって、居心地の良い場所なんでしょうね。
うーちゃん、かにさんと奥様のことが、本当に大好きなんですね。
読んでいていじらしくなってしまいます。
早く完治して、また元気に遊んでもらえるようになるといいですね。
かにさんも、心配だとは思いますが、出来るだけのんびり構えてあげてくださいね。
[ 2008/02/27 12:06 ] [ 編集 ]
●Mayu-☆さん
キャリーのこと、クータンもでしたか。
入り口の閉じたキャリーは嫌いで入り口が開いてると好きというのは、そんなにへんなことじゃなかったんですね。
ひょっとしてウチの子はとんでもないあほたんなのかとちょっと心配してましたので、いい子でかしこい子の代表のようなクータンでも似たような傾向があると知り、ほっとしました。
[ 2008/02/29 23:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。