
--年--月--日
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

(ご報告)

2010年05月11日
 
今日の午前、病院に行ってきました。診察の結果は、

 ・程度のひどい結膜炎だが、眼球に傷はない

 ・目薬と抗生剤で治療できる

とのことで、ちょっと安心・・・。

ご心配をおかけして、すみませんでした。

目薬と粉薬をもらったので、しばらく目薬がんばります。




2s_hidarime-2.jpg

 
 
(以下はメモ代わりの雑記)
 
 
    *       *       *


結膜炎になった原因は、「診察だけでは判断がつかないが、どこかにぶつけたか、

あるいは季節的なものかもしれない」とのこと。今の季節は暑くなったり

寒くなったりで体調を崩す犬猫が多いらしく、そういえば病院の受付台にも

【この季節はたいへん混みあいます】と書いてあった。


まぶたの腫れがひどいので外傷かと思ったけど、先生の説明を聞いてちょっと納得した。

医師でもないおいらが言うのもおかしいのだが、はっきりした外傷がなかったことや、

以前左眼がおかしくなったときの記録から考えて、今回もやっぱり猫風邪(ウイルス性

鼻器官炎)が関係しているような気がする。

気温の変化などで体調が崩れることは人間でもよくあることだが、うーこうの場合

それが目鼻に出やすくて、特に弱い左眼が悪くなりやすいのかもしれない。


目薬はもちろんだけど、暖かい寝床を作って、体調をよくしてやろうと思う。

 
[ 2010/05/11 19:05 ] 日記 | TB(0) | コメント(103)

こんばんは
かにさんうなぎちゃんお疲れさまでした
画像のうなぎちゃんの目が痛々しいです
お薬と目薬で早く治るといいね
お大事に
[ 2010/05/11 19:20 ] [ 編集 ]
良かった、ほんとに良かったです・・・
うちの娘(猫です)も、すぐに涙が止まらないほど出たり、結膜炎だったりとどうも目と鼻にきます。
早く治りますように・・・
[ 2010/05/11 19:26 ] [ 編集 ]
良かったですね~ひどい状況で無くて。
少し安心ですね、ビックリした事とお察しします。
うーちゃん、早くよくなるように、頑張って薬飲んでね(笑)
[ 2010/05/11 19:28 ] [ 編集 ]
うーちゃんの可愛いお目目の眼球に傷などなくて
ほんと 良かった♪
季節性って厄介だけど ゆっくり休んでね☆
[ 2010/05/11 19:50 ] [ 編集 ]
うこ姫~っ、シンパイしてましたよ~っ!
でも、ちょっとアンシンしましたよ~っ。
かにさんの膝の上で、ゆっくりと治療に専念してね(^^)。
[ 2010/05/11 19:56 ] [ 編集 ]
うこちゃん、かにさん、奥さんお疲れさまでした。
ちょっとホッとしました~。
お薬もらったし安心ですね。
かにさん、目薬大変でしょうけどがんばってください!
[ 2010/05/11 20:03 ] [ 編集 ]
お薬が効いて 早く良くなるといいですね!

今日は一日が長かったよ~うーこチャン


[ 2010/05/11 20:16 ] [ 編集 ]
初めまして、以前から楽しく拝見させていただいてます。
私も、具合が悪くなると何時も同じ場所が痛くなります。
うーちゃんも疲れが体の中の弱い部分に出たのかもしれませんね。
一番安心できる家族の側から離れないのはやはり不安だったのでしょう。
ゆっくり御休み下さい。



[ 2010/05/11 20:26 ] [ 編集 ]
いろいろ大変な中、ご報告ありがとうございます。
心配していた外傷もなくてちょっと安心しました。
目薬嫌いのうーちゃんに嫌われ覚悟で頑張ってくださいね

暖かい寝床はやはり猫テーブルの下でしょうね
今日あたり入ってくれるといいですね
[ 2010/05/11 20:31 ] [ 編集 ]
可愛いう~こぉさまの目が腫れてしまって痛々しいです(T_T)
でも眼球に傷が無くてほっとしましたよ~。
う~こぉさま、早くよくなってまたかにさんを遊んであげてくださいね
ほんと猫風邪はやっかいですね。うちも家中の壁に小次郎の鼻水アート展が
開催されております。良くなったり悪くなったりを繰り返しておりますが
私達人間が気長に根気よく猫風邪を悪化させないように頑張らなくっちゃね。
[ 2010/05/11 20:54 ] [ 編集 ]
うーちゃん早くよくなるといいね!!!!
[ 2010/05/11 21:04 ] [ 編集 ]
うこちゃん、大丈夫にゃ?

とても心配。

ちょっと、安心。

かに父さん、良くしてあげて下さいませ。v-22
[ 2010/05/11 21:04 ] [ 編集 ]
あららら う~ちゃんどしたの。
かわいそうに目が腫れちゃったんですね。
きっとすぐに良くなりますよ、かにさん、う~ちゃん!
かにさんの見解、何となく私もそんな気がします。
おまえに何が分かる?って感じだけど…TvT

お耳の良くないう~ちゃんだから、目が良く見えないと余計に不安が募るのでしょうね。
だからカニ父にへばりついていたいんだ…。
う~ちゃん、カニのお父ちゃんが居てくれるから大丈夫だよ。
[ 2010/05/11 21:05 ] [ 編集 ]
お久しぶり~
かにさん、うーちゃん、お久しぶりです。
久しぶりに覗いてみたら、えーっ!?何?うーちゃん、お目々どうしたん???と、驚きましたが、ほーっとしました。
相変わらずってか、何時見ても可愛いうーちゃんv-345
家の旦那もメイに骨抜きになっています。可愛いの基準がメイらしく、こないだ「私のお尻、まだ垂れてない?大丈夫?」って聞くと、「うん、メイみたいなお尻。」それって・・・褒めてる?らしいです。余計な話をしてしまいましたv-356。うーちゃん、お大事にネ~♪
[ 2010/05/11 21:19 ] [ 編集 ]
よかった~
早く良くなりますようにv-237
[ 2010/05/11 21:24 ] [ 編集 ]
うこちゃんの目の具合が、思ったより軽症のようで
良かったです! かわいいオメメが早く元通りに
なりますように…<(_ _)>
おふとんの隅からちょこっと覗いてるお顔、
むっちゃかわいいですね~~♪
お大事に<(_ _)>
[ 2010/05/11 21:24 ] [ 編集 ]
かにさん。
お忙しい中ご報告ありがとうございます。

うこちゃんの可愛い目に傷がなくて本当に良かったです。
暑いと思ったらまた急に寒くなったりで、ニンゲンもだけど
猫ちゃんも大変だよね。特に猫風邪をもってると余計だと思います。

うこちゃん。
しばらくはお薬とかで大変だと思うけど
早く良くなるようにお祈りしてるから頑張ってね。

かにさん、そして奥様も
どうぞお体にお気をつけ下さいね。
[ 2010/05/11 21:33 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。
かにさんのご心配お察しします。
うこちゃんも目薬嫌いなのに・・ちょっとだけ頑張って!
写真の表情がまたなんとも不満そうです。

一日も早く、いつものクリクリお目々に戻りますように。
[ 2010/05/11 21:39 ] [ 編集 ]
お大事にして下さいね!
今朝の記事を読んで心配してました(;_;)
うこちゃん、傷もなく、お薬で治りそうで良かったですね。

可愛い真ん丸おめめが一日も早く回復するようお祈りしてます♪

かにさんも、目薬頑張って下さい!!
[ 2010/05/11 21:39 ] [ 編集 ]
はじめまして。
今日はうこちゃんの目が心配で気をもんでいましたが、ご報告ありがとうございました。
かにさんの看病ですぐに良くなること、お祈りしています。
今までの記事も全部読みました。
かにさん、奥さまの深い愛情に支えられてのうこちゃんが可愛いらしい事!
いつもの可愛いおめめのうこちゃんに会えるのを楽しみにしていますね(^^)
[ 2010/05/11 21:41 ] [ 編集 ]
お薬で治療ができると聞いて、ホッとしましたe-446
うーちゃん、早く良くなるようにお薬がんばってねe-403
[ 2010/05/11 21:43 ] [ 編集 ]
うこちゃん、そんなに酷くなくて本当に良かったですね。
心配してました~v-282

しばらくは目薬いやかもだけど、かにパパの言うこときいて
頑張ってv-22
[ 2010/05/11 21:59 ] [ 編集 ]
たいした事になってなくて安心しました。
でも目薬がんばってくださいね。

うねちゃんが早く治りますように。
[ 2010/05/11 22:06 ] [ 編集 ]
こんばんは。2日振りに来てビックリ致しました。
せっかくの美人が可哀相ですね。
きっと時間が経てばすぐ良くなると思います。

大きくてキラキラした目の、元気なうーこちゃんに
早く戻りますように。
[ 2010/05/11 22:08 ] [ 編集 ]
うーたんのチャームポイントのクリクリおめめ。

はよ、よーなりますよう、お祈りしてます!

かにさん、うーたん、目薬頑張って下さい。

どうぞ、お大事に!
[ 2010/05/11 22:20 ] [ 編集 ]
よかった。心配してました。
[ 2010/05/11 22:24 ] [ 編集 ]
可愛いうーたんの おめめが痛々しいですね。
でも、お薬で治るという事ですので安心しました。 

うーたん、しみるかも知れませんが、お父ちゃんと目薬頑張って、早く いつもの元気な つぶらなおめめのうーたんに戻って下さいね。
[ 2010/05/11 22:27 ] [ 編集 ]
可哀相に! でも良かった。でも可哀相。痒いかなぁ、痛いかなぁ、でもやっぱり大事なくて良かった…。かにさんお疲れ様です。
[ 2010/05/11 22:33 ] [ 編集 ]
は~、ちょっと安心
うーちやん、お薬頑張ろうね。
[ 2010/05/11 22:33 ] [ 編集 ]
今朝の内容もさることながら文面にも元気がなくてすごく心配でした。かにさん、元気だしてくださいね。うーたん、お父さんにいっぱい甘えて早く良くなるんだよ。
[ 2010/05/11 22:40 ] [ 編集 ]
お大事に 早くよくなってね
[ 2010/05/11 22:46 ] [ 編集 ]
心配してました。
痛々しい目ですね。

う~ちゃんの嫌いな目薬が又処方されたけど、治る為に目薬と飲み薬、う~ちゃん頑張ってね!

カニさん御夫婦も頑張って下さい。

う~ちゃん早く治れぇ~!
[ 2010/05/11 22:54 ] [ 編集 ]
はじめまして。
うーちゃん、腫れた眼がちょっと痛々しい…。
でもお薬で治るとの事で本当に良かったです。

少し前からおジャマするようになって、いまやうーちゃんの可愛らしさにメロメロです。
早く元のキラキラ瞳のうーちゃんにもどりますように!
かにさん、御報告有り難うございました。
[ 2010/05/11 22:57 ] [ 編集 ]
うなぎ嬢に、「お大事に。」とお伝えください。
[ 2010/05/11 23:00 ] [ 編集 ]
痛々しくて…涙でそうです
ゆっくり休んでね。
[ 2010/05/11 23:12 ] [ 編集 ]
かにさん、うこちゃん、お疲れ様でした。
薬で治るとのことで安心しました が、いつものうこちゃんの目を思うと
今の表情は痛々しい。。。
いつもよりもまたさらに優しくしてもらって、早く回復して
またかに父にかじりついてよ。 かに父もきっと大喜びだからね。
[ 2010/05/11 23:13 ] [ 編集 ]
う~ちゃん、お目目大丈夫?
朝の記事を見て心配で心配で。
でもカニさんが結果を報告して下さったのでちょっと安心しました。
目薬と飲み薬で治るという事で良かった!!!
ほっとしました。
う~ちゃん、お薬頑張るんだよ!
早く良くな~れ!
[ 2010/05/11 23:18 ] [ 編集 ]
癒し猫うーちゃん大好きデス
治れ~~~~~
治れ~~~~~
治れ~~~~~
[ 2010/05/11 23:29 ] [ 編集 ]
とりあえず一安心
うーたん、かに父さん、とりあえず原因がわかってよかったですね
安心しました。
あとは…目薬頑張って下さいねまたまん丸お目目のうーたんに会えるのを楽しみにしていますね。お大事に
[ 2010/05/11 23:31 ] [ 編集 ]
う~ちゃん、心配したよ。
可哀想に一日であのクリクリお目々がこんなになるなんて。
ひっかいたらダメですよ。
目薬も嫌がらないでね、カニ父さん母さんの言うことを聞いてね。

カニさん、奥様本当に大変でしたね、心配されてお疲れの事でしょう。
どうか頑張ってくださいね。
[ 2010/05/11 23:33 ] [ 編集 ]
大事にならずによかったです!
今夜は東京も冷え込みます、
あったかくしてはやく治してくださいね><
[ 2010/05/11 23:48 ] [ 編集 ]
・・・泣いてしまいました
うーちゃん お大事に
[ 2010/05/11 23:53 ] [ 編集 ]
うこちゃ~~~ん!
大事に至らなくてよかった…。心配したよ~(>_<)
可愛いうこちゃんの目が、ずいぶん腫れちゃって…これはびっくりしますよね。
おじさんもお疲れのところ、ご報告くださってありがとうございます。

うこちゃん、優しいお父とお母の言うこときいて、1日も早く良くなってね。
[ 2010/05/12 00:01 ] [ 編集 ]
可愛いお目目が腫れて痛々しくて・・・(ほろ
でも大事に至らなくて本当に本当に本当に良かったです。
うなぎ嬢&かにさん&奥様、目薬頑張りましょうね!
早く良くなります様に、心からお祈りしております。
[ 2010/05/12 00:22 ] [ 編集 ]
こんばんは、うーこちゃん♪
痛いかな~心配だけど・・・
やさしいパパ&ママがついてるから大丈夫だね
温かい寝床でゆっくり休んで治してね^^
にゃんこは我慢強いから・・・じっと耐える姿が愛おしいです。

うーこちゃんお目目が
1日でも早く良くなりますよーに
お大事に。
[ 2010/05/12 00:36 ] [ 編集 ]
安心しました(>_<)
うーちゃん…おめめが痛そう(Т^Т)でも角膜に傷が無くてホッとしましたよ~(>_<)うーちゃん頑張ってしみしみ点眼してもらって早く可愛いパッチリおめめになって下さいね^ ^御大事にして下さい(*ν_ν)かにさん…しみしみ点眼頑張って下さいませ( =・ω・)ノ
[ 2010/05/12 01:18 ] [ 編集 ]
うーちゃんの目が痛々しくて切ないです
早く治りますように(祈願)
うーちゃん目薬しみしみだけどがんばるんだよぉ~(涙)
不安だったら本ひざ乗りで父上にぴとっててね
かにさん、奥様、お薬と点眼と大変ですがどうぞがんばってくださいね
心から応援しています どうぞどうぞお大事に
[ 2010/05/12 01:36 ] [ 編集 ]
出掛けて忙しくしてて、うこちゃんうこちゃんと、見てビックリ!
大変だったんですね。受診するまで凄く心配だったでしょうね
実はうちの猫も左目をシバシバします。
以前、目の辺りをぶつけたらしく痛そうだったのでかかりつけの先生に受診した時、ついでに、シバシバする癖があると言ったら「癖じゃなくてこういう子(捨て猫)はどうしても親から病気を貰ってる(伝染)ので、それをワクチンで押さえてるんだよ」と言われた事があります(野良猫で眼がクシュクュしてる子いますものね)
実際、結膜炎(両目)になってて目薬をもらいました。
子猫の時から、目やにが出てたのも納得です(先生の話を聞いて、なんだかより愛しくなりました)
うこちゃん、お大事にして下さい。
かにさん、奥様、一日何回もお薬大変だと思いますが、愛情がこもってるお薬できっと日に日によくなりますよ
[ 2010/05/12 01:47 ] [ 編集 ]
お大事に。
うーこちゃん、安心して 治療に専念してくださいね。
[ 2010/05/12 01:50 ] [ 編集 ]
びっくりしました(T_T)うこたんのかわいいお目目が・・・。
人間だって、この変な気候についていくのが大変ですもんね。うこたんも影響を受けちゃったかな。
治療に頑張ってくださいね。早く良くなりますように!!うこたん、しっかりご飯を食べてウイルスをやっつけるんだよ!
[ 2010/05/12 01:50 ] [ 編集 ]
あの可愛いくりくりお目目が、なんとまぁ痛々しい・・。
私も,やっぱり猫が好きさんと一緒に祈ります。
治れ~~、治れ~~、治れぇ~~~!!!
[ 2010/05/12 01:54 ] [ 編集 ]
心配ですね。お薬が 効きますように♪
うなぎちゃん♪おめめが 痛くてつらいだろうけど
暖かくして かにさんに 甘えて おとなしぃ~く
目薬さされてくださいにゃv-218

お大事に・・・
[ 2010/05/12 03:12 ] [ 編集 ]
今朝ブログを読み、心配していて、今ご報告を読みました(:_;)

そうでしたか~うーちゃんの眼の異変に気付かれ、すぐに今日病院行かれたので、きっと治るのも早いと思います(かにさんご夫妻の愛もありますしね★)

早く治って安心出来たらいいですね、ただ、猫ちゃんは違和感ある所を舐めたり、手でカキカキしたりする習性があるので、順調に、回復に向かう事を、心より祈っています

しかし今回のコメント数を見て、うーちゃんとかにさんファミリーは、本当に沢山の方に愛され、見守られてるのを改めて実感しましたo(^-^)o
素敵です★
うーちゃん幸せ者だよ~!ガンバレ(^^)v

[ 2010/05/12 03:20 ] [ 編集 ]
うこちゃん頑張れ!
目薬さされるのは辛いかもだけど我慢してね
かにさんを信頼してるから大人しくしていられるよね
早く良くなりますように…
[ 2010/05/12 04:48 ] [ 編集 ]
すぐ治って元気なう~ちゃんと、かにさんになりますように…
どうぞお大事にしてください…e-313
[ 2010/05/12 05:51 ] [ 編集 ]
写真でみていても腫れていて、実際はもっと痛々しいのでしょうね。
かにさん、奥さま、さぞ心配されたことと思います。
目薬大変ですが、う~こちゃん頑張ってね。
いつものように、遊んで~の姿になれますように、
そして早く治りますように。
[ 2010/05/12 06:23 ] [ 編集 ]
私自身も目に爆弾を持っていて、ときどきひどい結膜炎を起こします。
最近は調子が良いですが、昔一度だけですが、
悪化して針が何十本も刺さっているかのような激痛で、
なぜか異常にまぶしく室内でもサングラスをしなくては目が開けられないほどになりました。
だからうーちゃんの気持ちがわかります。
でもうーちゃん、きっと良くなるからね。
目薬がんばろうね。
[ 2010/05/12 06:43 ] [ 編集 ]
いつも楽しく拝見しています。
う~ちゃん、早く良くなるように祈ってます♪
[ 2010/05/12 07:18 ] [ 編集 ]
カニさん! 安心しました、ご苦労様です。
うこ姫も 少し安心したのかな? 不満な表情の中にも、多少の余裕?

目薬は大嫌いだねーっ(笑)でも、頑張ろう!
カニ父に 当たり散らす様に為るのもすぐですね。
[ 2010/05/12 07:20 ] [ 編集 ]
いつも楽しみにして拝見しています。
早く治りますよう、うなぎちゃん大好きの皆さまと一緒にお祈りしています。
[ 2010/05/12 08:07 ] [ 編集 ]
いつも見てます。ちょっと安心できました!

しばらく大変ですが頑張ってください。
投薬で嫌がられちゃう人間も辛いですよね・・・。

(余談ですが、タイトルバナーのうーちゃんが可愛いですね。)
[ 2010/05/12 08:11 ] [ 編集 ]
うこちゃん、たいしたことなくて良かったですね。心配してました。でも、なんか痛々しい。目薬がんばって早く直って、またかくれんぼしよう!!v-238
[ 2010/05/12 08:20 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。
毎日可愛いうこちゃんを拝見しております。

ひどい状態でなくて安心しました。
目は耳の役割も果たしてるぐらいとても大切なものですものね。

うこちゃん、目薬を嫌がらずに早く治すんですよ。
[ 2010/05/12 08:24 ] [ 編集 ]
ちょっと、一安心ですね。

早く良くなりますように。
目薬しみませんように。
頑張れ!うーたん!
[ 2010/05/12 08:56 ] [ 編集 ]
眼球にキズがないとの事、少しだけ安心しました。
お薬頑張ってね。うーちゃん。

早く良くなりますように。
[ 2010/05/12 09:06 ] [ 編集 ]
お大事に
おはようございます。
うこ姫ちゃん、大事に至らなくて良かったですね。

早く良くなって、又いつものようにたくさん遊べますようにv-353
お大事に・・

かにさんに愛情いっぱいに育てられて、うこ姫ちゃん幸せですねe-265
[ 2010/05/12 09:15 ] [ 編集 ]
かにさん病院お疲れ様でした。

うーたん、大事に至らなくてよかった・・・

しばらくの間は うーたんもかにさんもしんどいだろうけど、

はやく元気なうーたんに戻ってくれるといいですね^^

報告ありがとうございました!!!

[ 2010/05/12 09:34 ] [ 編集 ]
うーこちゃん、すぐ治~るパワーを送ったからね♡
[ 2010/05/12 10:14 ] [ 編集 ]
うーちゃん心配したよ~。
片目では不安感倍増してるんかもしれませんね。
いつにも増して大甘でお願しま~す^^v
[ 2010/05/12 10:22 ] [ 編集 ]
うこちゃん、すぐ良くなるからお薬頑張ってね!
早く良くなりますように!!!
[ 2010/05/12 10:23 ] [ 編集 ]
かにさん、お疲れ様でした。

元気な時には、「ウイルス」の存在を忘れがちですが、あらためてウイルスが潜伏していることの脅威を感じます!

人でも体調を崩すような不安定な天候のこの季節、人より体の小さなうーちゃんには負担が大きかったのでしょうか。猫さんは体調不良を我慢してぎりぎりまで隠すところもあると言いますし、早めに治療にあたれてよかったです。

今は愛情と静養、お薬で免疫力をあげるのみですね! かにさんも知らずに気を張ってしまっているでしょうし、ご自身もしっかり心身を休めてくださいね! うーちゃんにポチ☆
[ 2010/05/12 10:30 ] [ 編集 ]
よよよ、良かった~。(><。)。。。
きっとすぐ良くなりますよ。皆が祈ってます!
[ 2010/05/12 10:30 ] [ 編集 ]
あらららっ・・・コレは痛々しいですね。
うこちゃんのチャームポイントのつぶらなクリクリのお目目がこんな風になっちゃうのは見ていて辛くなりますね。

しばらくは目薬と粉薬での治療とのことですから、早く好くなって欲しいですね。

うこちゃんの安らぐ寝床はかにさんの腕枕しかないでしょうv-22
[ 2010/05/12 10:49 ] [ 編集 ]
少し安心しました。
目薬、大変だと思いますけど頑張ってください。
うーちゃん、早く良くなろうね!
[ 2010/05/12 10:59 ] [ 編集 ]
ありゃりゃ~…
うーこちゃん、ずいぶん腫れちゃったんだね。
こりゃあ、カニ父ちゃんはさぞ心配したでしょう。
うーこちゃんを案じるみんなの声に、ちゃんと応えて報告してくださって、ありがとうございました。
あとは、順調に回復することを願っています。
うーこちゃん、きちんとお薬飲んで、目薬をさせば治るからね。
父ちゃんの言うことをちゃんと聞くんだよ。
[ 2010/05/12 11:02 ] [ 編集 ]
ご報告ありがとうございます。 外傷じゃなくって良かったです!
でも写真のうーちゃんが痛々しい・・・早く良くなったクリクリお目目に癒されたいです。 暖かい寝床。。。この際は猫テーブル横向き使用→可、腕枕→しびれ我慢で甘やかしてあげてください。
[ 2010/05/12 11:20 ] [ 編集 ]
少し安心。
良かったぁ?大事に至らなくて。
点眼、大変!でもその時もまたすんごく可愛いんだわ~。
[ 2010/05/12 11:52 ] [ 編集 ]
う~ちゃん 痛々しいよ~(-_-;) 
良くなりますように…☆
 
昨日の夜から ウチのネコも具合が悪いんです
肛門が 腫れて赤くなっています 
今日 仕事が終わったら すぐに病院へ行って来ます
かにさん 奥様 お互い 心配ですね(-_-;)あ~ 早くウチに帰りたい…
[ 2010/05/12 12:14 ] [ 編集 ]
v-283早く治りますよ~に
[ 2010/05/12 12:35 ] [ 編集 ]
うーこちゃんの姿を見ると痛々しいですが、大事に至らず
ひとまず良かったです。
点眼、私も苦手なんです。。。うーこちゃん、早く治るといいね!
[ 2010/05/12 13:54 ] [ 編集 ]
はじめまして。うちも同じです。目薬とl-リジンというサプリメントで頑張っています。コロイダルシルバーなども症状を緩和するのに良いみたいですよ♪
[ 2010/05/12 15:16 ] [ 編集 ]
とっても痛そうですね(∋_∈)

早く良くなりますようにー
[ 2010/05/12 15:57 ] [ 編集 ]
うーこうちゃんのくりくりかわいいおめめが
早く良くなりますように♪
[ 2010/05/12 17:13 ] [ 編集 ]
凄いコメントの数ですね
それだけウーちゃんは皆から愛されてる証拠
私もウーちゃんが可愛くて愛しくてたまらない
早く元気になってね
[ 2010/05/12 17:14 ] [ 編集 ]
うーちゃん、暖かくしてゆっくり休んでね。
早く良くなりますように!
[ 2010/05/12 18:00 ] [ 編集 ]
うなぎちゃん。。。
独眼竜政宗みたくなってますけど。。
大丈夫。こんなに沢山の方の応援と父ちゃんとママさんの
深い愛情ですぐ治りますよ。
近いうちにまたはっちゃけ姿を見せてください。お大事に!!
[ 2010/05/12 18:07 ] [ 編集 ]
うこ姫~
早く元気になれますように。
カニさん、奥様、看護師さん役頑張ってください。


元気にあそぶうこ姫の姿を、楽しみに待ってます。
[ 2010/05/12 18:56 ] [ 編集 ]
早くよくなりますように…
[ 2010/05/12 19:04 ] [ 編集 ]
うこちゃん、 Fightッ!
うこちゃんの事が気になって何度も来てしまいました^^; どうか一日も早く快方にむかいますように。かに父さん、奥さん、目薬&投薬頑張ってくださいね!
[ 2010/05/12 23:28 ] [ 編集 ]
うこちゃま、お大事に。
一番の薬は、かに父ちゃんと奥母ちゃんの「愛情」かな。
[ 2010/05/12 23:37 ] [ 編集 ]
あらら~思ったより腫れてますね・・・
おとなしくして、うんと甘えてください。うこちゃん。
目薬、粉薬どちらも大変そうですが頑張ってください。
かに父さん、奥さん、今日あたりも冷え込むようです風邪ひきませんように。
[ 2010/05/12 23:47 ] [ 編集 ]
うなぎちゃんに、
「治ったら、いっぱい遊んであげるからね」と言ってあげてください。
[ 2010/05/13 00:14 ] [ 編集 ]
うーちゃん、早く良くなりますように

[ 2010/05/13 00:57 ] [ 編集 ]
お見舞い申し上げます。
うーちゃんのまん丸おめめに、早くもどりますようにv-421
[ 2010/05/13 01:18 ] [ 編集 ]
ちょっとほっとしました。
早く治りますように。
お大事になさってください。
[ 2010/05/13 05:01 ] [ 編集 ]
良かったですね、病名が分かって。

いつも元気の子が少しでもおかしいところがあると、不安になってしまいますよね。うちの猫さんも最近体調を崩したので、本当気持がわかります。

そういう時は、いつものわがままの勝手でいいから早く元のように元気になって!って思うんですけどねえ・・・i-229
[ 2010/05/13 09:23 ] [ 編集 ]
うこちゃん、早く良くなりますように。
いつも読み逃げでゴメンナサイ
[ 2010/05/13 10:05 ] [ 編集 ]
うこちゃん、少しは好くなってきたかな?

かにさんもご心配でしょうが、うこちゃんの側で温かく見守っててあげて下さい。

早く好くなりますように・・・。
[ 2010/05/13 12:28 ] [ 編集 ]
早く良くなりますように
はじめまして。
ここ半年ほど、毎日ひっそりおじゃましています。
愛情あふれる語り口に心がいやされます。

うーこちゃん、早くよくなるといいですね。
看病される側も大変ですから、かにさん、奥さまも身体大事になさってくださいね。
[ 2010/05/13 13:15 ] [ 編集 ]
痛々しくてかわいそうに。。。
少なくとも大きな傷がなくてよかったです。

うちの猫もたまーに片目だけ赤くなっていて
片方だけ器用につぶったりしているのですが
すぐ治るので病院に連れていったことが
ありませんでしたが、体調も関係するのですね。
気をつけたいです。

早く治るといいですね。
[ 2010/05/13 13:23 ] [ 編集 ]
心配です
毎日可愛いうこちゃんの事勝手に見ていて、とても心配しています。

うこちゃん少し良くなりましたか。

早く良くなるようお祈りしています。
[ 2010/05/13 13:37 ] [ 編集 ]
あらら~、うーたん痛々しい。
うちの猫も子猫の頃から猫風邪(ヘルペス)持ちで
体調悪くなると結膜炎になってます。

早く良くなるまで頑張ってくださいね。
[ 2010/05/13 14:18 ] [ 編集 ]
昨日記事を読んで心配していたんですが、色々書きたくて、ようやくまとまり
うなちゃんの結膜炎はわたしも拾われたとき患ってた原因の猫風邪のウイルスが体に残ってて再発したか、逆まつげかなにかが目に入ったか?と思います。体力が落ちると帯状疱疹が出るのに似てるかも?
カニさんと奥さんがついてるから大丈夫、うなちゃんきっと早く良くなるって思ってます

気候が不安定だから人間にも胃腸や喉を悪くする人が沢山います。カニさんも奥さんも暖かいものを食べるなどしてしっかり体調整えてくださいね
[ 2010/05/13 15:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


