
--年--月--日
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

パソコンにも参加

2010年04月02日
 
昨日の日記で、うーこうがおいらと奥さんの立ち話に

割り込んできた話を書いたが・・・。


実はこやつ、人間が二人でパソコンをしてるのも許せないらしく、

うぎゃー、うぎゃーとすごい声で鳴いて抗議する。

以前は、釣り竿でたっぷり遊んでやった後であれば、

二人でパソコンしてても怒らなかったんだけどな・・・。


しょうがないので最近は、二人同時にパソコンをするときは

なるべくこやつも机に乗せてやるようにしている。



5s_kamaware-4.jpg



奥さんのパソコンの横が、うーこうの指定席だ。

ここに来ると、仲間はずれじゃなくなって安心するのか、

こやつは鳴くのをやめておとなしくなる。



5s_kamaware-5.jpg



構われたがりな猫も、大人になればおさまるのかと思ってたけど、

こやつの場合、ますます構われたがりになってるような気がする。


  *     *     *     *     *     *


  人気ブログランキングへ    にほんブログ村 茶トラ白猫へ
   「人気ブログランキング」へ        「にほんブログ村」へ
            いつもありがとうございます 
[ 2010/04/02 06:31 ] 日記 | TB(0) | コメント(27)

家の猫もパソコンしていると張り付くように横に座ってじっと見ています。
ほどよく暖かいのもお気に入りですよ。
うなちゃんいつもかわいいです。
ひそやかに拝見しておりましたが、ちょっと参加させていただきました。
[ 2010/04/02 08:17 ] [ 編集 ]
女王様のうーちゃん、ほんとかわいい。
下僕の調教も、お上手なのね。
うちの子(10さい)も上手だよ。
[ 2010/04/02 08:34 ] [ 編集 ]
さりげな~く、マウスのコードに手をのせる・・・
さりげな~く、パソコンのキーの上に足をのせる・・・
頭を使ってさりげない存在主張は、大人になってますます高度になるのかもv-411
[ 2010/04/02 08:35 ] [ 編集 ]
シェーうこ姫(^ー^)

満足そうなお顔(^o^)

大事にされてるね うーこチャン(^ー゜)
[ 2010/04/02 08:56 ] [ 編集 ]
うこちゃんは甘え上手
ちょこっとパソコンに寄りかかって、安心したように眠っているうこちゃん。寝ているうこちゃんだけでなく、見ている私たちも癒される~
優しい父ちゃんと母ちゃんに囲まれて幸せいっぱいだね。うこちゃん。
みんながこんなふうになれたらいいのにな。
[ 2010/04/02 09:42 ] [ 編集 ]
おはよぅうーちゃん♪

うんうん・・・家族仲良くよねPCも^^

愛し愛され♪うーちゃん・奥様・かにさん
あたたか~ぃぬくもりが伝わってきます。
今日もありがとぅございます。

良い1日をお過ごし下さい。
[ 2010/04/02 10:17 ] [ 編集 ]
もうこうなったら、奥様にはベビースリングを、かにさんにはパパ用抱っこ紐の購入をお勧め致します。

それでお仕事も家族会議も行って下さい。

これでみんな幸せに。
[ 2010/04/02 10:20 ] [ 編集 ]
毎日の更新ご苦労さまです。
とても楽しみで まずこちらへお邪魔してしまいます♪
皆さんのコメントも「ウンウン」とおもいつつ ・・・・・


いっそ お二人のパソコンの間にうこたん専用の台をつければ~
それとも 上から「うこたんベッド」を吊るす??
カニ父 うこたんの「快適な居場所」考案お願いします~ヽ(^o^)丿
[ 2010/04/02 10:36 ] [ 編集 ]
こんなに慕われていると思うと、飼い主冥利に尽きますね。
我が家でも、人間の立ち話やパソコン中にかまってもらいたがりは
しませんが、家族全員がたまたま2階に上がると、モカもあわてて
2階に上がってきます。
[ 2010/04/02 11:01 ] [ 編集 ]
パソコンの端を枕に満足そう!カニさん御夫婦といつでも一緒に居たい、う~ちゃん(^-^)
こんなにベタベタだと目の中に入れちゃう位、可愛くてたまりませんね。
う~ちゃんにヘロヘロな御夫婦に囲まれて幸せだね、う~ちゃん♪
[ 2010/04/02 11:05 ] [ 編集 ]
甘えんぼ、うこちゃん。

素直で、可愛いな~。v-77
[ 2010/04/02 11:30 ] [ 編集 ]
耳が不自由な身には、視覚やニオイで仲間の存在を確認するしかないですよね。
うーちゃんがカニさんたちの視界に入りたがる(視界に入れたがる)のは
当然かもしれません♪
[ 2010/04/02 15:42 ] [ 編集 ]
最近目覚めると朝7時。前は五時に頬を舐めて起こされて
寝不足と戦っていたのに、無くなると今度は寂しさに。

可愛い困った迷惑は、なんていとおしかったのだろうと
後になって思うもので・・
[ 2010/04/02 18:42 ] [ 編集 ]
ちょこんと乗せた足が、繋がりをキープしている感じがして、とってもいいな♪
[ 2010/04/02 23:00 ] [ 編集 ]
うちの子はキーボードの上にどかどか乗ってきますよ。
変なボタン押さないでえぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!
[ 2010/04/02 23:08 ] [ 編集 ]
isshou
初めてカキコさせてもらいます
うこちゃん ほんとにほんとにかわいいですね

うちには今8ニャンいますが、かまわれたがりは一生治らないみたいです^^;)
つ~か 一生治らなくてもいいですよね
ずーっとずーっと かまわれたがりでいい!


[ 2010/04/02 23:13 ] [ 編集 ]
満足げにゴロゴロしたりグルーミングしたり、可愛いわ~v-10
ちょみっとパソに乗せた後ろ足がまた愛らしい~♪
ウチはパソコンしていて何か要求さた時に(遊べやオヤツ)
忙しくてちょっと放っておくと、キーボードに無理矢理乗ってきたり、
靴下で爪とぎされたりして抗議されます(^^;
そんな行動も可愛いんですけどね(親バカ~
[ 2010/04/02 23:52 ] [ 編集 ]
仲間はずれはいくつになってもなおりませんね~
ますますパワーアップしてくると思いますよ(笑)
我が家も入れ替わり、誰かが傍を取ろう戦争してます。
[ 2010/04/03 16:46 ] [ 編集 ]
安心してるのがすごく伝わってきていいわ~♪
うーちゃんはどんどんかにさんご夫妻を好きになってるんですね
かまわれたがり度は今後もますますUPすると思いますぞ(^^)
[ 2010/04/03 19:55 ] [ 編集 ]
こんばんは♪

あっ・・・ほんと!「シェー」のポーズだ♪
そう見えますね^^
うーちゃんそのポーズいいざんすv-221
[ 2010/04/03 23:58 ] [ 編集 ]
今日は奥さんの手ですねv-221パーツモデルのような登場の仕方が楽しいですv-290
うこちゃん、奥さんのパソコンにピトっと付いて満足そう(マウスパットも猫ちゃん)v-346
今度、うこちゃんの可愛い(本人必死)アンギャー鳴きが聞きたいです。
それと、めりめりさんのコメントに納得。元気なうこちゃん見てると、お耳が聞こえないの忘れますv-410
[ 2010/04/04 00:04 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。
かにさん、お久しぶりです~。
うーちゃん、変わりませんね~、変わりなく可愛いです。
うちのメイも変わらないと思ってたけど、うーちゃんもでした♪
甘えん坊さん全開のご様子!可愛いなぁv-10
またたまに(ゴメン!)来ますねv-221
[ 2010/04/04 00:15 ] [ 編集 ]
あれ?このポーズはひょとして「シェー」というやつではないですか?
うーちゃんが知るはずもないんだけれども。(^_^;)
[ 2010/04/04 22:25 ] [ 編集 ]
なんと!!!!
アイリスペットどっとコム・猫といっしょでうなぎさんを
見つけました!
うれしくて初コメですv-238
[ 2010/04/05 14:57 ] [ 編集 ]
アイリスペットどっとコム・猫といっしょv-283
今見ましたv-363
凄いすご~いv-411うこちゃんの可愛いとこ一杯v-10
ごきげんですっv-238
ロク姉さん、情報有難うございますv-221
[ 2010/04/05 18:13 ] [ 編集 ]
「ニャンだふるワールド」で
うーちゃんのタコポーズが出てました。
タコポーズ最高!
[ 2010/04/06 01:48 ] [ 編集 ]
完全に恋愛ですな~純愛物語てか?
[ 2010/04/10 05:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


