新しい水入れ

2010年03月11日

うーこうのための、新しい水入れを買ってきた。

どう見ても猫用ではない模様がついているが、気にしないことにする・・・。



4s_mizuire-1.jpg



こやつは小さい頃から、ゴハンだけでなく水にも砂かけをして、

どんな皿でもひっくり返してしまっていた。

困ったおいらは、こやつがひっくり返せないようにと、

いちばん巨大な皿を買ってきたのである。


猫缶と並べると、だいたいの大きさがわかるかもしれない。



4s_mizuire-3.jpg



砂かけ娘のうーこうも、さすがにこの皿はひっくり返せないみたいだ。

これで、留守中の水の心配をしなくて済みそうである。

千四百円もしたけど、よい買い物だったと思うことにしよう。


  *     *     *     *     *     *



(おまけ)

水入れとは関係ないけど、猫写真を追加。


【隠れてるつもり】
5s_mieteru-2b.jpg


いっしょうけんめい隠れてるつもりなんだろうけど、

実際は、ほとんど丸見えだったりする・・・。(-_-)


  *     *     *     *     *     *


  人気ブログランキングへ    にほんブログ村 茶トラ白猫へ
   「人気ブログランキング」へ        「にほんブログ村」へ
            いつもありがとうございます
[ 2010/03/11 08:11 ] 日記 | TB(0) | コメント(47)

カニお父ちゃん、とっても可愛い(犬用)でかいお皿を買って来ましたね(^-^)
模様が可愛いければ、猫用でも犬用でも良いんです☆
缶詰と比べると随分大きいですけど、もしかして大型犬用ですか?(笑クククッ!)
これなら、う~ちゃんも絶対ひっくり返せないでしょうね。留守の時も安心安心!

う~ちゃんの隠れて狙っているクリクリ目玉、相変わらず可愛い~♪
ニャンは頭隠して尻隠さずでも、自分では隠れて潜んでいるつもりなんですよね。
そのアホさが又可愛いところでもありますね(^-^)♪


[ 2010/03/11 08:26 ] [ 編集 ]
うわー、かわいいなー。
[ 2010/03/11 09:06 ] [ 編集 ]
ケイタイでスクロールしながら見ていて 下から徐々に上がってきた お皿の写真に 吹きました。いぬ?(笑)

『人生 これ 安物』といいきる かにさんが…
ご自分の椅子は ン百円のかにさんが…

うこ姫への 愛を体現するお皿なのですね。
[ 2010/03/11 09:30 ] [ 編集 ]
安定感のいいお皿が見つかってよかったですね。
でも、うこちゃんが溺れそうなサイズ…(笑)
[ 2010/03/11 09:42 ] [ 編集 ]
水入れデカ!!!( ̄□ ̄;)
ワンコ用でも大型ワンコ用でしょうか。1400円…高っ!!
でもやっぱり外出中にうーこちゃんがお水ひっくり返して飲めてなかったら…って思うと安いものかな~。
愛だなあ…。(^-^*)
[ 2010/03/11 09:55 ] [ 編集 ]
ツチノコうーちゃんかわいい。

いいと思って買っても実際使ってみたらひっくりかえしてくれるわ、無視するわで、
猫さんのツボにはまる食器って、見つけるのが一苦労です。
気づいてみたら我が家にも食器が八つ・・・・・ええ、ひとりっこです。
[ 2010/03/11 10:29 ] [ 編集 ]
1400円分の重量はさすがに引っくり返せないかな(笑)
うなぎちゃんと大きさの対比も気になるところです。飲んでるところが見たい!

ウチの猫も水引っくり返し癖のある猫なので、空中(ゲージの柵など)に取り付けるタイプの水皿にしました。確か600円位で皿だけ取って洗えるので重宝してます。
でも水におもちゃを浸ける猫でもあるので、もう一か所100均の園芸用品で手作りした水皿置きを使ってます。

水は本当に大事ですもんね・・・
[ 2010/03/11 10:37 ] [ 編集 ]
我が家のニャンは水道の蛇口からポタポタ垂れる水しか飲まないのでペットボトルの先に付けて下げる蓋みたいなノズルから飲んでいます。
う~ちゃん、リスさんのお風呂と間違えないかな?
かにさん、100均物じゃなくて凄い買い物をしましたね、可愛いう~ちゃんの為ならですね。
[ 2010/03/11 10:43 ] [ 編集 ]
”どう見ても猫用ではない模様”って言葉に大ウケv-238
これで、これから暑くなってきても、砂かけ娘さんはたっぷりお水v-78を飲めますね♪さすが、うこ父! いつも娘さんへの深い愛情を感じます!
[ 2010/03/11 10:57 ] [ 編集 ]
うははは~!
最初の写真で「あ、わんちゃん用にしたんだ~」と思い、月の写真へ、と…………え?わ!わ!デカ~!!
とびっくりしたと同時に、それでお水を飲むうこちゃんを想像したら、かわいすぎて面白くて、一人で笑ってました
ホント、おじさんの椅子より高額だなんて、うこ父の愛は水の器よりも深い!?
今度、そこでお水を飲むうこちゃんがぜひ見たいです
[ 2010/03/11 11:37 ] [ 編集 ]
二度もすみません
さっきのコメント、月の写真→間違い、次の写真でした~。すみません。
[ 2010/03/11 11:40 ] [ 編集 ]
『でかっ!!』と思わず言ってしまいましたv-356
愛情サイズですねo(^o^)o

隠れてるるもり。。。
何かをしっかりと狙っている目が、かわいいデス!!
[ 2010/03/11 12:02 ] [ 編集 ]
ウハハハハハ(^▽^)
でも可愛らしい色合いが うーこチャンに合ってますねv-238
[ 2010/03/11 12:19 ] [ 編集 ]
デカッ!骨柄付いててウケました♪ 
うーちゃんの水遊び場になりそう?!

゛隠れてるつもり゛のキュピーンお目目が可愛いな★
[ 2010/03/11 13:01 ] [ 編集 ]
さすが1,400円!大きな水入れですねぇ。うこちゃんがお水を飲むと、お顔が埋まってしまうのでは?でも、そんな様子も見てみたい。。。。何といっても、”うこちゃんがお水が飲めなくなると大変だから”というかにお父さんのやさしさがあふれている水入れですものね(^_-)-☆
そしてやっぱり”隠れたつもりだけど丸見えの、くりくりおめめのうこちゃん”があまりに可愛らしくて笑ってしまったのでした(^○^)
[ 2010/03/11 13:26 ] [ 編集 ]
いつかうこちゃんがお風呂として使うことがあり・・・ですよ。
[ 2010/03/11 13:27 ] [ 編集 ]
ゴクゴクうこ姫(^ー^)

ほんと おっきいですね~

たくさんお水飲もうね うーこチャン(^ー゜)
[ 2010/03/11 14:22 ] [ 編集 ]
お久しぶりにコメント書かせていただいてます~
が、日課のように毎日うーちゃんに癒されてます♪
今日の写真も涙が出るほど可愛い!!!!!
黒目が大きいからこんなに可愛いのかな~
うーちゃん抱っこした~い!と思っちゃいます☆
かにさん、うーちゃんって抱っこさせてくれるんでしょうか~
抱っこが嫌いなネコちゃんもいるみたいなので、
うーちゃんはどうなんだろう…と
ふと思ったのでした。。。

[ 2010/03/11 15:32 ] [ 編集 ]
かにさん いつもネタが豊富ですよね!
大笑いさせていただきました。かなりつぼにはまってます。
うこちゃんの飲んでいる姿を見たいです。 
[ 2010/03/11 15:58 ] [ 編集 ]
初めまして。
いつも面白おかしくて楽しみです。
ドカンと大きな容器・・、かにさんのウ~ちゃんに対する愛情がほんわか伝わってきます。
私も今は亡きニャンコとかくれんぼして遊びました。
ドアの陰、カーテンの陰・・楽しかった!
[ 2010/03/11 19:41 ] [ 編集 ]
わ~。デカい!ワンコ用の水入れ?

うこちゃん、気に入るかな。v-46
[ 2010/03/11 19:46 ] [ 編集 ]
うちの猫は水皿が大きいと、
おもちゃがぷっかぷっか浮いてるだけのプールになります。
うーちゃんその後の反応はどうですか?
[ 2010/03/11 19:48 ] [ 編集 ]
う~ちゃん、まるでツチノコですね!
何だか平べったくなっちゃってw
猫ほどかわいい動物はこの世にいないと確信させるにふさわしい写真です^^

こんないい水入れを買って貰って、本当に良かったねう~ちゃん。
かに父はいつもう~ちゃんのことを考えてくれてるんだよ。

実は私もこの水入れ、動物用品コーナーで見たことがあります。
猫用のを探しててめぼしいものがなくて、犬用のデザインのこれを見て、
「これ良さそうなんだけど柄が犬のだからなぁ・・・」と諦めたことが・・・w
大らかなかにお父さんのお人柄がしのばれた記事でした^^


[ 2010/03/11 20:07 ] [ 編集 ]
フィンガーボールでうーちゃん手を洗うw
ではなくて~、朝シャン用のシンク?……でもなくて、
あ~、きっとお舟を浮かべて遊ぶプールなのね~www
カニさん……e-351ごめんちゃい
大は小を兼ねるですよね。『おおきいことは♪いいことだ♪』(こんなCM,多分誰も知らないよね。ハズカシe-449

[ 2010/03/11 20:12 ] [ 編集 ]
ほねほね
うん、なんかサイズも柄も猫用じゃない(笑)これでちゃぶ台返し並みにひっくり返せるようになったらたいしたもんなんだけど(無理だって;)大きいとぬいぐるみを水漬けにするクセがまだなおってなかったら、また浸すかもしれませんね

理想は底が重くて末広がりの陶器で、上部はうなちゃんの顔が入るくらいの小ささ…というわけで、ろくろ回して作ってみませんか~♪
[ 2010/03/11 22:18 ] [ 編集 ]
初コメで失礼致します。
うーちゃん、めちゃくちゃ可愛いですねe-454
それにしても大きい水入れですねe-330
[ 2010/03/11 22:19 ] [ 編集 ]
うーちゃんは、ホントに幸せなコですね。パパの深い愛情を感じます。
それでもって、うーちゃんは、ホント、器量好し。特におめめが愛くるしいんですよね~。
[ 2010/03/11 22:47 ] [ 編集 ]
おっ、大きぃ~っ! たっ、高ぁ~っ!!
かにさん、素晴らしき大盤振る舞いv-336
・・・愛する、うこ姫の為ですものね。納得、ナットク。
でも、水が入っていなかったら・・・寝床になっちゃいそうですね(^^)。

隠れてるつもりの、うこ姫。はぁ~っ、キュートv-347
[ 2010/03/11 23:53 ] [ 編集 ]
猫用らしくない模様ってどんなだろう?ってワクワクしたら・・・期待を裏切られずに爆笑!!かわいい~♪今日のうこたんもやっぱりぐっと来ましたv-10
[ 2010/03/12 00:33 ] [ 編集 ]
セントバーナード用のおちゃわんでしょうか?
これで金魚だって買えるね!?

うーちゃん、あたらしいお水入れよかったね!
[ 2010/03/12 00:35 ] [ 編集 ]
大は小をかねる。ですね。
おまけの一枚、最高。
なんとも言えません、その可愛さ。
[ 2010/03/12 00:48 ] [ 編集 ]
これをひっくり返したら、うこ一徹と呼びましょう。うふふ。
[ 2010/03/12 01:05 ] [ 編集 ]
水大事
よい買い物をされましたね。

いつも楽しみに読んでます♪
[ 2010/03/12 01:26 ] [ 編集 ]
私も、うこちゃんがそのおっきな水入れでお水を飲む様子がぜひ見たいです。
もちろん、小うこちゃん(リス)の水浴びシーンも・・。e-454
うちの水入れはかなり小さいのですが、ひっくり返すのは猫ではなく粗忽者の私です・・。^^;
以前、底に「ギョロ目のお魚」が描かれている器をみつけ、水を飲む猫が「ギョッ!」と驚く姿を期待して購入しましたが、全く反応なしでガッカリでした。。うこちゃんなら驚いてくれそうだけど‥、でも、かにパパはそんな意地悪ゼッタイしませんよね。。^^
[ 2010/03/12 01:39 ] [ 編集 ]
あはは(^^)で、でかっ!
かにさん大枚はたいたなぁ 愛だわ!DEEPな愛だわぁ!
私もうーちゃんがこれでお水飲むとこ見てみたいです(はぁと)
[ 2010/03/12 04:25 ] [ 編集 ]
衝撃的な大きさ! 奥さまから「あほや~♪」とからかわれ
ませんでしたか(~m~) その器なら、うどんも食べられそうですな; 

ぜひ、うーちゃんがお水を飲んでるシーンも公開してください、そのうちに…
のんびり気長にお待ちしてますv-273
[ 2010/03/12 06:27 ] [ 編集 ]
はじめまして。
うこちゃんのファンです。

大きな水入れ・・・
あると思います!!!
[ 2010/03/12 13:09 ] [ 編集 ]
初めまして。
あまりの器の大きさに笑ってしまいました。
最高です!
うちも拾ってきた老猫のために、座布団を防水カバーに変えたり、ジョイントクッション敷いたりと頑張っておりますが、いやいや、う~ちゃんへのこの愛情v-238負けないように頑張ります。
[ 2010/03/12 13:12 ] [ 編集 ]
ああ~いかんよね~
こんな可愛い顔して見られたら、洗面器だってタライだって買ってあげたくなっちゃう・・・
??・・大きすぎる??
[ 2010/03/12 14:03 ] [ 編集 ]
水入れデカッッッ!!!
ま、水は大事ですよね。
うちの子は寒くなると膀胱炎になりやすいので
せっせとぬるま湯飲ませてます。

黒目がちのうなぎ嬢、かわいいですね~。

爪とぎ段ボールのワイルドな取り付け方に男気を感じましたw
うちの子は私の留守中に爪を研ぐので(壁で)
注意のしようがありません(:;)
[ 2010/03/12 15:59 ] [ 編集 ]
ああ、骨模様だから犬用ね、などと余裕で見進んで行ったら、デカッ!
かにさんの愛情サイズですかv-411うこちゃんがペチャペチャお水飲んでる動画見たいですv-283
お目目クリクリで隠れてるうこちゃん、可愛いv-347
[ 2010/03/12 22:14 ] [ 編集 ]
かわいい!
(>_<)
[ 2010/03/12 23:07 ] [ 編集 ]
可愛いらしい色合いとデザインだけど、お、大っきい・・・(^^;
お水を飲む事はとても大事ですから、気遣ってあげたい事ですよね~。
うなぎ嬢の飲水シーンは私も見たいで~すv-238

丸見えうなぎ嬢、アイラインもバッチリなクリクリお目目が可愛い~v-10
[ 2010/03/12 23:23 ] [ 編集 ]
猫缶との比較で、笑っちゃいました(^^)
お水をタップリ入れてあげないと、届かないのでは・・・
と、要らぬ心配をしております。

初めは警戒しちゃうのかな?
お水を飲んでいるうこちゃんを早くみたいです!

[ 2010/03/13 13:54 ] [ 編集 ]
うこちゃん・・まじ可愛い。あどけなさに胸ずきゅん。
うちの子(もちろんニャンコ)も実はこれ使ってます。先代のわんちゃんのお下がりなんだけど・・・。とっても気に入って使ってるょ。
色はブルーだけど・・男の子だから・・お揃い・・なんか嬉しい。
[ 2010/03/14 21:25 ] [ 編集 ]
その後、どうなったんだろう、、気になる(>_<)
[ 2010/03/15 14:13 ] [ 編集 ]
ふむふむ
自分目線で隠れてたら良しとする
[ 2010/04/10 05:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)