
--年--月--日
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

ニンゲンが捜しに来なかった

2010年04月20日
 
朝起きると、うーこうがカメになっていた・・・。


こやつは、おいらが昨夜ジャンパーを脱ぎ散らかしたのを

見逃さず、すかさず甲羅にしてしまっていたのである。


4sa_hitorikakure-02.jpg




こやつは甲羅の中からおいらをチラチラと覗き、

おいらが近づくと、スポッと首を引っ込めて隠れる。

あいかわらずの、構われたがりなカメである・・・。



4s_hitorikakure-00.jpg



でも、こやつがカメ遊びをしたいのはわかったけど、

おいらは今から朝メシを食わないといけない。

申し訳ないが、しばらくそこで遊んでてもらおう。

そう思い、おいらはデジカメのスイッチを入れたまま

床に置き、朝食の準備を始めた。


    *        *        *


その後、おいらはせっせと朝食の仕度にいそしんでいるうちに、

いつしかこやつがカメっていることを忘れてしまっていた。

しばらく経って、こやつが足にスリスリしてきたのを見て、

そーいえばと、あわててカメラを止めたのである。


朝食を食べながら動画を再生してみると、そこにはうーこうが

一人さびしくカクレンボしている姿が映っていた・・・。


【ニンゲンが捜しに来ない】 (動画時間 47 秒)


(ケータイの方はこちら→)ニンゲンが捜しに来ない1(47秒)




いつまでたってもニンゲンが捜しに来ないので、こやつは何度も

甲羅から出てきて、おいらがいることを確認していたらしい。


そして何度目かの確認のとき、こやつはついにたまりかねて、

ニンゲンのほうへ走ってきたのだった。


【もうカメ遊びはやめた】 (動画時間 11 秒)


(ケータイの方はこちら→)ニンゲンが捜しに来ない2(11秒)



おいらが起きる前からカメっていたこやつは、ようやく

ニンゲンが起きてきたと喜んでいたのに無視されて、

がっかりだったにちがいない。


うーこうよ、すまんかったな。 

今から遊んで、干し草もいっぱいやるから、許せよな。


  *     *     *     *     *


(静止画を3枚) 


1.ニンゲンはまだか・・・。
3s_hitorikakure-01.jpg




2.なにしてるんだろう?
3s_hitorikakure-06.jpg




3.むぅー・・・・。
3s_hitorikakure-04.jpg


  *     *     *     *     *     *


  人気ブログランキングへ    にほんブログ村 茶トラ白猫へ
   「人気ブログランキング」へ        「にほんブログ村」へ
            いつもありがとうございます
[ 2010/04/20 06:31 ] 日記 | TB(0) | コメント(35)

がっかり うこ姫(^^)

「もぉ~ うーこずっと待ってたのに~」のスリスリですね

可愛らしい抗議だね うーこチャン(^-^)
[ 2010/04/20 06:38 ] [ 編集 ]
うーちゃん、次はおとーさんにオニになってもらって
いっぱい遊んでもらおうねv-219 
カメさん姿も可愛いよv-238
[ 2010/04/20 08:14 ] [ 編集 ]
ブハハハァ~!朝から又々吹き出してしまった私♪
う~ちゃんの覗いている顔、可愛くてたまりませんわ!

隠れて一生懸命待っていた健気な姿を見たらカニお父ちゃん、お相手せずにいられませんね(^-^)

待っているのに何してんの?お父ちゃんのバカ!(Byうこ姫)
[ 2010/04/20 08:24 ] [ 編集 ]
 カフカの「変身」のような書き出しにニヤッとしました。
虫でなくてよかったですね~。
[ 2010/04/20 09:00 ] [ 編集 ]
カメとウツボの違い
おじさんの様子を見ながら、またカメの甲羅に入るうこちゃん。健気だな~
“…父ちゃん、今日は来ない…”

カメとウツボは同じかと最初は思ってたんですが。
カメは静かに出たり引っ込んだりする。ウツボは狙いを定めてガーっと飛び出る。
このへんの違いでしょうか

それにしても、かに家は、朝食は当番制ですか?それとも毎日おじさんが朝食係?
色々と想像してしまいましたー
[ 2010/04/20 09:30 ] [ 編集 ]
かわいい~。わたしも構われたがりのうーちゃんにすりすりして欲しいです☆
[ 2010/04/20 09:33 ] [ 編集 ]
うーこちゃん、待ってたんだね~けなげですね~♡
[ 2010/04/20 10:41 ] [ 編集 ]
かわいいね
うーこちゃん、お父ちゃんを待ってたんだね。
かわいい~。
[ 2010/04/20 11:03 ] [ 編集 ]
涙なしでは読めませんw

我が家ではほっとくこと(の方^_^;)が多いですが、
うーちゃんのことは、ほっといちゃいやっ、です。
かにさん、なんとかうーちゃんと遊びながら朝ごはんを食べる技を習得してくださいませv-238
[ 2010/04/20 11:24 ] [ 編集 ]
「カメっている」…。(ノ▽≦。)この単語がツボに入って笑いが…。
ああ…それにしてもうーこちゃんは健気だなあ…。
[ 2010/04/20 11:39 ] [ 編集 ]
こんにちは♪うーちゃん

うぉ~かわいぃToT)
けなげだわ♪・・・ギュと抱きしめたいv-238

[ 2010/04/20 11:44 ] [ 編集 ]
う~ちゃん…気持ちわかるよ!探して遊んでくれるまで
ジッと待ってるんだよね(*^_^*)
ふくさんの言う通り 遊びながら朝食作り がんばって下さい☆
ところで ちゃこママさんの素朴な疑問で
かに家は 朝食当番制ですか?には爆笑してしまいました…
すいません<m(__)m>
[ 2010/04/20 11:55 ] [ 編集 ]
うーちゃんが待っている間、幸せの青いジャージ姿のカニさんが
行ったり来たり・・・
「まだか!まだか!」と気を揉んでいたことでしょうね
抗議がスリスリだなんて
うーちゃんもカニさんに甘過ぎるよ
[ 2010/04/20 12:06 ] [ 編集 ]
1枚目の写真、なんだかおひいさまのようですわ。
「わらわのじいやはまだか?」とか言ってそう。

一生懸命待ったあげく、かに父さんのもとに走るうこちゃん
可愛いな。
なんとなくアリスの「走っておいで恋人よ」を思い出してしまった。
なんかうれし恥ずかしな感じです。
でもうこたんより何よりかにさんが動いてる姿になんか感動しました。
[ 2010/04/20 12:26 ] [ 編集 ]
あはははv-218
うこちゃんホント可愛いv-10
めちゃけなげですね(‐ω‐`)ウフ
あ~うこちゃん!!b 私でよければ
相手しますよv-238
[ 2010/04/20 13:11 ] [ 編集 ]
けなげ・・・を絵に描いたようなうなちゃん。
涙なくしては見れません(笑ったけど)
[ 2010/04/20 14:03 ] [ 編集 ]
かにさん、これはダメじゃあないですか・・・。
こんなにひたすらかにさんと遊ぶことを楽しみにしているうーたんをほったらかしにして朝食作りは・・・。

これからは朝食時は右手に猫じゃらし、左手にウィダーインゼリーで・・・。
[ 2010/04/20 14:44 ] [ 編集 ]
仕返し?
前の記事と続けて読むと、カニさんが「うそ膝のり」の仕返しをしたのかと思ったのですが……、カニさんはやっぱり娘溺愛パパさんなのですね(≧艸≦)
遊んであげなかったのに、申し訳なく思っちゃうなんてvv
[ 2010/04/20 14:47 ] [ 編集 ]
・・・まさか・・・忘れてるんじゃないだろうなああ??
って、うーこちゃんが気をもんでる姿がいぢらしい。

このジャンパー、甲羅とお腹のかんじが「はんてん」より亀度アップですね。
ちゃーんとうーこちゃんは亀の首が出るところにスタンバイしてるし。
モスグリーンもしくはチャコールグレーあたりで、、、
いっそキルティングの縫い目も亀甲模様に。 作りましょうか?!
(お出かけ時にはかにさんが亀。直立するガメラっぽいかも)
[ 2010/04/20 15:18 ] [ 編集 ]
あ~~
かに父さん、うこちゃんの相手ができない時は、
うこちゃん貸していただきたいですぅ~~~

うこちゃん☆LOVE
[ 2010/04/20 18:13 ] [ 編集 ]
ああ、なんか切ない。
出来るだけ、遊びたい時には一緒に遊びたいと
いまさらながら思う。

一年が4年の歳月で過ぎていく。。


[ 2010/04/20 19:57 ] [ 編集 ]

初コメです。

楽しく読ませて頂いてます。

カメってるうーこちゃん、とにかく構ってほしいんですね。

可愛いなぁ~(*^-')

私が代わりにうーこちゃんに遊んで頂きたい位です(笑)

[ 2010/04/20 21:14 ] [ 編集 ]
うーちゃんって、本当に可愛い。
時々、沈黙の世界とはどんなものか、考えます。
うーちゃんの場合、猫生のほとんどを沈黙の世界で生きて来て、それがふつう。
ハンディキャップ。それでも自分で一生懸命考えて遊びを発明し、猫生を楽しんでる。
そんなうーちゃんをかわいそう!とは思いません。
彼女は彼女の猫生を精一杯生きている。
だから、うーちゃんを尊敬してやみません。
うーちゃんは、特別な子です。たくさんのことをニンゲンたちに教えてくれます。
かにさんとおくさん、来た子がうーちゃんで良かったですね。
[ 2010/04/20 21:50 ] [ 編集 ]
今日もかわいいね、うーちゃん
ずーーーっと、子猫のような無邪気さ!たまりません(^^)
大人っぽいうーちゃんって時もあるのかな??
ほんと、癒されます~!

[ 2010/04/20 22:24 ] [ 編集 ]
うーちゃん・カメはいじらしいですなぁ~~~☆

可愛くて 読んでて顔がニマニマしちゃいました!
[ 2010/04/20 22:36 ] [ 編集 ]
かわいそうなうーちゃん!e-274
でもおかしくて笑っちゃった。
たまには待ちぼうけっていうのもアリかも。
来るか来ないかわからないとますますドキドキするかもよぉ~。
[ 2010/04/20 22:58 ] [ 編集 ]
カメって懸命に待ってるうーちゃんv-10
「あれれ?」って確認するうーちゃん
かにさん、忘れないでくださいな~~(絶叫!)
干し草たくさんあげてくださいね(^^)
[ 2010/04/21 04:13 ] [ 編集 ]
うーちゃん...なんともいじらしい...(*^_^*)

猫ちゃんも人間の子供ちゃんとおんなじなんですよね☆
なんだかきゅんとしてしまいましたo(^-^)o
うちも猫達を大切に...とより実感しました

かにさん、いつもステキなブログを有難うございます★
[ 2010/04/21 04:22 ] [ 編集 ]
干し草・・・牛みたい(笑)
う~ちゃん、かにぱぱも朝ご飯は食べなきゃだものね^^
そのあと沢山遊んで貰えたのかな。良かったね♪
[ 2010/04/21 23:00 ] [ 編集 ]
かわい~!

↑片目ウインクにも見えますよ!
[ 2010/04/21 23:32 ] [ 編集 ]
じ~っと隠れて待ってたり、キョロキョロしながらかにさんを探してる健気なうこちゃん
なんて可愛いの(忘れられた分、いつもの10倍遊んで貰わないとね
その後ろで、スリッパ履きながら朝食作りにいそしんでるかにさんもいい感じです(私もちゃこママさんと同じ事思いました)
いそしむって事は、うちみたいにパンと紅茶みたいなのじゃないな~
食べたい~
[ 2010/04/22 00:35 ] [ 編集 ]
うなぎ嬢って、ホントに健気~。
朝からぎゅーっと抱きしめたくなる可愛さですね~v-238

かにさんの作る朝食のメニューも気になる~(^m^フフリ
[ 2010/04/22 00:39 ] [ 編集 ]
はじめまして♪
今までこんな楽しいブログを見過ごしていたなんて・・・
飼い主さんとうーこうちゃんの大ファンになってしまいました♡
とっても強運な生い立ちでたくましいですね。
前の記事の高速ちら見も大好きですε=(>ε<)
また遊びにきます(=^‥^=)y
[ 2010/04/22 09:00 ] [ 編集 ]
面白いし可愛いのに胸がキュンとするのは何故かしら・・
shionnomamaさんのコメを読んで納得しました。

[ 2010/04/22 12:17 ] [ 編集 ]
脱ぎ散らかしたパジャマの匂いに包まれたいんですよキット
人間だとオヤジ臭でよってこないけど
[ 2010/04/24 03:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


