
--年--月--日
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

横になってはいけない時間

2010年05月05日
 
以前、こやつが朝4時に起きて、ぎゃーおぎゃーおと

おいらを起こしていた時期があったが・・・。

今は、夜中にうーこうに起こされることはほとんどない。

ニンゲンといえど、寝てるのを起こされるのはツライことを

こやつも理解したのかもしれない。


ずいぶんと聞き分けがよくなったうーこうであるが、

それでも、どうしても許せない場合があるらしい。

それは、こやつが起きてきたばかりのときに、ニンゲンが

寝ようとした場合である。


ニンゲンが寝ていると退屈なので、たいていこやつも寝ようとする。

だが、たっぷり寝た直後ではそれもできない。

しょうがないので、こやつはニンゲンを寝させまいとするのだった。


【いま寝るのはダメ】 (動画時間 45 秒) (うーこうが起きた5分後に撮影)


(ケータイの方はこちら→)寝るのはダメ(45秒)



ちなみに、べつに寝ようとしてなくて、単にだらけてゴロゴロする

だけでもアウトである。実際に眠っているかどうかではなく、

横たわっているかどうかで判定されてしまうのだ。


そんなわけで、我が家では、こやつが起きてきて30分のあいだは、

ニンゲンは横になることが許されないのだった・・・。

  *     *     *     *     *     *


  人気ブログランキングへ    にほんブログ村 茶トラ白猫へ
   「人気ブログランキング」へ        「にほんブログ村」へ
            いつもありがとうございます
[ 2010/05/05 11:03 ] 日記 | TB(0) | コメント(23)

カミカミうこ姫(´▽`)

まず頭を噛みます、で、大笑いしました(^∀^)

「父ちゃん寝ちゃダメダメ」って必死な様子が可愛らしいですね(゜▽^*)
[ 2010/05/05 11:53 ] [ 編集 ]
カニ父さん、のた打ち回ってますね(笑)
甘噛みでも痛そうですね。
う~ちゃんみたいに人間と意思疎通で出来るニャンは珍しいです、これも日頃ご夫婦共にう~ちゃんと愛情をもってコミニケーションをとっているからでしょうね。

[ 2010/05/05 12:55 ] [ 編集 ]
うーちゃん必死ですねー。でも噛まれるお父さんも必死ですね。
家の中でだらだらできない時間があるなんて大変だあ。
それだけお父さんが大好きなんですね。
頭をかむって・・・ホントすごいです!
[ 2010/05/05 13:03 ] [ 編集 ]
38秒の手を外された顔が最高w
「う~こ起きてきたのに、お父ちゃんなんでまた寝るの!?」
がぶぅ~。

4時頃に起こされる事がなくなったようで、
う~ちゃんも少しずつ大人になっていってるんですね^^
[ 2010/05/05 13:50 ] [ 編集 ]
うこちゃんが可愛すぎて、爆笑しました~

ビバ憎めない☆うーこ(*´д`*)
[ 2010/05/05 13:51 ] [ 編集 ]
 うこ先生、かにさんは何味?
[ 2010/05/05 14:24 ] [ 編集 ]
うこちゃん、可愛い。v-10
[ 2010/05/05 14:34 ] [ 編集 ]
かにさん…
ウチの猫も う~ちゃんと全く同じ行動をしますよ~(^。^)y-.。o○
ただ一つ う~ちゃんと違うことは ウチの猫は
 いつでも マジな男で 私の手から 血が流れるまで噛みついて
 離れないこと…(ーー;)
猫が 起きている時は やはり飼い主も起きているべきなんでしょうか?
ハハハッ☆

ところで以前 かにさん 奥様に 鼻水のことでアドバイスを頂き
その後 だんだんと 良くなってきています(=^・^=)
本当に ありがとうございました<m(__)m>

   
[ 2010/05/05 14:49 ] [ 編集 ]
わがままうーちゃん、かわいい!
そしてわざわざ再現ビデオを撮っているかにさんも、お茶目。

けらけら笑いながらビデオを見ている私を、うちのしおんさんはうれしそうに観察しています。
[ 2010/05/05 16:19 ] [ 編集 ]
あはははw
必死に噛んでますね、うーちゃん。
寝たらだめー!!起きて!!!
噛まれてるカニさん痛いでしょうが、起こすうーちゃんも必死!
いっぱい遊んでからしか、寝かせないよ(**)bってか。
カニさん、噛まれてまでの再現動画ありがと!!
声出して、笑ってしまいましたよ(^^)v
[ 2010/05/05 18:23 ] [ 編集 ]
ひゃ~ 警察犬並にガブガブだ~
かにさん、うこちゃんに何かわるいことしました?
[ 2010/05/05 19:23 ] [ 編集 ]

うーこちゃん、かにさんに「遊んでー―!!」って必死に誘ってますね。

「頭を噛んで→手を噛む」で笑ってしまいました、スミマセンm(_ _)m

うーこちゃんは《噛む噛むニャンコ》だったんですね(^-^;

しかし、どこを取ってもうーこちゃんは可愛い☆

[ 2010/05/05 20:21 ] [ 編集 ]
この咬みようは警察猫うこちゃんですね。

でも見ようによっては、かにさんが死んじゃったんじゃあないかと心配して確認の為に咬んでるんじゃあないですか?
動き出したら"生きてる”って安心するとか・・・。
[ 2010/05/05 20:26 ] [ 編集 ]
どうしても父ちゃんと遊びたい!起きて起きて~!と必死のうこちゃん、可愛い

うこちゃんの背中の柄が、やっぱり猫ちゃんみたい。だから、おじさんを噛んでいるのも、うこちゃんだけでなく、背中のうこちゃんとあわせて二匹ってことかな。
[ 2010/05/05 23:09 ] [ 編集 ]
甘噛みも牙が尖がってる分、ピンポイントで痛いんですよね~(^^;
でも一生懸命咬み咬みしてるうなぎ嬢、可愛いーv-238
ちょっと咬まれたいかも~(笑
[ 2010/05/05 23:28 ] [ 編集 ]
寝転がるとニンゲンは走らなくなるんだモン☆ 
(うーちゃんはケリケリダッシュができますが)
まだ寝るのか?寝すぎだぞ。立ち上がれ!立ち上がるんだっ、かに父!!
(厳しいカミカミ叱咤に苦しむ姿・・・一部しか見えないから想像して余計に笑っちゃうv-411
[ 2010/05/06 08:20 ] [ 編集 ]
こんにちは♪うーこちゃん^^

うひゃ・・なかなかやりますねうーこちゃん^m^)
痛そうだけど・・・うーこちゃんの賢さに感心・感心v-218
[ 2010/05/06 13:36 ] [ 編集 ]
覚えてますよ
以前カニさんおっしゃったじゃないですか

遊ぶのが当然であり、遊ばないのはおかしい(という表情)

って(笑)おうちの中心がうなちゃんなんで、避けては通れないというか、容赦ないというかf^_^;
でも床に打ち倒れてるのは怖いですよ
ホントはうなちゃんのわがまま現場の動画なのに、危険な状態のご主人を全力で助けようとする忠猫に見えるのが少し納得がいかないかなと
[ 2010/05/06 15:33 ] [ 編集 ]
ひゃ~かにさん獲物だ(笑)頭や手首の動脈ヤラれてるもん(イタタッですね)v-411
うこちゃん的には、このこの~起きろっ遊べって感じかしらv-290
わたし的には、カメラよ動け、かにさんの頭を映すのだって感じですが(あはは)
板金小僧さんのコメント、毎回シブくシャレてて(うまく言えない)楽しみデス。
かにさんに似た感じ?がします(これもうまく言えず‥)


[ 2010/05/06 17:17 ] [ 編集 ]
(頭は見えないけど)頭を噛んでるところと
⑥やっぱり噛みます・・・で大笑いしてしまった(V)oo(V)フォフォフォ
かにさん、ごめんなさい
だってうーちゃんがかわいいんだもの (o^w^o)
[ 2010/05/06 18:15 ] [ 編集 ]
あー、笑ってしまいました。
うーちゃんが、サバンナの砂漠で獲物を獲たライオンのように見えました。
[ 2010/05/06 21:10 ] [ 編集 ]
お父ちゃん、起きて遊ぼうよ~♪
ねぇ~ねぇ~ガブガブ!
あたちが起きたら、寝てるなんて許さニャイ~!
ですね。カニさん(((^^;)
[ 2010/05/07 08:47 ] [ 編集 ]
うこちゃんの噛んでる時の
後ろ姿(?)・・・なんとも
言えないですなe-284e-266

うちのジュニア
あご噛んできますよe-441
けつアゴにならないか心配です←
[ 2010/05/07 16:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


