
--年--月--日
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

歩いてたら隠れる

2010年04月10日
 
うーこうは、今日も隠れている・・・。



4s_hakonozoki-01.jpg



おいらや奥さんが歩いていると、こやつは必ず隠れるのだ。

ニンゲンは、パソコンをしてるときは、なかなか遊ぼうとしない。

だから歩いているときに遊びに誘うのだ。




【毎日かくれんぼ】 (動画時間 14 秒)


(ケータイの方はこちら→)毎日かくれんぼ(14秒)




おいら、今からフロに入ろうと思ってたんだけど、

こやつに隠れられてしまったから、しょうがない・・・。

フロに入るのは、鬼ごっこ遊びが終わってからだな。


  *     *     *     *     *



(静止画を1枚)


4s_hakonozoki-02a_ak.jpg


  *     *     *     *     *     *


  人気ブログランキングへ    にほんブログ村 茶トラ白猫へ
   「人気ブログランキング」へ        「にほんブログ村」へ
            いつもありがとうございます
[ 2010/04/10 06:37 ] 日記 | TB(0) | コメント(26)

素敵な朝♪

早朝鬼ごっこ、堪能されたみたいですね…

うこちゃんのクリクリ眼、今日も可愛いなぁ~。
早くに起きてほのぼのさせて頂きました。
[ 2010/04/10 07:04 ] [ 編集 ]
可愛く期待されたら、遊ばずにはいられませんね♪
[ 2010/04/10 07:21 ] [ 編集 ]
黒目らんらん
おじさん、届いた段ボールはすぐに捨てられないタチでしょう
わかります
あのうこちゃんのきらきら光線を間近に見れるオジサンがうらやましい
[ 2010/04/10 07:28 ] [ 編集 ]
かくれんぼ うこ姫(^^)

姫が隠れると鬼ごっこが始まるんですね~

楽しいね うーこチャン(^ー゜)
[ 2010/04/10 07:40 ] [ 編集 ]
う~ちゃんの、ドングリ眼で見つめられたら、お父ちゃんは一発

自分の用事を後回しにしても可愛い愛娘の、お相手をしちゃうのね
幸せな、う~ちゃん(*^^*)
[ 2010/04/10 07:47 ] [ 編集 ]
隠れている顔からビンビンガンガン伝わるうーこちゃんの「期待
無視できないかに父は思いやりがあって優しいv-343

「かに父、ずっとパソコンしてて同じ姿勢のままですからね。
『おっさん』としては、運動不足が心配ですよ。うーこが運動させてあげましょう!
ハイ!しゃがんで!首出して~!ひっこめて~!次はダッシュよ!」
うーちゃん、思いやりがあって優しいv-343
[ 2010/04/10 08:11 ] [ 編集 ]
夫が今朝のうこちゃんを見て・・・
うちの猫の真剣な顔は可愛くないんだがなぁ・・、
こんな可愛い目で見られたらかなわんやろうなぁ・・。
と、つぶやきました。。^^

たしかに釣り竿をブンブンふり回してたら、五十肩には無縁かもネ。
それに、高速うこちゃんを毎日見てるから、動体視力もバッチリ☆ですね。e-465
[ 2010/04/10 10:50 ] [ 編集 ]
いつも可愛いんだけど、
今日も、特別カワイイ(*~o~*)
や、・・・超特別っ!!!
[ 2010/04/10 12:38 ] [ 編集 ]
うーちゃん ほんと可愛いな☆
真っ黒お目目で待ち伏せされたら そりゃ何でも後回しですよね♪

<質問です!>
うーちゃんは【だるまさんころんだ】しますか?

[ 2010/04/10 13:31 ] [ 編集 ]
私も質問です。

かにさん宅では一日に何時間(何分)くらいかくれんぼをするんでしょうか?

ブログ上での流れでは非常に”かくれんぼタイム”に費やす(うーたんによって費やされる)時間が多いように思うのですが・・・?
[ 2010/04/10 14:50 ] [ 編集 ]
こんにちは♪うーちゃん♪
今日もラブリーね^^

そんなクリクリお目目で待たれたら
仕方ないですね^^
[ 2010/04/10 17:02 ] [ 編集 ]
ここを通ったときにいたらなにを置いても必ず一回構う←すごろくみたいだっ(笑)
去年の今頃の様子を読み返してたら、
障子のプラ板はずれのみ…と思った矢先の大破壊現場発見の記事を見つけて無性に恐ろしかったです(/T▽T)/カニさんが現実逃避して寝ちゃったのもわかるあ、それと今年もうなちゃん食欲の春きてますかぁ?
[ 2010/04/10 20:38 ] [ 編集 ]
生えてる…!
うーちゃん、瞳孔真っ黒でカワイイカワイイe-266
いつも思うのですが、うーちゃんって待ち伏せのとき、
必ず首かしげて顔が横向きですよね~e-454
うちの猫は(柱とかの)タテの所から覗くときは、家政婦の如く片目で覗くんですが、
うーちゃんは顔を傾けて、両目両耳がピョッコリ出ててカワイイe-265
なんか「猫生えてる」ってカンジで、いつもクスッと笑ってしまいますe-348
[ 2010/04/10 23:02 ] [ 編集 ]
連日お邪魔してます

かくれんぼのうーちゃん 可愛いですねぇ
たまりませんね

隠れているのがバレバレでも
うーちゃんがみつからない振りして
おろおろうろうろしてみると
喜ぶかも知れませんよ
[ 2010/04/11 04:29 ] [ 編集 ]
ちょー誘ってますよw
なにはともあれ遊ばなきゃ!
これってmost cute猫持ちの宿命ですよw(爆笑)
[ 2010/04/11 04:37 ] [ 編集 ]
最後の写真の目、可愛いですね。
何を狙っているのかな?
[ 2010/04/11 14:51 ] [ 編集 ]
隠れる、待ち伏せする、身を低くする等々うこちゃんの狩り。
獲物は勿論かにパパとママv-221
とは言うものの、野性味溢れてないクリクリお目目が可愛いv-411
うちもそうですが、一人っ子(猫)だと一緒に遊んであげなければ
なりませんね(おねだり激しい)
かにさん、‘猫になりきって’頑張って遊んで下さいね(笑)
[ 2010/04/11 19:39 ] [ 編集 ]
うこちゃんとめいいっぱい遊んで
お風呂で汗を流す!
かにさんの健康の秘訣かも。
[ 2010/04/11 23:49 ] [ 編集 ]
ホントにもーーー、黒目全開でカワユスすぎます!!
ダンボールはやっぱり遊び道具となりますよね~(^m^
[ 2010/04/12 00:07 ] [ 編集 ]
うーこたんはどうしてこんなに目が真っ黒になるんでしょうね。
まさに円らな瞳。
で、そのお目々を必ず二つ覗かせてるのが可愛さのヒミツかな。(>_<)
[ 2010/04/12 00:12 ] [ 編集 ]
うーちゃんのおめめはいつもまん丸で可愛いですねv-238
私も鈴カステラでうーちゃんを作ってみました。
可愛すぎて食べられませ~んv-356
[ 2010/04/12 11:46 ] [ 編集 ]
うこちゃん、可愛いね。

たまりません。v-10
[ 2010/04/12 20:49 ] [ 編集 ]
うーこチャン、カワユイねー。(めろめろ)

はしっこに映ってるのはゴハン皿でしょうか?
BIG水入れも見たかったですー。
うーこチャンの水飲み動画もリクエストしたいですv-238
[ 2010/04/12 22:57 ] [ 編集 ]
このオメメが可愛い~クリクリだ
[ 2010/04/13 00:29 ] [ 編集 ]
かにさん…お願い 教えて下さい(-_-;)
うーちゃんは どんな抗生剤を飲んで 鼻水が止まったのですか?
ウチの猫は 去年6月から ずっと目薬と抗生剤だという注射を 打っていますが 全く鼻水が止まりません(-_-メ)セファレキシンとかいう薬も効きませんでした…うーちゃんの病院の先生と同じで 私が通っている先生も 治らないって言うんですけど… ワラにもすがる思いです☆わかる範囲で 教えてください<m(__)m>お願いします
[ 2010/04/13 15:04 ] [ 編集 ]
みなさま、コメントありがとうございます!
いつもお返事もできず申しわけありません。
今日はひとつだけお返事させてください。

◆なこさん

すみません、僕は抗生剤の名前は知らないんです・・・。
明細を確認してみましたが、薬の名前は書いてませんでした。

骨折手術のときと避妊手術のときに飲んだのは、粉の薬でした。
そのあと目の怪我で別の病院に行ったときは、顆粒の抗生剤をもらい、
注射の抗生剤も打ちました。
(プラス、両方の病院で目薬も2種類ずつもらいました)

まったくの素人感覚ですが、注射は即効性はあるけどもほんの2日ほどで
効果がなくなってしまう感がありました。逆に粉の薬のほうは、毎日2回
ずつ一週間くらいにわたって飲ませた記憶があり、すぐには効かないけれども
全部飲み終わったあとは好調が続くような印象がありました。

2軒目の病院で、注射を打ってもぶりかえしたときに、「骨折手術のときに
白い粉の抗生物質をもらった」と説明すると、先生が似たような薬を選んで
くれました。同じ物質かどうかはわかりませんでしたが、その薬もよかった
みたいです。

それと、素人がこんなことを書くのはよくないことですけど、あえて書きますと、
目薬は1軒目も2軒目も効いてる気がしませんでした。調子が悪いと涙が
いっぱい出るので、目薬は全部あふれて流れていってるような気がしました。
それが事実かどうかはわかりませんが、2軒目の病院で僕が自分の考えを
説明すると、先生は「そうかもしれないね」と言って飲み薬をくれました。

僕がわかるのは、こんなところです。肝心の薬の名前がわからずすみません・・。

愛猫が苦しそうに息をしていると、見ていて本当につらいですよね。
ワラにもすがりたいお気持ち、お察しいたします。
なこさんちの猫ちゃんに合う、いい方法が見つかることを願ってます。
[ 2010/04/13 22:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


