上でも下でも

2010年04月08日
 
サクラ咲き、春らんまん・・・。

うーこうはもう、おいらのフトンに入ってこない。


今では、猫テーブルの上が、こやつの所定の寝床となっている。 ↓↓



5s_out-table-0.jpg


猫テーブルと掛けブトンの間には、電気アンカが入っている。

春とはいえ朝方は少し寒いので、こやつはここで寝るのだ。

どうせならフトンの中に来れば、全身が暖かいと思うんだが・・・。



ところで上の写真は、別の角度から見ると、このようになっている。↓↓

こやつがテーブルの中央ではなく、えらく端っこのほうで寝ていることに

お気づきになるだろうか・・?



5s_out-table-1.jpg





実はこれ、わかりやすく描くと、下図のようになっている。 ↓↓

うーこうは猫テーブルからはみ出して、おいらの足に

もたれかかっているのである。



5s_out-table-2a.jpg


足を動かすと、こやつがテーブルからずり落ちてしまいそうで、

おいらはこのまま身動きができない・・・。



うーこうよ、おまえというやつは、テーブルの上でも下でも

おいらの領土を侵略するんだな。


  *     *     *     *     *     *


  人気ブログランキングへ    にほんブログ村 茶トラ白猫へ
   「人気ブログランキング」へ        「にほんブログ村」へ
            いつもありがとうございます
[ 2010/04/08 09:31 ] 日記 | TB(0) | コメント(25)

そうよね~。
う~ちゃんは何処で寝ててもカニ父さんとピトりたいのよね~?
一時も離れていられないのよね~。
カニ父さん大好きなのよね~?



[ 2010/04/08 09:39 ] [ 編集 ]
そうだよ~、それって~ 「領土を侵略」っていうか~~
ピトりたいってことだよね~。
この写真からすると、ピトりたいのはうーこちゃん側だけじゃないように見えますけど。

私が奥様だったら「キミたちはいったい・・・」ってあきれそうだなぁ~v-411
[ 2010/04/08 09:52 ] [ 編集 ]
カニお父ちゃんの図解説明、いつも可笑しい~(^o^)/

う~ちゃんは領域を侵略してるんじゃあ~なくて、お父ちゃんにいつでもピトっとしたいんだよね!カニさんも解ってるくせに、しらばくれちゃって!照れ屋さん!
時として愛に我慢は必要です。カニさん、う~ちゃんの為に身動きできなくても頑張って(^-^)
な~んて言わなくても、うーこうよ、お前の為ならお父ちゃんは動かないから良くおやすみ☆と思われていると想像します(^-^)♪

[ 2010/04/08 10:01 ] [ 編集 ]
きっと、いつもほんのちょっとでもかにさんにくっついてたいんでしょうね~。いいなぁ。うちのメイさんももうちょっと甘えてくれないかなぁ~。
[ 2010/04/08 10:05 ] [ 編集 ]
そんなこと言って・・・。
うれしいくせに・・・。
うこ父、鼻の下が伸びてるよ~ん(笑)
[ 2010/04/08 10:53 ] [ 編集 ]
春のうこちゃん川柳~
とうちゃんに
暑くなっても
ピトりたい
[ 2010/04/08 11:09 ] [ 編集 ]
なぁんだ ただの自慢話じゃないですか!
最初は猫テーブルの上に何気なく寝ていたのに
カニさんのぬくもりに気が付いてじわじわとすり寄っていったのでしょうね
[ 2010/04/08 13:04 ] [ 編集 ]
これは…もしや猫テーブルを外してもお布団の上で寝てくれるのでは…?
高さがあるのが良いのかなあ…?
うちの子達もお布団の中で寝なくなってきました。
春ですねえ…。(^-^)
[ 2010/04/08 13:32 ] [ 編集 ]
領土争いなんて、まさに下克上の世の中ですね。

でもなんだかんだ云いながらもふれ合ってるじゃん!
[ 2010/04/08 13:59 ] [ 編集 ]
ウッシッシー うこピトからは逃れられない定めなのね~
↓アイリスさんで久々懐かしい映像を楽しませていただき、「ニャンだふるワールドやっぱりねこが好き」でもラブリーうーちゃん!堪能させていただきました!!
[ 2010/04/08 16:16 ] [ 編集 ]
こんばんは♪うーちゃん^^

動けなく辛いけど・・・
動いて移動されても・・寂しいのよね・・・

今日は少し暖かな昼間でしたね
うーちゃんの春は脱コタツかな^m^)
[ 2010/04/08 19:09 ] [ 編集 ]
うこちゃん、可愛い。

“ピトる”。ステキな言葉にゃね。v-10

いつも、かに父さんとピト。v-46
[ 2010/04/08 19:30 ] [ 編集 ]
こんばんわ。初コメです。うーちゃんて呼ぶんですね。で、かにさん。
猫らしい猫。何か、ぐっときた。こーゆーとこがたまらんな~~。

[ 2010/04/08 21:17 ] [ 編集 ]
こんばんは。
あ~、うなぎちゃんがずり落ちそうだから
かにさんがひざでガードしてるんですね。
お互い温かくていいと思うな。i-206
[ 2010/04/08 22:33 ] [ 編集 ]
ぷっ!今日もまたほのぼのとした、お2人(1人と1匹?)のあったかーいお話しに癒されました。うーちゃん、カニ父さんの傍で幸せだね。(^^)
[ 2010/04/08 22:43 ] [ 編集 ]
これはうこちゃん、確信犯的ピトですね
猫テーブル広いのに、ずれて寝てるもん。
かにさんのイラストで分かりやすさと面白さ倍増
[ 2010/04/08 23:04 ] [ 編集 ]
うーちゃんったら!
かに父さんに寝てまでもくっ付いてて 甘えん坊姫なのね☆
[ 2010/04/08 23:27 ] [ 編集 ]
足のイラストがなんか最高笑
うこちゃんは今日も可愛いです(;_;)
私の足で良ければお貸ししますが…←
[ 2010/04/08 23:35 ] [ 編集 ]
ふふっ、
とかなんとかおっしゃって
実は
かにさん、そうしてうなちゃんが乗っかってくれるのを喜んでいるんでしょ?
顔がにやけてますよ。
[ 2010/04/09 13:30 ] [ 編集 ]
や~ん、うれしいくせに。
素直じゃないなあ。

点線のかにさんの足のラインがなんとなくせくしー。
それで、その下はパジャマズボン無し?
うこちゃんいないからちゃんとはいてる?
[ 2010/04/09 19:08 ] [ 編集 ]
うーこうちゃん、かにさんにいっつもピト寝して、本当~に
可愛いですね♪^^

うちのトラにゃんも、いっつも布団の上から兄にぴったり
くっついて寝ています。兄は重いそうですが嬉しそうです☆
幸せですねe-420
[ 2010/04/09 20:35 ] [ 編集 ]
ほのぼのします。幸せがぎゅっと詰まってていいですね。
[ 2010/04/09 21:39 ] [ 編集 ]
はじめまして
先程人気ブログランキングから何気なくお邪魔して・・・
うーちゃんの生い立ちを一気読みしてしまいました
泣きながら・・・・

うーちゃんが今とても幸せなことは 
お顔の表情や
仕草のひとつひとつから
よ~く伝わってきます
うーちゃんよかったね・・・

私は今 海外で一人暮らしをしていますが
昨年の秋までは18年連れ添った猫と一緒でした
でも もう多分 猫を飼うことはないと思います

うーちゃんとの宝物のような日々を見せていただき
どうもありがとうございました

またちょくちょくお邪魔しますね!
[ 2010/04/10 03:07 ] [ 編集 ]
可愛い猫ですね、かくれんぼして主人を探す姿
この編集でも詳しくて猫好きにはありがたいです
YouTubeでもお気に入り登録してます


It is a dear cat.
I watch a cat a lot, but even YouTube plays hide-and-seek &
A figure looking for the master & figure which peeps out.
I am very cute and sulk and like it and register myself.
[ 2010/04/10 03:22 ] [ 編集 ]
うーこうはもう、おいらのフトンに入ってこない。
          ↑
この言葉に笑っちゃうような泣いちゃうような感じになりました
かにさん、ちょっと寂しいですよね・・・
でもうーちゃん、ちゃーんとピトッってますからw
うーちゃんかにさんのこと大好きですから~♪
[ 2010/04/11 04:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)