
--年--月--日
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

続・幸せの青いジャージ

2010年04月16日
 
パソコンをしていたら、うーこうがひざに乗ってきた。


いつものように、手足をちょっとつっぱりながら、

おいらの足の上に丸くなって座っている。



4sa_hiza-apr-1.jpg




おいらはパソコンの手を止めて、こやつを見る。

うーこうも振り返って、おいらの顔を見る・・・。 ↓↓



4sa_hiza-apr-2.jpg



・・・あれ?

おまえの甘え顔って、そんなんだったっけ・・・?

そうだったような気もするけど、ビミョーにちがうような気もするぞ・・・。




とか思ってたら、なんと。 ↓↓


3sa_hiza-apr-4.jpg




ああああ・・・・。 ↓↓  ( ̄△ ̄;)


3sa_hiza-apr-5.jpg




や、やっぱりか。

やっぱり、「ウソひざ乗り」だったのか・・・。 ↓↓


3sa_hiza-apr-6.jpg




例によって、ひざ乗り時間はわずか1分。


うーこうよ、おまえはこの青いジャージのときは、

ホンモノひざ乗りをするんじゃなかったのかい・・・?
 

  *     *     *     *     *     *


  人気ブログランキングへ    にほんブログ村 茶トラ白猫へ
   「人気ブログランキング」へ        「にほんブログ村」へ
            いつもありがとうございます
[ 2010/04/16 06:31 ] 日記 | TB(0) | コメント(30)

うぉぉぉぉv-12
父ちゃんショーック!

今日はまたとても寒いそうですね。今夜はかにさんのお布団の中で一緒に寝てくれるかなぁv-10
[ 2010/04/16 06:41 ] [ 編集 ]
ビミョーうこ姫(^^)

たしかにあまり見ない表情の姫のような…
でも可愛いことに変わりなしですね(^-^)

今夜は父ちゃんの布団で一緒に寝てあげてね うーこチャン(^◇^)
[ 2010/04/16 06:57 ] [ 編集 ]
うこ父ショ~ック!
うこちゃんて、いつでも黒目がまん丸なんですね。そういえば、細い黒目のうこちゃんて見た事が無いですね~。
うこちゃんの可愛ゆさの秘訣の一つはソレかな?

うこちゃんは耳が聞こえないのに、父ちゃんが見ていると、ちゃ~んと気配でわかるんですね。
さすが、親子の愛情は深いっ
[ 2010/04/16 09:49 ] [ 編集 ]
うーこちゃん、見事な『ウソ膝乗り』ですe-350
ニセ甘え顔もファンにはたまりませんっ!

家のニャンはボーっと立ってると、飛び蹴りして去って行きます…
とっても傷付きます(-_-;)
[ 2010/04/16 09:57 ] [ 編集 ]
う~ちゃんとお父ちゃんの熱い視線の見つめ合い!

お父ちゃん→う~こうよ~♪メロメロ!(?なんか違う・・・・?)
う~ちゃん→『ダン~!ウソ乗りニャ~!』

お父ちゃん、う~こうが遊んであげるニャ~!早く釣竿持って来ニャさい♪

[ 2010/04/16 10:11 ] [ 編集 ]
うこちゃんの日々をまとめ読みしておりました。や~、可愛いですね~(^o^)
かくれんぼも、消しゴムに飛びつく様子も。ほんとーに可愛い。
こんなに可愛いうこちゃんがものの1分でお膝から降りて、かにさんがウソ膝乗りを嘆く気持ちもわかります~。
でも、もう少し寒い日がありそうですので、ピト寝、できるのでは?!がんばれかにさん!
[ 2010/04/16 10:56 ] [ 編集 ]
小説の世界・・
♪うなぎちゃん♪・・ただひたすら可愛いぃです♪♪

まるで『小説』を読んでいるような面白さ・・
[ 2010/04/16 11:13 ] [ 編集 ]
おっ!幸せの青いジャージ!キターっ
と思ったら、ウソ乗りですか(ウソ乗り1分に付き、お遊び10分ですか)
うちも、抱っこして様子がおかしいなと思ってると、もういい?気がすんだ?とばかり早々に飛び下りる事があります(空し~)
それにしても、うこちゃんの難しい顔、笑える
[ 2010/04/16 11:48 ] [ 編集 ]
う~ちゃん(=^・^=)ウソ膝乗り…って
そんなフェイントかけるワザをおもちで…
かにさんの男心を くすぐりますネ★
ところで かにさん 奥さま…さっそく病院で これではないかという薬を
いただき 昨日からイヤがるニャンコの口を開け 飲ませております(^_-)-☆
ありがとうございました♪
[ 2010/04/16 12:09 ] [ 編集 ]
うむむ・・・。
出たなーっ、「幸せの青いジャージ」・・・ニンマリニマニマだぜ、うこ父よ。

そこで改名「幸せだったフリフリジャージ」・・・って、あんまり面白くなかった。ゴメン。
[ 2010/04/16 12:36 ] [ 編集 ]
うこちゃん、ウソ膝乗りっていつ、どこで覚えてきたんでしょうね。

うこちゃんが人間の女の子だったら・・・きっとブイブイ言わせているんだろうなぁ。
かに父は娘・うこちゃんに心配で心配で仕方ない日々を送ってただろうな。

ある意味うこちゃんが猫さんで良かったね、かにさん。
[ 2010/04/16 13:04 ] [ 編集 ]
これは“真・甘えん坊”のお顔ではなく、
「パソコン終わった?終わったの?なら遊ぶのにゃっ!」
という感じが~(^m^
[ 2010/04/16 14:55 ] [ 編集 ]
こんにちは^^
うこちゃんウソひざ乗りかわいいです(笑
それにしてもかにさんとうこちゃんのやり取り
楽しそうです♪
[ 2010/04/16 17:11 ] [ 編集 ]
「ほーら、うーこかわいいでしょ~?パソコンより好きでしょ~?」
膝に乗るとかに父がものすごーく喜んで、とっても効果的なんだろうなぁ。
「ハイ、1分経過。次はうーこが楽しくなる番!」

ウチのコは、自分の目的のために前もって1分もそんなことしてくれませんよ。
無言で視界を横切る邪魔な通行人(猫)になって(何度も何度も)、
存在を主張なさっておるだけです。
[ 2010/04/16 17:56 ] [ 編集 ]
1分とは言え遊んでもらうためのサービスはちゃんとする
うーちゃんは偉い!
頭トントンをどうやって覚えさせたのでしょうか?
とってもカワイイわ
[ 2010/04/16 18:52 ] [ 編集 ]
馬鹿娘と謙遜されますが相当頭のいいお子様ですよ(笑)「親孝行したから今度はおとうちゃんがあたいのゆうこと聞く番だ」って流れを考えてる。膝乗りもいいけど可愛いおててで頭とんとんのほうが自分的にはうれしい。うーたんに頭とんとんされた~い!!
[ 2010/04/16 20:22 ] [ 編集 ]
おっーーと!つんつるてんジャージ。おひさしっi-183
うなぎちゃんがひざに乗ったらすかさずギューと抱きしめ軟禁するとかi-282
[ 2010/04/16 21:20 ] [ 編集 ]
うふふ。
う~ちゃん、ちゃんとパパ攻略のツボを心得ていらっしゃる。
なかなか天晴れな女の子ちゃんですなv-411
[ 2010/04/16 22:00 ] [ 編集 ]
かにさん 今朝 私の猫が 虹の橋を 渡ってしまいました 15歳でした 食器やフード 敷物やトイレを 片付けました
[ 2010/04/17 01:14 ] [ 編集 ]
や、やっぱりか。 にくふふ~♪
うーちゃんは本当に賢いですぞ☆
これは甘え顔じゃないですねぇ(くすくす笑い)
何か作戦企て中の顔に見えましたよ(^^)
[ 2010/04/17 09:28 ] [ 編集 ]
フルバック15様
皆さんのコメントを読んでいて、たまたま通りすがったものですみません。
いくら限りある命とはいえ、愛する家族を亡くすのは哀しいですね。猫ちゃん15才ですか…きっと優しい飼い主さんに出会えて幸せなニャン生だったことと思います。
私も昨年暮れに5才の愛猫を亡くしたばかりです。ブログを通してかにさん夫婦とうこちゃんに、かなり元気をもらいました。
お顔もお名前もわかりませんが、猫ちゃんのご冥福をお祈りしています。
[ 2010/04/17 09:44 ] [ 編集 ]
フルバック15さん

猫チャンの安らかな眠りと
フルバック15さんの悲しみが癒えることを お祈りいたします
[ 2010/04/17 10:12 ] [ 編集 ]
フルバック15さん

そうだったのですか・・・。猫さんのご冥福をお祈りします。
フルバックさんが初めてここに来てくれたのは、スケさんがなくなったときでしたね。
繊細なフルバックさんですから、悲しみすぎて体を壊してしまわないか心配です。
どうぞご自愛くださいね。猫さん、きっと虹の橋でフルバックさんを待ってますよ。
[ 2010/04/17 13:17 ] [ 編集 ]
フルバック15様
はじめまして…
うーちゃんのブログを知ってまだ日が浅い者です。

フルバック15さん ねこちゃんのご冥福 お祈り申し上げます。
なかなか 気持ちの整理がつかないかもしれませんが、どうぞ お力落としませんように…。合掌…

かに様。
いつも ブログ 拝見し、癒し・なごませていただいてます。うーちゃんのかくれんぼしてるのが、かわいいくて、かわいいくて…。

[ 2010/04/17 15:04 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
今日もかわいぃ♪

甘え上手なうーこちゃんですね^^
勉強させていただきました。^m^)
[ 2010/04/17 19:34 ] [ 編集 ]
はあ~やっぱりうこちゃんは癒やし!
内の猫は演技までしますw
そして今日もねこのきもちを見て
勉強中です\(^ー^)/←

フルバック15様
私は愛犬を亡くした経験があります
いることは当たり前なんかじゃ
ないとゆうことを改めて
考え直しました。
[ 2010/04/18 03:14 ] [ 編集 ]
はじめまして。
時々、楽しく拝見していました。
ウソ抱っこ!高度な技術をもっているんですね。
うーちゃん、我が家のねこに少し似ています。
とてもラブリーですね。
[ 2010/04/18 22:04 ] [ 編集 ]
フルバック15様
つらいですね。
でもきっと悲しい気持ち以上に楽しい時間、満たされた時間を一緒に過ごしたことと思います。少し休んだらまた元気を出してくださいね。
[ 2010/04/18 22:08 ] [ 編集 ]
「幸せの青いジャージ」。。?
呼んで納得♪

ああああ・・・・。 ↓↓  ( ̄△ ̄;)e-34e-305
とても残念なかに父の顔が浮かびますe-266
それでもう~こ~はかに父大好きです~~e-266

[ 2010/04/19 15:33 ] [ 編集 ]
もう、とにかくカワユスです!
自宅にも、茶トラのニャンコと、胴長短足なキジトラが居ますが、もう比ではないです!
う~ん、スリスリしちゃいたい★
[ 2010/04/23 18:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


