新しい釣り竿

2010年03月23日
 
毎日休まず働きつづけている、我が家の“釣り竿”。 

約2年半前、こやつの「猫入り道具」として、

保護主のツマさんからいただいたものである。 ↓↓


3s_old-tsurizao-1.jpg



途中で一度壊れてしまい、セロテープで修理されたりしながらも、

しぶとく活躍を続けている。


3s_old-tsurizao-3.jpg


この釣り竿はとてもよくできたオモチャなのだが、

悲しいかな、長さがちと短い。

最初はこれでじゅうぶんだったのだが、日々の修練により

狩猟能力が向上しているうーこうの遊び道具としては、

いささか役不足の感が否めなくなってきたのである。



そんなわけで、おいらはうーこう用のグレードアップ釣り竿を制作した。

新しい釣り竿は、長さ6割アップの143cm。

魚釣り用を猫用に転用した、本格仕上げである。


5s_new-tsurizao-1.jpg


糸はゴム糸を使用し、魚釣り用の「浮き留めゴム」で

竿の穂先に固定している。

こうすると、糸の長さ調節がしやすくてよい感じである。



完成後、さっそく猫部屋で遊んでやった。

うーこうも喜んでいるようで、おいらは満足である。



5s_new-tsurizao-2.jpg



5s_new-tsurizao-3.jpg


  *     *     *     *     *     *


  人気ブログランキングへ    にほんブログ村 茶トラ白猫へ
   「人気ブログランキング」へ        「にほんブログ村」へ
            いつもありがとうございます
[ 2010/03/23 06:31 ] 日記 | TB(0) | コメント(25)

幸せ うこ姫(^ー^)

素敵な手作りの釣竿(^ー゜)
父ちゃんの愛がこもってますね
たくさん遊んでもらってね うーこチャン(´▽`)


可愛いブッちゃんは元気かな?姫は覚えているのかな?
[ 2010/03/23 07:50 ] [ 編集 ]
愛情たっぷりに育てられて、
ツマさんもきっと目を細められているでしょうね(^^)
ところで、釣り竿写真のすべてに
うーちゃんが写り込んでいるのが笑えますe-465
[ 2010/03/23 08:16 ] [ 編集 ]
『猫入り道具』の釣竿も泣かせます(笑) グレードアップ版 尚泣かせます
(もう感心します・・笑)
 躍動するうこ姫! おメメ キラキラッv-238
 
[ 2010/03/23 08:22 ] [ 編集 ]
1枚目の写真にうーちゃんが写っていることに気づかずに
先にぬいぐるみでも付けたのかな?と思いましたよ
「猫入り道具」なんて言葉素敵ですね
本格的な釣り竿でうーちゃんを釣ってしまわないように気をつけてくださいねv-229
[ 2010/03/23 08:35 ] [ 編集 ]
おぉぉぉー。
ステキ過ぎるぅ!!!!!
通販して下さいっっo(^o^)o
(マジ欲しいデス)
そして、猫入り道具に笑いました。

うこちゃんも嬉しそうで、またまた可愛い☆
[ 2010/03/23 08:40 ] [ 編集 ]
カニお父ちゃん、又々う~ちゃんの為に遊び道具の手作り釣竿を製作しちゃったのね(^-^)
愛情一杯にいつでも、う~ちゃんの事を一番に思っている、カニさんと奥様がうかがえます。
5枚目のう~ちゃん、でんぐり返ってお腹まる出し~♪ 可愛い過ぎる(^0^)☆
[ 2010/03/23 08:44 ] [ 編集 ]
この絶妙な写真構成、モデル(うーちゃん)のポーズの良さ、、、
購買意欲をかきたてられて、その「うーこう仕様本格釣り竿」を注文したくなるんですけど!
特に143cmって書いてある写真の隅のうーちゃんがツボです。

ウチも本物の釣り竿を使っていますが、90cmでした(今、巻尺探してきて測ってみた)
夜中に釣り竿を運んできて投げつけられることがあるけど、
143cmあれば、途中の障害物にひっかからずに持ってこれることはあるまい。
[ 2010/03/23 09:08 ] [ 編集 ]
うこちゃん、幸せ者です~。だって、かくれんぼダッシュは何度もやり直ししてくれるし、お手製の釣り竿を作ってくれるし。釣り竿で遊ぶうこちゃまのお顔がとっても楽しそう!喜んでもらえてつくり甲斐がありましたね!しかしうこ姫の遊ぶ姿はいつみてもかわいいなぁ!
[ 2010/03/23 09:44 ] [ 編集 ]
カニ父ちゃん  なんだかんだ言ってっても 優しい・・・
[ 2010/03/23 10:56 ] [ 編集 ]
カニ父様の愛の釣竿ですね。
それに「猫入り道具」の釣竿も素敵。

保護主のツマさんに会うまでは辛い日々だったけど、ツマさんに出会い、カニさん夫婦の元に来て幸せなバトンの代わりがこの90センチの釣り竿だったんですね。
[ 2010/03/23 13:31 ] [ 編集 ]
うらやましい
うこちゃんは幸せ者ですね
内ではひも付きネズミおもちゃ
『通称ねずちゅーサン』が大好きです
今きらしてるんでまた近々買いに
行かなければいけません
[ 2010/03/23 15:53 ] [ 編集 ]
うこたんの一番最後のかっこったら!可愛い
おてんばさんになって大活躍してますね~
釣り竿も大活躍ですね!
[ 2010/03/23 16:14 ] [ 編集 ]
“うこ父愛”
手作りのおもちゃとは、それはうこちゃんも喜ぶはずですよ~!最後の2枚の写真、うこちゃんの目が真っ黒になってて、口も“くわ~!”ってなってて、どれだけ真剣に遊んでいるかわかります
いきいきとしてますね
[ 2010/03/23 16:49 ] [ 編集 ]
本日の釣果は『うなぎ姫』ってことですねw。
ピッチピチの活けのう・な・ぎw!!
でも、食べちゃイヤんww。
[ 2010/03/23 20:01 ] [ 編集 ]
こんばんは。
うなぎちゃんは今日もはっちゃけてますね~i-184
最後の写真はなんだかコタツ布団の熊ちゃんたちv-285
楽しく遊んでるようでほんわかします。
[ 2010/03/23 21:00 ] [ 編集 ]
うこちゃん、良かったにゃね。v-25
[ 2010/03/23 21:10 ] [ 編集 ]
ほんとだ
うなねこ通販注目の新商品全部にうなちゃんがいてクンクンちょいちょいしてて購買意欲を掻き立てますなぁ
カニさんそのうち本物の釣り竿を二本用意して二刀流になりそう(笑)
[ 2010/03/23 21:14 ] [ 編集 ]
おとん手作りビデオカメラに続くスゴイ発明品ですね。
特許をとったほうがいいと思います!
[ 2010/03/23 23:25 ] [ 編集 ]
テーパーの具合から見て、ヘチ竿のブランクでしょうか?
布袋竹の握りを付けると、一平じいさんになったような気がしますよ。
[ 2010/03/23 23:45 ] [ 編集 ]
遊ぶ方も本気なら 遊ばせる方はもっと本気なんて素敵ですね☆

家の中で143cmを振り回す かに父さんは大変でしょうが幸せそう♪
[ 2010/03/23 23:47 ] [ 編集 ]
かにさん入魂の釣竿ですね♪
ほんとに何でも作れますね すばらしい!
日々修練ますますがんばってください(^^)
うーちゃんそろそろ回転レシーブできそうに見えますぞ!
[ 2010/03/24 04:58 ] [ 編集 ]
( ̄ロ ̄lll)おわっ!!症状がまた進んだわね。
今まで使ってたのが物足りなくなってよりパワーアップされたものを使いたくなるのは中毒患者の典型的な行動だものね。
猫中毒末期患者のかにさまのブログはまだまだ初期症状のみなさんには
今後かにさまにどのような症状が現れるかとても興味深いものだと思います。
普通の家庭なら奥様が旦那を止めようと努力するのですが、残念ながら
かにさま宅はご夫婦で中毒のようなので歯止めがきかないのでしょう。
おほほほほ~。
うーこぉさまうれしそう~♪( ´艸`)
[ 2010/03/24 11:05 ] [ 編集 ]
釣り竿、かにさんのオリジナルかと思ってましたが、
保護主のツマさんからの思い入れのあるものだったんですねv-290
少し前に、かにさんの釣り竿改良のとこのブログを見直し、まねして紙袋の取っ手を付けて釣り竿らしき物を作ってじゃらしてみたのですが、
惨敗でした(動画も見てチョイチョイ動かしたのに~)e-350
何が悪かったのかな~やっぱり遊ばせ方かな(トホホ)
でも、はじけて大喜びのうこちゃんみたら懲りもせず又偽造品作ってみようかなっと思うのでありますv-410
[ 2010/03/24 11:54 ] [ 編集 ]
長い竿だと大きく振り回せて大きい動きが出来るので
猫は楽しく人間は楽、と一石二鳥なんですよね~。
ハッスルしてるうなぎ嬢の楽しそうな姿を見ると
どんな努力も報われちゃいますね(^^v
[ 2010/03/24 15:29 ] [ 編集 ]
おおお!すごい!
かなり本格的ですね!
楽しそうなうこちゃんの顔♪
かにさんの腕ももっと上達しそうですね。
[ 2010/03/24 17:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)