
--年--月--日
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

ゴハン皿も必要

2010年04月23日
 
以前、うーこうのために巨大な水入れを買ってきた話を書いた。

でも買ったのは水入れだけだ。ゴハン用の皿は買ってない。


ゆえに、こやつの砂かけで水がこぼれることはないが、

ゴハンのほうは保障されていないのである・・・。↓↓




3s_koboshi-1.jpg



いつもは平べったい皿を使っているのだが、こないだ

たまたまうーこう用食器がすべて洗浄中だったため、

ニンゲン用のちょっと背の高い小皿にカリカリを入れて

置いてみたところ、たちまちこのようになってしまった。



よく見ると、平べったい皿に入れてあったウェットフードも

しっかりこぼしていることがわかる。 ↓↓

この程度の重さの皿では、どんな形であれ、

こやつの力強い砂かけには耐えられないのである。



3s_koboshi-2b.jpg



これを防止するためには、ゴハンも犬用の巨大皿に入れれば

よいわけだが、こやつのゴハン皿は一日4枚くらい必要なため、

食洗機に入らない犬用デカ皿だと面倒くさすぎるのだ。

食洗機に入れられるサイズで、重くて平たい皿があるとよいのだが。



それにしても、こやつの砂かけは何故こんなに

しつっこいんだろうなあ・・・。(-_-;)


  *     *     *     *     *


(おまけ)


砂かけとは関係ないけど、猫写真を追加。 

こやつのヘンな寝相を、前から見たところ。


5s_tsuppushi-mae_20100423062435.jpg


  *     *     *     *     *     *


  人気ブログランキングへ    にほんブログ村 茶トラ白猫へ
   「人気ブログランキング」へ        「にほんブログ村」へ
            いつもありがとうございます
[ 2010/04/23 08:15 ] 日記 | TB(0) | コメント(34)

かにさんがどんなゴハン皿を選ぶのかワクワクしています!
[ 2010/04/23 08:25 ] [ 編集 ]
砂かけ うこ姫(^^)

姫はちいちゃいのに力持ちなんですね(^-^)

突っ伏し寝のうーこチャン
うこ饅頭みたい 食べちゃいたくなりますね 可愛い~(〃▽〃)
[ 2010/04/23 08:31 ] [ 編集 ]
脳みそが・・・。
きっと、うこ先生の頭には「脳ミソ」がいっぱい詰まってるんだ(遊び・いたずらの?)。
[ 2010/04/23 08:34 ] [ 編集 ]
なんて可愛い後頭部でしょう!

先日、とある大型スーパーで「うーこチャンのBIG水入れ」を発見!
ほんっっっっっとにデカイ!(・▽・)
そして重い!!
嬉しくて、いっぱい触ってきました。(^^)
[ 2010/04/23 08:47 ] [ 編集 ]
はじめまして^^

うーたんの寝相かわいいですね♪

ほんと癒されます(^^)
[ 2010/04/23 08:57 ] [ 編集 ]
私もこっちにある大型ペット館で同じ皿を見つけて笑ってしまいました(^o^)
カニお父ちゃん面倒くさくても、こりゃやっぱり例のワン用お皿をお勧めします。

う~ちゃんのコテ寝後頭部の可愛い事!遠くからナデナデ♪
[ 2010/04/23 09:12 ] [ 編集 ]
いつも楽しませてもらってます。

最後の写真、あの幻の すまん寝(ごめん寝とも)
 うらやまし~~~~
ありがと寝<(_ _)>
[ 2010/04/23 09:29 ] [ 編集 ]
おはよぅ!うーちゃん♪

ハッ(◎。◎)!
これは・これはm(_ _)mどうも・どうも・・・・
ありゃ・・ネンネしてるのねうーちゃん^m^)かわいいざんすv-10
砂かけ(お片づけ)・・・きっちりタイプなんだけどね^^
頑張りすぎちゃうのね♪
[ 2010/04/23 09:36 ] [ 編集 ]
うーこちゃんの寝姿がこんな角度から見れるなんて…。(ノ▽≦。)感激。
これはもしや、かにさんの体(足?)の上ですか?

お皿…いっそボールのように半円形のものにしたらどうでしょうか。
だるまさんのように揺れつつもひっくり返らなければどうだろう?と思って。
[ 2010/04/23 10:41 ] [ 編集 ]
「越後屋、お前も悪よの~」
「ははぁ・・・」


[ 2010/04/23 11:08 ] [ 編集 ]
初めまして
初めてコメントさせて頂きます。
いつも楽しくうーちゃん日記拝読しています♪
(保護主さんの日記も読破しました^^;)

うちは「カインズホーム」で、猫用のお皿を購入しました♪
底は滑り留め付で、重量もあります(陶器製)
なんといっても、「ネコちゃんの習性を考えて作られた、ネコちゃん専用。
食べこぼしもなく、ネコちゃんもご機嫌」
という説明文が魅力でしたv-238

ウェット用・かりかり用・水用の3種類ありますよ~v-218
[ 2010/04/23 11:18 ] [ 編集 ]
昔、一家に一個はあった「大理石の灰皿」なぞはどうでしょうか?
小ぶりなものなら重さも丁度いいかも。
ガラス製なものもアリですよね!

しかしほんと ワンちゃんのお水皿は和みます☆
[ 2010/04/23 13:30 ] [ 編集 ]
なんか最後の写真は「パパ、こぼしてゴメンネ」って謝っているような・・。

ペコリ寝のうーたんの後頭部に悩殺された私です。
[ 2010/04/23 13:35 ] [ 編集 ]
昔は古くなった炊飯ジャーを器にしてるワンコさん、居ましたよね。
そんな事を思い出しました~(^^)
陶芸教室で作るってのはどうでしょうか?
[ 2010/04/23 14:01 ] [ 編集 ]
うちの仔も 同じ寝かたしますよ
すまん寝
ごめん寝
この姿してたら みんなソート・ジーと
見守りたい気持ちになります
[ 2010/04/23 14:26 ] [ 編集 ]
普通の猫ならご飯が気に入らないとやることだけどうーたんの考えることは奥が深いからもっと他に理由があるんでしょう。
私が推理するにうーたんは父ちゃん命だから「メシなんかいいからアタイと遊んで」のサイン?
[ 2010/04/23 15:41 ] [ 編集 ]
うぷぷ
なんということでしょう(←劇的リフォーム調で)今日は写真とカニさんの文章ひとつひとつが笑いのツボにはまり込んでいます。電車で移動中に読んでるのでオカシイ人と思われないように、マスクしました(^_^)これで大丈夫w
写真の(星一徹ばりの)力強い砂かけで吹っ飛んじゃったお皿とか、1日四枚くらい必要とか←三枚じゃない。しかもアバウト(爆)やっぱり底に重りがついた陶器の皿を10枚くらい作ったほうがいいですよ

追伸:うなちゃんは布団で一緒に寝るのに、非常口がないと落ち着かないそうですが
奥さんと一緒にひとつの布団で寝て、間の洞窟部分にうなちゃんが寝たら 適度な隙間+ぬくい+両サイド人間の3拍子揃った最強寝床になりますよ…って春真っ盛りになって思いつきました( ̄∀ ̄;)
[ 2010/04/23 16:33 ] [ 編集 ]
ワンコ用の大きなお皿をもう一個用意して
その中に、ニンゲン用のちょっと背の高い小皿を入れてみたら
うこ様の力強い砂かけ攻撃には耐えられないでしょうか?

またはお皿を粘土で固定してみる。

うーん。
それにしても、見事な砂かけですねぇ・・・。
[ 2010/04/23 16:53 ] [ 編集 ]
はじめてコメントさせていただきます。
うちの子とうーちゃんがそっくりなので、とても楽しく見せていただいております。
砂かけ、ホントに困っちゃいますよね。
うちは、食べやすいかなあと思って、小さい木箱の上にトレイを置いて
その上に器を置いてますが、ガツンガツン、トレイごとたたき落としてくれます。
習性だから仕方ないんですけど・・・できればやめてほしいなあ。
[ 2010/04/23 18:28 ] [ 編集 ]
もう・・かわいすぎ!
う子ちゃんのまぁるい頭。
なでなでしたいです。
そっと・・そっと・・。
[ 2010/04/23 23:02 ] [ 編集 ]
みなさん様々なグッドアイデアを出し合っているようですが、なにはともあれ、実際使用するうこちゃんに、今日はインタビューしてみましょう!
“うこちゃん、どんなので食べたい?”→“うこは、父ちゃんの手から食べたいうこ(うこちゃん語)!”
ってことで、どうでしょう?父ちゃんの手がフードボール!
…にしても、巨大水入れに再び笑い、すまん寝にまたまた癒されました~。
[ 2010/04/24 00:40 ] [ 編集 ]
力強い砂かけ!散らばったごはんの写真にツボるわたくしw
「食べる暇あったら遊びたいんじゃー!」
ちゃぶだいガッシャーン!風味なんでしょーか?(爆笑中)
うーちゃんかわいくてどーしよーもないです(^^)
[ 2010/04/24 00:58 ] [ 編集 ]
家の猫はかきだしたりしないのですが、後で食べるために埋める動作する猫もいます。
少なめにして回数増やせばどうですか?食べきり程度で
[ 2010/04/24 03:27 ] [ 編集 ]
ちゃこママさん 「手から食べたいうこ」でしたか。
そういえば、ウチのコも手に盛るとバリバリ完食する食欲を発揮します♪
かに父、うこちゃんの食欲増進のためにも、つきあってあげて~。

問題が発生すると、必ずかに父が素晴らしいアイデアで対策をとるので
「何かおもしろいもの作ってほしいうこ」を提案したいと思います(勝手に)
うこちゃんがボタンを押すと、上からコロコロとゴハンが落ちてくる機械 とかv-411
かに父の手フィギュアに乗って、ゴハンがにょっきり出てくるでもいいです。
[ 2010/04/24 09:04 ] [ 編集 ]
うふふ
いつも私の事を考えてくれる父ちゃん、大好きうこ!

(おじさんすみません。ついつい2度もコメっちゃいました~)
[ 2010/04/24 09:48 ] [ 編集 ]
もう一つご飯皿として、大型犬用の水入れを購入されてはいかがですか?(・m・`*)
[ 2010/04/24 10:33 ] [ 編集 ]
うこちゃん激しい砂かけですね
うちの猫は容器の回りをササッとします。
かにさんちでは、うこちゃんの食器も食洗機で洗うんですね。
思わず食洗機に沢山購入した犬用の容器がダダーンと並んでるの想像しちゃいました
トラチコママさんの言う通り、手作りもいいですね。底の部分をこれでもかってくらい分厚くしたらひっくり返せないかも(いやいや、食洗機壊れる~)
うこちゃんのうつぶせ寝、可愛くて大好き
[ 2010/04/24 11:47 ] [ 編集 ]
海外在住の者です。大のネコ好きですが状況的に飼えないので、HPをほぼ毎日拝見して自分を納得?させています。4月10日の静止画写真、市原悦子さんの「家政婦は見た」みたいで(笑)ホント可愛くて、毎日見てしまいます。これからも可愛い写真を期待しています。
[ 2010/04/24 13:24 ] [ 編集 ]
おおお^^;!!
うこちゃんすごいですねe-259e-51
うちでは食器一日1回洗うくらい…←

うこちゃん愛されてますなe-446e-420
[ 2010/04/24 16:18 ] [ 編集 ]

うーこちゃんの水皿が猫缶と比較された写真には爆笑してしまいました。
あの位だと、さすがのうーこちゃんも無理なんでしょうね…やはり。

ご飯皿も同じタイプの仔犬用なんてないのでしょうか…てか、仔犬用ではうーこちゃん余裕でひっくり返しちゃいますかね(^-^;

うちの猫は好みのご飯の時は頭突っ込んでバグバグ食べて何事もないのですが、少しでもお気に召さない場合は食器から離れた所に座り手を伸ばしてすくって食べます。

その為、食後は散々たるものですΣ( ̄□ ̄;

[ 2010/04/24 20:02 ] [ 編集 ]
我が家のおばあちゃん猫の食が細くなってきたため、手から直接カリカリをあげてみました。結果、夜中に最低二回、飯くれ~コールで起こされる日々が始まりました(笑)でもよく食べてくれるからいいか・・。お皿を洗う手間が省けていいか・・。(複雑)う~ちゃんのすまん寝、かわいいv-290
[ 2010/04/24 20:12 ] [ 編集 ]
かにさん、こんにちわ。ごはん用ならグラタン皿の小さいサイズのはどうでしょう?そこが平らだし、深さもちょうどいいかなあと思います。一時はお水のみにしていました。いとじりのある普通のお皿はかなり重く、大きいお皿じゃないとひっくりかえせますね。
[ 2010/04/25 13:22 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/04/25 20:26 ] [ 編集 ]
この角度で見ると、背中の猫も、すまん寝してる(^_^;)
[ 2010/04/27 18:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


