
--年--月--日
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

リビングドアの前で

2010年04月27日
 
おいらがフロに行ってる間に、奥さんが撮った写真。↓↓


うーこうは、おいらがフロから出てくるまで、

ずっとリビングドアの前で待っている・・・。



5s_machineko-00_20100427022457.jpg



以前の考察では、こやつがドアの前で待つのは、

『おいらを待っているのではなく、ドアが開くのを待っている』

という結論だった。

なぜなら、こやつはドアが開いた瞬間にササッとおいらの足元をすり抜け、

隣の物置部屋へ侵入することに、命をかけていたからである。



だが最近は、こやつはドアが開いても物置部屋へ入ろうとしない。

うにゃーと鳴きながら、おいらについてくるだけなのだ。

これって、やはりおいらを待っているのだろうか・・・?


  *     *     *     *     *     *


  人気ブログランキングへ    にほんブログ村 茶トラ白猫へ
   「人気ブログランキング」へ        「にほんブログ村」へ
            いつもありがとうございます
[ 2010/04/27 06:31 ] 日記 | TB(0) | コメント(42)

父ちゃんを待ってるに決まってるよ☆
なんていじらしい後姿なんでしょう >▽<
そしてなんと綺麗なカーブを描いた猫背。グッと来ました!
[ 2010/04/27 06:38 ] [ 編集 ]
それは、待ってますよ~☆
愛し、愛されてますね~o(^-^)o
ステキな関係ですっ★
[ 2010/04/27 06:40 ] [ 編集 ]
健気 うこ姫('∀')

いじらしい後ろ姿にウルウルです
父ちゃん 幸せですね(゜▽^*)

待ってた分たくさん遊んでもらえるといいね うーこチャン(^-^)
[ 2010/04/27 06:49 ] [ 編集 ]
かわいい!
おはようございます。
朝から癒されましたょ。
なんて いじらしいんでしょ!
相思相愛ってとこですか?かわいいなぁ…。
[ 2010/04/27 07:14 ] [ 編集 ]
うこ姫も お年頃・・でしょうか、可愛い!いじらしい!

 もうっ! ガブガブ ケリケリは愛の表現だたんですね。
[ 2010/04/27 07:16 ] [ 編集 ]
うこちゃん健気ですね。
かにさんとの絆にじーんとしました。
「湯上がりの一杯」ではなく「湯上がりのひと遊び」ですね。
[ 2010/04/27 07:18 ] [ 編集 ]
かにさんを待ってますね!
健気な後姿にぐっときました。
[ 2010/04/27 07:41 ] [ 編集 ]
うーちゃん待ってるんですよ。
いじらしいですね。まいります。
[ 2010/04/27 07:58 ] [ 編集 ]
そりゃあ~お父ちゃんを健気に待って居るに決まってますよ!
お父ちゃん~早く上がらないかな?って思って・・・(^-^)

う~ちゃんは御夫婦にとても愛されてますけど、う~ちゃんもお父ちゃんとお母ちゃんを、とっても愛しているんだね♪
[ 2010/04/27 08:08 ] [ 編集 ]
いつも夫婦共々楽しく見させていただいております。

全く猫に関係ないブログですが、私のブログでご紹介させていただきました。

事後承諾で申し訳ございませんが、お許しくださいませ。

これからも、楽しみにしています。
[ 2010/04/27 08:09 ] [ 編集 ]
カニさんを待っている以外に何があるって言うのですか!
今日もまたかわいいうーちゃん
この角度から見るとまた柄がおもしろいですね
尻尾も邪魔にならないようにきちんと揃えていて

ところで以前苦労の末に完成した猫扉は使用していないのでしょうか?
[ 2010/04/27 08:40 ] [ 編集 ]
待ってる後ろ姿に胸キュンですe-272
家の子はニャーニャー大鳴きするので、仕方なく
湯船のフタの上に乗せてます(^_^;)
満足気にうっとりしてます♪
[ 2010/04/27 08:41 ] [ 編集 ]
もちろん、待ってるに決まってるじゃないですか~。
けなげですね。うらやましいですv-20
[ 2010/04/27 09:27 ] [ 編集 ]
ぷぷぷっ(*^WW^*) 
はい、はいっ♪

かにさんもカワイっ
[ 2010/04/27 09:41 ] [ 編集 ]
そのとうり!
うーちゃん  待ってるよ!大好きなカニさんのこと
[ 2010/04/27 09:48 ] [ 編集 ]
おじさんたら、今さらわかりきった質問ですな~そうに決まってるじゃないですか!
もしかしたら、お風呂も一緒に入りたかったりして。
あとは、以前、ドアが開くとすり抜けしてたのは、きっとおじさんを遊びに誘ってたのではないでしょうか?それでうまくいかなかったから、方法を変えたのかも?
いじらしいうこちゃん、可愛いな
[ 2010/04/27 10:06 ] [ 編集 ]
こんにちは。
脳内メーカーってちょっと前に流行りましたね。
うなぎちゃんの脳は100%「父ちゃんと遊びたい!!!」でしょうね。
ほんとにかわいいコです。
[ 2010/04/27 12:22 ] [ 編集 ]

うーこちゃん、かにさんの出待ちですね~☆

ちんまりしてる後ろ姿がまた可愛いです(*^o^*)

[ 2010/04/27 12:35 ] [ 編集 ]
私もかにさんを待ってると思いますv-344
うーちゃんって、ほんっっっとにv-363v-364
可愛い~v-10うーちゃん見てると可愛いすぎて
涙が出ることもあります~ヘンかもだけどv-356
うーちゃん、大好きですv-347
[ 2010/04/27 12:37 ] [ 編集 ]
かにさんにノロケられた~(^m^)
いじらしさ漂う後ろ姿もカワユス~なうなぎ嬢です♪

ウチはお風呂上がりの人間の足が何故か大好きみたいで
スリスリ合戦になります~(笑
[ 2010/04/27 14:33 ] [ 編集 ]
”かにさん待ち”しかないでしょう。
きっと前もかにさんを待っていたと思いますよ。以前は、ドアが開くとついつい物置部屋への探検心に負けてしまったうこたんも、最近は大人になり、本来の目的であるかにさんに集中できるようになったんだと思いま~すv-10
うこたんに「うにゃー」って言われたいな~♪
[ 2010/04/27 14:38 ] [ 編集 ]
健気、いじらしい・・・もうこれからはうこちゃんのことを”忠猫うこちゃん”と云わざるをえないでしょう。

かにさんもギア様風に「うこっ~!(ハチっ)」と呼んで下さい。
[ 2010/04/27 15:20 ] [ 編集 ]
うなちゃん曰わく
今までは、ドアが開いた瞬間にお父ちゃんがいる側に突入して入れ違いになってたんだけどね
最近ちゃんと出待ちできるようになったの~(o・∀・o)トクイトクイ
[ 2010/04/27 15:32 ] [ 編集 ]
勿論、物置部屋行きじゃなくかにさんに命かけてるv-411
相思相愛ですねv-254
もうゆっくりお風呂に入れなくなっちゃいましたねv-392
湯冷めもしない季節になったし(その代わり、出てすぐ遊んだら汗かくかも)可愛いうこちゃんのため、かにさん頑張って下さいv-410
ちなみに、うちの猫はトイレの出待ちしてる事があります。
ドア開けて目が合うとちょっと複雑(アハハ)
[ 2010/04/27 17:45 ] [ 編集 ]
初めましてです。ちょっと前からはまってます。うーこうの寄り目がたまらなく可愛いv-238昔、ボロボロで捨てられていた時のことを思うと今は天国ですね。いっぱい遊んでもらってねv-10
[ 2010/04/27 17:59 ] [ 編集 ]
顔の写真はなくても必死でカニさんが出てくるかとドアを見つめているまあるぃ真黒なおメメが想像されます。
カニさんだってきっとう~ちゃんに会いたくて気もそぞろでお湯につかっているんでしょうね(キチンと洗いませう)
風呂上がりの感激の対面シーンが見たいです。


[ 2010/04/27 18:07 ] [ 編集 ]
うーこ心配。。。
毎晩お湯攻めの拷問(←猫にとっては)にひとりぼっちで耐えるかに父・・・
溺れてないか?助けなくていいのか?
無事に生還&再会したときの喜びは うにゃー とひとしおです。

私は実家猫に監視されつつオフロに入るのが日課でございました。
私は溺れなかったけど、実家猫は2度溺れました。
[ 2010/04/27 19:04 ] [ 編集 ]
どこまでお父さん子なの~
「マチビトコズ」って字幕入れたらピッタリな淋しげな可愛い背中(笑)女のコはお父さん子になるように出来ているのかしら。
[ 2010/04/27 20:46 ] [ 編集 ]
おとーちゃん・・・まだかな。

う~ちゃんの背中がそう言っていますね^^
[ 2010/04/27 21:07 ] [ 編集 ]
可愛い!v-10

かに父さん、嬉しいでしょ?

うこちゃん、お父さんにたくさん遊んでもらってね。v-46

うにゃ~。
[ 2010/04/27 21:42 ] [ 編集 ]
そうですね、実は以前もかにさんを待っていたんじゃないでしょうか。
でも、子猫っぽさが強いとドアが開いたとたんに飛び出したい衝動が突き上げてきてぴゅーっと走ってしまい、その勢いで物置部屋に入っていたのでないかと。で、物置部屋に入るとかにさんが追いかけてきてくれるから鬼ごっこにもなって、ますます「楽しい」がインプットされていたと。
成長して衝動が小さくなると、もともとの目的だったかにさんから注意が逸れなくなって物置部屋へも行かず、直接かにさんに「アソベ」と要求できるようになったのだろうと推察いたします。
[ 2010/04/27 22:04 ] [ 編集 ]
はじめまして!
はじめまして、最近読者になりまして一番最初の記事からすべて読ませていただきました!かにさんのブログの面白さ、うこちゃんに対する愛が伝わってきて凄く心がほかほかします~♪本当に素敵♪絶対うこちゃんはかにさんを待ってるんだと思います。この前のそっけない感じもうこちゃんの心理作戦だったりしてv-238
[ 2010/04/28 00:22 ] [ 編集 ]
もう・・・嬉しいくせに!

飼い主冥利に尽きるとはこのことですね
いいなぁ

[ 2010/04/28 00:45 ] [ 編集 ]
こんばんは、うーちゃん♪♪

あー可愛い♪いじらしいです。
なんてけなげなのかしらv-10

我が家の猫も風呂待ち・トイレ待ちする猫です。
今はおばあちゃん(18歳)で目も耳も悪くなり
時々・・・タイミングがあった時だけになってしまいました。(寂しい)

[ 2010/04/28 00:55 ] [ 編集 ]
全身全霊で待ってますよw
うーちゃんほんとにかにさんが大好きなのね
はああ・・かにさん幸せ者です うらやましいですよぉ(^^) 
[ 2010/04/28 05:48 ] [ 編集 ]
うーちゃんの後ろ姿に、愛を感じます。
[ 2010/04/28 07:07 ] [ 編集 ]
それは当然!
待っている以外の何物でもないでしょう!
かにとぉさんが来て、早く遊んでくれないかなぁ?!
あるいは
おいてきぼりにされちゃいました~、かにとぉさん早く帰ってきて~
でも
かにとぉさん、愛されてますねぇ(*^_^*)
[ 2010/04/28 09:40 ] [ 編集 ]
ぶわぁあああぁぁああ。(@_@。)。。。
感動で泣けてきました~。
うーこちゃん、かにさんを待っているのですよ~。
可愛い…可愛過ぎますねえ…。本当に愛しい存在だなあ…。
[ 2010/04/28 09:59 ] [ 編集 ]
いーなーいーな←
待ってるんですよ。大好きな
ご主人をっ!!!e-51

うこちゃーん
私のことも待ってて下さいe-259
[ 2010/04/28 14:42 ] [ 編集 ]
うこちゃんの後姿…かわいい…!
寂しがりやなんですね^^
…かにさん羨ましい…
[ 2010/04/28 22:19 ] [ 編集 ]
カニ父ちゃんったら、自慢ですね!?!僕はうーちゃんにこんなに好かれてるんだよって!
でも、うーちゃん自慢ならいくらでもOKですよ。ほんといじらしくてかわいい(^^)
[ 2010/04/28 23:00 ] [ 編集 ]
完璧な猫シルエット。
しっぽの巻き具合も絶妙です!
うーん、たまらん!
ごちそうさまv-238
[ 2010/04/29 11:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


