
--年--月--日
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

飛びつき遊びは卒業

2010年02月25日
 
今日は、こんな話。↓↓

3s_kaonoue-p-2_a.jpg


     *        *        *        *


朝ニンゲンが目を覚ますと、すかさず飛びついてきて、

人の顔の上に着地して遊ぶのがこやつの日課であった。

「日課であった」と過去形なのは、今はもうしないからである。


思えば、こやつは飛びつき遊びを始めた最初のころは、

いつもフトンの横からおいらを狙っていた。


0sa_kaonoue-01a.jpg
11月ごろのうーこう



それがいつの間にやら、こやつはだんだんフトンの上に進出して、

近距離から飛びついてくるようになり・・・。↓↓


0sa_kaonoue-02a.jpg
12月ごろのうーこう



そして今はというと、さらに近づいて、このようになっている。 ↓↓

もう近すぎてジャンプする必要もないので、飛びつきはしない。


0sa_kaonoue-03.jpg
2月のうーこう


おいらの顔が描いてないのは、描き忘れじゃないぞ。

こやつがフトンの上からおいらの頭をポカポカ殴るので、

おいらはフトンの中に避難しているのだ。


と言うか、もっとわかりやすく描くと、

フトンの中のおいらはこのようになっていて、 ↓↓

着地も何も、こやつは最初からおいらの顔の上に乗っているのである。


0s_kaonoue-04.jpg



うーこうはこの位置のまま、おいらが頭を出すのをじっと待っている。

そしてフトンから頭が出てきたら、すかさずポカポカ叩く。

これじゃ、まるでモグラ叩きだ。



4s_kaonoue-p-1.jpg


うーこうよ、遊びたいのはわかったけど、

おいら眠いから、もうちょっとだけ寝かせてくれよな。


  *     *     *     *     *     *


  人気ブログランキングへ    にほんブログ村 茶トラ白猫へ
   「人気ブログランキング」へ        「にほんブログ村」へ
            いつもありがとうございます
[ 2010/02/25 11:35 ] 日記 | TB(0) | コメント(21)

ぜひ 奥様に『頭ぽかぽか』の映像を撮っていただき、ブログにアップして下さいませ。
伏してお願いいたします。
[ 2010/02/25 11:45 ] [ 編集 ]
ポカポカうこ姫(^ー^)

アタシも見てみたいです!

ポカポカは朝のあいさつなのかな? うーこチャン(^ー゜)
[ 2010/02/25 11:49 ] [ 編集 ]
その光景を思い浮かべるだけで、おかしくて~(笑) ほんと可愛いです♪うーちゃんとカニさん良いコンビ( ´艸`)
[ 2010/02/25 12:54 ] [ 編集 ]
今日も朝からポカポカ陽気ですね。

うこちゃんのおかげで春は近い。
[ 2010/02/25 13:21 ] [ 編集 ]
かにさんの絵が大好きです(^^♪

うーちゃんがとってもかわゆいです(^.^)

私も、朝起きたらうーちゃんが乗ってくれてたらいいのになぁ(^^♪
[ 2010/02/25 13:30 ] [ 編集 ]
カニさんの図解、傑作で笑えます~(^-^)
私も是非、頭ポカポカの映像を見てみたいです!

う~ちゃんの視線、早く頭出してよ!
待ってるんだどニャ~と真剣な☆眼差し☆ですな!
[ 2010/02/25 13:53 ] [ 編集 ]
かにさん、おもしろい~(^◇^)
またまた幸せな気持ちになりました♡
[ 2010/02/25 15:39 ] [ 編集 ]
うこちゃん、可愛すぎる~(*^_^*)かにさんも、布団の中でうこちゃんに顔をおしつぶされても、顔をねこパンチされても、うこちゃんが可愛くて仕方ないっていう感じですね!
うこちゃんの”まだかな、まだかな~”なワクワクお顔に私もノックダウンされてしまいました。
[ 2010/02/25 16:17 ] [ 編集 ]
絵が上手すぎる…。
うーちゃんが可愛すぎます。
やられてるほうはたまならないけど…。
[ 2010/02/25 17:05 ] [ 編集 ]
最後の写真は、うこちゃんに見つからずによく撮れましたね~!布団から出てくるモノをちゃんと見分けて、カメラだとしないけど、おじさんだとポカッとするのかなぁ。
うこちゃんも、おじさんの図解も、もちろん可愛いし、おじさんのフトンも水玉でプリティーですね
[ 2010/02/25 17:37 ] [ 編集 ]
布団の下でワクワクしている人がいますぅ・・かにさんもう~ちゃんにお顔を踏まれて嬉しい♪
本当に可愛いう~ちゃんに育てあげましたね。
私もポカポカ動画待っています。

[ 2010/02/25 18:10 ] [ 編集 ]
いいな、いいな~~ ほんとカニさんがうらやましい!
私も、うーちゃんにポカポカされたいです(^^)
[ 2010/02/25 19:08 ] [ 編集 ]
「カニちち~、はよ起きれ~~e-251
 はよ起きて遊べ~e-465
 ウリャ~!(ちょいちょい、ネコパンチ!ネコパンチ!ポカッe-281!!)
 ムッフゥゥe-330まだ、起きんニャ~、な顔してますよ。
 うーちゃんかわいぃv-398
[ 2010/02/25 19:18 ] [ 編集 ]
うこちゃん。

かに父さんをポカポカ、もぐら叩きみたいに

たたくだなんて。

もっと、パパを大切にしなきゃ、だめにゃよ。v-208
[ 2010/02/25 19:36 ] [ 編集 ]
イラストのかにさん(特に4枚目)、プラナリアみたいです。
半分に切ったらかにさんが増えたりして。
うこたんの体重、軽くてよかったですね。
ノルウェージャンみたいな10kg超えするような子だったら
窒息してますよ。うこたんの重さだったら幸せな重さですね。
[ 2010/02/25 21:41 ] [ 編集 ]
絵もへたうまで 味があるー 好きー 文良し絵良し フォト今一歩 ファイトー
[ 2010/02/26 01:36 ] [ 編集 ]
「なんで出てこないのかなぁ?」って顔かな?
うーちゃんその顔やめなさいってばw
かわいすぎるよ!罪ですわw
[ 2010/02/26 04:19 ] [ 編集 ]
うちの場合、わたしが布団の中に避難したとしても、
「ここ掘れ、にゃんにゃん」と掘られますし、
手だけが伸びて来て、パシパシと突かれますです。
たまに隠れ損なった髪の毛を噛み引っ張られ、まるでツルを掴まれ引っこ抜かれそうな芋の気分です。

うこたん、まだ攻める手立てはあるぞよ。
[ 2010/02/27 00:28 ] [ 編集 ]
遊びは進化する、な~んてねv-221
顔面デ~ンに頭ポカポカなんて、うこちゃんにやられっぱなしですね~v-290
うこちゃん、一杯遊んで欲しいのね(とことん付き合って下さいまし)v-411

[ 2010/02/27 00:39 ] [ 編集 ]
こんばんわ。。おひさぶりのコメでございます。。

何をしても可愛いう~たんv-415爪が出てなければヨシヨシ~ですよね^^

私もペシペシされるのを待って待って
やっと最近 顔面様の方をペシってもらえるようになりましたv-391
今じゃペシられるまで寝たふりするの~♪v-344
[ 2010/03/01 02:30 ] [ 編集 ]
なんだか(おいら)さんが可哀相に見えてきた
[ 2010/04/10 06:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


