
--年--月--日
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

猫のアタマは丸い

2010年03月28日

今日もまた、妙な格好で寝ているうーこう。

首やカオが痛くならないのだろうか・・・?


5s_tsuppushi-mar.jpg


  *  ~  *  ~  *  ~  *  ~  *  ~  *


(どーでもいい話)

以前、うーこうが「鈴カステラ」に似てるというコメントをいただいたことがある。

それまでにも、どっかのおばあちゃんに似てるとか(2回)、

ウーパールーパーとか、パーマン2号とか(2回)、

いろいろ言われてはいたものの、生き物でないものを言われるのは珍しい。

そんなことがあって、おいらはこないだコンビニで鈴カステラを見つけたとき、

なにやら親近感がわいてきて、一袋買ってしまったのだった。



奥さんと一緒に食べるときに、おもしろがって楊枝で目や耳を

つけてみたんだが、似てるかな・・・?


3s_suzu-1a.jpg



後ろから見ると、↓↓


3s_suzu-2a.jpg


あ、後ろのほうが、なんかちょっと似てる気がする。

フンカフンカしながら、ろくでもないことをしてそうな感じだ・・・。



ちなみに、本物はこれ ↓↓ 


3s_kakunin-3_sai.jpg

(この写真は再掲載です)


  *     *     *     *     *     *


  人気ブログランキングへ    にほんブログ村 茶トラ白猫へ
   「人気ブログランキング」へ        「にほんブログ村」へ
            いつもありがとうございます
[ 2010/03/28 06:31 ] 日記 | TB(0) | コメント(54)

激似!!!
[ 2010/03/28 06:34 ] [ 編集 ]
う~ちゃん、又こて寝ですな(^ω^)息苦しくないのかな~?
家のココも、う~ちゃんみたいな後頭で、よくこて寝してます。

こちらで鈴カステラは売ってないので、初めて見ました。
奥様と一緒に楊子で耳とか付けてみた!に又笑わせてもらいました(*^^*)
お二人とも、う~ちゃんを中心に宝のように大切にしている愛情が伝わってきます。

鈴カステラ、う~ちゃんに本当に似てます!
特に後頭が似すぎ(^o^)♪
[ 2010/03/28 08:07 ] [ 編集 ]
オーッ! 鈴カステラっと言われて チャラッと形にしちゃう かにさん センスいいなぁv-20 『うこ姫 あんまり可愛いから 食べちゃうぞーv-237・・・なんてね(笑)

 さて今日のコメント欄が楽しみです!
[ 2010/03/28 08:11 ] [ 編集 ]
まんまる うこ姫(^ー^)

ほんと よく似てますね

こんなのが袋にいっぱい入ってたら絶対に買っちゃいますね~(^-^)

でもきっと食べられないでしょう 可愛くて(^ー゜)
[ 2010/03/28 08:14 ] [ 編集 ]
うしろあたま!
うこ姫そっくり!
添えられたかにさんのコメントも、最高です\(^◇^)/

鈴カステラ、今度探してみます。
見つけたら、耳着けて~ふんかふんか♪ですね(≧∇≦)
[ 2010/03/28 09:10 ] [ 編集 ]
あ、ホントだ!
なんか似てるかも~♪
雰囲気そっくりですょ。
[ 2010/03/28 10:11 ] [ 編集 ]
いいい~~やぁ~~~んんん!!かわいすぎる!!鈴カステラうーちゃん!!
楊枝でこんなにかわいく作れるのって、すごい才能だと思うんですけど!!
ああ、もう、今すぐ買いに行きたい、袋いっぱいの鈴カステラ!!
アイスクリームのうしろに「ちら?」と添えたり
ケーキの生クリームに顔をうずめてトッピング(苺代わり)
[ 2010/03/28 10:33 ] [ 編集 ]
うーちゃんに似ていると評判?の、「どっかのおばあちゃん」(二人)にも逢いたくなりましたv-212、どんだけ可愛いおばあちゃんなんだろ
[ 2010/03/28 10:43 ] [ 編集 ]
うこカステラ、撮影後どうしましたか?(笑)

私は、うーこーるーこーをみてみたいです。
[ 2010/03/28 11:03 ] [ 編集 ]
うこちゃん、可愛い。

萌え~。v-10
[ 2010/03/28 11:14 ] [ 編集 ]
似てる~

ただ、ごめんなさい私、鈴カステラなるものを知らないんです。

どこで売っているんでしょうか?

大阪で買えます?
[ 2010/03/28 12:13 ] [ 編集 ]
ほんとだ~!!
鈴カステラも、ブービー(パーマン2号)もそっくりですね!
うこちゃんはもちろん可愛いけど、そうと聞いて鈴カステラでうこちゃんを作ってしまうかにさん夫婦、やっぱりタダの“うこ親”じゃありませんね
すごくよくできてますね。またクイズやって当たったら送ってほしいっ☆なんちゃって。
鈴カステラ買いたくなってしまいましたー♪
[ 2010/03/28 12:16 ] [ 編集 ]
鈴カステラなんて 懐かしいわぁ~~。。。
昔、駄菓子屋でも買えたし
今は100円ショップなんかでたまに見るくらいで寂しいですね。

しっかし激似です♪ 色合いがたまらん組み合わせ!
[ 2010/03/28 12:47 ] [ 編集 ]
かわいいー!v-398
かにさん器用だな~
[ 2010/03/28 13:48 ] [ 編集 ]
上手い!上手すぎる・・・

鈴カステラ懐かしすぎるわ
母の大好物で良く家にありました。
売ってるとしたらスーパーの菓子コーナーのかりん糖とか
小さい最中の袋詰めとかねじりきなこ棒みたいな
おばあちゃんが好きそうなコーナーにひっそりと売ってますよ
[ 2010/03/28 13:49 ] [ 編集 ]
鈴カステラとうーちゃんの後頭部、
激似で爆笑しましたe-454
かにさんおもしろすぎですe-263
[ 2010/03/28 14:23 ] [ 編集 ]
鈴カスらぶ
うーさんの寝顔なごみます~カステラってこんなに細工できるんですね(^O^ゝ写真と比べると…うちの猫も後頭部鈴カステラかもっ。まだまだうーさんほど貫禄ないですがf^_^;次の写真楽しみにしてます。
[ 2010/03/28 14:42 ] [ 編集 ]
くるねこさんのところで見た「すまん寝」というもの、、
よりも、土下座寝と呼びたいような(^_^;)

[ 2010/03/28 16:07 ] [ 編集 ]
食べたいうなぎ!?
「鈴カステラ」に似てるという発想がかわいらしい。i-233
にてるなぁ。こじんまりとちっちゃくてかわいいとこ。
うなぎちゃんは食べれないけど。。食べちゃいたい位、いつもかわいい。
[ 2010/03/28 16:13 ] [ 編集 ]
鈴カステラも似てる…なんとなく、でも確かに。
そんなものに気がつく人にも感心しますが。
某所の白いオコジョさんも似てると思いましたわ。
[ 2010/03/28 16:22 ] [ 編集 ]
すごい!!
鈴カステラ・・うーちゃんに似ているのはもちろんですが
ひとつの作品として見てもすごい!!
感動しましたー^O^
[ 2010/03/28 16:38 ] [ 編集 ]
かにさん素敵すぎます!!
表の表情も、後ろからのも可愛いです♪
フンカフンカ♪
[ 2010/03/28 17:42 ] [ 編集 ]
う~ちゃん、鈴カステラそっくり!
鈴カステラがう~ちゃんにそっくり?
いやいや、鈴カステラの方が先だもんね~^^
やっぱり、う~ちゃんが激似ですね♪
[ 2010/03/28 18:02 ] [ 編集 ]
に、に、似てます--!うーちゃんもうーちゃんカステラもかわいい!うーちゃんカステラを販売してください!おもいっきりリピート買いしちゃいそうです、私(笑)
[ 2010/03/28 18:18 ] [ 編集 ]
かにさんナイスです!
ふええーかわいいーー(;▽;)
こっち見てますね、遊ばないの?とでも言わんばかりに。
そういえばわたしもこの前鈴カステラ食べたばかりです。知らない間にうーたん関連グッズを手にしていたとは嬉しいな(笑)

[ 2010/03/28 19:00 ] [ 編集 ]
あははww。そっくりww。
カニさんの好奇心、探究心、工作意欲に1000点!!
で、鈴カステラ似のうーちゃんに5000点!!
後ろ頭に萌え~wで、倍率ドンv-433!!!
[ 2010/03/28 19:10 ] [ 編集 ]
初コメです。

そっくりです鈴カステラに!!!
あーそうか、そうだったのね、カステラだったんだ。

[ 2010/03/28 21:29 ] [ 編集 ]
つっぷし寝の写真で噴出して、鈴カステラで噴出して、そしてかにさん夫婦の工作の腕前に感心しました。
本当にそっくり!可愛いなぁ本物のう~ちゃんも鈴カステラう~ちゃんも。

[ 2010/03/28 21:38 ] [ 編集 ]
に、似ているっ!!
すごい、かにご夫妻^^
鈴カステラに親近感が沸いて一袋買ってしまうカニぱぱにニコリv-411
[ 2010/03/28 22:18 ] [ 編集 ]
後頭部に萌え~っ。
あまりのコメントの多さに、追随してしまいました(^^)。
うこ姫ちゃん、その動きが独特ですから~。
鈴カステラ・・・大爆笑です。
失礼かな?とは思いつつも・・・カステラな後頭部に、萌えぇ~っv-415
[ 2010/03/28 22:24 ] [ 編集 ]
すまん寝の本物うこちゃんも、鈴カステラうこちゃんも激カワ!!
[ 2010/03/28 22:41 ] [ 編集 ]
同感です~
すごいすごい!ソックリです~e-266
ああ~、うーちゃん鈴カスが袋にいっぱい詰まってたら…
ワンコだったら「うれション」しそうですぅーe-349e-266
かにさん、商品化したらヒットしそうですよ!
…うーん、でも、ご夫婦の力作の「手作り感」がイイのかも。
機械で量産しちゃったら、なんか違うものになっちゃいそうなので、
1個だけ、っていうのが良いような気もしますね…e-68

さっそく明日、会社帰りに鈴カス買って、写真見ながら私も作ってみようっとe-343
[ 2010/03/28 22:41 ] [ 編集 ]
初めましてうーちゃん&かにさん♪

数日前より拝見させて頂いてます。
以前のブログを拝見してからコメントしよ~っと思っていたのですが・・・
うーちゃんの寝姿&鈴カステラにやられました・・・
むちゃくちゃかわいい~~~^^
鈴カステラ・・・上手に出来てますね。
コンビニで鈴カステラを見つけた
かにさんの表情は満面の笑みだったんでしょうね・・・・^m^)
これからもちょくちょく遊びに来させて下さいね。

では、では、週末もおわり
また1週間がんばりましょう♪
うーちゃん&かにさん
おやすみなさい^^)/

[ 2010/03/29 00:00 ] [ 編集 ]
似てる似てる~!
 『鈴カステラ』まるこさんのコメントでしたね。 あまりの可愛さに私もノックアウトされた旨のコメントしました。あのショットは携帯に保存して時々眺めてはニヤけてました。

 かにさんご夫妻力作の鈴カステラ、トップのうーたんの口元そっくり! もちろん後ろ姿も! かわえ~おばさんメロメロです。
[ 2010/03/29 04:12 ] [ 編集 ]
うはぁ~ かわええ~ん♪ (´I `*) 
鈴カステラのあごがあごがw  うーちゃんのあご大好きです
かにさん、ほんとーに器用に何でも作りますねぇ(感嘆=3)
鈴カステラメーカーの工場長のおっさん?がこれ見たら
今頃、目がキラーン!(-_☆)だと思うわ 
[ 2010/03/29 06:12 ] [ 編集 ]
うこちゃん印の鈴カステラ、買い!!
なんてお茶目なかにさんご夫婦v-290さすがにそっくりですねv-221
う~だめだ、可愛くて何度も見てしまう、萌え~v-10
[ 2010/03/29 09:08 ] [ 編集 ]
似てますね~!!可愛い!!(ノ▽≦。)
何だか配色までピッタリ。
[ 2010/03/29 10:11 ] [ 編集 ]
ぶっ・・そっくり~wwかわいい~~v-10
[ 2010/03/29 11:02 ] [ 編集 ]
やばっ、めっちゃ似てますね!!
表情がうこちゃんそっくりv-10お上手ですね!!
鈴カステラ・・・その思いつきがすごいです。笑
[ 2010/03/29 11:36 ] [ 編集 ]
ほんとだ・・・後姿がそっくり!
[ 2010/03/29 11:40 ] [ 編集 ]
どえらい似とるでいかんがねぇ~(叫)!!

「鈴カステラ」この一文字見ただけで即、脳内変換&爆笑。
お二人の作品見て、もう悶絶~。いや~ワロタ。
ホント、うこさん可愛いわー。

さ、また、あさりちゃん見て仕事行こっと♪
あの「ピュ~ン」のとこがたまらんし。
[ 2010/03/29 13:29 ] [ 編集 ]
いや~、似ている~!!!!
カニさんが仰るように特に後ろ姿が、激似!!!!!
でも、楊枝でつくったお顔も、目の辺りとか感じが出てます(*^_^*)
それにしても”親近感がわいて”一袋買ってしまうカニさん、親ばか?
うこちゃん、しあわせだね!!
[ 2010/03/29 13:32 ] [ 編集 ]
わはは!!!似すぎ
[ 2010/03/29 13:44 ] [ 編集 ]
きゃー似てる!!下膨れうこちゃん。
これから普通のカステラ見てもうこちゃんを思い出しそう。
どら焼きや今川焼やホットケーキでも!
[ 2010/03/29 14:42 ] [ 編集 ]
あはは(笑)似てますねえ(≧ε≦)!
うこちゃん可愛いです(*^o^*)
しかもその寝方大好きです笑
[ 2010/03/29 15:39 ] [ 編集 ]
かわいい(*^_^*)傑作!!!
[ 2010/03/29 16:01 ] [ 編集 ]
ホントに似てるー!!
特に後頭部はそっくりで笑っちゃいました(^m^プププ
子供の頃に食べましたね~鈴カステラ。
見てたら懐かしくなって食べたくなっちゃいましたw

すまん寝うなぎ嬢、いつも可愛いでっすi-176
[ 2010/03/29 16:22 ] [ 編集 ]
お店で見つけたら、思わず買ってしまいそう♪
全国的に鈴カステラの売上が伸びそうですね(笑)
[ 2010/03/29 17:47 ] [ 編集 ]
に、似てる!
かわええー!
[ 2010/03/29 22:44 ] [ 編集 ]
鈴カステラ、買いに走ろうと思いますww
そうすれば毎日、うこちゃんに会えますもんね~ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
[ 2010/03/30 02:12 ] [ 編集 ]
うわぁ~
う、うこちゃん、鈴カステラだぁ~♪♪♪

私も買いに走りそうですヾ(^▽^)ノ
[ 2010/03/30 08:44 ] [ 編集 ]
どわっはっは!!似すぎです!
鈴カステラうこたん、お二人で作ったんですねー♪
本当におもしろ夫婦ですねーーー!!
[ 2010/03/30 15:31 ] [ 編集 ]
久し振りに訪問したら、
なんと鈴カステラ!
かわいいわー。

気が付いた方もすごい!

これから、鈴カステラを見ると、
きっとうこたんを思い出すでしょう(^^)
かわいい!
[ 2010/03/30 19:02 ] [ 編集 ]
バッチGoo!に似てる
まさにウーちゃんこんな可愛い感じですね
他に無い猫ちゃんです
[ 2010/04/10 06:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


