
--年--月--日
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

寒くても来なかった

2010年03月25日
 
今日の朝方、おいらがふと目を覚ますと、

うーこうが猫テーブルの上で寝てた。

 

4s_ontable-1.jpg



かつては7戦7勝を誇った「うーこうフトン誘致計画」も、

春の訪れとともに、成績が急降下している。

昨夜はちょっと寒かったから、きっと来ると思ったのになあ・・・。


うーこうよ、もうヨコ向きに寝てもいいから、

フトンの中に来ておくれ。


  *     *     *     *     *     *


  人気ブログランキングへ    にほんブログ村 茶トラ白猫へ
   「人気ブログランキング」へ        「にほんブログ村」へ
            いつもありがとうございます 
[ 2010/03/25 09:21 ] 日記 | TB(0) | コメント(17)

昨夜は寒かったはずなんですけどねぇ・・・どーしちゃったかな、うーちゃん?パパ寂しがってるからパパのそばで寝てあげて~。
[ 2010/03/25 09:25 ] [ 編集 ]
うこちゃんも、家の中ではあるけど、春の訪れを感じているのかしらん?
これからの暖かい時期に向けて、またおじさんの発明が必要になってきたかなぁ
[ 2010/03/25 09:57 ] [ 編集 ]
季節の変化はどうしようもない強敵?ですe-443
だから添い寝のありがたみが倍増するんですね、きっとv-352
[ 2010/03/25 10:02 ] [ 編集 ]
ほんとに寒かったのに、おふとんから出て寝るなんて、うーちゃんどうしたんでしょうね 

かにさん、熟睡中に、うーちゃん保護台?からハミ出たうーちゃんに「寝返り攻撃」をかましたりしてませんよね(^_^; 成績UP、願ってますv-81
[ 2010/03/25 10:44 ] [ 編集 ]
うーちゃんの体内時計が春を告げているのねぇ。
そういえば、うちのは2月の後半に暖かくなってからは、布団にほどんどはいって来なくなったなあ。(3月に2,3度来たけど)
抜け毛のシーズン(花粉のシーズンでもあるし……)を告げている……のだわv-400
[ 2010/03/25 12:34 ] [ 編集 ]
どうしたのかな? うこ姫

~きておくれ
…なんかジーンとしてウルウルです

うーこチャンおふとんに入ってあげてね(^ー゜)
[ 2010/03/25 12:35 ] [ 編集 ]
寂しさが、伝わってきますぅ~(>_<)

でも相手はニャンコ。=^・^=
自分の都合のいいようにしか、行動しないノダ。
[ 2010/03/25 14:10 ] [ 編集 ]
暦の上ではもう春ですからね・・・。

それとも春は春でも思春期。

なんとなくお父さんと距離を置きたくなる年頃??

でもうーたんはパパと遊ぶの大好きだからきっと戻ってきますよ!
[ 2010/03/25 14:45 ] [ 編集 ]
う~ちゃん、お父ちゃんが寂しがっているから、一緒に寝てあげてね!

う~ちゃんが一緒に寝てくれるなら、お父ちゃんは布団から、はみ出ても良いんだって!(たぶん‥)
[ 2010/03/25 16:46 ] [ 編集 ]
春ですもんねぇ
カニさんちは山がちで比較的寒いということだったから、まだ来てくれてるんだと思ってました(^_-)やっぱりちゃんとした毛皮持ってるから少しでもあったかくなったらもう大丈夫さよ~なら~なんですかね(・ω・`)ちょっと寂しい

でも夏がくれば人間も猫もダラリとのびて(離れて)寝るようになるから寂しいのも今だけですよ(・∀・;)←フォローになってない(笑)
[ 2010/03/25 17:08 ] [ 編集 ]
うーちゃん、お父さんが懇願してますよ~~。
風邪ひこうが、体がしびれようが、おフトンに一緒に入って欲しいんだって~。

どうしても入って欲しくて、ネコの足を引っ張って無理矢理引きずり込んでたことがあります。
ジタバタしても、しがみついて離さない。
8割は逃走するけど(さらなる嫌われ感が悲しい)、2割くらいは
うっかりそのまま寝ることも♪(疲れ果てただけ?私が寝るまでのガマン?)
[ 2010/03/25 20:41 ] [ 編集 ]
春は確実に間近なのですね。
暖かくなるのは嬉しいけれど、一緒に寝られなくなるのはこの上なく物足りないですね。



[ 2010/03/25 21:53 ] [ 編集 ]
そうですね~。猫と一緒にお布団に入って眠るのは、至福の時ですよね~。
うーちゃん、もう少し暖かくなるまで、お父ちゃんのお布団で一緒にねんねしてあげてね。
[ 2010/03/26 00:21 ] [ 編集 ]
いつも楽しく見せて頂いてま~す!!
うーたんと、パパのやりとり~~~
とっても、愛情を感じます(*^^*)うーたん、かわいいね~
まだまだ、暖かくならないことを祈って~ます。。。。。
[ 2010/03/26 00:44 ] [ 編集 ]
うーこうよ のあとはいつも笑っちゃうことが多いんですが
今日はじ~~ん です
うーちゃん行ったげてw  お願いいたします(^人^)
[ 2010/03/26 07:58 ] [ 編集 ]
そうなのです。肌寒いとはいえ確実に春なわけで、うちの猫は今朝方はわたしの枕の上(頭をはずす事が多く、すかさず乗ってきたらしい)に寝ており、同時に目撃した主人に「なんだコリャ!」と言われ、
その前の日は枕の横から私をガン見しつつ(うこちゃんを思い出し思わず布団にもぐった)うこちゃんみたいにクルッと丸まり寝始めましたv-283
かにさん同様、なんでもいいからフトンの中に来ておくれって感じですv-410
[ 2010/03/26 17:39 ] [ 編集 ]
私もなんだか泣きそうになった1人です…v-406
ココ来ると、コーヒー噴き出しそうになったり、不覚にも涙ぐんだり…
それがまたヤミツキだったり…(あ、私決してマゾじゃないですよe-440
いろいろ、飽きませんe-68

うちのミソは布団の上、しかも人の足の間で寝るんですが、
最近ときどき、脇腹あたりまで北上してくるようになりました。
布団に入ってくるようになるには、あと何年かかるやら…e-441
[ 2010/03/27 22:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


