
--年--月--日
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

どっちからでも覗ける

2010年03月02日
 
冬の間、おいらは掛けブトンを二枚重ねにしていたのだが、

こないだ、なんだか暖かい日が続いたので、一枚減らすことにして

箱の上にかけておいたところ・・・。 ↓↓


4s_futoncastle-1a.jpg




どうやらフトンと箱の間にトンネルができていたようで、

うーこうの遊び場になってしまった。 ↓↓


4s_futoncastle-2.jpg




それ以来、こやつは毎日ここに入り、ニンゲンを覗きまくっている。

ここはトンネルになっているので、

こちら側からも、 ↓↓


4s_futoncastle-4.jpg



反対側からも、どっちからでも覗けるのだ。 ↓↓


4s_futoncastle-3a.jpg





フトンを箱にかけたのは、単に押入れに持っていくのが面倒くさかった

からなんだが、こやつが楽しそうに遊んでいる姿を見て、

自分が怠け者でよかったと思うおいらである。



うーこうよ、楽しいか?
4s_futoncastle-6a.jpg




・・・と、ここまではよかったのだが、ここ二日ほどで、

また急に寒くなってきた。

フトンを返して欲しいけど、こやつのうれしそうな顔を見ると、

なかなか取り返しづらいものがある。

トンネルがなくなったら、こやつはガッカリするだろうな・・・。


  *     *     *     *     *     *


  人気ブログランキングへ    にほんブログ村 茶トラ白猫へ
   「人気ブログランキング」へ        「にほんブログ村」へ
            いつもありがとうございます
[ 2010/03/02 11:25 ] 日記 | TB(0) | コメント(21)

楽しいね うこ姫(^▽^)

また姫の遊び場が増えちゃったね

いいとこ見つけたね うーこチャン(^ー゜)

父ちゃん風邪ひかないようにしてくださいね…(^-^;
[ 2010/03/02 11:57 ] [ 編集 ]
もう一つの布団を持って来てここで一緒に寝たらどうでしょうか?
[ 2010/03/02 12:28 ] [ 編集 ]
あはは~wv-411
右から左からお顔がにょきv-353。まん丸お目目がたまりません~v-413
こんなお顔されると、お布団撤去は悩みますねェ。
でも、トンネルがなくなったときの、うーちゃんの反応もみてみたい気がします。
トンネルどこ~?なキョロキョロか、トンネルかえせ~の猛烈抗議か、それともてこでも動かないストライキ?きゃん、かわいそ~v-409。でもカニさん風邪ひいたらだめだし~……v-390
カニさん!かくなる上はいっそのこと、お布団と箱ごと、カニさんの寝床にズルズル~っと引きずりながら移動して、箱ごと寝床に乗せちゃえwwwv-433(人ごとだと思って~w。すんません。)
[ 2010/03/02 12:28 ] [ 編集 ]
う~ちゃんは遊びを見つける天才!
お布団のトンネルなんて見逃しちゃいそうなのに。
優しいかに父ちゃんは果たしてトンネルを強制撤去できるかどうか!
次回をお楽しみに♪

[ 2010/03/02 12:50 ] [ 編集 ]
楽しそうなうーこちゃんe-291
『こっちはどうかしら?』『こっちも覗けるわっ!』って
言ってるみたいe-343

面倒くさくてお布団を置いたようですが、カゼをひいては
いけませんので違うお布団持ってきたらどうでしょう??
って、もっと面倒くさい・・・?
[ 2010/03/02 13:00 ] [ 編集 ]
うこちゃん口がまっすぐになるぐらい、トンネル遊びに夢中みたいですねうこちゃん基地ですね
いっそのこと、その段ボールのかわりを布団の中のテーブルに取り替えて、おじさんの寝床じたいをトンネルにしてみてはどうでしょう?
…おじさん風邪ひいちゃうかな…
[ 2010/03/02 13:13 ] [ 編集 ]
う~ちゃんの楽しい遊び場が又ひとつ増えちゃった♪
あっちでチラ☆こっちでチラ☆今度はこっちでチラ☆

楽しそうなう~ちゃんの顔を見ると布団を取りにくくなっちゃうけど、カニお父ちゃんが風邪ひくと大変!だって遊んであげられなくなってしまいますもん!
ここはひとつ心を鬼にして布団を返して頂きましょう!
その分遊んであげれば良い事です~!
[ 2010/03/02 15:31 ] [ 編集 ]
本当にうれし&楽しそうなうこちゃんのお顔!右からも左からものぞく姿があまりにも可愛らしくて、カニさんが布団を戻してしまうのが忍びない気持ちがわかります。
布団はそのままで、レンジでチンするあんか等で寒さをしのいでは?
[ 2010/03/02 16:48 ] [ 編集 ]
うなちゃんは、いつも色んなところに遊び場を見つけるんですね~
天才肌。
遊びの名人だわ。

お布団、返してもらえませんよね~こんなに気にいられると。
まぁ~かにさん、風邪をひかないように・・・ね。
かにさんの風邪か、うなちゃんの遊び場か。
答えは出てるような気はしますが。
[ 2010/03/02 17:19 ] [ 編集 ]
なんですかーー!?このカワイさ!!
カニ父さんは悩みますね、こりゃ(^^)

うーちゃん、いつかおばちゃんとも遊んでね!
って、夢みてます(笑)
[ 2010/03/02 18:49 ] [ 編集 ]
朝顔につるべ取られて貰い水。ちょっと違う?
[ 2010/03/02 18:53 ] [ 編集 ]
うこちゃん。

何て可愛いの。v-10

かに父さん。うこちゃんを、一週間レンタルさせて。
[ 2010/03/02 19:41 ] [ 編集 ]
うふふ、かわいいう~ちゃんにおふとん貸してあげてるのはいいですが・・・
おカゼをお召しになりませぬよう!!
一緒に楽しく遊べなくなりますよ~ぅ!!
[ 2010/03/02 19:50 ] [ 編集 ]
うーたん、可愛いなぁ。いつも元気に遊んでいるのを見ると本当に嬉しくなってしまいますねぇ(^0^)
かにさん、風邪ひかないでくださいね(笑)
[ 2010/03/02 20:47 ] [ 編集 ]
うーたん、ホント 可愛いですね~!毎日、その愛くるしい姿に会いに来るのが楽しみです。
[ 2010/03/02 21:18 ] [ 編集 ]
かにさん、布団のこと悩んでいるよりも
お安い布団を買って来たらいかがでしょう?
風邪を引いて遊べなくなったらうこちゃんが泣いちゃいますよ。
安い布団はうこちゃんの遊び場にすればいいと思うけど
かにさんが安い布団をかけるんだろうなあ。
[ 2010/03/02 22:06 ] [ 編集 ]
そう、ソレ!
こたろうさん、ソレ私も真っ先に頭に浮かびましたっe-68

「うーちゃんに 布団取られて 風邪をひく」

…ううう、某ペケポンみたいになりましたわ…センス無いっe-443
かにさん、まだまだ寒い日が続きますので、くれぐれも風邪などひかぬよう…e-440
[ 2010/03/02 22:35 ] [ 編集 ]
「こっちこっち」
「て思わせといて実はこっち~♪」
うーちゃん心の声~♪
[ 2010/03/03 06:35 ] [ 編集 ]
小さい頃、壁や押入れの中桟に座卓立て掛けて毛布やらを上にかけて、もぐって遊んでだ事を思い出しましたv-411
うちらは訳もなくもぐって汗だくになってただけだけど、うこちゃんは獲物を狙ったり(笑)うつぼ遊びに変身させるでしょうねv-221
あちこちから出してるお顔が可愛い~v-347
[ 2010/03/03 08:24 ] [ 編集 ]
我が家の家族会議では「もう一つフトンを買う」で決議しました。
その「もう一つ」をまたどこかの箱にかけたらどうなっちゃうんでしょうね~。

ウチのフトンにも両脇からうーこちゃんの顔が出てたらどんなにかわいいか。
しかし材料が無いんですよねぇ(←作って縫い付ける気)
あっ、今着ているフリースを切ったらできるかも。
[ 2010/03/03 16:48 ] [ 編集 ]
うーちゃん、うちに嫁に来ないか?e-466
あー、うちの子と一緒に雛壇にならべてみたいe-465
お内裏様とお雛様~ふーたりならんですまし顔~
かわいいなあ~
[ 2010/03/03 20:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


