
--年--月--日
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

机でキャッチボール

2010年04月14日

うーこうは、また机の上に来ている。


おいらと奥さんが2人でパソコンをしていると、必ず大声で鳴いて

抗議するので、しかたなく机に上げてやっているのだ。


4s_catchball-2.jpg



でも机に来ても、こやつは特にやることがない。

ニンゲンの手や顔を監視しながら、ときどき退屈そうにしている。


そうすると、なんだかかわいそうになってきて、

おいらは消しゴムで遊んでやったりしてしまうのだった。



【消しゴムでキャッチボール】 (動画時間 31 秒)


(ケータイの方はこちら→)机でキャッチボール1(31秒)



こやつが楽しそうに遊んでいるので、それはいいのだが・・・。

こやつと遊んでいると、おいらはパソコンを操作できない。

わざわざ机で遊ぶ意味がないような気もする・・・。(^_^;)



ところで、こやつがいると、奥さんもパソコンがやりにくいはずである。

でも奥さんは根性のある性格なので、うーこうにジャマを

されても動じず、平然とゲームなんぞしてやがるのだった。



【意地でもゲームを続ける奥さん】 (動画時間 21 秒)


(ケータイの方はこちら→)机でキャッチボール2(21秒)



うーこうよ。

奥さんのパソコン、もっと強く蹴っ飛ばしたほうがいいと思うぞ。


  *     *     *     *     *



(静止画を3枚) 

1.
4s_catchball-7a.jpg



2.
4s_catchball-5a.jpg



3.
4s_catchball-9.jpg


  *     *     *     *     *     *


  人気ブログランキングへ    にほんブログ村 茶トラ白猫へ
   「人気ブログランキング」へ        「にほんブログ村」へ
            いつもありがとうございます
[ 2010/04/14 06:31 ] 日記 | TB(0) | コメント(36)

チョイチョイうこ姫(´▽`)

チョイする手も ボール(消しゴム)を待ってる時の首を傾げたしぐさも可愛らしい~(〃▽〃)

やっぱり奥様とは女同士
姫も手加減しているんでは(*´艸`)?
[ 2010/04/14 07:26 ] [ 編集 ]
初めてコメントします。更新を毎日楽しみにチェックしています。うーちゃんかわいい!
うーちゃんがここまで元気になれたこととってもうれしいです。
[ 2010/04/14 07:54 ] [ 編集 ]
いっちばんかわいい!
おもしろい、かわいい・・。

わたしもこのランキングを開いたとき、まずうーこちゃんから見始めます。
[ 2010/04/14 08:38 ] [ 編集 ]
朝から大爆笑してしまいました
自分のすぐ横でこんなことが行われているというのに
平然とPCを続けている奥さん・・・
いつものことなんで全く気にならないのでしょうか?

うーちゃんと遊んでいるというよりも
かにさんが奥さんの邪魔をしているようにも見えますよ(笑)
[ 2010/04/14 08:50 ] [ 編集 ]
すごい・・・
かにさんの方にちゃんと返るようにちょいちょいってやってるじゃないですか!
うちのメイはボール転がしたら嬉しそうに追いかけていって自分だけ戻ってきます。しかも、「ボール、取って来い」みたいな顔して(--;)
奥様も素敵です☆
[ 2010/04/14 09:34 ] [ 編集 ]
かにさん… お忙しい中 ご丁寧に お返事いただき 本当にありがとうございました<m(__)m>感激です☆
早速 病院の先生に 粉の薬を聞いてみたいと思います(*^_^*)
うーちゃんのように かわいい お顔のニャンコになれるように…
ありがとうございました(=^・^=)
[ 2010/04/14 09:42 ] [ 編集 ]
又々、朝から笑わせてもらいました~!
う~ちゃんが遊びに誘うと、やっぱりお相手してしまうメロメロお父ちゃん。
う~ちゃんにPCを蹴飛ばされても平然と続けるお母ちゃん、遊び相手はお父ちゃんに譲ってあげているのかな(^-^)?
う~ちゃんは、遊びの食いつきが良くて羨ましいな~!
家のココは、う~ちゃんと同じ年なのに遊んであげてもすぐ飽きちゃう(>,<);;
一人で飛び回っているのが好きみたいで・・・。
う~ちゃんみたいに遊んでくれると、遊ばせがいがありますね。
[ 2010/04/14 10:24 ] [ 編集 ]
かにさん、かにさん、ピンポン台おいて、PCの途中休憩に奥様とピンポンしてください~~!
もちろんうこちゃんは大喜びだし、ご夫妻もリラックスできますよん。
(もう頭の中に、かに家のピンポン風景が浮かんでる‥)
ところでPC上のにゃんこは、かにさんの・うざかわいい・甥っ子ちゃんですね~。^^
[ 2010/04/14 10:47 ] [ 編集 ]
仕方なく机にあげてるって言いながら、どんどんうーちゃんを喜ばせちゃってー!
「根性のある」奥様との対比が絶妙です。おもしろすぎます。

動画で見ていて、静止画2の瞬間にくいつきました。
うーちゃんは猫じゃなくて、ハムスター?何か森の動物? そんなお口元です。
[ 2010/04/14 11:15 ] [ 編集 ]
うーちゃんとっても可愛いですー!
パソコンよりもかまって欲しいんですね(*^。^*)

かにさんの消しゴムをくるくるさせる技も上手ですねー。
わたしがやったら、すぐ落っことしてしまいそうです(^_^;)
[ 2010/04/14 11:23 ] [ 編集 ]
ちいちゃんさんの言葉をかりれば、う~ちゃんは「おもかわいいニャンコ」ですね♪

[ 2010/04/14 12:45 ] [ 編集 ]
惜し~い
はじめまして。こんにちわ。

うーちゃんの左のお手があと少し伸びてたら、奥様のパソコン蹴飛ばせていましたことょ~

いつも楽しくて、和んでいます。

ありがとうございます!
[ 2010/04/14 12:48 ] [ 編集 ]
うーちゃんは心の表現がストレートで可愛い!!

ニコニコ遊んで・嬉しい時  ワクワク待ち伏せ・楽しい時

人間の子供だったら「キャッキャッ♪」と笑い声が聞こえてきそうです☆
[ 2010/04/14 12:57 ] [ 編集 ]
初めてコメントします。 「おっさんが猫ブログ 」というのに何故だかひかれて??うーちゃんの生い立ちまで拝見しました。今はとても幸せなうーちゃんで、ほっこりした気持ちにさせていただきました。ありがとうございます。あつかましいお願いで申し訳ありませんが、うーちゃんお気に入りの釣りざおのおもちゃをもっとアップしていただけないでしょうか?うちの猫、最近おもちゃで遊んでくれません・・・いろいろ、買って試してみるのですが、反応なしで・・うーちゃんが燃えるそのおもちゃがとても気になるんです。ぜひ、よろしくお願いします。
[ 2010/04/14 14:32 ] [ 編集 ]
うはは
うまいうまい!ナイスキャッチ後半部で少し囲い込んじゃってるけど、右手で器用にカニさんに投げ返してるように見えます♪

奥さんパソコンの後ろに入られても、動じてませんね~興奮したうなちゃんがキーボードに飛び上がってベタ打ち状態になりゃあいいのに(-.-)って密かに思ってませんかぁ
[ 2010/04/14 14:59 ] [ 編集 ]
うこたん、すごいね~~~♪キャッチボールしてますね、これ。すごいな!さすがうこ投手だ。感心しちゃう。やっぱりうこたんはアスリートねこだ。
奥様のさりげなーくパソコンを戻す仕草に品格がありますね。所作が美しい。
[ 2010/04/14 15:43 ] [ 編集 ]
うふふ~[e:814]
うこちゃん、キャッチボールに夢中になって、おじさんのパソコンをキックしてる~!クリームパンのような手、まんまる真っ黒の瞳、消しゴムを見下ろしたときのまあるい後頭部。み~んな可愛い
なんだかんだ言っても、結局うこちゃんと遊ぶかにさん夫婦。親子のキャッチボール。あったかいですね
[ 2010/04/14 15:53 ] [ 編集 ]
こんにちは。
いつも楽しませてくれるうなぎちゃんですが、消しゴムを
ンガググッとサザエさんみたいにのどに詰まらせるんじゃないかと
心配してしまいました。大丈夫だとわかった次の瞬間に顔が面白かったことに
爆笑してそこだけをまたヘビロテしました。
面白い子です。飽きません。が、気をつけてくださいネ。異物の飲み込みv-190
[ 2010/04/14 16:55 ] [ 編集 ]
うーこぅさま楽しそう~( ´艸`)
うまいことキャッチしたり打ち返したりしてますね~
うちの小次郎と対戦させてみたいです。
うちの場合トイレのドアの下にすきまがあって
用をたしていると小次郎がそのすきまからおもちゃを投げ込んで
きやがります。便座に座った状態でそのおもちゃを投げ返してやるのですが
どうやっても手の届かない場所におもちゃが入ってくると
とても人様には見せられない体制で(格好で)
小次郎におもちゃを投げ返してやらねばなりません。
しかしいつまで待っても小次郎がおもちゃを投げ込んでこないと
トイレに常備してあるおもちゃをすきまからちらつかせ
呼んでしまったりしているわたくしって。。。。llllll(-_-;)llllll
[ 2010/04/14 19:55 ] [ 編集 ]
のけものにされるのは辛いもんね、うこちゃん^^
かにさんと奥さんのそばに居られれば幸せなんだ~。
そしてかにさんのPCにはうこちゃんの姿が。

[ 2010/04/14 23:31 ] [ 編集 ]
消しゴムキャッチボール、楽しそうでイイな~(羨
蹴られたパソコンを何事もなかった様に元に戻す奥様と
エキサイトしてるうなぎ嬢のコントラストが面白ーい(^m^
くれぐれも異物の飲み込みには、注意してあげて下さいね。
[ 2010/04/15 00:05 ] [ 編集 ]
奥様の何にも動じないでゲームをする姿がクールでかっこいい。
うこたんもラリーがお上手。
かにさんの返すボール(消しゴム)がいいからかな。

今回の記事ではこっそりとうちのうざうざちゃんも
出演してるようでうれしゅうございます。
これこそWうざうざ。うざうざの極み。
それにしても、教えてもらうまで全然気がつかなかった
アホな飼い主は私。
[ 2010/04/15 00:08 ] [ 編集 ]
うーたん、キャッチボール上手!!感心してしまいました。
どなたかが言っておられたように、うーたんのピンポン動画が見たくなってきたなぁ…うずうず(笑)
本日も和ませていただきありがとうございます。
[ 2010/04/15 01:10 ] [ 編集 ]
うまいぐあいに投げてますね!笑った!!
静止画がむちゃくちゃかわいいです。
パソコンで足ふんばってるのがたまらないーー
[ 2010/04/15 01:33 ] [ 編集 ]
うーちゃん、かわい~~~し、キャッチボール上手!!!
奥さん・・・も、スゴイ!
[ 2010/04/15 02:34 ] [ 編集 ]
いつも可愛いね
ところでPCで何してるのか気に成ってましたが
奥さんはゲームしてたんですね?
[ 2010/04/15 04:20 ] [ 編集 ]
キャッチボール、驚くほど上手い!うーちゃんすごいよっ!
途中、逆立ちしちゃうか?と思いましたよw
うーちゃんは本当にいつも、何やってもかわいいですねぇ(ほんわぁ~♪)
[ 2010/04/15 05:38 ] [ 編集 ]
うこちゃんだけでなく奥様にもかにさんの性格見破られていますよね。
(夫婦だから当然といえば当然ですが・・)

奥様にしてみれば、「私が遊び相手にならなくても、ダンナ(=かにさん)が遊んでくれるから心配ない」って見抜かれてますよね。

かにさん、うこちゃん、奥様両方の女性人にうまく操られてますよ。
[ 2010/04/15 14:23 ] [ 編集 ]
消しゴムの丸さに驚きました(笑)
よう転がるわ~
[ 2010/04/15 16:08 ] [ 編集 ]
はじめまして!
始めまして!初めてコメントします。
よくここに来て癒されてます♪
今日もキャッチボールに癒されました。
ありがとうございます^^

[ 2010/04/15 18:51 ] [ 編集 ]
PC上でうざうざ甥っ子さんも競演とは・・・
にくい演出です。
それにしても、うーちゃんの返球はすばらすい・・・
動じない奥様もすばらしいv-218
[ 2010/04/15 21:12 ] [ 編集 ]
すごい!!じょうず、じょうず!
うーたん、すごい!ホントにキャッチボールになってますね。
うーたん、楽しいでしょうね~。
いつも、うーたんが楽しそうに遊んでもらっているのを拝見して思いますが、かにさんは愛情深いですね。
うーたんは、幸せなコですね。
[ 2010/04/15 21:15 ] [ 編集 ]
かにさんと奥さんのツーショット(今回は右手~)
消しゴムで遊んであげるかにさんと、嬉しそうにチョイチョイケリケリしてるうこちゃん
その横で動じない(笑)奥さん(パソコン蹴られた時だけ冷静に押し戻し)
あ~いい感じ
[ 2010/04/15 21:37 ] [ 編集 ]
うーちゃん、かわいい~。
かにさんに相手してもらって
楽しそう!
和みましたぁ・・
[ 2010/04/15 23:32 ] [ 編集 ]
かわええ、うこちゃん。

かに父さん夫妻に爆笑しました。

うこちゃん、本当に可愛いです。

平然とパソコン続ける奥様。

奥様のパソコンをもっと蹴っ飛ばせ、というかに父さん。

面白い。v-10
[ 2010/04/17 12:24 ] [ 編集 ]
この動画&画像2.3が面白すぎて何度も見たくなります。
また今日も見に来てしまいました。
うなぎちゃんの両足、ふんばってますね~。消しゴムがお口に
入ってる姿もクリームパン(手)ガジガジ顔も可笑しい!
飽きないわ、うなぎちゃん。
[ 2010/04/28 22:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


