
--年--月--日
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

いいもの見つけた

2010年03月26日
 
こないだの夜、ちと疲れ気味だったおいらは

部屋の電気も消さずに眠りこけていたのだが、

ふと物音が耳に入り、夜中に目を覚ました。


何の音かと見てみると、テレビのそばで

うーこうが壁をカリカリしている。 ↓↓


4s_tv-clm-1.jpg



何をしてるんだろうと思い、フトンの中から手を伸ばして

カメラのモニター越しに観察していると、



4s_tv-clm-2a.jpg


んん・・?

今度はテレビに手をかけたぞ。

まさか、登ろうとしてるんじゃないだろうな・・・?



・・・とか思ってたら、なんと!! ↓↓


4s_tv-clm-4b.jpg


登りまくっておるではないか。


おいらは一発で目が覚めて、

あわてて駆けつけてテレビから降ろした。



【いいもの見つけた】 (動画時間 35 秒)


(ケータイの方はこちら→)いいもの見つけた(35秒)




どうやら、原因はこれ。↓↓

釣り竿の獲物が棚から落ちて、ぶらぶらしてたらしい。


1s_tv-nobori-5.jpg


きっと、おいらが寝てるあいだに見つけたんだろう。

どうすれば捕まえられるか、ずっと考えていたのかもしれない。



このテレビは、いちおう付属の部品で転倒防止をしてあるのだが、

こやつがよじ登る姿を見て、なんかちょっと心配になってきた。

テレビの固定を、さらに強化しておいたほうがいいかもしれんな・・・。


  *     *     *     *     *     *


  人気ブログランキングへ    にほんブログ村 茶トラ白猫へ
   「人気ブログランキング」へ        「にほんブログ村」へ
            いつもありがとうございます
[ 2010/03/26 08:21 ] 日記 | TB(0) | コメント(25)

獲物を発見=捕獲しなきゃ!!ですよね(^_^;)
我が家も日曜に薄型TVに替えて、いきなりニャンコが
上に飛び乗り、踏みとどまれず裏側に転落しましたv-12
幸いニャンコはケロっとしていましたが・・・
転倒防止マット、追加しよかな。。
[ 2010/03/26 08:45 ] [ 編集 ]
ぎゃあああァ~~っと、思わず叫びそうになりましたよ。
で、このあと・・・A)エモノを隠して寝た B)努力家のうーこうに感動して遊んであげた

かにさん、潜水艦みたいですね。
[ 2010/03/26 09:00 ] [ 編集 ]
カニさん、又々朝から笑わせてもらいました(^0^)♪

う~ちゃんの上っている後足のクリームパンの可愛い事!
獲物を発見したら、う~ちゃんも上らずにいられませんわな~。
テレビの画面の心配より、う~ちゃんの為に転倒防止対策を考えているカニさんに、いつも深い~愛情を感じます。
[ 2010/03/26 09:10 ] [ 編集 ]
3枚目の写真のうーこちゃんの左足…可愛い~。
指が開ききってる…。どんだけ必死なんだ~。(ノ▽≦。)
[ 2010/03/26 09:11 ] [ 編集 ]
見~っけ♪うこ姫(^ー^)

そんな物を発見したら登らないわけにはいかないですね

登ってる足が可愛いね うーこチャン( ^ー゜)
[ 2010/03/26 09:20 ] [ 編集 ]
そりゃあね、餌は見つけたら捕らなくちゃね。
届かないのに必死に足場を探すアンヨが可愛い。
    
[ 2010/03/26 09:33 ] [ 編集 ]
うこちゃんが怪我をしないように心配する親心。。。
やさしいかにさんのもと、元気一杯のうこちゃん、かわいいなぁ~(^○^)
[ 2010/03/26 09:37 ] [ 編集 ]
テレビのことより、「まずは撮影」にプロ根性(?)を感じます。
[ 2010/03/26 09:47 ] [ 編集 ]
テレビ画面の補強は??
e-447v-40
うこちゃんの無事より購入したてのテレビ画面の無事を心配するのは私だけ?


カニ父さん 相変わらずのウルトラ「親ばかぶり」♪
今日も思いっきり笑ってしまったobanです

我が家の猫たちはふすまに駆け上がります\(◎o◎)/!v-291
[ 2010/03/26 09:51 ] [ 編集 ]
みんなのツボ
うこちゃんが必死でプラプラさせてる後ろ足に、うこちゃんファンクラブ一同メロメロです

猫と暮らしていると、なにかと色んな工夫が必要ですよね。うちも、ちゃこが元気だった頃、ホームセンターに行けば、人間の物よりちゃこの買い物のほうがはるかに多かったですものね。イタズラしても大丈夫なようにと、試行錯誤しちゃって
懐かしいです…
[ 2010/03/26 09:57 ] [ 編集 ]
もぉ~、たまらな~いv-238
かわいすぎますv-344

後ろ足で画面ひっかいて、
近づいてくる かにさん見て、
『アレ,欲しいのv-363

萌えますv-411

動画、何回再生したんだ? アタシは。。。v-356
[ 2010/03/26 10:02 ] [ 編集 ]
うーちゃんもニューてれびさんも、どちらも無傷でなによりv-14
うーちゃん、よっぽど欲しかったんでしょうね♪
[ 2010/03/26 10:03 ] [ 編集 ]
萌ぇぇ~
獲物一直線のうこちゃん、かわいすぎるじょー (*´д`*)
[ 2010/03/26 11:06 ] [ 編集 ]
アハハ、最後のうこちゃん、うらめしそうな顔してますね~
しかし、かにさんがいつでもちゃんとヘッドカメラを用意していることに、感動を覚えます。「猫ブロガーの鑑」と言っても過言ではありません。おかげさまで、かにさんと同じ目線で、生き生きと楽しそうなうこちゃんを見られて、すんごく幸せです。v-290
でも、もしかしてもしかして‥、やっぱり帽子なしでは過ごせなくなってしまっていて、いつもかぶってる‥とか?・・、寝るときも、ジュースの缶がちょうど首に当たって具合がいい‥とか?・・だったりします??
[ 2010/03/26 11:12 ] [ 編集 ]
獲りたくても獲れなかった獲物をかに父が取ってくれると思いきや、獲物から引き裂かれたうーたん。
「なんで?なんで?」って思っているでしょうね(笑)
[ 2010/03/26 11:23 ] [ 編集 ]
運動神経があまり無いと言われていたうーちゃんですが
エモノ欲しさにTVに登るとは・・・
プラズマTVで本当に良かったですね
後ろ足がカワイすぎる
[ 2010/03/26 13:32 ] [ 編集 ]
ここまで素晴らしいと
やっぱり、保護パネル必要なんじゃないでしょうか(^_^;)
たとえプラズマでも

犬の水皿は,その後いかがですか?
ずっとずーっと気になってて(^_^;)
[ 2010/03/26 17:49 ] [ 編集 ]
あはははははw
釣り糸たれてましたかw。
これは、カニ父のせいだよね。
うーちゃんは悪くないですw。
でも、さすがですカニさん!!
ガリガリの音に気がついて目を覚ましたのですし、
テレビの固定化まで考えているなんて
猫飼いの鏡ですね。
e-251んん、うーちゃん、しあわせi-176(で、獲物を隠すってどうよ。遊んでくれるんじゃないのか……うーちゃん心の声)

[ 2010/03/26 18:51 ] [ 編集 ]
ぷぷっ!うーちゃん、今日も可愛い!カニ父さんはいろんな心配しなくちゃいけませんね。けど、その心配がしあわせなんだろうな~、うらやましいな(^-^)
[ 2010/03/26 22:33 ] [ 編集 ]
壁をカリカリっていうから、新しい爪とぎ場問題?と思って
見進んだら!後ろ足ツッパリ(おそらく筋肉モリモリ)の
見たことも無いうこちゃんがv-283
ちょっとでも足場になる物があったら確実にテレビに乗ってましたね。
可愛過ぎるけどテレビが倒れてうこちゃんが下敷きになったら危ないと
思いつつ、うこちゃんが前足掛けてるとこ見てテレビ本当に薄型になったと
感心したのでありますv-410(まだ粘って?テレビ買い換えてマセン)
[ 2010/03/26 23:58 ] [ 編集 ]
うわ~~!
プラズマの画面は良しとしても
フレームの光沢部分に き・き・きず・・・は大丈夫でしょうか?

もぉー! うーちゃんったら暴れん坊姫なのね☆
[ 2010/03/27 02:49 ] [ 編集 ]
可愛い!
テレビからはがされつつも、視線は獲物からそらさない!
うこたんの志の高さがうかがえる一瞬でした。
所で画面は大丈夫だったんでしょうか・・・。
[ 2010/03/27 02:54 ] [ 編集 ]
すご~く一生懸命はりついてるw 足かわいい!
あぁ~ はがされたw
固定強化必須ですね、かにさん(^^)

[ 2010/03/27 05:00 ] [ 編集 ]
いや…
転倒防止も大事だけどうなちゃんは軽いからなぁ、それよか画面のが心配ですよ~むっちゃ後ろ足が画面カリカリしてるし( ̄□ ̄)しかもテレビから引き離す(というか引き剥がす)ときベリッと音が(汗)
ところで、寝床から手を伸ばせばカメラがあるあたりがすごいですねあと二本足で立ってるときの後ろ頭から背中にかけてのムニッと感が毎度たまりませんあぁ触りたい
[ 2010/03/27 06:51 ] [ 編集 ]
こんにちは。うこ嬢いつ見ても目がキラキラしていて愛くるしいですね。
テレビ、転倒も心配ですが、画面の傷は大丈夫ですか?
ウチは買ってからすぐ猫が登って傷だらけにされ
正面からは目立たないのですが、斜めからだとクッキリです。
でも、猫のやることは許せるから不思議ですね(^^;)
[ 2010/03/28 16:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


